BGGで見つけた写真です。これね。本物かどうか議論が戦わされています。こんなのも発見。これもおもろい。これもいいなあ。あとこれ。あとこれ。ここまではしないなあ。LOSチェックツール。これはちょっとふとくないかい?かっちょいいけど。
2008年01月16日 Combat Commander Vil.1: Europe (4) カテゴリ:購入記録 「Combat Commander Vil.1: Europe」(GMT)が到着。 GMTで絶版とのことなのですぐさま注文。何とか購入できた。(笑) 「Combat Commander: Mediterranean」と「Combat Commander Battle Pack #1: Paratroopers」が既に発売されているのでいずれ購入せざるを得ない気がする。(笑) 「Combat Commander」については和訳が公開されているし、手軽にプレイできる戦術級ゲームとして是非プレイしたいと思っている。 戦術級ゲームであればASLやUP FRONTが有名だが、どちらも未プレイ。 ASLはスターターキットが発売されたもののちと敷居が高く、UP FRONTは入手困難。 基本セ
2007.09.30 9/30 TSS例会にて カテゴリ:TSS例会 9/30のTSS例会に参加し、絶影さんと国通/1918とMMP/ASL SK#1を対戦。 1918は、絶影さん(ドイツ軍)は初めてのプレイで、わたしは(連合国軍)久しぶりのプレイ。絶影さんは初めてということもあり、浸透移動で第1ターンにいきなり補給切れになるところまで前進してしまい、最初からやり直し。 やり直しのプレイでは、主にパリ目指して戦線中央で突撃兵を使って攻勢を掛けて画像矢印のあたりまで進出したものの、根元近くを連合国軍に絞められる恐れから7ターン目に後退。その7ターン目の攻撃で1のダイス目を2回出し、突撃兵計8ユニット除去という結果に、7ターンでドイツ軍が投了。 後日、研究(ソロプレイ)した後に再戦を予定。 時間が余ったので、ASLスターターキット1のシナリオ1を絶影さんドイツ軍、わたしがアメリカ軍で対戦(画像
先日、ASLトーナメントの第1回戦が終了。私は、まあ、予想通りといえばそれまでだが、1回戦にて敗退となった。 シナリオはJ41。ノルウェー軍は損害を抑えつつ、16の建物へクスを占領すれば勝利。ドイツ軍はそれを阻止すれば勝利なのだが、序盤の兵力差はいささかきつい。ドイツ軍が4個分隊程度の兵力に軽迫撃砲2門にLMGとMMG、指揮官も8-0が一人。対するノルウェイ軍はエリートと一般歩兵合わせて12個分隊に加え、LMGとMMGを各2丁、指揮官も9-2を含めて3名とある意味、圧倒的とも言える。ドイツ軍は3ターン目に増援がやってくるが、つまり、3ターンまでは初期兵力で3倍以上の敵に対するのだからちときつい。 そして、第1ターンは最初から波乱含みだった。接近するノルウェイ軍に対して射撃を行ったLMG、MMGが立て続けに6ゾロで故障と言うハプニング。ろくに射撃できないところに接近戦であっさりと1個分隊が除
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く