『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
Ywcafe.net This Page Is Under Construction - Coming Soon! Why am I seeing this 'Under Construction' page? Related Searches: Healthy Weight Loss High Speed Internet Credit Card Application Dental Plans Work from Home Trademark Free Notice Review our Privacy Policy Service Agreement Legal Notice Privacy Policy|Do Not Sell or Share My Personal Information
2009年05月24日20時00分 GoogleがWebサイトを丸はだかに!? AdPlannerとは Googleのサービス『AdPlanner』がなかなかおもしろいのでご紹介。 AdPlannerを使うと、大手Webサイトのページビュー数やアクセスしているユーザーの属性を誰でも簡単に調べることができます。いわば、Webサイトのアクセスデータを丸はだかにしてしまうわけです。 どんなデータが見れるのか? 実際に自分がいつも巡回しているサイトを調べて遊んでみましょう。詳細は以下。 利用の際に用意するのはGoogleアカウントだけ。もちろん無料です。現在提供されているのは英語版のみですが、数字を見てちょっと楽しむ程度であれば英語力はあまり関係ありません。 ①GoogleAdPlanner BETAにGoogleアカウントでログインしてトップページへ。 ②“Begin research”をクリッ
成果の上がるサイト設計のためには、ユーザ行動観察調査を行い、ユーザの行動を深く知ることが重要です。 ビービットではオフィス内にユーザビリティラボを設け、日々様々なユーザを招きながら、調査・分析を行っています。 場合によっては、よりリアルなユーザ行動を知るため、ユーザの方を招くのではなく、こちらからユーザのもとに出向いて調査を行うことがあります。 今回はそうした取り組みをご紹介します。 北海道の物件を売る場合に、北海道の地理に詳しいユーザとそうでないユーザとで行動に違いが出ることは比較的容易に想像していただけるでしょう。 このような場合には該当地域に出張してユーザ調査を行っています。 東京にいては想像もつかない各地域ならではのユーザ行動に驚かされます。 現場を知らずして調査とは言えない 特定の地域以外にも、ユーザが普段Webサイトやソフトウェアを利用している現場に赴いて調
こんにちは。「ワイワイクラブ」「ユーブライド」の広告を担当しているTです。 広告を出稿していれば、様々な手法で効果測定を行ないます。 CTR(クリック率)やCVR(登録率・成約率)、CPA(登録単価・成約単価)などは代表的な効果指標ですが、広告によって獲得したユーザーや増加したPVがどのようにサイトに影響を与えたかを検証するのも効果指標になります。 ■効果測定の期間 そもそも一体どれくらいの間、測定すれば良いのでしょうか。 CTRなどは広告掲載期間で良いですが、獲得したユーザーによる効果はどれくらい取るべきでしょうか。 私の担当している。「ワイワイクラブ」では1年間ユーザーの効果を取っています。 広告から獲得したユーザーの1年間のデータを取り、さらに時系列を揃えることで効果検証を行なっています。 ■広告の累積効果 ここで例を出します。 2009年1〜4月に毎月掲載している広告があるとします
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く