package sample.bizcard.db; import java.io.Serializable; /** * 1レコードのデータを保持するオブジェクト * Intentに詰めてやり取りするのでSerializableをimplementsする */ @SuppressWarnings("serial") public class BizCard implements Serializable{ // テーブル名 public static final String TABLE_NAME = "biz_card"; // カラム名 public static final String COLUMN_ID = "_id"; public static final String COLUMN_PERSON_NAME = "person_name"; public static fi
Androidアプリケーション開発の基礎知識を身につけよう 前回で開発環境が準備できたので、今回は必要な基礎知識を身につけて開発の準備を整えていきましょう。 対象読者 本連載はJavaおよびEclipseの基本を理解している方を対象としています。 前回の記事 第1回 Androidの概要と開発環境の構築 Android独自の実行環境 AndroidのアプリケーションはJavaのVM上で動作しますが、日ごろ使用しているJava VMとは異なり、DalvikVMという低メモリ環境に最適化された独自のVM上で実行されます。 DalvikVMでは、Java標準のクラスライブラリのすべてがサポートされているわけではなりません。その結果、世の中に存在するJavaライブラリの多くはそのまま持ってきても使う事はできません。もし運よく、使いたいライブラリが非対応のAPIを利用していなければ使用できるので、A
はじめに 私の会社はオープンソースを用いた業務システムの構築を得意としている会社で、私自身も約10年に渡りJavaで業務システムばかりを開発してきました。 Androidが登場するまでは携帯アプリにそれほどの興味を持つことはなかったのですが、Javaでオープンなプラットフォームで携帯アプリが作れるという事で、Androidを通じて初めて携帯アプリ開発に手を染めることになりました。 新たなプラットフォームでの開発のため、当初はかなり苦戦する事を予想していたのですが、開発環境も整っており、驚くほど簡単にMapやGPS、センサーを利用したプログラミングを行う事ができました。そして、何よりも久しぶりに純粋にプログラミングを楽しく感じられる日々でした。 その後、社内でチームが立ち上がりましたが、JavaとEclipseで開発をしてきたエンジニアであれば2、3日もあればアプリケーションの開発ができるよ
マイクロソフトのディベロッパー製品開発を担当している部署です。 Silverlight 4 SDK/Tools 正式版が公開されました 先週からになりますが、 Silverlight4 SDK および Visual Studio 2010 用の開発アドインが公開されました。... Author: DDJPNVS Date: 06/15/2010 Small Basic 0.9 がリリースされました 前回のリリースから大幅に機能強化を施して、Small Basic の最新バージョンである 0.9 がリリースされました。 今回の強化ポイントは、第一にパフォーマンスが大幅に高くなったことです。... Author: DDJPNVS Date: 06/13/2010 VS フィードバックのツイッターを始めました まだ試験運用中ですがhttps://connect.microsoft.com/Vis
目次 これは何? 誰得? 入手方法 内容の紹介 サポート情報 更新情報 これは何? この本は PS3 + Linux + Cell SDK で行う Cell/B.E. (PS3に搭載されているCell) のSPEのプログラミングについて解説した技術系同人誌です. SPEプログラミングの入り口から結構面白くなってくるところ (のちょっと先) までを一通り紹介しています. 『SPEプログラミング面白いからさ,お前もちょっとやってみろよ. 最近PS3使ってないんだろ? ほら,これ見りゃ大体わかるからさ.』 的な感じで紹介できる本を目指したつもりなんですが,果たして・・・. 本の目次 まずは目次を見て中身の雰囲気を察してやってください.ちなみにB5判で表紙抜きで256ページです.量的にはちょっとしたインターフェース増刊みたいな感じ? 第1章 はじめに 1.1 この本は何? 1.2 この本を読み進め
完全図解,無償配布のUnrealEngine 3開発キットで3Dゲームを作ってみよう ライター:Veki 1234→ Index ・基本操作 ・立体に素材を貼っていく ・レベル作成:もう少し作り込むためには ・いろいろな物体を配置する ・屋外の地形を作る ・地形にマッピング:マテリアルを作る ・地面に木や岩を配置しよう ・空をつけよう ・平行光源を回転する ・SpeedTreeを使う ・SpeedTreeで作った木をUDKに取り込む ・もっといろんなものを置きたい:インポート処理 ・Botを出現させる ・Botに攻撃させてみる ・Botを制御してみる ・複数のBotを出現させる ・Botを移動させる ・Third Person Viewにする ・仕掛けを作る:物体を動かす ・Triggerを使う ・物体を移動する:アニメーションエンジンMatinee ・ゲームができちゃった場合:ライセンス
米Googleは2009年1月11日(現地時間)、携帯電話プラットフォーム開発環境の新版「Android 2.1 SDK」をリリースした。バグ修正のほか、動く壁紙「Live Wallpapers」を構築するAPIなどが追加された。 2.1ではAPI levelが「7」となった。API levelは、アプリケーションの互換性を示す指標で、例えばAndroid 2.0.1では6、Android 2.0では5、Android 1.6では4となっている。2.1ではWallpaper関連のほか、Telephony、Views、WebKitのAPIが変更されている。 [Android Developers Blogへの投稿] [Android 2.1 SDKリリース・ノート]
江川と申します。 Android 7からexternalなストレージのディレクトリアクセスに関するポリシーが変更されていますので、そのことが原因ではないかと推察します。 以下の公式ドキュメントに分かり
はじめに iPhoneプロジェクトのプログラミングを始めるとき、最初に学ぶものの1つがView Controllerです。単純なアプリケーションを動かすのに必要な作業の量に、初心者はひるんでしまうかもしれません。けれども、iPhoneのUI処理のかなりの部分はView Controllerのプログラミングで行うので、View Controllerの仕組みを理解することはiPhoneプログラミングに不可欠です。 この記事では、iPhoneプログラミングにおけるView Controllerの概念と使い方を説明します。この記事を読めば、View Controllerを的確に理解でき、素晴らしいアプリケーションを作成するのに役立つでしょう。 プロジェクトの作成 いつものとおり、ここでも実際のプロジェクトを作成して、何がどうなるのか見てみるのが1番です。まず、Xcodeを起動し、「VCExampl
iPhone開発を始めた当初、Interface Builderを利用せずに全てコードでUIを作っているサンプルが中々見つからずに苦労したので、今まで作ってきたコードを整理してgithubにまとめてみました。下記URLにアクセスしてdownloadを実行すれば一括で取得できます。 http://github.com/ntaku/iphone-samples 登録サンプルの一覧です。 UIView SimpleView UIViewを生成して表示する SimpleTouch タッチイベントを取得する SimpleGesture スワイプジェスチャーを検出する UITableView SimpleTableView UITableViewを生成して表示する SimpleTableView2 UINavigationControllerを利用したTableView SimpleTableView
日本マイクロソフト株式会社の Multimedia サポートチームのブログです。 PlaySound API を繰り返し呼び出すと Audiodg.exe のメモリ使用量が増加する こんにちは、マルチメディアサポートチームです。今回は、PlaySound API を繰り返し呼び出した場合に、Audiodg.exe のメモリ使用量が増加し続ける現象についてご説明します。... Author: Japan Multimedia Date: 12/04/2017 Windows 10 でボリューム スライダーの操作後に流れる音声を中断させると、その後一定期間システム音が流れなくなる こんにちは、マルチメディアサポートチームです。今回は、Windows 10 Anniversary Update 及び Windows 10 Creators Update... Author: Japan Mult
An object-oriented approach to application development makes programs more intuitive to design, faster to develop, more amenable to modification, and easier to understand. Most object-oriented development environments consist of at least three parts: A library of objects A set of development tools An object-oriented programming language and support library The Objective-C language is a programming
まずは公式のObjectiveCのメモリ管理を読むべきである。(読まないと始まらない) http://developer.apple.com/jp/documentation/cocoa/Conceptual/ObjectiveC/4objc_runtime_overview/chapter_8_section_2.html そして、この辺が具体的なサンプルコードもあってよくまとまってる http://wwwa.dcns.ne.jp/~nito/CocoaClub/article01.html http://wwwa.dcns.ne.jp/~nito/CocoaClub/article02.html http://wwwa.dcns.ne.jp/~nito/CocoaClub/article03.html http://wwwa.dcns.ne.jp/~nito/CocoaClub/art
id:fladdictさんが、質問していたので回答しました。 総額1万ポイントで質問です。 海外のiPhone開発系ブログのうち、… - 人力検索はてな Cocoa with Love Cocoa with Loveというサイトです。 英語ですが、スクリーンショットやソースコードが充実しているので、英語が苦手な人でも役に立つと思います。 下のような、複数選択式のテーブルビューのカスタマイズサンプルなどが載っています。 Cocoa with Love: Multiple row selection and editing in a UITableView ほとんどのコードは、そのまま動く形でXcodeのプロジェクトごと公開されています。
米VMware, Inc.は11日、「VMware」シリーズの仮想ハードディスクを操作するソフトを開発できるSDK「VMware Virtual Disk Development Kit」を公開した。現在、同社のホームページからダウンロードできる。なお、ダウンロードには無料のユーザー登録が必要。 本SDKには、仮想ディスクファイル(VMDKファイル)を操作するためのライブラリ、仮想ディスクファイルをWindows/Linuxから編集・マウントするコマンドラインユーティリティのほか、「Visual Studio」やGNU Cコンパイラーでビルドが可能なC++言語のサンプルコードが含まれる。 同社では、本SDKを利用することによって、Windows/Linuxから複数の仮想PCに対して一元的にウイルススキャンやパッチの適用を行うソフトの開発など、幅広い分野に利用できるとしている。 □Virtu
PSPSDK による PSP 自作アプリ開発環境構築とサンプルアプリ しばらく PSPKick と PSP Rhythm Composer で遊んでいたら、突発的に自作アプリを作りたくなったので、Mac OS X 上に PSP アプリの開発環境を構築してみました。 PSP 関連のツールはどうしても Windows 用ばかりになってしまい、開発環境もそうかと思っていました。が、PS2DEV が提供している PSPSDK を始めとする各種ツールは UNIX 系 OS で利用することを前提に作られているので、FreeBSD ベース の Mac OS X でも利用可能です。もちろん Cygwin をいれた Windows でも OK で、どの OS に入れても基本的に使い方は変わりません。 以下にその環境構築手順と使い方をまとめておきます。ついでに、PSPSDK に付属のサンプル2つを組み合わせて
Cell SDK 2.0のダウンロード IBM Alphaworks Cell SDK 2.0のサイトからCell SDK 2.0のisoイメージをダウンロードします View licensesをクリックして利用規約条項を確認し、問題がなければI acceptを選択してページの下の方にあるSubmitをクリックして下さい。 IBM IDの入力とサインインを求められますので、IBM IDとパスワードを入力して先に進んで下さい。IBM IDをまだ持っていない場合、register nowリンクから登録することができます(登録は無償です)。 サインインすると CellSDK20.iso というイメージをダウンロードすることができるようになります。 /home/(ユーザ名) 以下にイメージをダウンロードすると仮定して説明します Cell SDK 2.0には以下のソフトウェア(RPM)が含まれます
☆☆☆ ミニーの資料室だよ、ダウンロードはご自由にどうぞ! 役に立つかどうか、わからないよ〜 ☆☆☆. Hi, Welcome to "Mini's materials room". Information to the visitor who came from 1src. An English contents of my homepage are shown below. Mini's patch for HsExtensions was released Mini's patch for WiFi V1.00 was released Method by which HNT-MSW1 can be used with Clie NX73V/80V Mini's Turbo Filter V1.00 was released Mini's patch V2.00 wa
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く