ちゃんと勉強してちゃんとマークアップしてるはずなのに、ブラウザによって表示に違いが出てしまう;; なんて事がWeb制作してるとたくさんあります。 ってか無い時のが少ない>< 特に日本だとIE6の普及率が異常に高いです。 他のブラウザ(IE7とかFirefoxとかOperaとかSafariとか)に比べるとIE6はWeb標準への準拠度が比較的低い為、ちゃんとマークアップしても色々と問題が起きてしまいます。 IE6だけでなく他のブラウザも多少問題を持ってます。 そんなバグに出会った時、各々のブラウザにのみ対応したCSSを分けて記述出来たら便利だと思いませんか? それがCSSハックです。 CSSハックの多くは各々のブラウザのバグを利用して適用させたいブラウザのみ(または適用させたくないブラウザをはじく)事で問題が起きたブラウザへのCSSの対処を実現させてはいますが、あくまでバグを利用しての
米国のギークが今,最も話題にしている新サービスとなると,FriendFeedではなかろうか。 カリスマブロガーのSteve Rubel も,FriendFeedにぞっこんである。AdvertisingAgeへの寄稿記事の見出しが,“Why FriendFeed Could Be the Next Google”ときている。FriendFeedをポストGoogleの期待の星とでも言いたいのだろうか。 ここ数年,ユーザー参加型のソーシャルサイトブームが続いている。ブログに始まり,ポッドキャスティング,YouTube, Facebook, MySpace, Second Life そして最近ではTwitterと多彩だ。個人で複数のソーシャルサイトに参加している人も少なくない。そうした人たちのコンテンツは分散してしまっている。 そこで,バラバラにあるソーシャルサイトのコンテンツをアグリゲートするサ
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
オンライン調査会社HitwiseがGoogle検索ユーザーとYahoo!検索ユーザーを比較し、500ドル以上オンラインで消費するユーザーがGoogleにかなり多く含まれ、その差が大きいことを示した。グループを示すうえでもGoogle側にはAffluent Suberbia(裕福な郊外)やUpscale America(アップスケールなアメリカ)などが並び、Yahoo!側にはStruggling Societies(苦労している社会)、Blue-collar Backbone(ブルーカラー中心)など、グループの属性の表記も明確に違っている。 ソース:MarketingCharts: Google Search Users Bigger Online Spenders Than Yahoo's June 15, 2008 in Search | Permalink TrackBack Trac
少し迷走感のあった、ブログ検索エンジンTechnoratiだが、新しい投資を受けてブログ広告ネットワークビジネスに参入し、Technorati Mediaをローンチした。Federated MediaやGlam、Six Apartなどすでに多数の企業がこの分野に参入しているが、TechnoratiはSix Apart同様、テール部分のブログをターゲットにするようだ。 ソース:TechCrunch: Technorati Launches Blog Ad Network, Technorati Media June 17, 2008 in Weblogs | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00e5537
ブログラボの第2弾サービス「ブログチャート」がリリース。6つの指標を組み合わせてブログを解析し、それぞれの影響力が見れます。この手のサービスで「おっ!こんなブログあったのか」、と良いブログに出会うことがよくありますのでどうぞ。 広告会議 雑感 (70) 日記 (55) ブログ日記 (46) リアル広告会議 (69) 月刊 広告会議 (58) 広告関連相関図 (7) みんなで広告会議 (9) WEBサイト会議 ニュース・情報系 (54) 雑誌・マガジン系 (79) 自動車・航空・鉄道 (142) 携帯電話 (111) 電化製品 (130) PC関連 (71) 通信 (34) 食品・飲料 (239) ファッション (281) コスメ (109) 人材サービス (6) 建築・不動産 (24) 金融・カード (17) 音楽 (36) 映画 (31) ゲーム (27) 文房具 (11) 広告・マーケ
4 年に一度のヨーロッパチャンピオンを決めるサッカーの祭典、ユーロ 08 (欧州選手権)では、23 日間、各国の熱い戦いが繰り広げられています。 Google では、サッカー好きなエンジニア、Web マスターなどの社員達が協力して、ユーロ 08 をもっと楽しくする応援メニューを企画しました!みんなの忙しい合間を縫って立ち上げた企画ですが、こういったことはとにかく楽しみながらやることが大事ですね。ユーロ 08 は、ヨーロッパだけでなく、日本でも(少なくとも Google オフィスの一部では)大いに盛り上がりをみせています。 今回ご用意したのは、Google マップ、iGoogle、YouTube をそれぞれ活用したユーロ 08 の応援メニューです。試合速報や、各国の最新情報、世界のサッカーファンからの動画など、いろいろ楽しむことができます。 ぜひお楽しみください!
ITについて鋭い批評を続けている、経営理論家のニコラス・カーのブログが面白かった。 経済学における補完財という概念を使って、昨今のIT企業の戦略を説明した、 補完財の戦略的価値というコラムだ。原文のURLもはってあるので、興味のある方はどうぞ。 http://www.nicholasgcarr.com/digital_renderings/archives/the_strategic_value.shtml 補完財とは他の商品と一緒に利用される商品のことだ。珈琲と砂糖、映画とポップコーン。材木と線路、PCとデジカメなどなど。 一つの製品の供給を増やすか、価格を下げると、補完財への需要は上昇する。 例えば、電気料金を下げると、掃除機の売上が増加する。 最近気になる商品としては、ガソリンと自動車、高速道路のようなものか。 ガソリン代が上がると、車の売上が落ち、高速道路の利用率が落ちる。でもエコ
語り継がれる任天堂伝説。 出所はブログだったり2chだったり。 本当かどうかはわかりませんが、本当であって欲しい!と思う話の数々。 心がほっこりします。 ピコーン。 93年だったか94年だかに弟が小3の時に車に跳ねられて乗ってた自転車のカゴからGBが転げ落ちて、アスファルトで削られボロボロになったんだよ。 弟が病室でボロボロになったGB見て泣きながら電源入れたんだよ。 カチッ・・・ピコーン。 それでも起動すんのな、GB。 それを修理に任天堂に送って数日後、任天堂の人から電話があったらしいのな。 「あまりにも凄い事になってるから、原因を聞きたい」とかなんとか。 母が「息子が事故にあって」って言うと修理費はいらんと。 結局こっちが負担したのは送る時だけの送料だった訳だよ。 その時は「すげーなー」位の感想だったんだが、就職して社会とか商売ってのが少しずつ判りだしてから、子供相手の商売ってこう言う
小学館と小学館プロダクションは、コミックやアニメ、音楽などを自由に投稿できる場を提供するWebサイト「Dream Tribe」を6月19日に開設する。利用は無料。 「Dream Tribe(ドリームトライブ、和訳:妄想族)」は、作家登録を行なったユーザーの作品を投稿を受け付け、メジャーデビューの機会の場を提供するアマチュアコンテンツの登龍門的サイト。当初はコミック作品の投稿に対応し、4コマ漫画やイラスト、小説、音楽、アニメ作品の投稿対応も追って開始する。なお、投稿作品の著作権は投稿者(作品制作者)に帰属する。 投稿作品は無料で閲覧が可能なほか、作品に対するコメントや人気投票も可能。また、高知県で行なわれる「まんが甲子園」と連携した作品のWeb投票企画も実施し、最も票を集めた高等学校には「小学館Dream Tribe賞」を授与する。今後はSNS機能の実装などを進め、2009年春をめどに全サー
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く