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アサヒの検索結果1 - 40 件 / 281件

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アサヒに関するエントリは281件あります。 ビジネス などが関連タグです。 人気エントリには 『アサヒ社長「ジャニーズ起用継続すれば人権侵害に寛容ということに」:朝日新聞デジタル』などがあります。
  • アサヒ社長「ジャニーズ起用継続すれば人権侵害に寛容ということに」:朝日新聞デジタル

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      アサヒ社長「ジャニーズ起用継続すれば人権侵害に寛容ということに」:朝日新聞デジタル
    • 岡田准一さん・生田斗真さんらジャニーズタレント、アサヒグループが広告で今後起用せず

      【読売新聞】 アサヒグループホールディングスは8日、ジャニーズ事務所のタレントを広告で起用しない方針を決めた。今後、ジャニーズ事務所のタレントを起用した広告や新たな販売促進は行わないという。 アサヒグループでは、傘下のアサヒビールで

        岡田准一さん・生田斗真さんらジャニーズタレント、アサヒグループが広告で今後起用せず
      • アサヒ、スーパードライをフルリニューアル 36年目で初

        アサヒビールは1月6日、主力ブランドである「アサヒスーパードライ」を2月中旬以降の製造分からフルリニューアルすると発表した。同製品のフルリニューアルは、1987年の発売以降初めての試み。中身やパッケージ、コミュニケーションを同時に刷新し他社製品との差別化を図る。 今回のフルリニューアルでは、スーパードライの特長である“辛口”のコンセプトはそのままに、発売以来初めて中身の処方を変更。“キレのよさ”は維持しながら“飲みごたえ”を向上させたという。 煮沸の終了直前にホップを投入するレイトホッピング製法による“ほのかなホップの香り”を新たに付与しつつ、発酵開始時の酸素量を制御し、酵母の働きを調整。“発酵由来のビールらしい香り”を向上させたと説明する。 パッケージは、従来品よりもシンプルで洗練させたデザインを採用。「Asahi」と「SUPER“DRY”」ロゴの視認性を向上させた。 また、缶体裏面には

          アサヒ、スーパードライをフルリニューアル 36年目で初
        • アサヒGも今後広告起用せず ジャニーズ、現契約は満了 | 共同通信

          Published 2023/09/08 16:05 (JST) Updated 2023/09/08 17:00 (JST) アサヒグループホールディングス(HD)は8日、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川元社長による性加害問題を受け「今後、ジャニーズ事務所のタレントを起用した広告や新たな販促は展開しない」との方針を明らかにした。現時点の契約は、満了後は更新しないという。 傘下のアサヒビールの商品「クリアアサヒ」で同事務所所属の二宮和也さんや山田涼介さんら4人を、「スーパードライ生ジョッキ缶」では岡田准一さんと生田斗真さんを起用している。 アサヒグループHDは「明確な被害者救済と抜本的な組織運営の是正が認められない以上、取引の継続は当社の人権尊重方針に反する」とコメントした。 同事務所が記者会見を開き性加害の事実を認めた7日には、東京海上日動火災保険が広告契約の解除を検討していると公表。日

            アサヒGも今後広告起用せず ジャニーズ、現契約は満了 | 共同通信
          • 「強炭酸水飲むと仕事に集中できる」の科学的根拠 | アサヒ飲料 | 東洋経済オンライン

            何となく疲れたり、もやもやしたりしてどうも仕事がはかどらない……。そんなとき、気分をスカッとさせるために強炭酸水に手を伸ばすビジネスパーソンは多いかもしれない。強炭酸水の刺激が気分転換を促すことは、経験則で何となくわかっている。それはただの気のせいなのか、それとも――。これを科学的に明らかにした実験がある。研究者も驚いたという、実験結果を紹介しよう。 強炭酸水を飲むことで脳波が変化、知的生産性に影響が 「私は科学者として、何事も客観的に裏付けられていないと信用できないタイプ。『炭酸水を飲んで、気分爽快!』と訴えるテレビCMを見ても、主観的な印象だけでは、はたして本当なのかどうか疑わしいと思っていました。しかし、いざ実験してみてビックリ。炭酸水、とくに強炭酸水を飲む前後で、脳波の数値が変わり、知的生産性に影響を与えることがわかったんです」 このように明かしてくれたのは、慶應義塾大学理工学部シ

              「強炭酸水飲むと仕事に集中できる」の科学的根拠 | アサヒ飲料 | 東洋経済オンライン
            • ニコンがカメラ本体の国内生産を終了へ アサヒカメラ記者が見た「ニコンは一つ」の思い | AERA dot. (アエラドット)

              ニコンD800の「総組み工程」。作業スペース全体がクリーンルーム化されているこの記事の写真をすべて見る いくつものダイヤルが取り付けられたニコンDfの上カバー。MADE IN JAPANの文字が見える 出来上がったばかりのバヨネットマウント(Fマウント)が整然と並ぶ ついにニコンは、70年以上続けてきたカメラボディーの国内生産に幕を下ろす。これまでボディーの製造は、宮城県にある「仙台ニコン」と、タイの「ニコンタイランド(NTC)」で行ってきたが、コスト削減のため、タイ工場に集約する。 【写真】ニコンF3を手にする元タカラジェンスの女性写真家はこちら ミラーレスカメラZ 7、Z 6の生産は9月末で完了し、10月からタイへの生産移管準備を開始している。デジタル一眼レフのD6も2021年度中にタイへ生産を移管する予定だ。 1971年に設立された仙台ニコンは、仙台市の南に接する名取市にある。一眼レ

                ニコンがカメラ本体の国内生産を終了へ アサヒカメラ記者が見た「ニコンは一つ」の思い | AERA dot. (アエラドット)
              • 現存する日本最古のカメラ雑誌「アサヒカメラ」が休刊に 1926年4月創刊 "部数低迷、コロナ禍による広告費の激減により"

                  現存する日本最古のカメラ雑誌「アサヒカメラ」が休刊に 1926年4月創刊 "部数低迷、コロナ禍による広告費の激減により"
                • 「中身は全く同じ」なのに……売り上げは“歴然の差” アサヒ「白湯」が“8年前の失敗”から大逆転した理由

                  アサヒ飲料が販売するホットドリンク「アサヒ おいしい水 天然水 白湯」。2022年に販売を開始すると、想定の3倍のヒットを記録し、23年9月のリニューアル後もさらに売り上げを伸ばしている。 ヒット商品「アサヒ おいしい水 天然水 白湯」を手がけたアサヒ飲料マーケティング本部の鈴木慈さん(編集部撮影) 実は商品が登場する8年前、中身が全く同じ商品を発売していたものの、売り上げが伸びず失敗に終わっていた。アサヒ飲料の開発担当者が語った、8年前との「決定的な違い」、そして「逆転ヒット」をもたらした要因とは。 8年前に販売も……売り上げ伸びず 東京都内にあるコンビニのホットドリンクコーナー。お茶やコーヒー、ココアといった定番商品に並んで置かれているのが、アサヒ飲料の「白湯」だ。 アサヒ おいしい水 天然水 白湯(アサヒ飲料ニュースリリースより) 消費者や店から「温かいお湯を売ってほしい」という要望

                    「中身は全く同じ」なのに……売り上げは“歴然の差” アサヒ「白湯」が“8年前の失敗”から大逆転した理由
                  • アサヒスーパードライの"DRY"に付いている引用符の意味――千葉雅也氏の問題提起を受けて|山口尚

                    千葉雅也さんが「アサヒスーパードライの"DRY"に付いている引用符は何を意味するか。2000字以内で論じなさい」という問題提起をした(すぐ下で紹介するツイート参照)。これは一種の大喜利であり、特定の答えが排他的な正答性をもつ問いではない。むしろ、この問いにおいては人文学の大喜利能力が試されているのであり、《こうした問いにも何かしらの仕方で対応しうる》という大喜利可能性が重要なのである。 「アサヒスーパードライの"DRY"に付いている引用符は何を意味するか。2000字以内で論じなさい。」人文系なら何かしら書けてほしい。 — 千葉雅也『デッドライン』発売 (@masayachiba) June 29, 2020 本日ちょうど電車に40分ほど揺られておおぎりうる時間があったので、以下のように私なりにおおぎってみた。全体として1998文字、おそらく「可」は頂ける出来であろうかと思う(かくして単位は

                      アサヒスーパードライの"DRY"に付いている引用符の意味――千葉雅也氏の問題提起を受けて|山口尚
                    • ジャニーズ起用せず アサヒとキリン:時事ドットコム

                      ジャニーズ起用せず アサヒとキリン 2023年09月08日22時20分配信 アサヒグループホールディングスの社旗(AFP時事) アサヒグループホールディングス(GHD)は8日、ジャニーズ事務所創業者の故ジャニー喜多川氏による性加害問題を受け、今後ジャニーズ事務所のタレントを起用した広告や新たな販売促進活動は展開しないと明らかにした。「人権侵害を助長しないため」(広報担当)と説明している。放映していたテレビCMなどは順次、中止する。キリンホールディングス(HD)も今後の起用は見送る。 日航、ジャニーズ起用当面見送り 「被害者救済の状況注視」 アサヒGHDはこれまで、ビール「スーパードライ生ジョッキ缶」で岡田准一さんら、タブレット菓子「ミンティア」ではアイドルグループ「Snow Man」をテレビCMやインターネット広告に起用してきた。広告などを順次打ち切った上で、現行契約は更新しない。 アサヒ

                        ジャニーズ起用せず アサヒとキリン:時事ドットコム
                      • アサヒが撤退「ストロング系」はなぜ広がったのか

                        「英断」ではなく、事実上の「撤退」ではないだろうか――? 26日、アサヒビールが、今後発売する缶チューハイの新商品のアルコール度数を8%未満に抑える方針であることが報じられた。 ストロング系とは? その危険性とは? アルコール度数8%以上の缶チューハイ、いわゆる「ストロング系」は350〜500mlでありながら、100〜200円程度という低価格で、ジュースのようにごくごくと飲めて、すぐに酔えることからお金のない若者だけではなく、「早く出来上がりたい」大人たちからも人気を誇る。 ただ、当たり前だが、すぐ酔えるということは、それほどの代償を伴う。よく言われていることではあるが、500ml缶のストロング系(アルコール度数9%)に含まれるアルコールの量は1本あたり約36gで、これはテキーラのショットグラス約3.75杯分に相当するという(350ml缶1缶で日本酒1合分というデータもある)。 そのため、

                          アサヒが撤退「ストロング系」はなぜ広がったのか
                        • アサヒ、ビール2工場閉鎖へ 来年1月に神奈川と愛媛:朝日新聞デジタル

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                            アサヒ、ビール2工場閉鎖へ 来年1月に神奈川と愛媛:朝日新聞デジタル
                          • 水を温めただけの「白湯」が、なぜ想定の3倍も売れたのか アサヒの“着眼点”が面白い

                            水を温めただけの「白湯」が、なぜ想定の3倍も売れたのか アサヒの“着眼点”が面白い:水曜日に「へえ」な話(1/5 ページ) 「白湯」の読み方は?――。 「いきなりなんだよ。クイズかいな」などと思われたかもしれないが、某メディアでこのような問題が出されていた。答えは「しろゆ」でも「はくゆ」でもなく、「さゆ」である。 ご存じのとおり、白湯とは水を沸騰させたお湯のこと。さまざまな情報を見ると、白湯には冷え性を改善する効果があったり、胃腸が温まって消化を助けたり、といったことが書かれている。クイズに出題されるほどやや難解な漢字ともいえるわけだが、つくり方は簡単である。コップに水を注いで、ポットや電子レンジで50~60度に温めれば完成だ。 手軽につくれる料理の代表格として、インスタントラーメンが挙げられる。水を沸騰させて、めんをほぐして、粉末(または液体)のスープを入れるだけ。いや、もっと簡単なモノ

                              水を温めただけの「白湯」が、なぜ想定の3倍も売れたのか アサヒの“着眼点”が面白い
                            • おうちキャンプ飯はベランダで! 【アサヒ 生ジョッキ缶】みつけた! アワてて乗り込む再ブームΣ(゚Д゚) - 鯉釣り🐟うり坊とまさる君の涙日記⭐

                              11月16日(火)⛅ 【鯉釣り】へ行けないので 【アサヒ 生ジョッキ缶】で、ひっそりキャンプです⛺ ひっそりキャンプキャンプとは⛺🔥 略して【ひそキャン⛺】 コロナ禍での外出制限💦 忙しくてキャンプに行けない💦 メンドイから出かけたくない💦 毎日忙しいけど、大自然の中でリフレッシュしたい💦 思い立ったら10秒でキャンプ場⛺🔥 見上げた空は、大自然のそれと同じもの⛺🔥 お外ご飯でリフレッシュ(●´ω`●)🍺 ご近所に迷惑はかけないように気を付けて😌 おうちのベランダで、ひっそりと~こっそりと~ キャンプ飯作りま~す(●´ω`●)⛺🔥✨ この日、昼間はとても良いお天気でしたが、 夕方は急に雲が出てきました(●´ω`●)✨ 11月でこの天気でも、今年はまだ暖かい(●´ω`●)✨✨ 今日はこんなデス👇 アサヒの生ジョッキ缶🍺(一時、品薄Σ(゚Д゚))と、 CRATZ(クラッ

                                おうちキャンプ飯はベランダで! 【アサヒ 生ジョッキ缶】みつけた! アワてて乗り込む再ブームΣ(゚Д゚) - 鯉釣り🐟うり坊とまさる君の涙日記⭐
                              • アサヒGHD、ジャニーズ起用取りやめ 性加害問題受け - 日本経済新聞

                                アサヒグループホールディングス(GHD)は8日、ジャニーズ事務所の故ジャニー喜多川元社長による性加害問題を受け、今後同事務所のタレントを起用した広告や販促を展開しない方針だと発表した。アサヒは「ステークホルダーによる人権侵害を助長しないよう努めると定めたグループ人権方針に相反する」とした。現行の契約は満了をもって解除する。

                                  アサヒGHD、ジャニーズ起用取りやめ 性加害問題受け - 日本経済新聞
                                • 日本初、開けると泡が自然発生する缶ビール「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」

                                  アサヒビールは1月6日、缶ビールの新製品「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」を4月に発売すると発表した。缶のフタを全開するときめ細かい泡が自然に発生し、ジョッキで飲む樽生ビールのような味わいが楽しめるという。 プルトップを引き上げると、缶の上面が全開する構造。開けるとすぐ、細かな泡が自然発生する。缶の内側に特殊な塗料を塗っているため、通常の缶からグラスに注いだ時に発生する泡よりきめ細かいという。 缶のふたが全開するため“生ジョッキ”のような感覚でそのまま飲める。缶から直接飲むことで、冷たさも炭酸ガス圧もキープできるとしている。 缶のフタがフルオープンし、自然発泡する商品は日本初という。 ふたや缶の飲み口で手や口が切れないよう、飲料缶として初めて「ダブルセーフティー構造」を採用した。 「日本初。 開けた瞬間、まるで生ジョッキのうまさ。」をキャッチフレーズに、テレビCMやSNSなどを通じてマ

                                    日本初、開けると泡が自然発生する缶ビール「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」
                                  • 大五郎|アサヒの焼酎|アサヒビール

                                    *Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

                                      大五郎|アサヒの焼酎|アサヒビール
                                    • 2590 ダイドーグループホールディングス 2022月12月現在 飲料売上の8割超が自販機販売。数量減やコーヒー豆など原材料高が重い。アサヒ飲料と23年1月に新会社設立で巻き返しへ。 1月と7月・株主優待銘柄ピックアップ・ほんとにお得か? - ねこぷろ

                                      株の銘柄分析(簡易) 2022年12月24日現在の 2590 ダイドーグループホールディングス についてになります。 この会社は、株主優待がある銘柄になります。 株主優待の権利落ちが1月と7月にあります。 優待内容と、優待条件は 自社グループ商品の優待価格販売    1株以上 6,000円相当の株主優待品    100株以上 1月※100株以上を6カ月以上継続保有(7月・1月の株主名簿に同一株主番号で連続2回以上記載)の株主のみに贈呈 記念品    100株以上 7月※継続保有が5年を超えた年の1回に限り贈呈 になっているようです。 Sponsored Link 2022年1月期の実績より売上成長率を振り返ってみると 売上成長率 直近 2.7% 売上成長率 3年平均年換算 -1.7% 売上成長率 5年平均年換算 -1% 成長性の実績をみると 成熟企業の頭打ちの鈍化している感じ と言えます。

                                        2590 ダイドーグループホールディングス 2022月12月現在 飲料売上の8割超が自販機販売。数量減やコーヒー豆など原材料高が重い。アサヒ飲料と23年1月に新会社設立で巻き返しへ。 1月と7月・株主優待銘柄ピックアップ・ほんとにお得か? - ねこぷろ
                                      • アサヒ生ビール CM 「野球ファンのみなさん、おつかれ生です」篇 平田勝男

                                        平田勝男さん出演「野球ファンのみなさん、おつかれ生です」篇 出演者:平田勝男 音楽:竹内まりや「元気を出して」 映像提供:ABCテレビ ▼アサヒ生ビール ブランドサイト https://www.asahibeer.co.jp/asahinamabeer/

                                          アサヒ生ビール CM 「野球ファンのみなさん、おつかれ生です」篇 平田勝男
                                        • 検証|【アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶】は本当に旨いのか!? - MARU×MARU情報局

                                          MARU×MARU情報局です。 【アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶】 『生ジョッキ缶』4つのPOINT POINT1:【フタが全開できる】 POINT2:【泡がキメ細かい!・香りを楽しめる!】 POINT3:【生ジョッキのようにゴクゴク飲める!】 POINT4:【泡が出続ける!】 【冷やす温度で泡の量が違う!!!】 【フタを開けて飲んでみた!!】 【検証結果!!】 本日紹介するのは「缶ビール」!!! しかもただの缶ビールではありません!!? 2021年4月6日(火)の発売以降、人気が爆発しつ一次は売切れ状態で入手困難な幻の缶ビールとなっていた! 【アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶】 その【幻】の【アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶】を!な、な、な、なんと!!! コンビニで発見!!!2021年最大の奇跡か!!!!? 当然のことながら購入!!! よし!メルカリで高値でうるぞぉぉぉーーーー!

                                            検証|【アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶】は本当に旨いのか!? - MARU×MARU情報局
                                          • アサヒ、外食事業から撤退へ ビール園や料亭「なだ万」売却(共同通信) - Yahoo!ニュース

                                            アサヒグループホールディングスが、外食事業から撤退する方針を決めたことが28日、分かった。全国でレストラン「アサヒビール園」などを展開している傘下のアサヒフードクリエイト(東京)は本年中に廃業する見通し。各店舗の売却先を探す。100%子会社の老舗料亭「なだ万」(東京)も売却する。売却先は未定。アサヒグループは主力の酒類事業に投資を集中する。 乳酸菌飲料を巡るキリン、アサヒの取り組み アサヒフードクリエイトの各店舗は売却先が見つからない場合、閉店する可能性もあるという。従業員の雇用は「それぞれの事情に応じて、安心を最優先に進めていく」としている。外食撤退は今年初めから検討を開始していたという。アサヒグループは外食事業の業績を開示していない。 アサヒフードクリエイトは11都道府県で34店舗を展開。アサヒビール園は工場直送の生ビールとジンギスカンなどを提供し、観光名所として知られる店舗もある。

                                              アサヒ、外食事業から撤退へ ビール園や料亭「なだ万」売却(共同通信) - Yahoo!ニュース
                                            • 泡が出てくる「アサヒスーパードライ生ジョッキ缶」を見つめる猫 - 北のねこ暮らし

                                              ふたを開けると、細かな泡が沸き上がってくるという画期的な缶ビール「アサヒスーパードライ生ジョッキ缶」。 先日、購読させていただいているブログで紹介されているのをみて、気になっていたんですよ。 発売したばかりで早くも入手困難?だということですが、夫が会社帰りにゲットしてきました。 せっかくなので、ふたを開けた瞬間の動画も撮りました。ウチ猫たちの反応はいかに? アサヒスーパードライ生ジョッキ缶をご紹介されていたブログはこちらです。 (ハヤタ雑貨店様、リンク失礼します) www.hayata.me 詳しいレポはハヤタ雑貨店様の記事が分かりやすいので、ぜひご覧くださいませ^^ アサヒスーパードライ生ジョッキ缶の公式HPはこちらです。 www.asahibeer.co.jp 開発秘話やおいしく飲むコツ、泡が出てくる動画など、いろいろな情報が盛り込まれていますので、気になる方は是非。 * 実はわたくし

                                                泡が出てくる「アサヒスーパードライ生ジョッキ缶」を見つめる猫 - 北のねこ暮らし
                                              • ジャニーズ所属タレント、アサヒグループHDが広告への起用とりやめ:朝日新聞デジタル

                                                ","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 --><!--株価検索 中⑤企画-->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">

                                                  ジャニーズ所属タレント、アサヒグループHDが広告への起用とりやめ:朝日新聞デジタル
                                                • もう寝ちゃわないですむ ~低アルコール飲料推進会 アサヒ ビアリー

                                                  「推す飯」とは、明るくてらいない気持ちでただ好きな飯を推す活動です。 第13回の今回はノンアルコール・低アルコール飲料編。 推し手は禁酒勢として編集部 林雄司、橋田玲子。節酒勢としてライタースズキナオ。お相手は節酒希望の編集部古賀及子です。 こちらの記事では編集部 林がアサヒ「ビアリー」を推します。

                                                    もう寝ちゃわないですむ ~低アルコール飲料推進会 アサヒ ビアリー
                                                  • 【本】みにくいアサヒるの子  本当は怖いお金の話 騙されているのは「あなた自身」ですよ - ガネしゃん

                                                    ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。 昨日は「みにくいおひめさま」のご紹介をしました。 www.yumepolly.com 今日はお金のために平気でうそをつく人たちのおはなし。 お金が大好きで努力家の兄・フエーテルと心配性だけど心優しい妹・ヘッテル。 姉弟の物語が浮き彫りにするこの世にはびこる巧妙なウソとその手口。 大人気シリーズの第3弾の本です。 www.yumepolly.com 1冊の本に7話収録されています。 第一話 「おお、米の木、米の木よ」 毎日食べるごはんに紛れ込む汚染されたお米のお話 第二話「不安ダースの犬」 長生きしたいと思ったらむしろ早死に?健康診断の怖~いお話 第三話「おむすびころしん」 身体に良いはずの食べ物ががんになっていた取り返せないお話 第四話「メタボの上のポニョ」 それは誰かが儲かるから?毎年コロコロ基準が変わるメタボのお話 第五話「嘘で訪ね

                                                      【本】みにくいアサヒるの子  本当は怖いお金の話 騙されているのは「あなた自身」ですよ - ガネしゃん
                                                    • アサヒ「ビアリー」ヒットの裏にDX組織 - 日本経済新聞

                                                      ビールテイスト飲料「ビアリー」ヒットの裏に、アサヒグループホールディングス(GHD)が2020年4月に新設したデジタルトランスフォーメーション(DX)組織によるデータ分析を活用した支援があった。情報基盤の連携と人材育成を進め、飲食を核に新たな価値を創造する「フード・アズ・ア・サービス(FaaS)」企業を目指す。「微アル」多様な飲み方提案アサヒビールが21年3月30日に発売したアルコール度数0

                                                        アサヒ「ビアリー」ヒットの裏にDX組織 - 日本経済新聞
                                                      • 2502 アサヒグループホールディングス 2022月11月現在 ビール類国内シェア首位級。『生ジョッキ缶』を通年販売へ。 12月・株主優待銘柄ピックアップ・ほんとにお得か? - ねこぷろ

                                                        株の銘柄分析(簡易) 2022年11月12日現在の 2502  アサヒグループホールディングス についてになります。 この会社は、株主優待がある銘柄になります。 株主優待の権利落ちが12月にあります。 優待内容と、優待条件は グループ会社商品等    1,000円相当    100株以上 ※株主特製ビール、酒類詰合せ、飲料・食品詰合せより1点選択 ※優待品に代えて環境基金・東日本大震災支援活動への寄付選択可 になっているようです。 Sponsored Link 2021年12月期の実績より売上成長率を振り返ってみると 売上成長率 直近 11.7% 売上成長率 3年平均年換算 2.6% 売上成長率 5年平均年換算 6.2% 成長性の実績をみると 成熟企業でコロナ禍で影響受けた感じです。 業績は戻りつつあり、ゆるやかな成長が続く感じとも言えます。 Sponsored Link 今後の売上成長率

                                                          2502 アサヒグループホールディングス 2022月11月現在 ビール類国内シェア首位級。『生ジョッキ缶』を通年販売へ。 12月・株主優待銘柄ピックアップ・ほんとにお得か? - ねこぷろ
                                                        • 「アサヒカメラ」休刊のお知らせ | AERA dot. (アエラドット)

                                                          2020年6月 朝日新聞出版 月刊誌「アサヒカメラ」(毎月20日発行)は2020年7月号(6月19日発売)をもって休刊します。 コロナ禍による広告費の激減により、誠に残念ではありますが、これ以上維持していくことが困難となりました。 「アサヒカメラ」は、1926(大正15)年4月の創刊以来、日本最古の総合カメラ誌として、多くの写真家に愛されてきました。カメラの最新情報や、国内外で活躍する第一線の写真家の作品を紹介するとともに、写真コンテスト等を実施してきました。 94年という長きにわたり、ご愛読、ご協力くださったみなさまに、心よりお礼を申し上げます。 今後、カメラ・写真の情報は、朝日新聞出版のニュースサイト「AERA dot.(https://dot.asahi.com)」内で記事を配信していきます。増刊やムックに関しては引き続き刊行する予定です。どうぞよろしくお願いいたします。 なお、木村

                                                            「アサヒカメラ」休刊のお知らせ | AERA dot. (アエラドット)
                                                          • 余ったビールを消毒用に アサヒとキリン、無償で提供へ:朝日新聞デジタル

                                                            ","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 --><!--株価検索 中⑤企画-->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">

                                                              余ったビールを消毒用に アサヒとキリン、無償で提供へ:朝日新聞デジタル
                                                            • ASAHI THE RICH(アサヒ ザ リッチ)がクオリティアップ ローソン 瀬戸内邑久町本庄店 (LAWSON) : Eternal Rose (エターナルローズ)

                                                              ご高覧いただきまして、ありがとうございます。 岡山ランチ 岡山グルメ 記事の内容は、現在のお店の詳細とは限りませんので、 出かける前にお店に確認してください。 ​新しいお店情報教えてくださいね。 食べログ      https://tabelog.com/rvwr/001238991/ Facebook     https://www.facebook.com/artemis.brilliant Twitter     https://twitter.com/xxx_artemis_xxx​ このブログで使用しているアルテミス個人の写真、イラスト、文章の著作権及び肖像権は、全てブログ主(アルテミス)が有します。 このブログに掲載のアルテミス個人の記事、文章、写真、イラスト、図表等の、無断での使用、転載、複製、改変、頒布等を禁止します。 Copyright (C) 2011 Artemis

                                                                ASAHI THE RICH(アサヒ ザ リッチ)がクオリティアップ ローソン 瀬戸内邑久町本庄店 (LAWSON) : Eternal Rose (エターナルローズ)
                                                              • 大五郎|アサヒの焼酎|アサヒビール

                                                                *Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

                                                                  大五郎|アサヒの焼酎|アサヒビール
                                                                • アサヒ ザ・レモンクラフト期間限定至福のレモン  ローソン 岡山森下町店 : Eternal Rose (エターナルローズ)

                                                                  ご高覧いただきまして、ありがとうございます。 岡山ランチ 岡山グルメ 記事の内容は、現在のお店の詳細とは限りませんので、 出かける前にお店に確認してください。 ​新しいお店情報教えてくださいね。 食べログ      https://tabelog.com/rvwr/001238991/ Facebook     https://www.facebook.com/artemis.brilliant Twitter     https://twitter.com/xxx_artemis_xxx​ このブログで使用しているアルテミス個人の写真、イラスト、文章の著作権及び肖像権は、全てブログ主(アルテミス)が有します。 このブログに掲載のアルテミス個人の記事、文章、写真、イラスト、図表等の、無断での使用、転載、複製、改変、頒布等を禁止します。 Copyright (C) 2011 Artemis

                                                                    アサヒ ザ・レモンクラフト期間限定至福のレモン  ローソン 岡山森下町店 : Eternal Rose (エターナルローズ)
                                                                  • アサヒとキリン「自粛ダメージ」の決定的な差

                                                                    「同情はしないが、今回に関しては運が悪かったというしかない」。哀れみともとれる目をライバルから向けられているのが、ビール大手の一角、アサヒビールだ。 6月10日、ビール大手4社が5月の販売動向を発表した。新型コロナウイルスによる外出自粛を背景に、自宅で気軽に飲める価格の新ジャンルやチューハイが人気となった反面、飲食店の営業時間短縮や休業でビールの需要は落ち込んだ。それらがどう数字に反映されるのかが注目されていた。 大手4社におけるビール、発泡酒、新ジャンル(第3のビール)を合わせた「ビール類」の販売数量は、前年同月比13%減となった。4月の同21%減からやや持ち直したとはいえ、依然厳しい状態が続いている。 前年同月比でプラスになっている発泡酒や新ジャンルとは対照的に苦しいのがビールだ。各社における5月のビール販売数量は、サントリービールが55%減(4月は62%減)、キリンビールは41%減(

                                                                      アサヒとキリン「自粛ダメージ」の決定的な差
                                                                    • 写真の合成・加工は「悪」なのか? アサヒカメラ3月号、特集「写真の正義の話をしよう」で問題提起

                                                                      写真専門誌「アサヒカメラ」が、3月号(2月20日発売/税別1000円)に特集「写真の正義の話しよう」を掲載。画像処理を施された作品が写真界全体に急増する現代は、合成や加工についてどう判断するか考えなくてはならない時代だとして、問題に向き合います。 アサヒカメラ3月号 写真家の高砂淳二氏は特集内で、「そもそもフィルム時代から、見た目通りに写すのが写真じゃない」と語ります。撮影技法で被写体の見せ方を変えるのと、デジタル加工とで何が違うのかなど、いろいろ考えさせられる 同誌によると、2013年、世界報道財団が主催するコンテストでは、最終選考手前まで残った作品の約20%が、過度の加工がもとで失格に。国内においても、コンテストに加工された作品が入賞すると不満の声が上がったり、合成作品を認める写真家がクレームを受けたりといったケースが増えているといいます。 しかし、そもそも写真の歴史と合成や加工の歴史

                                                                        写真の合成・加工は「悪」なのか? アサヒカメラ3月号、特集「写真の正義の話をしよう」で問題提起
                                                                      • 銀座でなんと3時間待ち! 「アサヒスーパードライ」の新しい店と若者の関係

                                                                        銀座でなんと3時間待ち! 「アサヒスーパードライ」の新しい店と若者の関係:火曜日に「へえ」な話(1/4 ページ) ロングセラーという言葉がある。長期間にわたって売れ続けている商品のことになるが、どのようなモノがあるのか。大正製薬の「パブロン」は1927年、永谷園の「お茶づけ」は1952年、明治の「きのこの山」は1975年にそれぞれ産声をあげている。 まだまだほかにもたくさんある中で、個人的に気になっている商品がある。1987年に登場した、アサヒビールの「スーパードライ」だ。発売するやいなや「辛口の生ビール」が評判を呼んで、売り上げがどんどん伸びていく。他社からもドライビールが登場し「ドライ戦争」とも呼ばれていたが、アサヒビールの優位は揺るがず。その後も人気が続いたので、ロングセラーの仲間入りしているわけだが、会社としてはある課題を感じている。若返りだ。

                                                                          銀座でなんと3時間待ち! 「アサヒスーパードライ」の新しい店と若者の関係
                                                                        • アサヒスーパードライ生ジョッキ缶は泡モコモコでした - SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

                                                                          いっちゃんです。 初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com アサヒスーパードライ生ジョッキ缶 気になります。 だって、コロナ禍の今居酒屋に行けません。 もう一年以上はビールの泡を堪能していないと言うことです。 そんな気持ちをくすぐるようなこの商品。 どうしても飲んでみたい! とスーパーでビール売り場キョロキョロしても売っていません。 そりゃそうだ。 コンビニ限定だって。 慌ててコンビニ行って買ってきました。 それが2週間ぐらい前。 適当に飲みたくないので、大事な時に飲もうと冷蔵庫に入れていたのですが。 生ジョッキ缶、売れすぎて一時休売 という情報を見て、寝かせておきすぎるのもな…。 と思い、飲んでみました。 上から撮ってみた。 泡が出てごくごく飲めるんだって。 開けるぞ! オープン! 開けた瞬間からモコモコと泡が出てきます。 ひょおおおー。泡だよ!本当

                                                                            アサヒスーパードライ生ジョッキ缶は泡モコモコでした - SMILE ELIFEー半笑いの日々ー
                                                                          • 「アサヒスーパードライ(生ジョッキ缶)泡が出る」溢れちゃったけどスゴイ : ピぴっ-ぃぴっ-タン の お告げ

                                                                            アサヒビールの「スーパードライ(生ジョッキ缶)」を飲んでみましたら凄かったよ。ただ、売れすぎて出荷停止らしいので入手困難かも知れません。 テレビCMも魅力的なので売れるのも分かります。 ・製造者 アサヒビール株式会社 東京都墨田区吾妻橋1-23-1 よくよく缶を後から見たら、飲み頃温度4℃~8℃で、12℃以上はふきこぼれ注意と記載されてます。近くにホットプレートがあったのが影響したかも・・・・。 溢れる泡を吸って、こぼれた泡を拭いて蓋と一緒に写真撮影しました。 なかなかインパクトもあって味は濃い~感じで美味しかったよ。 しばらく入手困難も予想されますが、発見したらラッキーです。是非、お試し下さい。

                                                                              「アサヒスーパードライ(生ジョッキ缶)泡が出る」溢れちゃったけどスゴイ : ピぴっ-ぃぴっ-タン の お告げ
                                                                            • 20年以上前の、アサヒ さわやかイチローの等身大パネルを発見! 旭川市高砂温泉に行く! - とーちゃん子育てと釣り日記

                                                                              イチローさんの等身大パネルを発見しました!! オリックスのユニホームなのでおそらく20年以上前の物だと思われます。 イチローさんは1992年から2000年までオリックスに在籍となっているので、ほぼ間違い無く20年以上前の物だと思われます。 アサヒ さわやかイチローフェア、って書いてありますね。 こんなcmがやっていた頃かな?と、思います。 www.youtube.com さわやかイチローに負けずに、さわやかなお父さんになれるように頑張りましょうね!(笑) さて〜、今回は旭川市高砂温泉にやってきました。 場所は旭川市高砂台の小高い丘の上にあります。 高砂温泉は小高い丘の上にあるので露天風呂からの景色はきれいな景色です。そんな高砂温泉に夜に行きました。夜なのできれいな夜景も見れる露天風呂に入りましょう! 高砂温泉は旭川駅からも近く、宿泊も出来るので部活の合宿の宿泊としても使われている場所です。

                                                                                20年以上前の、アサヒ さわやかイチローの等身大パネルを発見! 旭川市高砂温泉に行く! - とーちゃん子育てと釣り日記
                                                                              • アサヒのクラフトビールのための料理を突き詰めた店で「ペアリングのセオリー」を学んできた【ビギナー必見】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

                                                                                ※この記事は緊急事態宣言前の2020年2月に取材しました 一口に「お酒」と「料理」と言っても、その組み合わせ方は多岐にわたる。 例えば、日本酒とクリームチーズ、ウイスキーと燻製など、意外な食べ合わせでも不思議と相性の良いことがあるのだ。それを「ペアリング」と呼び、日本酒やワインの分野では盛んに取り沙汰されている。 しかし、ビールと料理のペアリングについては、意外と見過ごしがちな人も多いのでは? 例えば、筆者はのどごしのいい冷たいビールを、枝豆だとか冷ややっこで食べるのが好き(異論は認めるけど、夏にはやっぱりこれが最高)。ただ、普通のビールよりも味がしっかりしているクラフトビールで同じことをやるのも、なんだか違和感があるし、一概に同じものが合うとは言えない気が……。 せっかくだから、「クラフトビール」と「料理」が織りなす奥深き世界をより探求すべきじゃないか! そこで向かったのは、大手ビールメ

                                                                                  アサヒのクラフトビールのための料理を突き詰めた店で「ペアリングのセオリー」を学んできた【ビギナー必見】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ
                                                                                • レガシー環境でセキュリティ担保もできていなかった システム統括部マネジャーが語る過去のアサヒのシステム状況の過去

                                                                                  「セキュリティをはじめとするIT投資のための稟議がなぜ通らないのか」「通すためにはどんな工夫が必要なのか」を考えるイベント、「『セキュリティよりもデータ活用に投資しろ』といわれたら?経営陣を納得させるセキュリティ投資の説得術」。ここでアサヒグループホールディングス株式会社の清水氏が登壇。まずはアサヒグループホールディングスのビジネスとITの現状を話します。 自己紹介 清水博氏(以下、清水):アサヒグループホールディングスの清水と言います。私自身はもともとある意味この酒類業界の人間ではなくSIにいた人間で、私も若い時はとにかく本当にもうゲーム業界に行きたくて、プログラミングなどの学習をよくしていました。そういう意味ではSIの領域に足を踏み入れましたが、ひょんなことにいろいろな機会があり、こういった消費財メーカーに来るきっかけになりました。 そのため、実態としてITきっかけでアサヒにいるわけで

                                                                                    レガシー環境でセキュリティ担保もできていなかった システム統括部マネジャーが語る過去のアサヒのシステム状況の過去

                                                                                  新着記事