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不動産とAIに関するjose_1126のブックマーク (3)

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    jose_1126
    jose_1126 2020/07/17
    ハウスコムリビングリサーチ
  • オープンハウス、AI・RPA技術を活用し不動産業務を自動化

    オープンハウス、AIRPA技術を活用し不動産業務を自動化〜最先端のIT技術研究で年間25,700時間の工数削減に成功〜 株式会社オープンハウス(代表取締役社長:荒井正昭、社:東京都千代田区丸の内、以下「当社」)は、AIRPA技術の研究開発を実施、ディープラーニングや遺伝的アルゴリズムなどの高度な技術を活用することで従来は人が手作業で行わざるを得なかった不動産の業務を自動化、既に10テーマの実現により年間25,700時間の工数削減に成功、一部テーマにて特許出願中となります。 当社では昨年より、AIRPAによる業務の自動化に取り組みはじめました。内製で既存のAIRPA技術を活用した開発はもちろん、事例のない先駆的な応用研究も実施、GPUマシンなどHPC環境にはクラウドを活用し低コストでの導入を実現しています。また課題とされる高度なAI人材の採用については、海外での新卒採用を実施、既に

    オープンハウス、AI・RPA技術を活用し不動産業務を自動化
    jose_1126
    jose_1126 2019/11/07
    サンドイッチマン営業するなか、AIも導入
  • 不動産界の“イタンジ”に聞く 急成長の理由

    近年、ある不動産ベンチャーが注目を集めている。実店舗を持たず、AI(チャットボット)を活用したネット完結型の不動産仲介サービス「ノマド」を運営するイタンジだ。 同社が運営するノマドは“一律3万円”という業界の常識を覆す安価な仲介手数料と、ユーザーからの問い合わせの6割をAIで即時対応するサービス力が人気で、現在、月間5000人以上、累計15万人以上が利用している。また、ノマドはプラットフォームサービスとして他の不動産仲介店舗にも展開しており、既に200店舗以上が導入するなど急拡大しているのだ。 この人気サービスはどのようにして誕生したのか。不動産業界に新しい風を吹き込むイタンジ創業者、伊藤嘉盛社長に話を聞いた。 関連記事 「ガリガリ君」の急成長と“大失敗”の舞台裏 1981年の発売以来、右肩上がりで販売数を伸ばし続けてきたアイスキャンディー「ガリガリ君」――。年間販売数をみると、200

    不動産界の“イタンジ”に聞く 急成長の理由
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