訂正 monaca localkitを使用していますが、使用しなくてもApacheがあればできました。 (色々な理由で、XAMPPが入っていたので検証しました。) XAMPP + Chromeのデベロッパーモードがあればモバイル向け画面開発もできました。 localhostでの接続だと、オリジン間リソース共有 (CORS) の関係ではねられるためできていません。 誰か教えてください 前書き 忘れないための覚書(なので他環境での動作確認はわかりませんし、正攻法なのかもわかりません) リアルタイムGTFSをマッピングしたくてGoogleのチュートリアルを見ても、Node.jsの知識もなく、プログラミング初心者で当たり前っぽいことも理解できていなく、四苦八苦した話。 リアルタイムGTFSについては、https://developers.google.com/transit/gtfs-realti
国内で公開・活用されているGTFSデータ・「標準的なバス情報フォーマット」(GTFS-JP,GTFSリアルタイム)データのうち、オープンデータとして公開されているデータの一覧です。 関連サイト: 一般社団法人 日本バス情報協会 はじめにお読みください 当リストに掲載しているデータの「品質」は保証していません。(当リストは、掲載されているデータの品質を保証・認証するものではありません。) 現在、一部のGTFS/GTFS-JPオープンデータ・公開データについて不正確なデータが掲載されている事例が確認されています。 時刻案内や経路案内など正確性を要するアプリやシステム等への利用(有償・無償限らず)やその他商用・有償サービスでの利用、あるいは研究・分析目的の利用を検討している場合は、以下の点について十分に確認のうえ、利用目的にそぐわないデータについては利用を控える・除外するようお願いいたします。(
【09:59発 0キロ 新宮駅】 【13:37発 96キロ 上野地】 【16:37 167キロ 大和八木】 全長167キロ、停留所数はなんと166。奈良交通の「八木新宮特急」は、高速道路を走らない日本一長い路線バスだ。近鉄大和八木駅(奈良県橿原市)とJR紀勢線の新宮駅(和歌山県新宮市)を結ぶこの路線。高校生の頃から「いつかは乗りたい」という夢がかない、乗車することに。景色の移ろい、乗客との交流。運賃5250円の価値は……たしかにありました。(朝日新聞徳島総局記者・鈴木智之) バスは、1日3往復。新宮駅発は午前5時53分、7時46分、9時59分の3便。選んだのは9時59分発の終バスだ。あきらめて途中下車しようものなら、次の便は翌日だ。 出発5分前、駅前の停留所で、あこがれのバスは待っていた。青空の下、「大和八木」行きを示す電光掲示板がまぶしい。記念撮影もそこそこに、眺めの良い前方の座席を確保
日頃より,バスネットのご利用ありがとうございます. このたび次の通り7カ所(鳥取地区4カ所,米子地区3カ所)のバスネット端末を撤去することになりましたのでお知らせいたします. 9/28に撤去作業 ① 鳥取バスターミナル ② イオン鳥取店 ③ 若桜町バスターミナル ④ 市立病院 9/29に撤去作業 ① 米子駅前バスターミナル ② 米子鬼太郎空港 ③ 鳥大附属病院 つきましては,それぞれのご利用はそれぞれの撤去作業を行う前日までとなりますのでご了解ください. なおバスネットシステムは,PCやスマートフォン,あるいは上記以外の既設のバスネット端末から,これまでどおりご利用いただけますので是非ご利用ください. バスネットのご利用に関するお問い合わせに対しましては,これまでも鳥取大学の方から回答をさせていただいております.最近,発信者のお名前等の記載の無いお問い合わせや,症状だけが記載されたお問い合
これまでバスは“生活者の足”という役割を担いながらも、情報提供面で立ち後れが問題視されてきた。利用者促進を目的としたバスロケも、携帯電話から路線・系統・行き先を指定しなければならず、利便性の面で不評だった。こうした中で登場した「バスNAVITIME」は、バス業界の救世主との期待も大きい。そこでナビタイムジャパンの大西啓介社長に、開発の経緯やサービス開始後の反響、そして今後の方針などを聞いた。ナビタイムジャパンは、アンドロイド端末向けに、バスでの移動に便利なアプリケーション「バスNAVITIME」の提供を開始した。 全国をカバーしたバス専用ナビゲーションとしてロケーション情報(バスロケ)までを提供する仕組みは初めてで、提供開始から1週間で8千ダウンロードを記録。バス利用者の期待の大きさを伺わせる、好調なスタートを切っている。これまでバスは“生活者の足”という役割を担いながらも、情報提供面で
印刷 「すみません回送中です」と表示しながら停留所を通過する宮崎交通のバス=宮崎市 「すみません回送中です」。回送中の宮崎交通(宮崎市)のバスが、車体の前後と左側面の行き先表示器に「低姿勢」な言葉を掲示している。 停留所で待つ利用者から「やっと来たバスが回送だとがっかり」との不満が寄せられたため、昨夏、そっけない「回送」の2文字表示を改めたという。 利用者にはおおむね好評で「ほほえましい」との声も。ただ「字が多くて読みにくい」という不評も聞かれ、なるべく回送が出ないようやりくりしている。 関連リンク宮崎県のニュースはMY TOWN宮崎でも
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く