音ゲーを作ろうとしたら、音楽センスが欠片もないため残念すぎる音ゲーができました,曲を作る能力があまりになかったので適当にピアノ音を出すだけの音ゲーになり下がってますが、基本的にかなりの素材があるため、曲自体は何でも作れると思います今回はおまけとして内部構造を晒しています細かい説明はコメントでしています興味ある方はみてやってくださいLBPβ版で作ろうとしてみたシリーズ(mylist/8774560)LBPで自作シリーズ(mylist/9197910)
歌声を混ぜるインタフェース 「e.morish」 e.morishは,1名の歌手が歌いわけた「喜」「怒」「哀」の感情を, 自由な比率で混ぜ合わせることができるインタフェースです. v.morishと同様に, 再生中の歌唱をリアルタイムに操作できます. 和歌山大学システム工学部の河原英紀教授が公開している 感情音声モーフィング の歌声版となります. e.morishのデモビデオ デモ1では,各感情の歌がどのようになっているか, それらを等しく(喜怒哀各33%)混ぜた場合どのように聴こえるか, 再生中に,哀・中央・怒の順番でモーフィング率を変化させた場合について示しています. 中央の歌声は3つの感情が混ざっているものですが,無感情に聴こえると思います. デモ2では,中央を平静とみなし,平静(0%)から怒り(100%)へ変換するルールをに基づいて, 怒(150%)を作り出しています.150%は1
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JISの会議だったので、機械会館に。 そこで、ISO SC22 Plenaryの議事録をもらったので、この辺の人達に興味ありそうな部分を抜粋。ISO SC22とは、言語関係の委員会。そのさらに下部組織で、各言語の規格委員会がある。COBOLはWG4とかFortranはWG5とか。ちなみに、JISも言語規格委員会はSC22と呼ぶ。合わせてあるのか偶然の一致なのかはよく知らない。 ISO規格のある言語としては、もはややるべきことはやってしまった感があり、坦々と作業を続けるということで、特に面白いネタは実はない。その中で無理やり探すと、 Ruby規格化についてのpresentation Linuxの規格化について くらいか。 ISOで新しい規格を作る方法には2つある。それはPASとfast trackだ。他の方法もあるのだけど(つかそっちの方が王道)、そっちは時間がかかるらしいので、今だとこのど
OpenGL de プログラミング トップページページ一覧メンバー編集 メニュー 最終更新: mikk_ni3_92 2010年06月26日(土) 16:18:39履歴 Tweet <はじめに> 学習のためにつくった、(主に)OpenGLについてのまとめです。 引用、参考は 引用、参考ページ 参考図書など※ ※こんな感じにたくさん並べてます <準備編> 準備編01(glutのインストール) 準備編02(glext.h) 準備編03(glewの導入) 準備編04(OpenGL3.0以降のARB_compatibility拡張) 準備編05(freeglutを使う) <基本編> 基本編(ウィンドウ作成、線の描画) 基本編02(マウス、キーイベント) 基本編03(3Dプログラミング,視野の設定など) 基本編04(アニメーション) 基本編05(光、材質の設定) 基本編06(テクスチャ) 基本編07
■チケットhttp://ds-10.shop-pro.jp/■イベント概要http://aqi.co.jp/product/ds10/jp/even...■イベント情報(随時更新)http://www.ds10blog.jp/
■ [event] 百万遍チャーの会 今年もあるそうです。2008年10月17日(金) 14:40〜17:10(+懇親会) だそうで。 http://www.milliontimes.net/ 京都近辺の学生さん(特に就活中の)は行ってみるといいとおもうよ。 ■ [prog] 言語コミュニティの成功例としてのWiliki この前freenodeの#Lisp_Schemeでid:g0000001さんと話してて気づいたんだけど、Gauche公式サイトのWiliki はプログラミング言語のコミュニティとしてはかなりの成功例なんじゃないだろうか? 知らない人のために紹介しておくと、GaucheというのはScheme言語のいち処理系で、 Wilikiというのは Gaucheで書かれたWikiエンジンです。んでGauche公式サイトに設置されているWiliki(以下、単にWiliki)が、なんというか
ちょっと古い情報ですが、フェニックスソフトさんが、オンラインゲーム開発用通信ライブラリ「nine」が、iPhone/iPod toucdに対応したと発表していまいた。 nineとは、オンラインゲームの..基本的な通信機能をライブラリ化したもので、高速な接続管理や、TCPストリームのメッセージ分割など、通信プログラムの基本的な機能を提供します。またnineは暗号化機能を搭載しており、セキュアなネットワーク通信を実現します。このように通信プログラミングをライブラリ化していることにより、nineを利用するお客様は良質なアプリケーションの開発に専念することが可能となります。私にはチンプンカンプンですが、Monster Hunterの様な、いわゆるオンラインRPGや、セカンドライフといった仮想空間サービスのコアとなる部分みたいです。(間違ってたらゴメン) 要するに、iPhoneでもオンラインRPGや
HOME> ゲーム> “ニューロスカイ(NeuroSky)”、スクウェア・エニックスと共同開発した脳波コントローラーのデモを出展 ●“東京ゲームショウ2008”で世界初公開 米ニューロスカイは、“東京ゲームショウ2008”のビジネスデー(10月9日、10日)に出展予定の同社の脳波センサーつきヘッドセット“MindSet”について、スクウェア・エニックスと共同開発したテクニカル・デモを出展すると発表した。 ファミ通.comでも既報のとおり、“MindSet”を通じて脳波でオブジェクトを移動させることが可能な既存のデモを出展することは発表されていたが、こちらのデモは“東京ゲームショウ2008”が世界初公開となる。 スクウェア・エニックスの市村龍太郎氏は以下のようにコメントしている。「スクウェア・エニックスでは常にさまざまなゲームインターフェースの研究が行われていますが、その一環として、今回、脳
OpenGL.orgのヘッドラインで、iPhone向けのオープンソースの3Dゲームエンジンが紹介されていますね。 OpenGL.orgのヘッドラインの記事 http://www.opengl.org/news/permalink/free_open_source_iphone_ipod_touch_opengl_es_3d_engine/ SIO2(ライセンスはMIT) http://www.sio2interactive.com/HOME/HOME.html ダウンロード http://code.google.com/p/sio2/ とりあえず、機能的なことは下記にまとまってます。 機能一覧とチュートリアル(YouTubeにアップされたビデオがリンクされている) http://www.sio2interactive.com/TECHNOLOGY.html iPhoneですので、3DはOp
ランクイージー、5機設定、5万エブリ(ベーマガ後期の集計設定)で1面スタートから100面をALL(68~99)ベーマガの最終スコアを抜いた動画撮影成功記念うぷ。前半はこちら→sm344164sm338578←こちらは同志であり師匠だった漢の動画、やすらかなれ...Evezoo End(遠藤雅伸)氏の目の前でプレイ、4クレジットかかって全面クリア!手前の腕の落ちっぷりに絶望したっ!!(それ以上にゲームの神様に久しぶりに会えた事の方が嬉しかったり)ノーマルランククリア時は交通事故の後遺症で右目があまり見えない&左肩鎖骨にプレート埋めたままでプレイしてました。黒騎士バウアーさん状態…俺のプレイ動画リスト→mylist/3810445
ランクイージー、5機設定、5万エブリ(ベーマガ後期の集計設定)で1面スタートから100面をALL(1~67)ベーマガの最終スコアを抜いた動画撮影成功記念うぷ。つづきはこちら→sm345678sm338578←こちらは同志であり師匠だった漢の動画、やすらかなれ...当時のベーマガの記録:参考文献http://www.north-wind.ne.jp/~yoshino/challehigh/database.cgi?equal4=%83%4F%83%8D%83%75%83%5F%81%5B20080713、ランクノーマル、3機設定、5万エブリで現在87面止まりが3回…クリアは見えないね…20081006、ミカドにてノーマルランク99面クリア達成、コメントで次はノーマル設定で→それ無理!と思ったが達成できたよ(゚∀゚)bやってみるもんだね、継続は力なり。その他の俺プレイゲーム動画→mylist/
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