クックパッドはなぜ開発しやすいのか At AWS Summit Tokyo 2015 Developer Conference 2015/06/03
RubyWarriorをPHPに移植したPHPWarriorのコーディング例を題材にした記事の第二回目です。 yandod/php-warrior (スターを頂けると嬉しいです。) 前回の記事はこちら PHPWarriorで学ぶ役に立たないPHP芸 その1 #phpwarrior - Qiita 今回はBeginnerの塔、3Fを題材にします。 --------- |@ s ss s>| --------- > = Stairs @ = tanaka (20 HP) s = Sludge (12 HP) s = Sludge (12 HP) s = Sludge (12 HP) s = Sludge (12 HP) 3Fはスライムが多数控えており、状況に応じて体力の回復を行う必要があります。具体的には次のようなアビリティが戦士に備わっています。 $warrior->walk(); 指定され
RubyWarriorをPHPに移植したPHPWarriorを地味にメンテしています。 yandod/php-warrior PHPWarriorはPHPで戦士に指令を与えて塔を登っていくというゲームです。 ゲームをクリアするだけならば標準の1メソッド内に素直なロジックを書いていく事になりますが、PHPの構文の許す範囲でトリッキーなコードや整理されたコードを書く余地もあります。 たとえば2面で使うことになる前方に敵が居たら攻撃し、そうでなければ歩くというコードは素直に書くと次のようになります。 <?php class Player { public function play_turn($warrior) { # add your code here if ($warrior->feel()->is_enemy()) { $warrior->attack(); } else { $warr
最近機会があって著名なメディア運営者とお話しをする機会を得ました。 そんな中、参考にしているメディアとして共通の名前が出てきました。 「ほぼ日刊イトイ新聞(ほぼ日)」です。 当時の私の理解はといえば、糸井重里さんが運営しているメディアである、程度のもので、単なる偶然かもしれないと思いつつも気になったので調べてみました。 すると意外な事実がたっぷりてんこ盛りだったんです。 ということで今回は「ほぼ日」のビジネスモデルについて分析を行います。 ※ほぼ日ファンの皆様からは「うちらのほぼ日をビジネス目線で見るな」とお叱りをうけるかもしれませんがご容赦ください。 ■月間数千万PVを獲得する「ほぼ日」とは? もともとほぼ日は1998年に有名コピーライターの糸井重里さんが立ち上げた情報サイト。コピーライターとして仕事をするなかで、クライアントを意識せず自由にできる仕事を模索する中で誕生したのがほぼ日だそ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く