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![RHODES Premier サンプリングCD](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f01151bc8a6921c30ee593bfc44b15e01ec1d629/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpremiersoundfactory.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2023%2F12%2F16-9top.jpeg)
ruby-gettextだとAccept-Language見て、それに応じた表示をしてくれるようになっていたんだけど、今のとこi18nだとそこまでやってくれないっぽい。どうしようかなと思って調べていたら、http_accept_languageというプラグインがありました。 iain's http_accept_language at master ― GitHub http://github.com/iain/http_accept_language/tree/master vendor/plugins以下にhttp_accept_languageのファイルを置いて、app/controllers/application.rbを修正。 before_filter :set_locale private def set_locale available = %w{ja en} if par
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前回のエントリーで、「情報共有の重要さを理解できない奴はアホだ」と書いた。何故アホなのか? <追記> コメント欄で指摘されましたが、「情報を共有しない奴はアホか?」というのは表現として不適説でした。正確には共有しない事が悪いのではなく、「共有しないほうが得だと考え、意図的に情報を隠している奴は何故アホか?」ですね。 ここは素直にゴメンナサイです。 「共有か?抜け駆か?」という話では、往々にしてゲーム理論や囚人のジレンマが引用される。だが、この囚人のジレンマは、実のところ机上の空論だったりする。それはなぜか。 なぜ囚人のジレンマは机上の空論か? 囚人のジレンマには幾つかの成立条件がある。 その1つは、「プレイヤー間での情報交換や、強制力のある合意を形成できない環境」というものだ。つまり、情報交換ができるプレイヤーが多数存在する時点で、囚人のジレンマを持ちいた説明には意味がない。 プレイヤー間
画像をゼリーのようにぷるんぷるんできる JellyPics の登場です。ゆがめた画像を固定して保存することもできるので、面白画像メーカーとしても使えます。 Requirements iPhone or iPod touch iPhone OS 2.2 or later Get now - Version 1.1 JellyPics v1.1 は AppStore にて230円で発売中です。 User Movie http://circle.zoome.jp/apptown/media/513/ (by koya) How to use Jelly Distorting ドラッグで画像をゆがめることが出来ます。離すとまるでゼリーかのような動きと共に戻ります。 Multitouch もちろん、マルチタッチ対応です。 Tap to Freeze ドラッグしたまま別の指で画面をタップ (クリック)
連射カメラなQuadCameraをリリースいたしました。 公式サイトはこちら → Art&Mobile / QuadCamera いっかいボタンを押すだけで、カシャカシャカシャ!!と写真が撮れます。大分おもしろいカメラに仕上がったと思いますので、よろしかったらばどうぞ。 レビューとか書いてやると、作者が喜びます。 エフェクト選択可能なToyCameraの最新版も現在審査中です、こちらはもうしばしお待ちアレ。 主な機能 0.25秒~3.00秒のタイマー 2×2, 4×1, 4×2, 8×1 のレイアウトモード カラー、白黒の2モード 1枚ごとの解像度は300×400
電車がー!!! ■機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル お、予約開始だ。 ゲーセンでは、ぶっちゃけ閉鎖的コミュニティが出来ちゃってるし、初心者が暗黙ルールしらずに入ってける空気じゃないんだよなー。 コンシュマだとその辺が無いので助かる。 ■仕事の話 絵に関する発注をする際、可能な限り字による説明を心がけている。 絵を描く場合は、とにかくシンプルに。 絵描きさんの、イメージの広がりを阻害しないように、という考え。 なんだけど、ぶっちゃけ、自分で描いて「こんな感じー」って言ったほうがラクなんだよなー。その辺、発注受ける方はどうなんだろう。 俺が受注側の時は明らかに絵くれた方が良いと思うんだよなー。でも絵描きの人は結構、カチンと来る人多いって言うしなー。 音楽の発注は「あの曲みたいなの」って言ってくれた方が良いって、作曲者多いよね。この辺の違いはどっからくるんだろう。 と、いきなりこんな話をして
現在、コンシューマでのギャルゲーはほとんど移植作品となり、オリジナルはかなり少なくなっています。たしかに昔からオリジナルのギャルゲーを出す会社は少なかったので、そのうち有力なインターチャネル、キッドが(事業は別会社で受け継がれてはいるけど)消滅した今、必然かもしれません。 しかし、よくよく考えてみるとギャルゲーは本数は少ないものの、コンシューマの大手メーカーでも何作か作っている場合があるのですよね。それを思い出して、今日はちょっとまとめてみることにします。 ★コナミ もう言うまでもありませんね。『ときめきメモリアル』はコンシューマにおけるギャルゲーの大成者とも言えます。ちなみに今思うとこのゲームが評価された大きな点はキャラだけではなく、絶妙なバランスにあったのではとも思えます。 しかしコナミってこの時代から全ジャンル、全ハードに手を出すメーカーなのですよね。その姿勢がこのときめきメモ
■ソニー:SCEの久多良木CEOが退任、名誉会長に http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20070427k0000m020170000c.html 『買ってないのに面白い』、ゲーム史上最高のエンターテインメント機「PS3」を世に送り出した英雄、久多良木さんが、SCEから退任だそうで。いやあ、残念、ざんねんだなぁ~。クタタンには今後とも、ゲーム業界の先頭を突っ走って後続が道を見失って結果、後続が「もうめんどくさいから、奴とは別な道を行こうぜ」って言い出すくらいまでやらかして欲しかったんですが。 とはいえ、自分の信じる道をひたすら突っ走って、それを売るための言葉を考えて、出来ることを全部やった彼の功績は大きい者と思います。お疲れ様と言いたい。 関連:ゲハ板ジョーク集スレ http://ex22.2ch.net/test/read.c
■iPhone版 (全文読めます) ▼Twitter @donpy http://twitter.com/donpy Twitterやってみませんか?ついでに@donpyに絡んでやって下さいw やや適当に、時に熱く、いつも萌え萌えでお願いします(´ω`) 当方、サイトデザインに関してはまったくの素人です。よきアドバイスをいただければありがたいと思っていますのでどうかよろしくお願いいたします。 ご意見・ご要望は clubiphone3g at gmail.com までお願いします。 ■English version ■モバイル版(RSSです) ■はてなモバイル版 ■ザ・スタメンアプリ 【20090906版】 ■ザ・シューティング 【不定期更新】
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