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2018年3月22日のブックマーク (2件)

  • Canvasアニメーションの要点 - Qiita

    function drawLoopSquare() { /* Canvas要素の定義など */ var cs = document.getElementById('myCanvas'); var ctx = cs.getContext('2d'); var w = cs.width; var h = cs.height; var x = 0; /* 描画フロー */ function render() { // Canvas全体をクリア ctx.clearRect(0, 0, w, h); // 要素を描画する ctx.beginPath(); ctx.strokeRect(x, 0, 10, 10); // 要素を動かす // 四角形のx座標がCanvasの横幅を超えたら初期位置(x座標を0)へ // そうでなければ、x座標を1増やす if (x > cs.width) { x = 0;

    Canvasアニメーションの要点 - Qiita
    okumuraa1
    okumuraa1 2018/03/22
    ありがとうございます!
  • Atcoder Beginners Selectionを難解言語Pietで解いてみた - ベースメモ

    いきさつ 最近、Atcoder Beginners Selection をなんらかのプログラミング言語で解いてブログに上げる行為が流行っているようなので、Pietで流行に乗っていくことにした。 Pietとは 難解プログラミング言語の一つで、ソースコードがドット絵であることが特徴。慣れてくればソースコードがフローチャートに見えてくるのでその点においては画期的(だと信じてる)。詳しいことは「Piet」で検索してください。 AtcoderではPietのソースコードを提出できないので、手元でPietのc++インタプリタに画像データを埋め込んで提出している。 A はじめてのあっとこーだー 実際に提出したc++コード AのPietコードと説明付きコード A問題からループを使っていく必要がある。文字列の入力は1文字ずつ入力を受け取って、その文字が改行かチェックしながら行う。Pietはプログラミングが何も

    Atcoder Beginners Selectionを難解言語Pietで解いてみた - ベースメモ