タグ

2015年1月22日のブックマーク (4件)

  • 山田孝之が赤羽で一夏を過ごした理由 | 日刊SPA!

    週刊SPA!でも連載中の漫画家・清野とおるの『ウヒョッ!東京都北区赤羽』がテレビドラマ化! ……と思いきや、なんとそれは、作のファンである山田孝之が昨年夏に赤羽で過ごした模様を山下敦弘監督が撮影し、松江哲明監督と共に作品化した “ドキュメンタリードラマ”だという。なんだ、その玉虫色のジャンルは? ナゾの新番組に迫る! ――実は清野さんの『東京都北区赤羽』の連載企画は、最初『SPA!』にも持ち込まれていたそうで。 清野:そうなんです。もう6年前ですか。企画会議を通らなかったですけど(笑)。ただ、『SPA!』さんからはその後もいろいろ仕事をいただいて、ホントお世話になってます。 ――SPA!で連載中の『ゴハンスキー』のほか他誌でも連載が始まり、『ウヒョッ!東京都北区赤羽』が山田孝之主演でテレビ番組化されたりと、ノッてますね。 清野:過去、僕のことをゴミ扱いしやがったクソ編集者どもに、「どうだ

    山田孝之が赤羽で一夏を過ごした理由 | 日刊SPA!
    kizaki
    kizaki 2015/01/22
    "僕がドキュメンタリーとか、カンパニー松尾さんのところで撮っていたAVとかでやっていることと、近いものを感じたんです。対象への踏み込み方というか。"
  • 怪しすぎるTwitter広告 詐欺まがいに肖像権無視も - 週刊アスキー

    ステマまがいの金融広告に肖像権無視の画像まで 下の画像はTwitterで1月5日に見かけた広告。タレントの柳原可奈子さんの画像を使っており、内容はバイナリーオプションのステマ投稿に飛ばすものだ。スパム業者のツイートとまったく同じものがTwitterの広告になっている。 柳原可奈子さんの画像は、元々2ちゃんねるのある板で「柳原可奈子が痩せたら可愛いよな」などと話題になり、PhotoShopで加工しアップされたもの。それをコピーし、広告に使用しているのだ。元画像からして許諾は取っていないだろうから、流用している広告主も、著作権や肖像権を無視していることになる。 広告は「最新のお小遣い事情がやばい」として、「実は一般人にバブルが起きている」なる記事にリンクを貼っている。ジャンプ先は金融サービスのひとつ・バイナリーオプションの宣伝記事。それも悪名高き、2ちゃんねるもどきのステマ広告だ。

    怪しすぎるTwitter広告 詐欺まがいに肖像権無視も - 週刊アスキー
    kizaki
    kizaki 2015/01/22
    ”私たちユーザーはSNSでの広告は信頼できるものではない、と頭に入れておく必要がある”
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にITmedia ニュース トップページに自動的に切り替わります。

    Expired
  • Flash Playerに未解決の脆弱性、攻撃ツールで悪用可能も

    Flash Playerの未解決の脆弱性が脆弱性悪用ツールの「Angler」に利用されているという。脆弱性はFlash最新バージョンも影響を受ける。 Flash Playerの未解決の脆弱性が脆弱性悪用ツールの「Angler」に利用されているのが見つかったとして、セキュリティ研究者が自身のブログで報告した。米セキュリティ機関のSANS Internet Storm Centerも1月21日、同ブログを引用して注意を呼び掛けた。 研究者によると、Flashの脆弱性はAdobeが1月13日に公開したばかりの最新バージョン16.0.0.257も影響を受ける。同バージョンとWindows XP/7/8、Internet Explorer(IE) 6~10の組み合わせが攻撃の標的になっているという。一方、完全にアップデートされたWindows 8.1と、Google Chromeは安全だとしている。

    Flash Playerに未解決の脆弱性、攻撃ツールで悪用可能も
    kizaki
    kizaki 2015/01/22
    最新バージョン16.0.0.257も影響を受ける。同バージョンとWindows XP/7/8、Internet Explorer(IE) 6~10の組み合わせが攻撃の標的になっている。完全にアップデートされたWindows 8.1と、Google Chromeは安全