タグ

es4とflash10に関するnitoyonのブックマーク (1)

  • unbland.net blog - [Flash Player 10 #3] Shader + Vector で計算の高速化

    beinteractive さんの twitter でのコメント。 Player10 で結構な長さのint配列に対して演算をしなければならない場合、 1. ただのArray 2. Vector.<int> 3. Vector.<int> を BitmapData に setVector して、Shader (Pixel Bender) で計算後、 getVector のどれが一番速いんだろう を受けて、自分も気になったので調べてみました。100 万個強のデータに uint を加算するテスト結果は以下の通り。 Array => 361 ms Vector => 188 ms Shader + Vector => 35 ms Shader + Vector の組み合わせは Array より十倍近く早い結果に。今回は簡単な加算のみですが、色々と試してみる価値がありそうですね。試したコ

    nitoyon
    nitoyon 2008/05/20
    Shaderで演算すると高速になる。GPUで高速演算!
  • 1