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広告代理店に関するkazu_levis501のブックマーク (10)

  • 将来も残り続ける「広告代理店の価値」はどこにある?|広告界のニュース&情報ポータル | AdverTimes(アドタイ)

    私はかつて広告代理店の営業担当でした。そのため、いま広告主側にいて「広告代理店とのパートナーシップ」について考えると、複雑な思いを抱きます。 広告代理店と広告主の関係には、さまざまな歴史的経緯があります。現在、世界的なネットワークを誇るメガエージェンシーは、「代理人」というその名の通り、広告主企業のグローバル展開と一緒にオフィスを増やしていくほど、ビジネスネスパートナーとして密接な付き合いをしていました。 ビジネスコンサルティングやマーケティングリサーチといった専門性の高い機能も、かつては広告代理店にとって重要な業務領域でした。それが次第に、クリエイティブやメディア、ダイレクト、プロモーションといったマーケティングコミュニケーション領域に集約され、高度に専門的になるにつれて、二極化していきます。 その一つは、業界の変化に合わせて柔軟に専門的な機能に特化していく小規模から中規模のショップが多

    将来も残り続ける「広告代理店の価値」はどこにある?|広告界のニュース&情報ポータル | AdverTimes(アドタイ)
  • 地方の広告代理店・ウェブ制作会社のレベルが低すぎるので、おすすめ最新ツールまとめたよ。 : まだ東京で消耗してるの?

    スポンサードリンク 使えるマーケティングツールの情報が集まるサイト「Marketing Bank」に寄稿した記事を掲載します。ウェブマーケティングを一段レベルアップさせたい方は、ぜひ「Marketing Bank」を覗いてみてください。2015年12月現在、177のツールが登録されています。 --- はじめまして、イケダハヤトです。「まだ東京で消耗してるの?」という挑発的なブログを運営しています。月間PVは約300万、年商は2,000万円ほどです。 現在は高知県の山奥に移住して、東京のみなさんを嘲笑いつつ、応援しています。しばらくこちらで連載させていただくので、どうぞイラっとしながらお読みください! 地方の広告代理店、ウェブ制作会社はレベルが低い。東京は嫌いなんですが、ここは「東京の勝ち」だよなぁ…ということがあります。 それが「ウェブ制作・ウェブマーケティングのレベルの高さ」。地方にも優

    地方の広告代理店・ウェブ制作会社のレベルが低すぎるので、おすすめ最新ツールまとめたよ。 : まだ東京で消耗してるの?
  • 広告代理店との付き合い方は恋愛と同じ!?/ケンタッキー・フライド・チキンの干場香名女さんと二戸有紀さんに聞いてきた | Webのコト、教えてホシイの! | Web担当者Forum

    広告代理店との付き合い方は恋愛と同じ!?/ケンタッキー・フライド・チキンの干場香名女さんと二戸有紀さんに聞いてきた | Webのコト、教えてホシイの! | Web担当者Forum
  • 広告代理店の営業機能再考 - 業界人間ベム

    いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! どんな業種でも「営業」という機能については、見直しが行われている。 大概は、「セールス型から顧客の課題解決型へ」みたいな話なのだが、存在価値そのものが問われている面もある。その意味で、広告会社の営業というのはどうなんだろうか。 証券会社の営業マンは96年~2010年までの15年間でほぼ半減してしまった。あれだけオンライン取引が活発になれば必然であろう。そう言った意味では、「手売り」しかなかった広告に、オンラインでの入札型広告市場が大きく広がってきた昨今、状況は証券業界と似ている。 従来はマーケティングメディアはいわゆるペイドメディアしかなく、広告を打つことがほぼマーケティング活動という時代もあった。今までは広告メディアの情報をもっている広告代理店の情報優位

  • 「広告代理店」対「システムインテグレーター」 - 業界人間ベム

    いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! 「ゴジラ対キングギドラ」みたいなイメージにしたかったが、いまいち迫力が乏しいのは両方ともあまり勢いがないからかな。 広告代理店は、メディアの枠を売ることで成り立っている。もともとはスペースブローカーで、新聞の枠を売るために、「広告文も書きますよ」から始まって、CMクリエイティブや調査、マーケティング、プロモーション、PRなど様々なサービスを提供するようになったが、結局は広告枠を売るために提供しているサービスだ。 一方システムインテグレーターの収入源はもちろん発注する企業ごとのシステム構築にある。巨額なコストがかかることでは、広告メディアと似ていて、ここで利益を上げるので、それに至るまでのコンサルなどのサービスは、そのものがゴールではない。 一部のシステムコ

  • 経営者よ、広告代理店に“カモ”られるな!:日経ビジネスオンライン

    通販王国と言われる九州で、一貫してダイレクトマーケティング型ネット広告に従事し、担当した全てのネット通販広告主を大成功させてきた、売れるネット広告社の加藤公一レオ(LEO)。 その実践経験とノウハウをもとに、ネット広告のレスポンスを確実にアップさせてしまうことから、クライアント企業から「レスポンスの魔術師」との異名を取り、昨年の「ad:tech tokyo 2012」では、公式カンファレンス人気スピーカー第1位を獲得。そんな今、ネットマーケティング界で波に乗っている売れっ子のLEOが、タブーを恐れず、ネット広告で“売れる”ノウハウ(仕組み)を徹底的に大公開する。 ネットでモノを売る効果的な方法を音で大公開 この連載の目的はたった1つ。 あなたのネットマーケティングを大成功させること。 日からこの「日経ビジネスオンライン」に執筆させていただくことになった。 世の中には「ネットマーケティン

    経営者よ、広告代理店に“カモ”られるな!:日経ビジネスオンライン
  • 広告代理店のこと、信用していますか?

    前回、あまりに多くの「いいね!」をいただいたんで、嬉しい半面、正直プレッシャーかかってます。 3日ほど前にも西麻布界隈で飲んでると、「アドタイ読みました。もっとバンバン言ってください」と某D社の方から声をかけられ、恐縮してしまった次第です。 では、「もっと肩の力抜いて!」と自身に言い聞かせながら、第三回目、いかせていただきます。 今回の内容はおそらく賛否両論分かれるところだと思うんで、ご批判も甘んじて受ける所存です。 宣伝部在籍中に苦労を共にした、CMプランナーA氏と久々に飯をいました。飯といっても、ファミレスで。当時氏との打ち合わせはいつも三宿のファミレスで、今回も「どこにしようか?」「デニーズでいいんじゃないですか」「そうだね」と相成ったわけです。 定番だった和風ハンバーグをべながらのトークは、昔話に花が咲いて、それはそれは盛り上がりました。次いで近況を聞いたところ、競合が多くてと

    広告代理店のこと、信用していますか?
  • 広告代理店進化論「激変する環境を強みにせよ」 eマーケティングカンパニーのミッションとは

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    広告代理店進化論「激変する環境を強みにせよ」 eマーケティングカンパニーのミッションとは
  • 世界初!「広告代理店の育成ゲーム」がiPhoneアプリで登場!

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    世界初!「広告代理店の育成ゲーム」がiPhoneアプリで登場!
  • 広告代理店の世論操作にはもうだまされない - 純丘 曜彰

    古くは太陽王ルイ14世。毎度、奇抜な格好をして登場。すると、次の舞踏会までには、みんなマネをする。マネをしないと、舞踏会で居場所が無い。王の寵愛を得られない。そんな風に流行は始まった。 だが、いま問題となっているのは、このような模倣追随による一般大衆側の主体的な流行ではない。マスコミの、バンドワゴン型プロパガンダ、と呼ばれる流行の捏造だ。ドガチャカ、ドガチャカ、鳴り物入りでやってきて、もうみんな乗っているよ、早く乗らないと時代に乗り遅れるよ、損をするよ、と、繰り返し、繰り返し、ガナリ立てて、人々を追い詰めて洗脳していくやり方。 これは、ドイツのような多元的な国では成り立たない。ところが、日は、明治の絶対的中央集権とともに、ゴミのようなものを、東京ではやっている、と言い張って、地方の連中に騙して売りつけるインチキ商法が急速に普及した。たとえば、テキ屋の寅さんも、銀座の一流デパートでお姉ちゃ

    広告代理店の世論操作にはもうだまされない - 純丘 曜彰
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