東京ベイ潮見プリンスホテル ”水辺の宿場町”をデザインコンセプトとするアートホテル「東京ベイ潮見... 詳細を見る
パルコグループのパルコ・シティはショッピングセンターの案内業務用Pepperアプリ「SCコンシェルジュロボ」をイサナドットネットと共同で開発、2016年3月より提供する。案内業務はもちろん、対応した来客の年齢や会話内容からニーズを洗い出す分析ツールとしての機能も併せ持つ。 本アプリをインストールしたPepperに話しかけるとショッピングセンター内の店舗や施設、イベント、商品情報などを案内する他、ショッピングセンターWebサイトとの連携機能も有しており、パルコ・シティの統合パッケージ「SCコンシェルジュ Web」とは自動連携も可能となっている。各種情報案内は日英中の3カ国語対応で、音声ガイダンスはオプション提供される予定だ。 ロボットと来客の対応情報(会話やタブレット選択肢を介した情報交換)から、来客の「年齢」「性別」「感情」「会話内容」を蓄積し、データ化する機能を有する。こうして蓄積された
“食品とも競合するような駅ナカ立地”で女性の下着を売る 「AMPHI」(アンフィ)は、国内の下着市場で3割超のトップシェアを誇るワコールが展開するSPA(製造小売)型ブランドショップ。全国68店舗(2013年3月現在)中、東京メトロ表参道駅構内の商業施設に2005年オープンした「エチカ表参道店」は、丸ビル(東京都千代田区)B1Fの丸の内店と並び、東京地区のアンフィを代表する旗艦店の1つとなっている。 20~30代半ばのOL層をターゲットに下着を販売するアンフィの売上高は、2012年は前年比118%の71億6600万円。もともとキャリア~シニア層向けの高価格ランジェリーを主力とするワコールだが、「リーズナブルな商品展開に積極的に取り組んだ結果、ここ数年の業績は好調。エチカ表参道店は売上高も大きく、安定して推移しています」。小売事業本部 アンフィ営業部 販売企画課の西村智徳課長はこう評価する。
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