タグ

広告に関するnyankarate1217のブックマーク (9)

  • マンション広告 「ポエムの世界」に騙されてはいけない

    建設費や人件費の上昇などに伴う価格高騰で、販売不振に陥っている新築マンション不動産経済研究所の調べによると、今年1月から6月までに首都圏で売り出された新築マンションの販売戸数は、昨年同期比より19.8%減少し、バブル崩壊後の1992年以来の低水準になったという。 そこで大手デベロッパーは少しでも消費者の購入意欲を掻き立てようと、チラシやオフィシャルサイトなどを使い、主力物件の広告合戦を繰り広げている。だが、「派手なイメージ広告に騙されてはいけない」と話すのは、住宅ジャーナリストの榊淳司氏だ。 * * * 新築マンションの広告は、よく「ポエム」と呼ばれる。その理由は、あまりにも現実とかけ離れているからだ。いくつか例を挙げてみよう。 数年前に「天地創造」というキャッチコピーを打ち出した、さる財閥系大手不動産デベロッパーが東京近郊に開発した、600戸規模のマンションがあった。 ご存じの通り「天

    マンション広告 「ポエムの世界」に騙されてはいけない
    nyankarate1217
    nyankarate1217 2016/07/16
    人口が減り続ける日本で、毎年数十万戸の新築物件が立てられる日本の不思議…
  • テレビの危機とテレビ局にとってのコンテンツ(番組)マーケティング - 業界人間ベム

    いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! どうやらホントにテレビが危機的な状況だとやっとテレビ業界の人も思い始めたようです・・・。テレビ業界が危機的かどうかは一般の生活者にはどうでもいいことだが、業界人としては免許事業で参入障壁が高く、ある意味で長らく「いい思い」をしてきたから、「いい思い」ができなくなるのは「たいへんだ」と思うわけだよね。広告業界もこの恩恵に与ってきたから、当は単に守ろうとするのではなく、培ったマーケティング力で危機を打開する手伝いをしないとね。 そもそも民放の周波数帯域(VHF帯)は、これを使う放送事業者にとっては効率的でとてもいい帯域なんだよ。だからGHQが占領政策の一環として(大営発表で国民を騙してきたから、今後はそうしたことがないように)民間放送にこのいい帯域を与えて

    nyankarate1217
    nyankarate1217 2015/08/01
    最後の規制産業。茹でカエルになるよな…
  • 【iRONNA発】穴埋め広告が急増…新聞広告から見る朝日新聞の経営状況  渡邉哲也(1/4ページ)

    私は経済評論家なので経済的側面から朝日新聞を考えてみたい。 朝日新聞とは「株式会社朝日新聞社」が発行する日刊の商業紙である。朝日新聞社は株式会社形態を取る「営利を目的とした私企業」にすぎない。そして、その収益は、読者の払う新聞の購読料と「広告収入」により成り立っている。そして、新聞社の最も大きな収益源は販売店に手数料が入るチラシではなく、紙に印刷されている「紙広告」ということになる。(iRONNA) 基的に、新聞の広告代金は時価であり、明確な定価が存在するものではない。しかし、一応の目安は存在し、朝日新聞の場合、全面(15段)で4000万前後というのが朝日新聞社側が提示している参考価格ということになる。そして、この価格は年間の出稿回数や曜日、何面に掲載するか、期日の指定があるのかなどにより、いかようにも変動する。要は需要と供給の市場原理で決まっているわけである。 簡単に言ってしまえば

    【iRONNA発】穴埋め広告が急増…新聞広告から見る朝日新聞の経営状況  渡邉哲也(1/4ページ)
    nyankarate1217
    nyankarate1217 2015/07/20
    産経新聞様はどうなんでしょう…?
  • WHATS - Les actualités les plus partagées !

    Depuis le début de la pandémie, les appels des dirigeants politiques du monde entier demandant aux entreprises technologiques de s’attaquer à la propagation de la désinformation sur le COVID sur leurs plateformes se sont multipliés. Les Etats-Unis lancent l’offensive L’engagement …

    WHATS - Les actualités les plus partagées !
    nyankarate1217
    nyankarate1217 2014/09/16
    これいいじゃない!
  • ニュースアプリ「グノシー」赤字13億9300万円 強気の拡大戦略、成功と失敗の分岐点にある

    スマートフォンにひとつのアプリを入れておけば、新聞や雑誌をはじめインターネット上で配信されているニュースがまとめて読める。こうした「ニュースアプリ」が続々と誕生し、利用者を増やしている。 中でも「グノシー」は、大々的にテレビCMを流して知名度を上げ、拡大路線をひた走る。ただ「ネットでニュース配信」は新しいビジネスモデルとは言えないだけに、「次の一手が欲しい」と専門家は指摘する。 販管費16億2980万円と目立って多い 当期純損失13億9300万円と、巨額の「赤字決算」を発表したグノシー。2014年8月29日の官報に掲載された、同社第2期(2013年6月1日~14年5月31日)の決算公告で確認できる。さらに、売上高が3億5900万円なのに対して、販管費が16億2980万円と目立って多い。 グノシーは2012年11月創業で、ダウンロード数は14年6月時点で約400万件と、ニュースアプリの代表格

    ニュースアプリ「グノシー」赤字13億9300万円 強気の拡大戦略、成功と失敗の分岐点にある
    nyankarate1217
    nyankarate1217 2014/09/02
    アクセル踏みすぎか…。チキンレースの様相では。
  • American Apparel (アメリカンアパレル) の最新キャンペーン広告はミニスカートで「パンチラ」

    American Apparel (アメリカンアパレル) の最新キャンペーン広告はミニスカートで「パンチラ」
    nyankarate1217
    nyankarate1217 2014/04/05
    日本じゃ無料でしょ…
  • 移動トラック広告の参考になる目の錯覚画像まとめ

    組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! 世界の移動トラック広告 プリングルスのトラック広告 敢えてロゴは小さく、まず目を引くことに重点をおいているようです。 これは走っているところ、確実に目が行きますね。 こんな風になるくらい、刺激的だというブランディングでしょうか。 屋さんのトラック広告 思わず手に取りたくなります。 昔読んだ絵にこんな乗り物があったような。そういった記憶を狙うものもあるのでしょうか。 熱帯魚のトラック広告 好きな人なら必ず目が行きます。ある意味ターゲティング広告ですね。 どちらが前かわからなくなるトラック広告 ドイツ語で「間違ってる?」と書かれています。 ペプシがありえない置き方をされているトラック広告 近づくのが怖くなりそうです。 別の場所で。 なにか不思議で、何

    移動トラック広告の参考になる目の錯覚画像まとめ
    nyankarate1217
    nyankarate1217 2011/11/27
    海外はかなり柔軟に広告トレーラーを走らせられるようです。
  • TORI-TENDON by エビメタ・バンド

    てんやdeエビメタふたたび!! コクもボリュームもアップした、てんやの「ねぎマヨ鶏天丼」をテーマにエビメタバンドがまたもやアツくシャウト!!社長も社員もT・O・R・I!! ※「ねぎマヨ鶏天丼」メニューを2012年4月2日より期間限定にて再度販売いたします。販売価格は580円へ変更となります。 ※動画中のてんやキャスト、メニュー名、キャンペーン内容などは制作当時のものです。 ■詳しいメニュー、店舗検索など「てんや」に関する情報はこちらから。。。  てんやホームページ  http://www.tenya.co.jp  てんやfacebook http://www.facebook.com/tendon.tenya  てんやtwitter @tendon_tenya

    TORI-TENDON by エビメタ・バンド
    nyankarate1217
    nyankarate1217 2011/10/31
    てんやのプロモーションビデオ、面白い!
  • 30分でわかる広告エンジン(アドサーバ)の作り方 - 最速配信研究会(@yamaz)

    気づいたらなんだかBlogを書かなくなって1年たとうとしてるので,近況報告も兼ねてのエントリ. 8/22に大森で開催された濱田さん主催のデータマイニング+WEB 勉強会@東京で「30分でわかる広告エンジンの作り方」と題して発表してきた.いわゆるアドサーバの内部アーキテクチャの話。 30分でわかる広告エンジンの作り方View more presentations from yamaz2. 濱田さんから「なんか話してくださいよ」といわれて,「じゃあ広告システムってこの勉強会ではなじみがないだろうからさらりと話しますかね」みたいな軽いノリだったのに,当日はその筋(?)の方々がたくさん来ていてえらく恐縮してしまった. (おしまい) yamaz的日常 前職を辞め,会社を立ち上げてからもう4年ほどたつがやっとBlogタイトルである「最速配信研究会」というに足る事業をなんとか成立させることができた.これ

    30分でわかる広告エンジン(アドサーバ)の作り方 - 最速配信研究会(@yamaz)
    nyankarate1217
    nyankarate1217 2011/10/26
    広告エンジンの仕組み/分かり易い
  • 1