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2009年5月4日のブックマーク (17件)

  • GT Nitro: カーレーシング・ドラッグレーシングゲーム - Google Play のアプリ

    GT Nitro: Car Game Drag Raceは、典型的なカーゲームではありません。これはスピード、パワー、スキル全開のカーレースゲームです。ブレーキは忘れて、これはドラッグレース、ベイビー!古典的なクラシックから未来的なビーストまで、最もクールで速い車とカーレースできます。スティックシフトをマスターし、ニトロを賢く使って競争を打ち破る必要があります。このカーレースゲームはそのリアルな物理学と素晴らしいグラフィックスであなたの心を爆発させます。これまでプレイしたことのないようなものです。 GT Nitroは、リフレックスとタイミングを試すカーレースゲームです。正しい瞬間にギアをシフトし、ガスを思い切り踏む必要があります。また、大物たちと競いつつ、車のチューニングとアップグレードも行わなければなりません。世界中で最高のドライバーと車とカーレースに挑むことになり、ドラッグレースの王冠

    GT Nitro: カーレーシング・ドラッグレーシングゲーム - Google Play のアプリ
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    iwadon 2009/05/04
  • MMORPGに関する話 島国大和のド畜生

    神様である遠藤さんがMMORPGに言いたい放題(4gamer) 初心者対策が足りない事や、デスペナルティに対してイロイロと遠藤さんがおっしゃってる感じ。 細かい所では、それはちょっと違うのでは、と思うところもあるけど、基的には立場による違い。 例えば初心者対策が甘いことを嘆いておられるけど、 MMORPGって、当たり前だけど GAME人口=新規人口-引退人口 なので、初心者対策はかなりガッツリやります。 もし初心者対策が出来ないってことであったならば、それはそういう予算組みで動いたプロジェクトだったんでしょう。(ドルアーガはちゃんとやってないので良く知らない。) 「MMORPGはこういうものですから」と言った側には予算や期間の制約があって、遠藤さんはそれらから解き放たれている部分があったんじゃないかな。 想像図:意見の流れ [予算権限のある会社] ↓       ↑ [開発会社]  ← 

  • あの“ゲームの神様”遠藤雅伸氏がMMORPGに言いたい放題。「ドルアーガの塔」からケータイゲームまで,存分にどうぞ

    あの“ゲームの神様”遠藤雅伸氏がMMORPGに言いたい放題。「ドルアーガの塔」からケータイゲームまで,存分にどうぞ 編集長:Kazuhisa 編集部:山 カメラマン:田井中純平 123→ 日ゲーム史に残る傑作アーケードゲーム「ゼビウス」「ドルアーガの塔」といった作品を世に送り出した“ゲームの神様”といえば,そう,現在モバイル&ゲームスタジオ取締役会長を務める遠藤雅伸氏である。 今回4Gamerでは,その遠藤氏にインタビューを行う機会を得た。MMORPGに対して抱える不満や,理想とするMMORPG像,そして現在,遠藤氏が取り組んでいるケータイゲームの魅力などについて,氏ならではの切り口で存分に語ってもらったのである。 まさに,すべてのゲームファン,ゲーム業界関係者必読のインタビューといえるだろう。 アニメはMMORPG版ドルアーガの塔の宣伝ではない MMORPG版「ドルアーガの塔」 4G

    あの“ゲームの神様”遠藤雅伸氏がMMORPGに言いたい放題。「ドルアーガの塔」からケータイゲームまで,存分にどうぞ
  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
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    iwadon 2009/05/04
    CBCとBS-TBSの両方を録画してるけど、前者は4:3だし後者は輪郭線がチラチラするわで、結局BD買ってしまった。
  • 同人・インディーゲーム開発の現状と課題 レポ - yara_naikaの日記

    5/2 に行われた研究会のメモ兼レポ。あとどうしても書きたいことがあったので感想。 同時期に行われたGDGDとの比較とかすべきなんだろうけど、あいにくGDGDは席がとれなくて・・・ IGDA日とSIG-Indieの展開について 日ゲーム開発力が低下している。ゲームを開発しようという若者が減っている? 海外ではインディーゲーム黄金時代。すごく盛り上がってる GDC 報告会のインディゲーム報告とほぼ同様の話なので割愛 同人・インディーゲーム〜もう1つのプラットフォーム 同人ゲーム歴史(1983〜2009) 同人ゲームの潮流で扱った同人ゲーム歴史話とほぼ同様なので割愛 補足:内容は一新されていたらしいです。 同人ゲームの問題点 課題1:完成しない(完成するのは企画の1割以下) 何から勉強すればいいか分からない 他の作品を見て途中で挫折する 課題2:開発コストに対して報われない 同人誌

    同人・インディーゲーム開発の現状と課題 レポ - yara_naikaの日記
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    iwadon 2009/05/04
    『動的ゲーム』って言葉を初めて知った気がする。
  • How To Use Google Commandline Flags

    How To Use Google Commandline Flags (gflags) (as of ) Introduction, and Comparison to Other Commandline Flags Libraries Commandline flags are flags that users specify on the command line when they run an executable. In the command fgrep -l -f /var/tmp/foo johannes brahms -l and -f /var/tmp/foo are the two commandline flags. (johannes and brahms, which don't start with a dash, are commandline argu

  • How To Use Google Logging Library (glog)

    (as of ) Introduction Google glog is a library that implements application-level logging. This library provides logging APIs based on C++-style streams and various helper macros. You can log a message by simply streaming things to LOG(<a particular severity level>), e.g. #include <glog/logging.h> int main(int argc, char* argv[]) { // Initialize Google's logging library. google::InitGoogleLogging(

  • http://software.cockscomb.info/imageup/

  • 明日の空模様 - Backnumbers: Steps to Phantasien

    ある Mac プログラマから "WebKit ってドキュメントがすくないよね" という話を聞いた. WebKit の挙動が気に入らないので直せないかと調べたところ, Mozilla と比較した文書の少なさに呆れたという. 私としては連載枠が貰えたのもひとえに文書がないおかげだから, そこに不満はない. (むしろめでたい.) けれどコードを直したい人が不便なのは困ったことだ. WebKit に比べ, Mozilla の内部は網羅的ではないにしろそれなりに文書化されている. この違いはどこから来るのだろう. 私の印象は, Mozilla が "書き直し" プロジェクトだからというものだった. Netscape は Netscape Natigator 4.x のコードベースを捨て, ほぼスクラッチから Gecko を書いたとされている. 私の仄暗い経験によれば, 書き直しのプロジェクトは最初に

  • Brief guide to UNIX Network programing

    UNIXネットワークプログラミングの簡単な解説 UNIXはネットワークとともに進歩してきたOSです。そのため、 洗練されたネットワーク通信手段をプログラマに提供してくれます。 ここではTCP/IP と UDP/IP のプロトコルによる通信を行うプログラムをC++で 作成する方法を簡単に解説します。 C++と言ってもclass を使わないほとんどCなC++です。 目次 とにかく試してみよう ネットワーク通信用語の基礎知識 IPアドレスの入手 LOCAL DGRAM 型の通信 LOCAL STREAM 型の通信 INET DGRAM 型の通信 INET STREAM 型の通信 構造体の紹介と正しい使い方 バイトオーダーとエンディアン クライアントのアドレスの入手 特権ポートとリモート認証 サーバーの作り方のまとめ Inetdを使った簡単なデーモン OpenSSLを使った安全な通信 この章で登場

  • Chat server

    チャットサーバーを自作する チャットのためのCGIは、頻繁にCGIが動かされるので web serverの負担となり、web serverを共有する他の人に迷惑をかけます。 負荷を軽減させる工夫がそれなりにはありますが、章では CGIチャットとは抜的に異なる方法で他人に迷惑をかけない チャットシステムを紹介します。 最近は日もだいぶネットーワーク環境が整ってきてため、 家庭のパソコンもIPアドレスを持つことができるようになりました。 (例えばケーブルテレビでの常時接続でかかる費用は月5000円程度です。 電話代は一切不要です。) すなわち、家庭のパソコンが世界からのアクセスを受けるサーバーマシンと なるのです。IPアドレスが固定されていないかもしれませんが、 それはその都度サーバー利用者に通知すれば済むことです。 なので web server のhttpd を家庭のパソコンに走らせる

  • http://www.nintendo.co.jp/ir/news/wiinoma/index.html

  • 最近、長いタイトルを...で省略しているのあるけど... - デー

    twitterでひとりキレまくっていたけど、冷静に考えるとどうでもいい気がしてきた話のまとめ。 ultraistter # 最近、長いタイトルを...で省略しているのあるけど、アレ、見た目だけのデザインを重視してUIからみえるデータのidentificationを破滅させている。ep 8を探すにはプレイリストのタイトルをひとつずつフォーカスしてtooltipを確認しないとダメでリストの意味がない。9:53 AM May 1st from P3:PeraPeraPrv ultraistter # 全単語数-1..3の組み合わせでマッチする別のデータを探して(1/ヒット数)が大きくなるグループの単語は識別に重要な情報なので単語の重要度上げて〜とかでep8が特に大きくなるはずなので、その付近をできるだけ保存した状態で後ろのほうを省略してN文字にする、みたいなアルゴリズム無いの10:01 AM M

    最近、長いタイトルを...で省略しているのあるけど... - デー
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    iwadon 2009/05/04
  • どうして日常アニメなんて観るんだ ( 海外フォーラム ) | ムズムズする

    元記事:why watch slice of life ANIME mosdefind ( 男 ) どうして日常アニメなんて観るんだ。ただの時間の浪費じゃないか。 例えば私は『あずまんが大王』を観たとき、画面を見ながら「なんで俺はこんなアニメを観ているんだ」と歯軋りしていたよ……退屈すぎる。 日常アニメが最低だとは言わない。 ただ、これを観ることに「何の意味があるんだ」と言いたいだけ。 Yata-sama ( 六軒島 / 男 ) 日常アニメはプロットは弱いが素晴らしいキャラクターが揃っている。だから、君がキャラよりもストーリーに重きを置いているのであれば、このジャンルは君には向いていない。 Rebella ( クウェート / 女 ) 実際のところ『あずまんが大王』は面白かったけど、このトピックに関しては私もスレ主さんと同じ意見。ある種のアニメに対して、もっと現実的な内容にしろと不満を言う人

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    iwadon 2009/05/04
    『私が本当に知りたいのは、どうして人々はこういったアニメに夢中なのかという点」知ったからといって納得するかどうかは別だよなあ。現実逃避するには刺激が少ないアニメってことか?
  • 『けいおん!』アニメで昇華されるキャラクターの心理描写 : プラティカルパ

    2009年04月29日14:19 カテゴリ 4コマ漫画 ほのぼの系 『けいおん!』アニメで昇華されるキャラクターの心理描写 けいおん! - Wikipedia 『けいおん!』(K-ON!)とはかきふらいによる日の4コマ漫画、それを原作としたテレビアニメ作品である。2009年2月までにコミックスが2巻刊行されている。 廃部寸前の軽音楽部を舞台に、4人の女の子達がガールズバンドを組み、ゼロから音楽活動を行っていくストーリー。2年次より新入生が1人加わり5人体制となっている。 けいおん!のアニメ化は去年の暮れにMOON PHASEにて取り上げられ、今日もやられてくにて纏められてますが、京都アニメーション製作と判明。当時、今期の京アニ作品はハルヒ二期が想定されていたため、タイミング的には絶妙な話題性があったものだ。そんな話題性に関して今期アニメNo.1であろう『けいおん!』の原作のレビュ

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    iwadon 2009/05/04
    『原作に関しては褒められるポイントはキャラの魅力以外に皆無である』ストーリーだって原作準拠なんだから、この書き方はちょっと極端すぎる。
  • アニメが大ブレイク中の今、あえて原作版「けいおん!」を全力で支援してみる | Half Moon Diary

    「けいおん!」について、自分の観測範囲では「あんなに何もない作品をここまで面白くした京アニすげえ」という物言いをする人を複数見かけたのですが、いやいや何の魅力もない漫画だったらそもそもアニメ化なんてしないでしょ? と思ったので、原作を2巻まとめて買ってきました。 するとなんということでしょう(例のナレーション風に)。自分には非常に面白かったのです。 軽音部の4人をはじめとするキャラクターたちはちゃんと立っていますし、4コマ漫画自体もオチがちゃんとついている。そりゃあ、爆笑するようなタイプの面白さではないかもしれませんが、クスッと来る面白さは確実にあります。それどころか、むしろ笑いどころは分かりやすい漫画ではないかと思うのですが……。キャラクターづけも、アニメ版より記号性強いと感じますし。 ただ、原作版「けいおん!」にはもったいないと思うところもあります。 一番もった

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    iwadon 2009/05/04
    原作→アニメの順番よりも、アニメ→原作の方が印象が良かったりするのだろうか。原作の足りないところをアニメが補完することで、改めて原作を読むと自動的に頭の中で補完されるようになる、とか?
  • むぎむぎ動画4‐ニコニコ動画(ββ)