本日、Webクリエーションアウォードの贈賞式に行ってまいりました。 パーティでの挨拶で、言わなきゃいけないことベースで頭に準備をしたら、見事に何を言ったら良いか完全に忘れてしまったので、ここに記しておきます。 今回のWebクリエーションアウォードというのは、Web広告研究会という組織で行われているアワードでした。前進は広告主の協会だったそうです。 モバツイは、現在、広告モデルで成り立っております。サービスを無償でご提供する代わりに、広告を表示することで、広告主様から変わりに対価をいただくというビジネスモデルになっております。 広告というと、「広告ウゼー」という話がよくありますが、万人に納得いただける広告というのを表示するのは、相手が人間である以上、難しいですが、まったく相性の会わないメディアに広告を露出しても、今度は広告主側にメリットがないため、如何に商品やサービスと合致するサービスやメデ