Swift is Kotlin Swift is to the Objective-C runtime what Kotlin is to the JVM. They are suprisingly similar. Around the internet people are saying Apple’s Swift looks like C#, JavaScript etc. This of course is just in the most superficial manner. E.g. both JavaScript and Swift has the var keyword. But it means completely different things since Swift is statically typed and JavaScript is not. Anywa
Welcome to Android Development Training Course! 前提 このトレーニングコースに入る前に、下記の知識・スキルについて勉強しておいてください。 Java の知識・スキル Java言語プログラミングレッスンや、Effective Javaなどが参考になります。 IDE の使い方 (Eclipse) 基本操作が分かる程度で大丈夫です。 ゴール このトレーニングコースを受講することで、下記のような知識・スキルが身につきます。 Android の仕組みが分かる 自分で Android アプリを開発することができる リリース可能な品質を担保できる 準備 このトレーニングコースを受講する上で、下記のものを準備しておいてください。 Android デバイス Android 2.2 以上であることが望ましいです。 開発環境 下記の構成の、まえがきの章を参考に準備
誰でも簡単に飛ばせる上に飛行に法的規制がないため何かと話題のドローンですが、縦割り行政などさまざまな弊害のために議論がいまいち深まらない日本を尻目に、アメリカではあのNASAが携帯電話の基地局を利用して民間のドローンを追跡して安全性を担保するという大規模な航空管制システムを開発中です。 Nasa and Verizon plan to monitor US drone network from phone towers | Technology | The Guardian http://www.theguardian.com/technology/2015/jun/03/verizon-nasa-drones-cellphone-towers NASAが商業・民間ドローンを追跡する大規模なドローン監視システムを開発中で、そのNASAのドローン用航空管制システム開発計画にアメリカ最大のモバ
Redis を LRU キャッシュとして使う¶ Redis をキャッシュとして使う際、新しいデータを追加するときに自動的に古いデータを追い出すようにできると便利です。この振る舞いは、人気の高い memcached システムのデフォルトの振る舞いであるため、開発者の間では非常によく知られています。 LRU は、実際にはエビクション・メソッドのひとつにすぎません。このページでは Redis のメモリ使用量を制限するための ‘maxmemory’ ディレクティブについて、より一般的なトピックを扱います。また、Redis で使用されている LRU アルゴリズムについても扱います。Redis の LRU アルゴリズムは、実際には正確な LRU ではなく、その近似です。 メモリ設定のためのディレクティブ¶ ‘maxmemory’ ディレクティブは、データセットに対して指定された量のメモリを使用するよう
HOME > 最新情報 > 360度パノラマ写真を誰でもマップにアップロード出来る!写真+地図の新サービスをグーグルが開始
Google Playにkotlinで作り直したBatteryCrystalをリリースしてみました。 Javaで作られたアプリをKotlinで作り直して行く上で、とてもイライラもしつつも、面白かったです。 なので、kotlinでAndroidアプリを作るためのTipsを書いていこうかなと思います。 まぁ正直なところ、自分のための備忘録ですw その前にアプリの紹介を少々。 BatteryCrystalは、バッテリーの残量を表示するウィジェットです。また、ウィジェットをタップすると、WiFiやBluetoothやGPSのON,OFFや、マナーモードの切り替えなどができます。ウィジェットがメインのアプリなので、普通のアプリとはちょっと違いますが、そのためいろいろと楽しめました。 Intentを作るには? 次のActivityを呼び出すために、Intentを作りますよね。しかし、kotlinではど
いや、ネタとかじゃないんで。 AndroidJavaそろそろ限界問題 以前の記事にも書いたけど、最近の関数型プログラミングやRxJavaなどの流れの中で、ラムダも書けない言語では限界を感じ、何かAndroid開発を救ってくれる魔法のアイテムを探す必要に迫られていました。 そして行き着いたのがKotlinでした。 Kotlinとは Kotlinはプログラミング言語です。 JVM言語で、いわゆるaltJavaの一つです。 開発したのはAndroid StudioのベースとなっているIntelliJを開発しているJetBrains社で、2011年に生まれたばかりのとても幼い子です。 特徴は型推論、null安全、高階関数、可愛い名前などで、Javaより書きやすく関数的で、尚且つScalaほど複雑にはならない事を目指しているようです。 最近ではSwiftに似ていると言われるようです。 なぜKotli
Let’s go back in time to when Apple introduced Swift, the successor to good old Objective-C, it was a very different time. I myself was extremely excited about having a new language on the table, especially one with a background in scripting languages, but still type-safe. Although Swift has grown rapidly ever since, we don’t yet consider it production ready. When that time comes, I want to be fam
はじめに Swift で iOS アプリを実装し直すにあたって、 ただ Swift に翻訳するだけではつまらないので、 MVVM アーキテクチャで実装することに決めた。 View/ViewController と ViewModel のバインド、 イベントや非同期 API 呼び出しのインタフェースを統一するために、 ReactiveCocoa を導入する。 CocoaPods で RactiveCocoa をインストール Podfile に pod "ReactiveCocoa" を追加して pod install。 Bridging-Header で ReactiveCocoa のヘッダーファイルをインポート <プロジェクト名>-Bridging-Header.h に次の行を追加。 #import <ReactiveCocoa/ReactiveCocoa.h> これで Swift から
こんにちは。共同開発部開発担当の北川です。 クロスプラットフォームなアプリ開発では Xamarin の使用はビジネスロジックの共通化が可能となり非常に効果的です。 すべてのアプリを単一の言語(C#)で実装することができる点だけでも魅力的ですが、MVVM 設計によりその再利用性を高めている点こそがその真価を発揮しているとも言えます。 私は Xamarin でのアプリ開発を通して MVVM 設計のすばらしさを経験してしまいました。もう後には戻れません。 Java や Objective-C でのアプリ開発でも MVVM 設計は開発スピードと品質確保を両立するために有効であるはずです。 今回は Android アプリ開発(Java)で MVVM を使うとどうなるか、紹介してみたいと思います。 MVVM 設計について MVVM 設計ではビジネスロジックを Model が担当し、ViewModel
Slab1.0 is a three-dimensional compilation of global subduction geometries, separated into regional models for each major subduction zone. Each model is based on a probabilistic non-linear fit to data from a combined catalog consisting of several independent data sets - historic earthquake catalogs, CMT solutions, active seismic profiles, global plate boundaries, bathymetry and sediment thickness
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