タグ

ブックマーク / www.seo-keni.jp (3)

  • SEO業者からの営業電話対応マニュアル | 京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログ

    SEO業者からの営業電話対応マニュアル:京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログ 京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログTOP > > SEO業者からの営業電話対応マニュアル 「SEO業者」という言葉が「SEO会社」より使われている気がする昨今。 なぜ「web制作会社」は「web制作業者」ではないのか。 「業者」と「会社」という、二つの言葉の間に隠された社会の謎を解明する、京都のSEOコンサルタント松尾です。 いきなりですが、先週、他社SEO業者さんからの電話がかかってきました。 その営業さんの語り口調がなかなか流暢で、一時、メールのやりとりをする仲となりました。 ただ、サービスの詳細を聞いたところ、自社と属性が合わなかったので導入を辞めましたが、営業担当の人に対して「おおっ」と思ったのは久々かもしれません。 そんなことがあり、今回は「SEO業者の営業電話対応マニュアル」を取り上げて

    pitworks
    pitworks 2009/08/18
  • SEOに強いサテライトサイトを作成するための10個の法則 | 京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログ

    SEOに強いサテライトサイトを作成するための10個の法則:京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログ 京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログTOP > > SEOに強いサテライトサイトを作成するための10個の法則 サテライトサイトとは「衛星サイト」のこと。 ズバリ、メインサイトへの被リンクを稼ぐために自作自演で構築するサイトのことです。 現在、インターネット上にあるサイトの5割は、このサテライトサイトなのではないのか?などと思う今日この頃ですが、それくらいサテライトサイトは日々わんさか生み出されています。 被リンクが欲しい人達が朝も夜もバンバン作っているからなのです。 当然のことながら、やっつけ仕事で生まれたサイトに中身はありません。 サテライトサイトの多くが内容の無いサイトでしょう。 サテライトサイトの大量生成ほど無駄なことは無い サテライトサイトが大量生成されている背景には、「被リ

    pitworks
    pitworks 2009/06/15
    SEO目的のキャンペーンサイトの企画をする時に読む
  • 被リンクを増やす方法論 その2「ブログパーツを使ってSEO」 | 京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログ

    被リンクを増やす方法論 その2「ブログパーツを使ってSEO」:京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログ 京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログTOP > > 被リンクを増やす方法論 その2「ブログパーツを使ってSEO」 先日、ブログパーツを使ったSEOの記事を書いたところ、興味を持って下さった方がおられたようですので、その方へのクリスマスプレゼントになればと思い、「ブログパーツを使ったSEO戦略」をもう少し詳しく解説してみることにします。 ご存じの方も多いかもしれませんが、当方は作曲家&ピアニストとしても活動しており、今年7月より「京都音工房」なる音楽レーベルの代表も務めさせていただいております。 で、今年の夏にあるヴァイオリニストさんのCDをプロデュースさせていただいたのですが、そのCDプロモーションの一環として、ブログパーツを使った販促活動を取り入れました。 そのブログパーツは、

    pitworks
    pitworks 2008/12/24
    ブログパーツでSEO
  • 1