時代はブランディングの頼り合い 尾原和啓氏(以下、尾原):『モチベーション革命』の全章無料公開にご協力いただきまして、ありがとうございます。 (企画の)3週目ということで佐渡島さんとやっていきたいんですけれども、そもそもこの仕組みでいいかどうかをチューニングできるギリギリ最後なので、そのへんのご相談とかしたいです。 なにしろ今回は『モチベーション革命』3章、まさにチーム編・組織編の話ですね。偏愛やストレングス・ファインダーとか、そのへんの話を徒然に10分ぐらいお話しできればと思っています。 佐渡島庸平氏(以下、佐渡島):はい。 尾原:最初のご相談が、これのやり方なんですよね。もともとは西野(亮廣)さんの『革命のファンファーレ』で、「ビジネス書はもう全文公開しても大丈夫だ」と彼は言っていて。 それは公開する場所を散らせば、その情報を取るコストが気になるから、人はおもしろかったら、やっぱりすぐ