【スペシャルインタビュー】インフォブリッジホールディングス 代表 繁田奈歩 今回のインタビューは、インドと中国を中心に「新興国」にフォーカスしたマーケティング&インキュベーションカンパニーとして急成長する、インフォブリッジホールディングス 代表の繁田奈歩さんにお話しを伺いました。 六本木のインフォブリッジのオフィス。ポロシャツとジーンズで颯爽と現れた繁田代表。正直、想像していた女性社長というイメージが一瞬のうちに吹き飛んでしまうと同時に、どちらかといえば小柄な身体なのに強烈なエネルギーを発しているのがすぐに感じ取れた。ギャップイヤー体験ついての話しを聞くというよりも「繁田奈歩」の今まで通ってきた道や、考え方をトコトン聞いてみたい、そんな気持ちでインタビューが始まった。 ●大学在籍中にインドで起業。「シゲタトラベル」 -繁田さんの大学時代にどこか海外に行かれたのですか? 私は94年に東京大学
鳥取県境港市の『ゲゲゲの鬼太郎』、埼玉県鷲宮町(現久喜市)の『らき☆すた』など、アニメを活用した町おこしを行う例が近年目立つようになっている。【画像:『あの花』が主役となった『アニッコ』最新号、ほか】 町おこしでは自治体や商工会議所が主体となることが多いが、それらと並んで関わることが多いのが鉄道事業者。中でも、沿線にアニメ制作会社が多いことから、熱心に町おこしに取り組んでいるのが西武鉄道である。 2007年に日本動画協会と協力して「アニメのふるさとプロジェクト」をスタートし、数々のアニメとのコラボレーションを展開している西武鉄道。プロジェクトに深く関わってきたヒューマンメディアの小野打恵(おのうちめぐみ)社長と、西武鉄道スマイル&スマイル部の野田政成氏が、取り組みについて解説した。※この記事は10月28日に行われた東京国際アニメ祭2011秋のカンファレンス「アニメと鉄道のコラボレーションに
2013年04月19日01:14 カテゴリ映画興行のコラム 映画興行に関するコラム。【映画館の収支と売店の関係。】 こんばんわ。 以前、映画館の収益構造、という記事を書いたのですが こちらに頂いたご質問になるべく数字で検証してから、お答えしようと思っていたら 長くなったので、回答内容をそのまま記事にしてしまいます。 質問内容をまず引用させていただきます。 以前どこかで、 「本来なら(飲食などを)何も買わない人のチケット代に上乗せされるはずの料金を 負担してくれてんのは飲食物を買う客」 ということをおっしゃる方の発言を見たことがあるのですが、 気になるのはこの「負担」の部分です。 映画館に映画を観に行くのに、チケット代だけでは その客は、本来払うべき対価を支払っていない、支払えていない。 ということでしょうか? ええつまり、チケット代は、もともと、表だって公表はしていないが 飲食などに金を払
ペイパルジャパンは11月30日、日本のオンラインショッピングとモバイルショッピングに関する調査の結果を発表。日本のオンラインショッピング利用者は「利便性」や「価格の安さ」を理由に、90%が国内サイトから購入していることなどが明らかになった。 オンラインで最も購買される商品のカテゴリーはIT/家電機器(20%)となっている。以降、エンターテイメントが16%、ファッション・美容と食品がそれぞれ13%、旅行が9%と続き、日本のオンラインショッピング利用者は、旅行より電子機器に2倍のお金を使うことが分かった。 日本のオンラインショッピング利用者の90%が国内のサイトから購入しており、配送が早いなどの「利便性」や「価格の安さ」が理由としてあげられている。また、円高傾向が続いているなか、海外サイトで買う理由としては「便利だから」と並んで「品数が豊富だから」が35%と高く、「価格の安さ」を上回る結果とな
会議に、飲み会のスケジュール調整に。 みんなで予定を合わせるための、 新しいタイプの日程調整ツール。 自分の都合を○×で埋めるだけ!! メアドなど個人情報登録も一切不要。 Pick up! 「ちょー助」は同種のサービスの中で最も古く、当時は言わば「発明」でした。 同種の他社サイトが、人名を模したネーミングになっているのも、パイオニアである「ちょー助」の影響と言えます。 現在でも、類似サービスとは一線を画す、機能面の充実を誇っています。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く