訪問ありがとうございます。中小企業の経営者、社内システム管理者向けWindows情報とまれに京阪神の情報も発信しています。 会社のパソコンがWindows 10にアップグレードした時の問い合わせ(インストール関係は除く) 1.ネットワーク設定がが「プラベートネットワーク」になっているか アップグレード後に複合機からのスキャンが転送されない、共有機器が使用できないとの問い合わせで調べてみると一部のPCで「パブリック」になっていました。 2.プリンタの設定の確認 Windows 10の新しい機能で「ウインドウズで通常使うプリンターを管理する」がアップグレード後に自動的に「オン」になっています。会社では指定したプリンターが通常使うプリンターになりますので「オフ」にして通常使うプリンターを確認します。また基幹システムから直接プリンターを呼び出す場合も確認が必要です。Windows 7の時と挙動が変
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く