タグ

cmに関するgoodfieldのブックマーク (11)

  • 電通のデジタル広告不正について、クライアントの立場から「ごめんなさい」と言いたい - トイアンナのぐだぐだ

    電通がデジタル広告領域で、契約期間に実際は掲載しなかったのを始めとする不正が発覚した。私はこれまで数社で電通へWeb広告を発注する立場だった。その上で、この問題が発覚したとき冷や汗が流れた。そして電通の担当者さんへ「申し訳ない」と感じている。不正は電通だけが根源ではないと強く感じているからだ。 クライアントは情弱が多い そもそも、電通はWebに弱い。電通の個人投資家向け情報には、電通の強みとしてテレビ、新聞、雑誌、ラジオが図解されている。Webがこれほどまでに重要になった現在、なぜ掲載されていないか。弱いからである。そんなことはクライアントもわかっているが、広告発注は1社に絞ったほうがコストが安くなる。すでにテレビ広告を電通へ依頼している企業なら、Web広告も一括発注することが多い。 また、マーケティングコンセプトは同じなのにCMは電通・Webは博報堂などと製作先を分散してしまえば全く異な

    電通のデジタル広告不正について、クライアントの立場から「ごめんなさい」と言いたい - トイアンナのぐだぐだ
  • 全国のネットバンク、都銀、銀行のキャッチコピー・キャッチフレーズを集めてみる | eネットバンク

    その企業の特色が一言で表現されているキャッチコピー、銀行に限らず企業にはお約束ですが、インターネットバンクやその他の都市銀行や地方銀行からキャッチコピー・フレーズを集めてみました。ほとんどキャッチコピー博覧会になってしまいましたが、全国の銀行の特色あるキャッチコピー集をご覧ください。 以下のキャッチコピーは各銀行のWEBサイトやディスクロージャー誌上で確認できる限りのものですが、中にはキャッチコピーが見当たらなかったり、掲載したものでもキャッチコピーと謳っていないフレーズがあったりと、どの程度正確に収集できたか甚だ疑問ですが、並べてみると意外と面白いですね。 ※調べた中でキャッチコピーとも経営理念・方針とも取れるフレーズが結構あったのですが、経営理念と謳っている場合を除いてキャッチコピーと判断したものもあります。 インターネット専業銀行 住信SBIネット銀行 「あなたのレギュラーバンク」

  • 淡々と画像を貼るスレ 広告・メッセージ編(閲覧注意有り):ハムスター速報

    TOP > 話題 > 淡々と画像を貼るスレ 広告・メッセージ編(閲覧注意有り) Tweet カテゴリ話題 1 :名無しさん@おーぷん:2015/04/23(木)23:44:38 ID:ICJ ハラデイ http://i.imgur.com/wmxnG9x.jpg 2 :名無しさん@おーぷん:2015/04/23(木)23:48:02 ID:ICJ SEIKO - Alarm Clock(目覚まし時計) http://i.imgur.com/9cNM5L5.jpg 3 :名無しさん@おーぷん:2015/04/23(木)23:54:35 ID:ICJ pilates - carrying too much weight? http://i.imgur.com/nlL8Y5u.jpg 淡々と画像を貼るスレ 広告・メッセージ編 http://hayabusa.open2ch.net/test/re

    淡々と画像を貼るスレ 広告・メッセージ編(閲覧注意有り):ハムスター速報
  • トヨタ野球CM動画で注目を一身に集めた稲村亜美の神スイング(いしたにまさき) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    4月初め頃に北九州・小倉で撮影された街中で野球をするトヨタのCM(G’s Baseball Party)がすごいと話題になりました。CBSsport.comなどの米メディアも取り上げ、当時で300万回再生でいきました。現在は、それがさらに伸びて、約500万回再生となっています。 演出としては、ARを意識したような感じになっており、街中のいろんなところに設置されたG'sボタンを押すと、街中はそのままでいきなり野球対決が始まるというものです。 冒頭のイチロー風の動きをする女性バッターからはじまり、明らかに野球経験者と思われる人たちが次々に登場します(47秒から出てくるおばちゃんかっこいい)。そして、野球で見られる様々なシーンやクロマティまで登場して、1分38秒からはじまる最後のエースと4番の対決までなだれ込んでいきます。 先ほど、エースと4番の対決と書きましたが、そう言い切ってしまえるのは、ピ

    トヨタ野球CM動画で注目を一身に集めた稲村亜美の神スイング(いしたにまさき) - エキスパート - Yahoo!ニュース
  • 思わずうるっとくる、少年の夢がかなえられた瞬間。そこには郵便配達員と少年の深い絆があった。 : カラパイア

    米コロラド州、コロラドスプリングスに住む4歳のカーソンにとって、UPS(貨物運送会社)のおなじみの茶色のトラックは単なる配達トラックとは違う。それは特別な友だちがやってくる合図なのだ。 カーソンは乳製品のアレルギーがあるため、一週間に数回、何種類もの特別なミルクを宅配業者に届けてもらわなくてはならない。そのため、頻繁にやってくるUPSの配達ドライバー、アーニー・ラガスカと顔なじみになった。UPSのトラックがやってくるのを毎日心待ちにしていたカーソン。2人の間には強い絆ができた。

    思わずうるっとくる、少年の夢がかなえられた瞬間。そこには郵便配達員と少年の深い絆があった。 : カラパイア
    goodfield
    goodfield 2014/12/22
  • 【保存版】はじめての英語リスティング 大失敗しない為に知っておくべき5つ事 | 越境EC ・海外WEBマーケティング専門の世界へボカン

    最近、英語リスティングについて相談頂く事が多くなってきたので、初心者の方向けの英語リスティングに関する情報をまとめました。 はじめて海外に進出するクライアントを支援する際、 まずはリスティング広告を使用する事をオススメしております。 それは、リスティング広告でテストマーケティングを行う事で、 ターゲットエリアからのレスポンスがすぐに得られるからです。 たとえば、 特定の絞り込んだキーワードで広告を配信した場合、 ・思ったより、そのキーワードが検索されていない。 ・アクセスは獲得出来るけどCV(お問い合わせ)に繋がらない。 ・サイトのトップページでほとんどのユーザーが離脱してしまっている! 等の状況が1週間程度で見えてきます。 この事実を半年、一年かけてSEO実施した結果でわかったら悲惨ですよね。 今回は、英語リスティングでわかる事や、貴社の目的やフェーズに応じたマッチタイプの活用法等、はじ

  • その手があったか!!「2013年 世界の凄いプロモーション10選」

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    その手があったか!!「2013年 世界の凄いプロモーション10選」
    goodfield
    goodfield 2013/12/25
  • 【動画あり】 CM企画でジャッキーチェンと共演する夢を叶えた一般男性の話が胸熱 : ゴールデンタイムズ

    73. ゴールデン名無し 2013年06月04日 14:09 素敵やん 74. ゴールデン名無し 2013年06月04日 14:13 しょこたんに神様呼ばわりされるなんて、うらやましす 75. ゴールデン名無し 2013年06月04日 14:18 のどごし生嫌いだけど のみたくなるよなぁコレは 76. ゴールデン名無し 2013年06月04日 14:18 ※62 同意!!いいかげんあのクソ詰まらん犬のCMはやめれ 77. ゴールデン名無し 2013年06月04日 14:18 良いなあ、素晴らしい 一つ不満を言うならエンディングはいかにもな中国語の歌をバックに編集したNGシーンにして欲しかった 78. ゴールデン名無し 2013年06月04日 14:27 ショコタンの夢も同時に叶えてあげている所が凄い スルーしてたら引き合いに出されて叩かれてただろうね 79. ゴールデン名無し 2013年0

    【動画あり】 CM企画でジャッキーチェンと共演する夢を叶えた一般男性の話が胸熱 : ゴールデンタイムズ
  • これは最後まで見ちゃう! 「Magnum」の斬新すぎるWebプロモーションが話題に

    この女性、一体何モノ……? ヨーロッパのアイスクリームブランド「Magnum」が、ちょっと変わった広告プロモーションを展開しています。どんな広告かというと――何も言わず、まずはこちらのサイトを開いてみてください。 ロードが終わったら、中央の「CLICK HERE TO START」をクリック。しばらくして出てきた女性が、あなたが操作するキャラクターです。 操作方法は左右キーで移動、スペースキーでジャンプ。ひととおり操作を学んだら、いよいよ冒険の旅へレッツゴー! なんだなんだ、何が始まるんだ、と思いながら進んでいくと……ええええええ!!! サムスン、YouTube、それに石けんの「Dove」など、様々な企業・商品のサイトを横断しながらチョコアイスを集めていきます ゲームをWeb広告に活用するアイデアは色々ありますが、この発想はちょっとユニーク。なんとサムスンやYouTubeといった「他の企業

    これは最後まで見ちゃう! 「Magnum」の斬新すぎるWebプロモーションが話題に
  • 【コラム】シリコンバレー101 (403) GrouponがスーパーボウルCMで大炎上、その理由は? | ネット | マイコミジャーナル

    先週の日曜日、米国はスーパーボウル・サンデーだった。全米が注目するアメリカンフットボールリーグNFLの王座決定戦だが、試合の行方以上に話題になるのが1秒あたりのコストが世界最高と言われるコマーシャル。うまくアピールできれば絶大な宣伝効果が期待できるから、バドワイザーやコカコーラなどの有名ブランドに混じって、大躍進を狙ったスタートアップなども勝負に出てくる。代表的な成功例が、AppleMacintoshをデビューさせた「1984」だ。しかし、その逆もある。話題になれずに大金を失うどころか、失敗してスーパーボウルゆえにとんでもない痛手を被ってしまう。今年Grouponが、その災難に直面した。 GrouponのCM「Tibet」は話題性では60以上の作品の中でトップを争っている。ただし、"最悪の作品"としてだ。マーケティングに関するブログで知られるRohit Bhargava氏は放映直後に、「

    goodfield
    goodfield 2011/02/09
  • 編集者の日々の泡:大手出版社が、グループを超えてまで「女性誌サイズ統一」に突っ走る「表の理由」と、「裏の目的」

    2010年02月16日 大手出版社が、グループを超えてまで「女性誌サイズ統一」に突っ走る「表の理由」と、「裏の目的」 Tweet 昨日の日経に出たので。 「大手出版社が女性誌サイズを統一する」という記事。 これ、出版界にいない人には意味不明だと思うので、ちょっと解説。 雑誌の判型(サイズ)は、創刊時の大きな検討事項だ。もって生まれた星回りなのか「創刊経験豊富な編集者」なので、私もその度にあれこれ検討した。 雑誌では「A4変型」というサイズが多い。これ、「変型」ってくらいで、A4をベースにちょっとだけ変えてある。 どう変えるかというと、おおむね「太くなる」方向に変える。つまりA4正寸が297×210mmなのを、297×240mmとかね。 なんでこうするかには明確な理由がある。A判はもともと海外規格の大きさ。大きさ的には和紙由来のB判でもいいんだけど(日人の感覚にB判サイズが合いやすい:縦横

  • 1