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*SEMに関するhanya_pungのブックマーク (457)

  • あなたのWebページ表示を爆速にするための、HTTPリクエスト状況分析ガイド(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    Webページの表示を高速化するための無料ツールWebPagetestを使って、「どこに問題があり、どう解決するのか」を調べる方法を解説する。 画像・JavaScriptCSSといったページを構成する要素こそが表示パフォーマンスの要因であり、HTTPリクエストの数やTCP接続・1バイト目までの時間(TTFB)などを調べれば、遅い原因がどこかわかるのだ。 今ではだれもがよく知っていることだが、SEOとユーザー体験の観点から見て、ウェブページの表示速度は非常に重要だ。ページの表示が速いほど検索エンジンによる検索順位も上がるし、ウェブサイトの動作が速ければユーザーが離脱せずにたくさんのページを見て、コンバージョン率も高くなる可能性が上がる。 要するに、賢明なWeb担当者やSEO専門家なら、コンテンツと同様にページ表示速度の最適化についても考慮しなければならない。 ウェブサイトの表示速度(パフォー

    あなたのWebページ表示を爆速にするための、HTTPリクエスト状況分析ガイド(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • リスティング広告は因数分解で考える | SEM-LABO

    私は比較的多くの書籍を読みます。村山由佳の恋愛小説からクラウゼヴィッツの戦争論まで、ジャンルを問わず面白そうな書籍は手当たり次第買いあさってしまう悪い癖があるようです。 そんなある日、トヨタ生産方式やシックス・シグマなどの製造業関連の書籍を読みあさっている際に気づきます。リスティング広告は製造業と同じではないか?いや、全く同じでなくても、メソッドは活用できるのではないか?近代経済学者のヨーゼフ・アロイス・シュンペーターが言ったように、イノベーションは新結合(既存のもの同士のこれまでと異なる組み合わせ)で起こるのだから。 ボトルネックを見極める 問題です。子どもたちが1列に並び遠足に出たとします。このスピードを決めるのは一体誰だと思いますか?答えは先頭の子どもでも、一番後ろの子どもでもありません。 “一番遅く歩いている子ども“が正解です。 もう一つ問題を出します。ひとつなぎの鎖があります。こ

    リスティング広告は因数分解で考える | SEM-LABO
    hanya_pung
    hanya_pung 2014/02/15
    初めた頃に習った数式、ネット広告全般で重要だし今でも生きてる。
  • NameBright - Coming Soon

    septeni.net is coming soon This domain is managed at

  • 新規顧客の獲得数を463%にした方法 – 【俺式】桜井茶人の備忘録

    今回の記事は、劇的に改善さえれた事例と、その方法について書いていきます。 記事が長いので、予めご了承を。。 今回記載している業種に関しては、 全国対応の物販、ECショップ 商品数が3,000点ぐらい 検索連動型広告のみで運用 変えられるのは広告のみ(ホームページ修正はなし) ※私が運用している中でも、かなり大きく改善ができたもので、全てのアカウントがこのような数字になるわけではありません。 ※現在はディスプレイネットワークも活用していますが、分かりやすいようにYahooのみの検索連動型広告で比較しています。 ※CPAと記載をしていますが、ネットショップなのでCPOになります。 クライアント様からの要望 では、以前の状況から・・・ 新規顧客数をもっと増やしたい 顧客獲得単価(CPA)を3,000円以内にしたい。 目標をはシンプルですね。 以前のアカウントを見て感じたこと 平均クリック単価(C

  • ユニファイドキャンペーンについて | ヘルプ | Yahoo!プロモーション広告

    ユニファイドキャンペーン 提供の背景 Yahoo!プロモーション広告のスポンサードサーチで新たに提供するユニファイドキャンペーンでは、次のような現在の激しい状況変化に柔軟に対応して、統合された1つのキャンペーンによるスマートな運用を実現します。 ◆進むマルチデバイス化 スマートフォンやタブレット端末の普及に伴い、デバイスの多様化=マルチデバイス化が急速に進んでいます。この変化によって、1人のユーザーが時間帯やシーンに合わせて複数デバイスを使い分けるケースがより一層増えることが予想されます。 ◆デバイスやシーンによって異なるキーワードの検索意図 同一キーワードでも、デバイスやシーンによってユーザーの検索意図は大きく異なる場合があります。今後マルチデバイス化がさらに進むことで、同一キーワードが今まで以上にさまざまな意図で検索される可能性が高くなると考えられます。 弊社では、より高い

  • リスティング広告に携わっているけど、運用者じゃない立場で何を知るべきなのかがわからない | SEM従事者のためのコミュニティ|SEMカフェ

    今書いているの関係もあって、ここのところよく広告主企業の中の担当者さんと話をしているのですが、リスティング広告のブログとかとかって、運用者向けの話ばっかり、という話を聞きます。 リスティング広告の動向はとっても早くてついていくのが難しくて、次々出てくる新機能とか新しい仕様とか、状況は知らないといけないから調べはするんだけど、細かい作業方法の話はいらないし、その辺は飛ばして読むんだけど、で、結局これ知っとかなければいけないのか、どうなのか、よくわかんない、 「知っておかなければいけないことがあるはずだけど、それが何なのかよくわからない。」と。 これは、媒体社自身や僕ら情報発信をしている人間が、もっと伝えるべき相手に伝えるべきことを伝えられてないのではないかとちょっと考えてしまいました。 新機能と新仕様が何のために作られるのかを知ったほうがいい 新しい機能が出たり仕様変更したりしたときに、

    リスティング広告に携わっているけど、運用者じゃない立場で何を知るべきなのかがわからない | SEM従事者のためのコミュニティ|SEMカフェ
  • アド論 byGMO » 今さらだけど、なんでエンハンストキャンペーンなの??

    それを大枠で表現すると、私たちの生活の中でインターネット行動が変化してきたからです。 今回は、インターネットユーザー・クライアント・アドテクノロジーの3つの視点でお話させてもらいます。 ▼ 視点1:インターネットユーザーの視点 はじめは、インターネットユーザーの視点で考えて見ます。 なぜ、私たちユーザーのインターネット行動が変化したのでしょうか? 身近なところで、自分の身に置き換えると、昨年やっと(ちょっと遅れて・・・?)スマホを手に入れましたが、明らかにネットで何かする時間は増えました。 今までの携帯電話ではあまり検索をして調べることはなかったのですが、スマホにしてからは、検索・アプリ・ソーシャルに費やす時間がぐんと増えてきました。 また、時間が増えただけでなく、場所もバリエーション豊かになりました。 移動中の電車のなか、寝る前、少し時間が空いたとき・・・などパソコンを開くまでではないけ

    アド論 byGMO » 今さらだけど、なんでエンハンストキャンペーンなの??
  • ヤフー、Yahoo!プロモーション広告の「スポンサードサーチ」におけるキャンペーン機能を強化 | Web担当者Forum

    ヤフー、Yahoo!プロモーション広告の「スポンサードサーチ」におけるキャンペーン機能を強化 | Web担当者Forum
  • エンハンストキャンペーンの X デーが決定!? 更には、グループ単位でのスマホの単価調節が可能に… | グーグル アドワーズ ラボ

    4月 11, 2013 | PPC広告全般 先日 Google の公式ブログ(英語)にて、エンハンストキャンペーンで、グループ単位でのスマホの単価調節(PCに対する割合調節)が可能になりますという発表がありました。 現状、PCに対する割合の調節は、キャンペーン単位でしか出来ませんでしたが、グループによってはパフォーマンスが異なる場合もあるだろうということで、グループ単位でも可能になるようです。 5月の中旬を目処に、全てのアカウント(エンハンスとキャンペーンを適応しているアカウント)に対して、実装される予定です。 より多くのコントロールが与えられるという意味では、広告主にとって嬉しいニュースだと思います。 もう一つ重大な発表が… この記事の中にさらっと、もう一つ重大な発表が記載されていました。 それは、 We will begin automatically upgrading all Ad

  • 「楽天トラベル」のスポンサードサーチ広告が究極の「キラキラアド」を追求しているゥゥゥッ!

    キーワード「GW 旅行」でヤフー検索した結果。 おおおおお楽天トラベル様がアアアーッ!! GWの集客態勢にはいったーッ!! 「★」記号使いまくってますね。大都会の真ん中ではけして見上げることの叶わぬ満天の星々が美しく輝いております。 これは……キラキラネームならぬ「キラキラアド」と呼ぶべきでしょうか。もしかすると、これが噂の「光の流法」というヤツなのでしょうか。 Yahoo!プロモーション広告には「同じ種別の記号はタイトル・説明文内で2つまで使用可能」という広告掲載ガイドラインがありますが、どうやら「クイックリンクオプション」のリンクテキストは別勘定である模様です。今後は裏技として広く日のSEM関係者に認知されてゆくことになるのでしょうか。 効果(CTR等)のほどは不明ですが、「とにかく目立ってナンボ」と考えていらっしゃる広告主の皆さまは、ぜひ楽天の流法を参考にしてみてはいかがでしょうか

    「楽天トラベル」のスポンサードサーチ広告が究極の「キラキラアド」を追求しているゥゥゥッ!
  • 【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business

    Yahoo!広告には豊富なターゲティング設定があり、「届けたいと思ったユーザー」に「届けたいタイミング」で広告を表示することが可能です。意図しないユーザーに広告が表示されることがなく、ムダがないため安心です。 地域ターゲティング 広告の表示範囲を市区郡単位で絞り込み、周辺に住んでいる方に限定した広告配信が可能です。 興味・関心ターゲティング あなたの商品・サービスに興味がありそうなユーザーに絞って広告を配信できます。 属性ターゲティング 性別・年代など特定の属性のユーザーに絞り込んで広告を配信できます。

    【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business
  • Yahoo!プロモーション広告のクイックリンクオプション設定方法 | SEM-LABO

    ※新版 リスティング広告 成功の法則が発売されました。 ※広告主向け実践リスティング広告講座受付開始 これまで一部の広告主でしか利用できなかった広告表示オプション機能のクイックリンクオプションが一般的なアカウントでも利用できるようになりましたので、簡潔に設定方法のみ記載します。 Yahoo!プロモーション広告の「広告管理:スポンサードサーチ」タブ内のキャンペーン一覧に「広告設定オプション」が表示されるようになりました。これを選択すると上図のように「クイックリンクオプション作成」が出現するので、これを選択します。 「リンクテキスト」と「リンク先URL」を入力し、保存すれば審査にかかります。審査を通過すれば配信可能となります。 尚、クイックリンクオプションは最大で10文字まで、10個まで作成可能ですが、表示されるのは一部のクイックリンクオプションのみとなるため、重要なものをピックアップした上で

  • 人材紹介会社のリスティング広告での戦い方 - 株式会社エコー - ケーススタディ - 株式会社エコー

    「うちの会社のリスティング広告なんですが、リスティング広告経由の登録が徐々に減ってきていてあまりうまくいっていないんです…加藤さん、見てもらえませんか?」――先日、ある人材紹介会社の方から相談を受ける機会があったので、今回は転職市場におけるリスティング広告について考察してみたいと思います。 ターゲットに的確にアプローチする 転職市場のターゲット属性は幅広く、入社2〜3年目の若手もいれば、30代半ばの即戦力人材や年収1,000万円以上のハイクラス/エグゼクティブ人材までいたり、あるいは営業やエンジニアなどの職種、あるいは看護師のような職種まであったりと、様々な人が対象となりうる市場です。 たとえば、エンジニア転職サイトと看護師の転職サイトがあるとします。両者は明らからにターゲットが異なり、「男性が多いか、女性が多いか」といった性別の違いもあれば、「ITツールに精通しているかどうか」といった

  • リスティング広告のアカウントを乗り換えると品質が下がるので危険だというのは本当ですか? | SEM-LABO

    リスティング広告のアカウントを乗り換えると品質が下がるので危険だというのは当ですか? 2013年03月25日リスティング広告、リスティング広告代理店、品質インデックス、品質スコア リスティング広告を長きにわたって利用している方々であれば何らかのケースでこのような思考を持ったことがあるかもしれません。リスティング広告代理店を乗り換えるとき、外注からインハウスリスティング広告へ移行する時など、そのケースは企業によりさまざまでしょう。 そんな時、前代理店から「品質スコアが悪くなるので危ない…」といった形で引き止められるケースが大変多いようですが、これはとんだ都市伝説の一つです。 確かに品質はアカウントを乗り換えてしまと一時的にリセットされます。そして品質には「ヒストリー(歴史)」という概念があるため、上記が一概に嘘を言っているとは言い切れませんが、しっかりとしたアカウント設計を行ってアカウント

    hanya_pung
    hanya_pung 2013/03/25
    です。
  • SEMまとめアンテナ(リスティング広告ブログRSS)

    SEMまとめアンテナ(リスティング広告ブログRSS) 17:42  安くなくても価格で訴求 後で読む リスティング広告実践メモ | リス x 14:00  初心者必見!リスティング広告の入札の概要と入札金額設定のコツ 後で読む アドリス x 9:33  TableauGoogle アナリティクスデータをサンキーダイアグラムにしてみた 後で読む GA フォーラム | Googleアナリティ x 9:00  【リスティング広告】ニッチな商材だけど検索連動型広告で潜在層まで狙ったら成果が良かった件 後で読む リスティング|リスティング広告・P x 8:03  【ニュース】TrueView動画広告にTrueView for reachが登場 後で読む Unyoo.jp - 広告運用の情報サイト x 6:55  YDN、広告掲載方式「インタレストマッチ」・広告タイプ「広告枠サイズ固定(300×25

  • 検索は買われた、メディアは売られた |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    インターネットが産み出した新しいマーケティング手法の代表格といえばサーチマーケテイングとソーシャルメディアマーケティング。その効果という意味では現状、まだまだサーチに圧倒的な軍配が上がるようです(少なくとも単純なROI測定上では)。今回はそんなサーチマーケティングを、従来のメディア広告(ウェブ含む)と比較して一体何が違うのか?ということについて真面目に考えてみた記事を。視点、考え方共に気づきのある面白い内容になっており、ネットマーケティングに関わる方は是非一読をお勧めします。 — SEO Japan 1か月位前に“検索は買われた、メディアは売られた”という言葉を初めて聞いて以来、私はそれについてずっと考えている。メディアプランナー/バイヤーおよびマーケティング/アドテク投資家として、その言葉が鳴り響くのだ。 私は、この言葉を芯から理解するために動きをくまなく調べた。なぜ検索は買われ、メディ

  • モバイル版YouTube、見るかどうか選べる動画広告「TrueView」スタート

    Google傘下のYouTubeは8月22日(現地時間)、モバイル版YouTubeで「TrueViewインストリーム広告」を表示できるようにしたと発表した。 TrueViewインストリーム広告は、動画の編が再生される前に再生する動画広告。PC向けには2010年12月から提供している。再生開始5秒後にスキップするかどうか選べるようになっており、ユーザーがスキップした場合は広告代金は掛からない。ユーザーは見たくない広告は見なくて済み、広告主は無駄なコストを支払わずに済む。 広告主は、「動画広告向けAdWords」でモバイルでもTrueView広告を表示するかどうか設定できる。YouTubeは、モバイルでもTrueView広告を表示することで、マルチメディアキャンペーンを強化できるとしている。動画クリエイター側は、既にTrueView広告を表示する設定にしてあれば(初期設定で有効になっている

    モバイル版YouTube、見るかどうか選べる動画広告「TrueView」スタート
  • Facebook、「検索連動広告」を正式公開―アプリ、ページ、場所を検索すると優先してリンクを表示

    Walking through Token2049, it was hard to tell that the crypto industry was going through a “winter” phase. The crypto conference held in Singapore in September attracted an unprecedented

    Facebook、「検索連動広告」を正式公開―アプリ、ページ、場所を検索すると優先してリンクを表示
  • CVRの低い潜在層向けキーワードまで入札する必要があるのか? | SEM従事者のためのコミュニティ|SEMカフェ

    キーワードの発想はどこまで広げる? リスティング広告のキーワードは、基的にはたくさんの種類のキーワードを入札することが多いかと思います。 (個数の話ではなく、「種類」の話です。) 例えばカメラを売りたい場合、「カメラ 購入」といったカメラ関連ワードはもちろん、メーカー名、型番、機能、性能、利用用途、などたくさんの種類まで広げることかと思います。この「種類」はどこまで広げればいいのでしょう? 「カメラ」を売るのに「運動会」まで入札する? いわゆる「顕在系」と「潜在系」といった表現があります。ここではその定義についてが題ではないので細かい言及は避けますが、「顕在系」は先に挙げたような、商品そのもののワードや商品を直接指すワードなどで、「潜在系」は、いろいろありますが例えば「海外旅行」や「運動会」など、その商品を直接指しはしないけれども恐らく利用するシーンに関するワード、ということが言えるか

    CVRの低い潜在層向けキーワードまで入札する必要があるのか? | SEM従事者のためのコミュニティ|SEMカフェ
  • 施策前後のCV率に有意差はあるのか? - MOL

    はい、タイトルのとおりでございます。とある改善を行いまして、その効果というのが誤差の範疇なのか、それとも効果があったのか(プラスマイナス問わず)知りたい状況に陥りましたんで、いろいろ調べてみましたよというお話。 Google Website Optimizer とか使えば、テストを実行してしばらくしたら勝手にこっちの方が何%優れてるよーって教えてくれるんですけど、今回のケースだと GWO の実装が難しかったので Google Analytics で指標を読み取ることにしました。 やりたいことはですね。手元にあるデータは施策前後の1週間毎のコンバージョン率(8週間分)がありますんで前後8週間の平均CV率を出して何%改善したのか確認したいわけです。で、今回の場合1%程度改善されたのですが、これって別になんにもしなくても1%上がっちゃったりするのか、それとも偶然ではない有意の差なのかってことを理

    施策前後のCV率に有意差はあるのか? - MOL