タグ

2015年11月17日のブックマーク (5件)

  • 「スタンプラリーコレクション」で、日本の魅力を感じよう!マピオン「ケータイ国盗り合戦」内で全…

    「スタンプラリーコレクション」で、日の魅力を感じよう! マピオン「ケータイ国盗り合戦」内で全国100種類以上のスタンプラリーが楽しめる 新コンテンツ「スタンプラリーコレクション」を公開! 2015年11月11日(水)公開! 株式会社マピオン(代表取締役:中尾 光宏、社:東京都港区)は、11月11日(水)から、「ケータイ国盗り合戦」内で全国100種類以上(※)のデジタルスタンプラリーが楽しめる新コンテンツ「スタンプラリーコレクション」(以下、「プラコレ」といいます)を公開します。 (※)開始直後は約20コースを予定しております。 ケータイ国盗り合戦」は7年目を迎え、100万人以上にご登録いただき、600国の全国を制覇した"猛者"も1,000人以上生まれました。今回は国盗りユーザーにも、国盗りユーザーでない方にも、日の魅力を身近に手軽に感じてもらえるスタンプラリー「プラコレ」を企画しまし

    「スタンプラリーコレクション」で、日本の魅力を感じよう!マピオン「ケータイ国盗り合戦」内で全…
    kochizufan
    kochizufan 2015/11/17
    これええやん!loghouseといいまともになってきた感ある>マピオン
  • FOSS4G 2015 Tokyo ハンズオンデイ

    ※ セッション名をクリックするとセッションの詳細情報に移動します。 費用 1セッション 5,000円(当日申し込み)、4,000円(事前申し込み) 複数セッション 10,000円(当日申し込み)、8,000円(事前申し込み) ※ OSGeo財団日支部個人会員は無料です ※ 「ベクトルタイル利用サイトを作ろう」 のセッションは会員非会員問わず無料です お申込み 事前申し込みは終了いたしました。 お申し込みはこちらのフォームよりお願いいたします。 フォームが利用できない場合はhands-on(at)osgeo.jpまでメールでお願いいたします。 メールからお申し込みをされる場合は下記情報を明記してください。(atをアットマークにしてください。) メールタイトル:FOSS4G 2015 Tokyoハンズオン申し込み 氏名: 所属: 参加希望セッション: 会員/非会員: 参加人数に限りがあります

  • Microsoft、オープンソースの機械学習ツールキット「Distributed Machine Learning Tookit(DMLT)」を公開 | OSDN Magazine

    Microsoftは11月9日、機械学習ツールキット「Distributed Machine Learning Tookit(DMLT)」をオープンソースで公開した。米Googleが先日公開した「TensorFlow」に続くものとなり、分散型システムでの機械学習システム構築を簡素化するものとなる。 Distributed Machine Learning Tookit(DMLT)は、Microsoft Research Asiaが開発した分散型の機械学習技術。さまざまな分野で機械学習の活用事例が増える一方で、利用には巨大なコンピューティングリソースを要することから、ビッグデータ処理における機械学習の利用は研究者や利用者にとって課題となっており、これの解決を図るものと位置付けている。オープンソースで公開することでビックモデルのトレーニングをクラスタで効率よく行うことができるようにする、と意

    Microsoft、オープンソースの機械学習ツールキット「Distributed Machine Learning Tookit(DMLT)」を公開 | OSDN Magazine
  • 学級崩壊した後の学級担任 | 小学校非常勤講師のブログ

    1度だけ、自分のクラスが崩壊した経験がある。ただ、若い時で、記録もちゃんと取っていないし、その時は必死になっていたので、いったい何が原因で起こったのか不明である。諸先輩方には連日いろいろアドバイスをいただいたが、結局、収束には至らなかったような記憶がある。 その後の長い教師生活の中で、学級崩壊を間近に見た経験がある。それをここで書きたい。 最初はある、教育に非常に熱意のある、若い女の先生のクラスで起こった。 転勤してきたばかりで、学校や子どもの様子をよく知らない。それなのに、5年生を担任した。 教育に対して非常に熱意のある先生だ。クラスはこうでなければならない、子どもと子どもの関係はこうでなければならない、ということで指導されていた。友だちとは仲良くするものでしょ、力を合わせあうものでしょ、ということを真っ直ぐに子どもに言っていた。 勉強についても熱心に取り組まれていた。力の弱い子どもには

    学級崩壊した後の学級担任 | 小学校非常勤講師のブログ
  • TeachOSM Tasking Manager