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ブックマーク / qiita.com/Yappii_111 (2)

  • 『Rust Design Patterns』を翻訳してみました(デザインパターン・アンチパターン編) - Qiita

    はじめに 前回に引き続き、Rust Design Patternsを翻訳しました(分からないところは DeepL に頼りました)。 今回はデザインパターン以降の部分です。 FFI の部分はよく分からなかったためスキップしています。 翻訳間違いなどあるかもしれません(教えていただきたいです。) 長くなってしまいましたが、この記事には以下の内容が記されています。 デザインパターン Rust におけるデザインパターン YAGNI 振る舞いに関するパターン Command Interpreter Newtype RAII とガード Strategy(別名 Policy) Visitor 生成に関するパターン Builder Fold 構造に関するパターン 構造体をまとめる 小さなクレートがよい unsafety を小さなモジュールに閉じ込める アンチパターン 借用チェッカーを満足させるために cl

    『Rust Design Patterns』を翻訳してみました(デザインパターン・アンチパターン編) - Qiita
  • 『Rust Design Patterns』を翻訳してみました(Idiom 編) - Qiita

    はじめに rust-unofficialというところの出しているRust Design Patternsの日語訳が見つからなかったため、理解のために翻訳してみました(分からないところは DeepL に頼りました)。 今回は Introduction と Idioms の部分です(デザインパターン・アンチパターン編の翻訳はこちらにあります)。 FFI の部分はよく分からなかったためスキップしています。 不慣れなため翻訳間違いなどある可能性が高いです(教えていただきたいです)。 以下から文です。 Introduction デザインパターン プログラムを開発するとき、私たちは多くの問題を解決しなければなりません。プログラムは問題の解決方法と見ることができます。また、プログラムは多くの異なった問題の解決方法の集まりと見ることもできます。これらの解決方法の全てが一緒に大きな問題の解決へと働きかけ

    『Rust Design Patterns』を翻訳してみました(Idiom 編) - Qiita
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