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罠に関するkazu_levis501のブックマーク (4)

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Four years after partnering with Apple on the launch of the Apple Card, Goldman Sachs may be eyeing the exits. The Wall Street Journal reports that Goldman is “looking for a way out” of it

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • 「読み放題」のつもりが、「1クリックで今すぐ買」ってしまった……Kindle Unlimitedの“罠”に注意

    Kindle Unlimitedは、和書12万冊以上・洋書120万冊以上の電子書籍が月額980円(税込)で読み放題になるサービスで、日では8月3日にスタートした。申し込んでKindleストアにアクセスすると、対応書籍に「読み放題で読む」(または「今すぐ読む」など)ボタンが表示され、押すと、その書籍を無料でダウンロードできる。 Web版のAmazon.co.jpなどでは、「読み放題で読む」のすぐ下に「1-Clickで今すぐ買う」(または「○円で今すぐ購入」など)ボタンが表示されるため、うっかり間違って押してしまいやすい。「今すぐ買う」ボタンを押すと、読み放題対応タイトルであっても、「読み放題とは別に購入した」と判断され、の代金が請求されてしまう。

    「読み放題」のつもりが、「1クリックで今すぐ買」ってしまった……Kindle Unlimitedの“罠”に注意
  • デジタルマーケティング専門の罠 - 業界人間ベム

    いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! ベムは以前から終始、「e-メール」という言い方が「メール」になったように、デジタルマーケティングからデジタルという形容詞が取れる前提で取り込まなければならない。」と言っている。また、「デジタルマーケティングとは、マス・リアル・ネットの3領域すべてをデジタルデータで統合し、顧客導線を最適化する試み」と定義している。 そして、今はもっと踏み込んで、敢えて「デジタルマーケティング」とは、「マーケティングの再定義の機会を与える材料」と考える。 一見、「デジタルマーケティング」と言われればピンとくるマーケティング施策はある。従来のマスメディアによるコミュニケーション施策やリアルプロモーション施策ではない、ネット環境を舞台にデータとテクノロジーを駆使するマーケティング

  • 人権という名の罠(2)覇権主義からの脱却を --- 竹沢 尚一郎

    >その(1)はこちら 人権の名による覇権主義 たしかに人権は基的かつ最重要な概念であり、あらゆる国がその尊重に向かって進むことが望ましいのは、国連憲章の第1条に人権擁護がうたわれていることからも明らかである。しかし、人権侵害がなされている国家に対して、国境を越えた軍事介入や支援が可能であるという条項はどこにも存在していない。 人権尊重の名による軍事介入は、旧ユーゴに見られるように、ヨーロッパ内では一定の効果をあげることができた。しかしそれがイスラーム諸国に適応されたときには、アフガニスタン、イラク、リビア、シリアと、ことごとく失敗に終わったことは明らかである。失敗に終わっているどころか、強権政治のもとで曲がりなりにも安定していた国家と社会を解体させたことで、紛争とテロと難民を世界中に撒き散らしてきたのだ。 なぜか。他者の生命の尊重、思想・信条の自由、男女間や民族間の差別の禁止等からなる人

    人権という名の罠(2)覇権主義からの脱却を --- 竹沢 尚一郎
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