コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) 2013年6月12日16時27分メールが届きます。差出人は、アマゾンの「キンドル ダイレクト・パブリッシング(KDP)」。キンドルストアから拙著が出版された旨が告げられます。アマゾンのサイトに陳列されている姿に感動します。お待たせしました電子書籍後編です(前編を読む)。 ある編集者から届いた出版を言祝ぐメールにこうありました。 (電子出版は)著者の思いをストレートに届けることができる。これから出版の裾野が拡がる