タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

ECに関するks0222のブックマーク (2)

  • ショッピングカートかウィッシュリストか: あとで買う商品を残しておく、ECサイトの機能

    ECサイトにおいてショッピングカートの商品をあとで購入できるように保存しておく方法は、発見しやすく手間のかからないものでなければならない。 Shopping Cart or Wishlist? Saving Products for Later in Ecommerce by Page Laubheimer on November 4, 2018 日語版2019年6月11日公開 ショッピングカートは外部記憶である ショッピングカートとは買ったものを入れる単なるカゴではない。外部記憶の一種であり、これによってユーザーが興味のあるアイテムを思い出せて、そのアイテムにすぐアクセスできるツールでもある。最近実施した49のECサイトを対象にした調査で我々はよく目にしたのは、買い物客が買い物を続けている間、アイテムを比較したり、商品を保存する目的で、あるいは、後日、そのサイトを利用するときのために、

    ショッピングカートかウィッシュリストか: あとで買う商品を残しておく、ECサイトの機能
    ks0222
    ks0222 2019/06/11
    「ウィッシュリストにアイテムを追加すると、「『ぜひ』それが欲しい」ということになるが、カートにアイテムを追加するのは、「それが欲しい『かもしれない』」ということ」
  • ネットショッピングの新たなUX: ユーザーが抱く期待の変化

    現在のネットショッピング客は、迅速な配送・購入の選択肢があること、実店舗とWeb間の移行がシームレスであること、提供される情報が正確でタイムリーであること、豊かなエクスペリエンスが物理的な世界にも引き継がれることを期待している。 The New Ecommerce User Experience: Changes in Users’ Expectations by Kim Flaherty and Anna Kaley on June 10, 2018 日語版2019年1月9日公開 我々がECサイトの調査を始めたのは、ドットバブルの頃の2000年にまでさかのぼる。それ以来、eコマースのユーザビリティとそのカスタマーエクスペリエンスの調査を継続的におこなってきた。 『Ecommerce User Experience』(eコマースのユーザーエクスペリエンス)のレポートシリーズの第4版に向け

    ネットショッピングの新たなUX: ユーザーが抱く期待の変化
    ks0222
    ks0222 2019/02/02
  • 1