この大きな理由としては、デジタルサービスの普及がどんどん進むにつれて、ロゴが利用されるシーンが、紙媒体よりも、スマホやパソコンを中心としたデバイスの画面の中に移ってきているから。 もしくは、逆にTwitterやSlackのようなスタートアップなどは、フルスケールのロゴよりもアイコンだけの方が認知度が高くなっているケースも少なくない。 国別ブランドロゴの傾向【アメリカ, 日本, 中国】リサーチを進めていくと、ブランドロゴは国によって特徴があることがわかった。そして、日本企業のロゴはアメリカや中国の企業のものと比べても、特に文字文字している。 それでは、ぞれぞれの国の代表的な企業ロゴを見てみよう。 代表的なアメリカ企業のブランドロゴ 多くの企業のロゴが事態とともにリニューアルされ、現在その多くがシンボル部分をメインに利用されている。 スターバックス、Nike, Appleに代表されるように、元
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