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2016年11月15日のブックマーク (6件)

  • 12.歯医者が使っている安全な歯磨き剤

    1.歯磨き材 2.洗口液(歯磨き液として使う) 3.週末のみ使う研磨材入りのお薦め歯磨き材 4.歯ミガキの成分と作用 5.システマハグキプラスPRO 歯を強くする、フッ素配合。歯を溶かす、研磨材、界面活性剤(ラウリル酸)を 含まない泡立たない歯を溶かさない削らないがコンセプトです。 で、お茶が好きで、毎後にすぐのフロスケアができない方は 歯石はなくても、着色歯が増えます。 週末のみ、ナノサイズの極小研磨材入りの歯磨き剤を使うか、 クリニックで3か月ごとか6か月ごと 衛生士さんにグリシンパウダーでデブライトメントしてもらいましょう。 1.毎日使える安心な歯磨き材 (フッ素の配合濃度の高いジェルを夜の寝る前のケアで使い、強く濯がないで寝ましょう。またはナイトガードなどマウスピースの内面に塗布して使います)

  • 歯磨き粉選びのポイントと歯医者が選ぶ歯磨き粉ベスト10

    渋谷駅のすぐ近くFind us in Shibuya 渋谷歯科は、東京都内や首都圏からアクセス抜群な渋谷駅ハチ公口から徒歩3分ほど。 山手線、埼京線、湘南新宿ライン、銀座線、半蔵門線、副都心線、井の頭線、東横線など多くの路線が乗り入れる渋谷駅近くにあり、東京都内だけではなく神奈川県・埼玉県・千葉県からの患者さまもご来院されます。また渋谷駅前には、さまざまなショップやカフェ、レストランなどが建ち並び、通院後にお買い物を含め楽しんで頂ける施設が複数あるのも魅力の一つです。 是非、近くの方も遠方の方もお気軽にご来院ください。 詳しいアクセス方法をみる 初めてお越しの方へFor new patients 初めての患者さまは、診察時間の15分前にお越しください。 診察前に問診票の入力(iPadまたは用紙)があるためご協力をお願いします。 初診時にかかる費用は、検査や処置料を含み3,000円~4,00

    歯磨き粉選びのポイントと歯医者が選ぶ歯磨き粉ベスト10
  • 自動車の電子サンシェードをスワイプで調整する技術--ホンダの特許が公開に

    田技研工業(ホンダ)は、タブレットの画面のようにスワイプ操作可能な窓ガラス用の電子日よけ技術を考案した。同社がこの技術を米国特許商標庁(USPTO)へ出願したところ、米国時間2016年11月3日に「DIMMING CONTROL DEVICE」(公開特許番号「US 2016/0318379 A1」)として公開された。出願日は2014年11月7日。 この特許は、自動車のウィンドウやサンルーフなどの電子調光機能をガラス表面のタッチ操作で制御する技術を説明したもの。調光サングラスの色の付いた範囲や濃さを、スワイプやピンチ操作で実行するイメージである。 例えば、ウィンドウの表面を上から下に向かってスワイプすると、指を動かした部分の色が変化し、まぶしさを抑えることができる。逆に、下から上にスワイプすると、変色させた範囲を小さくすることも可能だ。

    自動車の電子サンシェードをスワイプで調整する技術--ホンダの特許が公開に
  • 見えない非効率 ー 今、動いているんだからいいじゃないか | タイム・コンサルタントの日誌から

    新任の取締役が、あるとき担当する事業部の支社を見に行った。一通り見学し、支社長らと懇談した後、かえろうとしたら、ある部署だけ灯りがついているのを見つけた。現場仕事はもう終業しているのに、管理部門の1セクションだけ、忙しそうに机にむかって仕事している。 「何をしているの?」と彼がたずねたところ、「社に送る書類を作成しているんですよ。毎月、数字をまとめて送らなけりゃいけないんで、残業になるんです。」との答えだ。資料を見て、さらにたずねる。「社は、この統計資料を見てどう役立てるんだろう?」「・・存じません。社にたずねてください。」 その取締役は社に戻ると、早速、送付先の企画部門にいって、その書類のことをきいてみる。すると、「ああ、その書類ですか。工場が毎月送ってくるんでね、ファイルして保管しているだけです」という。「でも、なんで工場はその書類を送ってくるのかな?」「さあ・・。」 いろいろ

    見えない非効率 ー 今、動いているんだからいいじゃないか | タイム・コンサルタントの日誌から
    moronbee
    moronbee 2016/11/15
    "大事なのは、目の前の仕事を懸命に支えることではない。いったん仕事の手を止めてでも、あるべき姿を考えて、問題解決に向かう勇気を持つことなのである。" // つまり経営者の資質と言っている(そりゃそうだ
  • 頭があまりよくない人はまずは手足を動かして実務経験がつめる場所で働かないと何者にもなれない

    世の中には二種類の人間がいる。 人から聞いたり、読んだりした事をキチンと理解できる人とできない人だ。 筆者は一応医者である。医者と言っても、その頭のよさはピンからキリまである。東大・京大を始めとする日最高学府を卒業するような人の中には、根から頭脳構造が違うとしかいいようがない人が一定数存在している。 彼らの特徴は、簡単にいえば1を聞いて10を正しい形で理解できる事だ。を1回読んだだけ、授業で1度聞いただけで、その概要を瞬く間に正しい形で理解する事ができる。 一方、筆者のような凡人タイプの人間は、10を聞いても1も理解できない。頭があまりよくないのかもしれないけど、それ以上に自分の手を動かして、実際に物事に自分で取り組んでみないと何がなんだかよくわからないのだ。 僕は学生時代は結構真面目に勉強した方だと思うけど、それでも現場に出た後に自分が正しく物事を理解していない事を知った事が何度も

    頭があまりよくない人はまずは手足を動かして実務経験がつめる場所で働かないと何者にもなれない
  • 完訳「ネイティブ広告ハンドブック2017」(前編)蹴鞠おじさん語→邦訳|岡田ぱみゅぱみゅZ女子組|note

    ヨッピー氏が「わかりづれぇ言葉で偉そうにすんな」と指摘した例のアレについて、5分で読めるよう訳したので、ご興味ある方は参照されたし。 なおハンドブックの内容自体は、まっとうであり勉強になった。 ネイティブ広告ハンドブックと広告業界の「蹴鞠おじさん」について <1ページ 「はじめに」> ネイティブ広告のあり方をまとめました。特に「広告枠」について。 コンテンツの役割や類型についても少し触れてます。 正しい運用で健全なネイティブ広告を! <2ページ 目次> 目次です <3ページ> ネット広告は、いろいろ進化した。そしてネイティブ広告が生まれた。 <4ページ> ネイティブ広告の実態は理解されにくい。 昔から「広告は嫌われ者である」との考え方があった。 <5ページ> 嫌われ者の広告を見てもらうため、広告コンテンツは進化した。 ネット広告は「どうすれば嫌われないか」とタイミングなど考えた。 一方で「

    完訳「ネイティブ広告ハンドブック2017」(前編)蹴鞠おじさん語→邦訳|岡田ぱみゅぱみゅZ女子組|note
    moronbee
    moronbee 2016/11/15
    ヨッピーのほうが消費者側への啓蒙まで考えられてるプロだと思います。お金をもらう云々とか低レベルな議論でなく。