タグ

2008年8月4日のブックマーク (5件)

  • 脳の中の風船 » Papervision3Dでレースゲーム制作 09 - コンセプトバージョン完成

    多くのカードローン、ないしはキャッシングの時は利息がとられますが、無利息キャッシングだと、決まった期限内に返したら、利息は生じません。 低い金利のカードローンは、大きめの資金の借り入れを希望する場合や、頻繁に借りる必要がある時には、月の返済額を相当少なくすることが可能なカードローンだといわれています。 5万円~10万円という、一括にて返せる大した金額ではないキャッシングだったら、利用しやすい無利息サービスを標榜しているキャッシング会社に申し込みをすれば、利息を徴収されることはないのです。 少しでも早く現金が必要なら、「借入申し込み額を50万円未満」にするようにしましょう。50万円以上のキャッシングのケースでは、借り入れる方の「収入証明書」が要求されるから、少々面倒です。 近頃ではクレジットカードでも、手軽にキャッシングできるようになっているものが出ているので、手っ取り早くキャッシングの申込

    脳の中の風船 » Papervision3Dでレースゲーム制作 09 - コンセプトバージョン完成
    nitoyon
    nitoyon 2008/08/04
    PV3Dでリアルなレースゲームを実現。敵を配置したら、すぐにでも遊べそう。
  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
    nitoyon
    nitoyon 2008/08/04
    もはや何がなにやら。
  • 別の意味で立体的に見える立体駐車場 - ライブドアニュース

    立体駐車場だから立体なのは当然ですが、別の意味でも立体に見える駐車場がありました。 いったいどういうことでしょうか。 でかでかと「IN」と書いてありますが… そうです、入り口から見たときだけ読める、立体文字になっています。 出口もこのとおり。かなり正確に計算されていますね。 下のフロアに空きがあっても、上に行ってみたくなります。 殺伐とした駐車場も、こういう仕掛けがあると楽しくなりそうですよね。 アングルが変わるとこんな感じに。 「 」を見ると立体絵の凄さが実感できると思います。 より 関連記事

    別の意味で立体的に見える立体駐車場 - ライブドアニュース
    nitoyon
    nitoyon 2008/08/04
    疑似立体。見とれて駐車中の車に衝突しそうだ。
  • インターンシップ初日 - naoyaのはてなダイアリー

    はてなのインターンシップ (id:naoya:20080717:1216275897) が始まりました。早速 id:jkondo から、プレゼンテーションです。 はてなではこういう流れで物を作っている、このようなサービスの開発を目指している...といった内容。自分は全体の進行管理です。後ろで自分も聞いてますが、自分が入社した当時に比べると、これまでの色々な試行錯誤がきちんと組織の方法論として確立されているなと我ながら感心してしまいました。 初日ははてなという会社の物作りの仕方やシステム開発の全体像を俯瞰する一日です。明日から演習が始まり、プログラムを書き始めます。

    インターンシップ初日 - naoyaのはてなダイアリー
    nitoyon
    nitoyon 2008/08/04
    id:hakobe932っぽい人がいるなー、と思ったら、本当にいるらしい http://twitter.com/hakobe/statuses/876711541
  • 三項演算子が遅い? - ゆの from scratch

    ここ数日、検出器をActionScript3(AS3)へ移植する作業をしていました。OpenCV(の検出器)をAS3で使いたい!という向きにはMarilenaというライブラリが既にあるのですが、単純に勉強になるということと、細かいところまで自分で把握していたほうがカスタマイズしやすいという点を考えて、敢えてイチから書いています× さて、物体検出というのはなかなか重い処理でして、識別器の適用処理(OpenCVのオリジナルコードでいうと cvRunHaarClassifierCascade関数)は、画像のサイズにもよりますが何万とか何十万とかいうオーダーで呼び出されます。AS3に移植するときは、ここが重くならないように気をつけなければいけません× AS3の最適化においては(AS1/2でもそうですが)、メソッド呼び出しのオーバーヘッドが馬鹿にならないので、メソッド呼び出しを(涙を飲みつつ)インラ

    三項演算子が遅い? - ゆの from scratch
    nitoyon
    nitoyon 2008/08/04
    AS3 で三項演算子の結果は一旦、* にキャストされるので遅くなる。ほー