タグ

フレームワークとGAMEに関するirasyaのブックマーク (1)

  • ピラミッド研究所 » Three Ringsフレームワークを使う(第1回)

    こんにちは、多久島です。 今回は初回ですので簡単に研究の経緯を説明します。そのあとThree Ringsフレームワークの解説に入ります。 研究の経緯 はじめ、私たちはMMOゲームをどう作るのか知りたいと思いました。「いまさら?」と思われるかもしれませんが面白そうだったしビジネス上の必要性もありました。公開されている資料に目を通してエンタープライズシステムとの類似点や、LAN対戦用のシステムとは似ていても異なる点があることなどを知ります。うまく言えませんが「サービスとしてゲームを提供するためにたくさんのコンポーネントが必要になる」といった感じでしょうか。私たちはLAN対戦ができるゲームにかかわった経験しかなかったので、そこから類推して全容をつかもうとしました。しかしそれでは分からないことも多くあります。そこでやってみることになりました。それが研究活動の始まりでした。ポリシーは「簡単に、安く、

  • 1