題材 手元にあった実例で学ぶゲームAIプログラミングより、 西部の鉱夫の生活をFSMで表現したものをHaskellで書いてみました。 実例で学ぶゲームAIプログラミング 作者: Mat Buckland,松田晃一出版社/メーカー: オライリー・ジャパン発売日: 2007/09/28メディア: 大型本購入: 8人 クリック: 262回この商品を含むブログ (43件) を見る ソース説明 鉱夫の状態は以下の4種類です。 data MinnerState = MS_EnterMineAndDigForNugget -- 鉱山で金を探す | MS_VisitBankAndDepositGold -- 銀行に行き手持ちの金を預ける | MS_QuenchThirst -- 喉の乾きを癒しに酒場に行ってお酒を飲む | MS_GoHomeAndSleepTilRested -- 家に帰り眠って疲れをとる