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口コミとマーケに関するpitworksのブックマーク (5)

  • webサイトの裏側の意識を変える事で売り上げをアップする方法

    ネットショップ運営者が、あることをちょっとだけ始めてみただけでわずか5ヶ月で売り上げが3倍になりました。 はたして、webサイト運営がどのように変わったのでしょうか。 ネットショップを運営している新規クライアントから、サイトリニューアルの依頼がありました。初めてのご依頼だったので、まずはヒアリングから開始。今回のリニューアルは、サイトであまり物が売れず、□□(私が作ったサイト)のように売れるようにして欲しいとの事でした。 しかし話をよく聞くと、当初サイトを作ったときは、ただ作っただけで、特に運営方法についてはアドバイスが無かったとのこと。私はリニューアル前に1つだけある事をするようにお願いしました。その方法とは、実はサイトをいじる事ではありません。結果、売り上げが5ヶ月で3倍になりました。 実は最近、webサイトを制作する側も、データに依存しすぎて、大事な事を忘れているケースが多かったりす

    webサイトの裏側の意識を変える事で売り上げをアップする方法
    pitworks
    pitworks 2010/03/24
    価格ではなく「人/企業」との距離を短くして選んでもらう. ex)1.企業の目指す方向 2.何が強みの専門店か 3.あなたを私は求めてます(~の方へ) をWeb上で表現する
  • http://japan.internet.com/wmnews/20100204/8.html

    pitworks
    pitworks 2010/02/05
    口コミは参考にする>必ず参考にする:17% たまに参考にする:66% / 口コミを投稿したことある>よく投稿する:2% たまに投稿する:23% / どこに投稿する(携帯限定)>ショッピングサイト:12% 掲示板:7% Blog:6% SNS:5%
  • アマゾンジャパン、商品のレビューを発売「前」には出来ないように改定

    アマゾンジャパンは2009年7月3日、各商品に対して用意されているコメント機能こと「カスタマーレビュー」に関する規約の一部を改定した。それによると、これまで各商品の発売「前」に行うこともできたレビュー(紹介・感想)が、原則的に不可能となった。アマゾンジャパンでは発売前の情報交換について「クチコミ機能で行うように」とうながしている(【発表ページ】)。 記事執筆時点でまだ発売されていない【ドラゴンクエストIX 星空の守り人】のページ下部。「おすすめ商品を絞り込むには、この商品を評価してください」の次が「クチコミ」になっている。 一方、記事執筆時点ですでに発売済みで、セールスランキングでトップを突っ走る【Wii Sports Resort】では、「おすすめ商品を絞り込むには、この商品を評価してください」の次が「カスタマーレビューになり、右横に「あなたの意見や感想を教えてください:自分のレビュ

  • サイバー・バズ社長、口コミマーケティングについて語る--WOMマーケティング研究会で

    WOMマーケティング協議会 設立準備会は2月26日、第9回WOMマーケティング研究会を開催した。話題の中心は、ブロガーに対価を支払ってブログ記事を書いてもらうサービス「ペイパーポスト」。同サービスでトラブルを引き起こしたトレンダーズとサイバー・バズの2社がプレゼンテーションしたほか、参加者がグループに分かれて口コミマーケティングについて議論を交わした。 トレンダーズの郭翔愛氏は2008年12月にあるハンバーガーチェーンが販売した新商品のプロモーションについて、サイバー・バズ代表取締役社長の宮崎聡氏はある検索エンジン事業者のブログパーツのプロモーションについて、それぞれトラブル発生の経緯と再発防止策を説明した。 サイバー・バズの案件については、研究会に参加していた広告プランナーの高広伯彦氏から「今回の件は、自社のサービスを理解していないマーケティング担当者の失敗と、担当している広告主に進める

    サイバー・バズ社長、口コミマーケティングについて語る--WOMマーケティング研究会で
    pitworks
    pitworks 2009/03/01
    口コミマーケティングが注目を浴びるなか、まだ市場としては確立していない // 商材として口コミが成立する様になるのか注目。口コミの「促進」は出来ても、それ以上は難しそうなだけに、がんばってほしいな。
  • 女性の「クチコミ発信量」は男性の2倍、浸透スピードは3倍以上!? : ガベージニュース

    ハー・ストーリィは2009年2月27日、クチコミに関する調査結果を発表した。それによると、男女間にはクチコミの利用量において大きな違いがあり、調査母体においては女性は男性と比べてクチコミの受信量は約1.6倍、発信量になると約2倍も大きいことが明らかになった。女性がいかにクチコミが好きかを再認識できるデータといえるだろう(【発表リリース】)。 今調査は2009年1月26日から、インターネット経由で男性200人・女性409人に対して行われたもの。年齢階層比は女性はほぼ20代・30代・40代・50代で均等割当、男性は40代がもっとも多く38.5%、ついで30代31.0%・50代23.5%など。未既婚率については、男性が59.5%・女性が78.2%は既婚。 携帯電話やインターネットの掲示板やメールなど、最近では媒体も多様化したが、一般的に口頭で情報を伝達しあう手法を「クチコミ」と呼んでいる。「”口

    女性の「クチコミ発信量」は男性の2倍、浸透スピードは3倍以上!? : ガベージニュース
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