中国の習近平国家主席(2019年12月23日撮影)。(c)Noel CELIS / POOL / AFP 【3月5日 AFP】日本政府は5日、来月予定されていた中国の習近平(Xi Jinping)国家主席の来日について、新型コロナウイルス対応のため延期されると発表した。(c)AFP
衆議院予算委員会に出席する安倍晋三首相(2020年3月4日撮影)。(c)Kazuhiro NOGI / AFP 【3月5日 AFP】5日付の読売新聞(Yomiuri Shimbun)の報道によると、日本政府は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、中国と韓国からの渡航者を2週間隔離する方向で調整に入った。 読売新聞によると、中韓からの入国者全員を医療施設などに停留、または隔離することになり、さらに政府は、両国の観光客に渡航自粛を要請するという。 読売新聞は情報元を明らかにしていないものの、安倍晋三(Shinzo Abe)首相が5日夕方に対策本部会議を開き、中韓に対する入国制限措置について明らかにする見通しだという。 また、政府は中国と韓国からの航空便を成田空港と関西空港のみに限定し、船舶での旅客運送も停止される見通しだという。 他国では、中国のほか感染者の多い韓国やイラン、イタリアからの入
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大分県は、かつて大分市から大分空港まで運行されていた水陸両用高速艇・ホバークラフト(大分では「ホーバークラフト」)を2023年にも復活させることを発表した。 大分ホーバーフェリー。 ホーバークラフト、3年後に復活するか? 大分空港と大分市(一時期には別府航路も運航)までは、新大分空港が開港した1971年から大分県、大分交通などが出資する「大分ホーバーフェリー」が運航されており、県民や観光客から「陸上ドリフトがしびれる」「しぶきで外が見えない」「轟音で会話が聞こえない」などと言われ、また末期には日本唯一のホーバークラフトとしても親しまれた。大分市の西新地から大分空港までは約30分であった。 大分空港。 しかし、大分空港の利用客減少や船の老朽化、燃料費の高騰、さらに船を製造した三井造船が2016年を目途にメンテナンスを終了する方針を発表したことなどから2009年に運航を停止していた。 その後は
2020年からの世界 中国という国 人類の未来 中国の新型コロナウイルス感染者数の「数字操作のカラクリ」が明らかに。当局は老人養護施設の320万人、刑務所の160万人、そして臨時病院の180万人を完全にカウントから除外し、そして多くの死を「死因不明」とする指示を出している ・Thailand Medical News タイと中国の中国当局に挑戦的なメディアが開示するさまざま もともと感染拡大の当初の頃から、多くの人が新型コロナウイルスに関して中国当局が発表する数値をそれほど信用していたわけではないとは思います。 とはいっても、数値を独自に推定する根拠もないですし、これがどのような感染力のあるウイルスなのかということも最初の頃はわからなかったですので、「こんなものなのだろうな」と考えていましたけれど、さすがに今になり、韓国やイタリア、イランでは、毎日 500人とか、あるいは 1000人に近い
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