ありがひとし🌇🦖 @ariga_megamix たまにメガミギガミ等の所謂「有賀版ロックマン」が原作ゲームからアレンジしすぎ…と言われます。でも、私がロックマンの漫画を描き始めたのが「5」の頃で、その前のロックマンの世界を自分なりに再構築してた頃って、過去ロボットに関しても取り扱い説明書以上の設定が無かった時代なんですよね。 2011-05-27 10:10:35 ありがひとし🌇🦖 @ariga_megamix カットマン一体とってみても、情報は1の取り扱い説明書の「No.003 カットマン 森林伐採ロボット。雨風に強く、全天候型に設計された」という情報と、ロックマン3のEDのキャラファイル以上の情報が無い時代。で、ゲーム中のと何度も戦って「コイツはこういう奴」とか考えてったわけです。 2011-05-27 10:12:54 ありがひとし🌇🦖 @ariga_megamix ファ
2020 . 01 « 1234567891011121314151617181920212223242526272829» 2020 . 03 すっかり動画制作から遠ざかり、 今はMHFで狩りをしつつメルルのアトリエの発売を心待ちにしている日々でございます。 おかげでブログ更新さぼりまくりです。 さて、そろそろ「ニコマスは衰退したよね」 と大っぴらと言っても許される空気になってきたと思うので、 これまで考えてきたニコマスの問題点をまとめてみました。 とはいえ、「内輪向けの馴れ合いになった」というのはすでに結構言われているので、 それだけじゃなくてもう少しだけ踏み込んで理由を考察してみます。 まず、ニコマスの性質を理解するための前段として、 ニコマスの特徴を示すワードと思っている「ヒエラルキー」「ホモソーシャル」を挙げます。 ・強いヒエラルキー構造 個人的には、ニコマスの問題点を語る際この
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