「説明会の参加者枠があっという間に埋まった」。システム開発大手SCSKの井出和孝人事企画部人事企画課長は2019年1月1日から導入する副業・兼業制度に対する社員からの注目度の高さに…続き 二足のわらじ本業に活気 ロート、70人経験中 [有料会員限定] 二兎を追って二兎を得る 成功者に聞く副業のすすめ
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洒落で書いた昨日のエントリ「極東ブログ: [書評] 「勝ち馬に乗る! やりたいことより稼げること」(アル ライズ/ジャック トラウト)」(参照)だが、そういえばアル・ライズとジャック・トラウトのコンビの著作といえば、むしろこっち、「売れるもマーケ 当たるもマーケ マーケティング22の法則 (アル ライズ/ジャック トラウト)」(参照)を紹介しておくべきかなと思い、昨晩はレモン・ワインを飲みながらパラパラと再読した。 アル・ライズとジャック・トラウトには同趣向の本もあるので、必ずしも本書がというわけではないと言えばそうなのだけど、端的に言えば、本書はマーケティングのバイブルですよ。その筋の人でこれ読んでなければモグリです。ただ、その筋の人はこれを普通の人には読ませたくないだろう。 では、その筋でない人が読むとしたらどういうメリットがあるかというと、大蟻コンコンチキというか、たとえばブログで有
Fw:本当に考えたの?(それは「考えた」と言わない。):DESIGN IT! w/LOVE 何かやってみた?書いてみた?と問うようにしたいものです。 「メディア・パブ」田中善一郎が語る、ソーシャルメディアと新聞の未来――「ここはアメリカではない」 | エキサイト ウェブアド タイムス アメリカはブログと言えど何らかのビジネスに繋げて収益なりを出すものという意義性が強いのかも。その点日本はまったり系?でも、特定地域やジャンルにやたら強いミドルメディア集団やRSS集は面白そう。 「はてなワールド」でオリエンテーリングやってみたい :Heartlogic 特急はてなで行く湯煙温泉グルメとスイーツ(笑)旅情。そこに待ち受けていたのは猟銃乱射萌えメイド殺人事件。なんて感じで誰か推理ものやりだしたりして・・・。 行き過ぎた「個人主義」が終わり新しい「大衆」が生まれている! (BOOM(ブーム)!):N
Googleとオンラインで目の動きを調査する会社Enquiroは、自動車メーカーHondaと“Fuel-Efficiency”というブランドの要素をサンプルにして、検索結果や検索広告でどのようにそれが影響するかを調査し、検索結果と検索広告でトップに出ると42%もブランド認知が上がると発表した。購買意向も8%上がったが、トップページに出ない自動車メーカーでは逆に16%下がったという。 ソース:MarketingCharts: Top Spots in Search and Paid Listings Prove Key for Branding December 11, 2007 in Search | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a
この記事は、書籍『楽天市場公式 ネットショップの教科書』の内容を、Web担当者Forum用に抜粋してオンライン版として公開するものです。本書は楽天市場に出店するネットショップの運営ノウハウ、繁盛する秘訣を楽天スタッフ自らが書き下ろした、唯一の公式解説書です。 『楽天市場公式 ネットショップの教科書』 ISBN97848443246071,600円(税込 1,680 円)楽天大学 編 /三木谷 浩史 監修 この本を楽天ブックスで注文する 感動コミュニケーションを設計する――究極の対面販売の秘訣4 「密なコミュニケーションでクチコミしてくれるファンを増やすこと」が重要ということで、ここからは「クチコミ」について考えてみたいと思います。 「海外電気CLUB」(http://www.rakuten.co.jp/sacom/)という海外用の電気製品を扱うお店があります。このお店がプレゼント企画の際に
ブログPR広告って儲かる!? (WOM勉強会(口コミマーケティング協会準備室)) 最近、ステルスマーケティングとか、やらせブログの規制の話とかが気になっているのもあり、先週第3回WOM勉強会にお邪魔させていただきました。 日本のブログPR事業者に対して事前に質問状を送付していたり、さまざまな人のいろんなプレゼンを聞けたりしてどれも興味深かったのですが、やはり考えさせられたのが、主催者の河野さんによる「ブログPR広告って儲かる?」というプレゼン。 とりあえずブログPR広告が良いか悪いかというのは置いといて。 プレスブログのサービスでいくら稼ぐことができるかというのを具体的に集計した結果、12月の1ヶ月で26本の記事を書いて全部報酬がもらえれば5610円稼ぐことができるという計算になったそうです。 で、最後に、「儲からないから、(書く側が)みんな辞めちゃうんじゃないの?」という問題提起をされて
GMOインターネット、JWord、産経新聞と共同で「JWord産経新聞クロスメディア広告パック」発売 GMOインターネット、JWord、ニュースペース・コムが共同でクロスメディア広告パック販売。 公開日時:2007年11月07日 20:03 GMOインターネット株式会社は2007年11月7日、日本語キーワードサービス「JWord」を活用した「JWord産経新聞クロスメディア広告パック」を期間限定発売する。 産経新聞グループのニュースペース・コムが提供する「NEWSPACE」とJWordをセットにしたクロスメディア型広告サービス。産経新聞グループの4媒体(産経新聞、サンケイスポーツ、夕刊フジ、フジサンケイビジネスアイ)に「○○で検索」という文言を中心としたウェブサイト誘導型広告を掲載。利用者がキーワード検索すると、JWordが目的のページに誘導する。 費用は、産経新聞朝刊東京版(東日本エリア
映画のPRをブロガーに頼るのは恥ずかしい? ちょっと気になるトピック。 恥ずかしながらブロガー(笑) - ハナログ 伊集院の昼のラジオ「日曜日の秘密基地」で出版業界の話をやったときに、「映画雑誌の部数はうなぎ下りで、映画会社の広告はネットの媒体に移ったり、アクセスを集めている個人(ブロガー等か)に紹介を依頼するようになっている」と話していた。こういう番組で一例として挙げられるということは、それだけ顕著な動きとして見られるんだろうと思う。 以前にはこんな記事もあった。 映画・音楽の宣伝、「専門誌よりブロガー」 - ITmedia News(産経新聞) 出版科学研究所の村上達彦研究員(36)は「面白い情報探しのツールとして、雑誌はネットに負けている。このままでは部数の増加は難しい」と話しており、専門誌の苦境はしばらく続きそうだ 上記での「恥ずかしながら(中略)ゲストはブロガーですよ(笑)」の掲
メディア・ニュートラルから始める 近ごろ、思うこと。ITの人と古い広告代理店の人はなんだか仲が悪いように見えます。両方の人と話をしていても、結構、相手の悪口が多い。どちらもプライドが高いのかもしれませんが、自分の城から出ようとしません。方や、20世紀最大の成功ビジネスモデルであり、マスマーケティングの雄。一方は、世界を瞬時にして席巻したマーケティングモデルのニューフェース。どちらも、一歩も引かぬ大物同士です。 私自身、古い広告代理店の側に長い間いたのですが、20世紀が終わるころ、このままでは広告代理店の将来はないなあ、と感じていました。そのすぐ後に、キットカットの仕事をするようになって、漠然と感じていたものがはっきりと見えるようになったのです。幸運といえば幸運でした。 そこで気付いたのが、「メディアニュートラル」という考え方。テレビ、新聞、雑誌などマスメディアを扱う「Above the l
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
Ringとは、リクルートグループ会社従業員を対象にした新規事業提案制度です。 『ゼクシィ』『R25』『スタディサプリ』など数多くの事業を生み出してきた新規事業制度は、 1982年に「RING」としてスタートし、1990年「New RING」と改定、そして2018年「Ring」にリニューアルしました。 リクルートグループの従業員は誰でも自由に参加することができ、 テーマはリクルートの既存領域に限らず、ありとあらゆる領域が対象です。 リクルートにとって、Ringとは「新しい価値の創造」というグループ経営理念を体現する場であり、 従業員が自分の意思で新規事業を提案・実現できる機会です。 Ringフロー その後の事業開発手法 Ringを通過した案件は、事業化を検討する権利を得て、事業開発を行います。 さまざまな事業開発の手法がありますが、例えば既存領域での事業開発の場合は、 担当事業会社内で予算や
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