並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 32 件 / 32件

新着順 人気順

キリンビールの検索結果1 - 32 件 / 32件

  • キリン、成田悠輔氏の「氷結」広告を取り下げ 「高齢者は集団自決」発言に強まる批判 「過度な表現あった」と説明|まいどなニュース

      キリン、成田悠輔氏の「氷結」広告を取り下げ 「高齢者は集団自決」発言に強まる批判 「過度な表現あった」と説明|まいどなニュース
    • キリンビールさん ビールがクソ不味くなる飲み会の模様を放送してしまう

      ガイアの夜明け 番組公式ツイッター @gaia_no_yoake キリッと冷えたビールは美味しいですよね。ビール業界で激しいトップ争いを繰り広げるのがキリンとアサヒ。2位のキリンはアサヒの「スーパードライ」の牙城を崩すべく「一番搾り」を4年ぶりにリニューアル。5日(火)よる10時の放送は、知られざるビール販売の闘いの最前線を密着取材しました! pic.twitter.com/C5PquVPfjh 2017-09-05 10:36:45 浮田 @floatune 昨日のガイアのキリンは ・全体的な売上アップの戦略がない ・戦略ゼロで現場に負担を課す ・前年比1.5倍が必達目標という高すぎる目標 ・勤務時間外の飲み会で先輩が後輩に精神論で説教する ・説教された本人が「責任のある仕事を任されてます…」と死んだ目で言う という数え役満だった 2017-09-06 18:43:03 たかや @QPL

        キリンビールさん ビールがクソ不味くなる飲み会の模様を放送してしまう
      • キリン「氷結無糖」に不買運動、CMに成田悠輔氏を起用で…高齢者めぐる発言

        キリンビール「氷結無糖」の公式サイトより キリンビールが缶チューハイ「氷結無糖」の動画CMなどに経済学者・成田悠輔氏を起用したことを受け、SNS上では「#キリン不買運動」というハッシュタグとともにキリンへの批判が広がっている。成田氏はかつて少子高齢化問題をめぐり「高齢者は老害化する前に集団自決、集団切腹みたいなことをすればいい」という主旨の発言をしたとして米紙ニューヨーク・タイムズなどで大きく取り上げられ海外でも議論を呼んだことがある。なぜキリンは商品キャンペーンにおいて、あえて議論を呼ぶリスクのある人物の起用を行ったのか。 RTD(栓を開けてそのまま飲めるチューハイ・ハイボール等の総称)市場でブームとなっている、糖類・甘味料を使用しない「無糖チューハイ」カテゴリー。同カテゴリをけん引する商品ともいえるキリンの「氷結無糖 レモン」は2020年10月に発売され、昨年9月には販売本数10億本を

          キリン「氷結無糖」に不買運動、CMに成田悠輔氏を起用で…高齢者めぐる発言
        • 「金も名誉もいらぬ」キリンビール布施孝之社長が目指した、無私無欲のリーダーシップ | となりのカインズさん

          となりのカインズさん創刊編集長 株式会社カインズ マーケティング本部 メディア統括部部長。ホームセンターをDXするオウンドメディア「となりのカインズさん」創刊編集長。

            「金も名誉もいらぬ」キリンビール布施孝之社長が目指した、無私無欲のリーダーシップ | となりのカインズさん
          • 国産ウイスキー“あえて値上げ” 原酒不足のおそれで NHKニュース

            国産ウイスキーの人気が高まって販売が大きく伸び、このままでは原酒が不足するおそれがあることから、メーカーの間では、あえて値上げをすることで販売量を減らす異例の動きが出ています。 このためキリンビールは、国産ウイスキーの主力商品について来月から1本当たりの容量を増やすとともに、高価格帯の商品向けの製法を導入したうえで、店頭での想定価格を現在のおよそ1000円からおよそ1500円へと引き上げます。 これにより、この商品のことしの販売量と売り上げは前の年を下回る見込みです。 キリンビールマーケティング部の田中敏宏部長は「ウイスキーは、原酒を仕込んで商品として出すまでに長い時間がかかり、このままでは供給責任を果たせなくなる。価格と中身の付加価値を上げることで、継続的に供給したい」と話しています。 また、サントリースピリッツは、原酒の生産増強を進める一方、ことし4月の出荷分から国産ウイスキーの5つの

            • キリンビール

              キリングループのさまざまな取り組みや、毎日の暮らしを楽しくする情報を、キリンジャーナルでご紹介しています。

                キリンビール
              • BEER to friends|一言とGRAND KIRINを友だちに贈ろう。

                贈りたいと思った時に一言の気持ちと、GRAND KIRIN。Facebook、Twitterで贈れる、小さいけどGRANDなギフト、はじめてみよう。To @kita_muさんにGRAND KIRINを贈りました。「あたりー!」 #BEER to friends 一言とGRAND KIRINを友達に贈ろう。 http://beertofriends.jp/messagecard/index?sq=226 To @ichigohime555さんにGRAND KIRINを贈りました。「あたったよー!」 #BEER to friends 一言とGRAND KIRINを友達に贈ろう。 http://beertofriends.jp/messagecard/index?sq=224

                • キリンビール工場で男性作業員が「コーンスターチ」に埋もれているのが見つかり、その後死亡 茨城・取手市(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

                  きょう、茨城県取手市のキリンビール工場で、男性作業員がビールの原料に埋もれているのが見つかり、その後、死亡しました。 警察などによりますと、きょう正午前、取手市桑原にあるキリンビール取手工場で、ビールの原料となる「コーンスターチ」と呼ばれる粉を貯蔵するタンクの中で、清掃作業をしていた阿部一歩さん(29)の姿が見えなくなりました。 同僚が119番通報し、消防隊員がタンクを捜索したところ、阿部さんがコーンスターチの中で倒れているのが見つかり、救助されましたが、その後、死亡が確認されたということです。 阿部さんは当時、タンクの詰まりを解消するため、棒で突く作業などをしていたということで、警察が当時の状況を詳しく調べています。 キリンビール取手工場では、去年10月にも倉庫の屋根で作業をしていた男性が転落して死亡する事故が起きていました。

                    キリンビール工場で男性作業員が「コーンスターチ」に埋もれているのが見つかり、その後死亡 茨城・取手市(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース
                  • 小笠原製粉:「キリンラーメン」変更へ 新名称を募集 | 毎日新聞

                    愛知県三河地方のご当地ラーメン「キリンラーメン」を販売する小笠原製粉(同県碧南市)は28日、商品名を変更し、新たな名称を募集すると発表した。約50年間親しまれてきた名称がなくなることを受け、同社には「寂しい」と惜しむ声が多く寄せられている。新名称の商品は10月ごろに発売予定。 同社は名称変更の理由を「大人の事情」としているが、キリンラーメンを巡っては、飲料大手「キリン」と商標権を巡りトラブルになっていた。こう…

                      小笠原製粉:「キリンラーメン」変更へ 新名称を募集 | 毎日新聞
                    • キリンビールの工場でしか食べられない『スタウトビーフカレー』が究極にウマすぎる件 / 工場限定ビールと一緒に食べるとまさに天国 | ロケットニュース24

                      » キリンビールの工場でしか食べられない『スタウトビーフカレー』が究極にウマすぎる件 / 工場限定ビールと一緒に食べるとまさに天国 特集 『キリン一番搾り』や『淡麗〈生〉』など、美味しいお酒で有名な日本の酒造メーカーといえば『キリンビール』だ。 キリンビールは横浜市に工場があり、そこではビール製造を見学したり樽から出したてのビールを試飲できたりと、ビール好きなら一度は行っておきたいスポットである。 ・限定ビールと美味しい料理が楽しめるレストランも併設 そこに併設されているレストラン『スプリングバレー』では、一般に売られていない小規模醸造所で作られた『ヴァイツェン』や『横浜エール』などのビールが飲めるほか、期間限定醸造のビールも楽しむことができる。 工場内には緑が溢れ、そこで飲むビールというだけでもメチャ美味しいのだが、スプリングバレーは料理も信じられないぐらい絶品! 特におススメしたいのが

                        キリンビールの工場でしか食べられない『スタウトビーフカレー』が究極にウマすぎる件 / 工場限定ビールと一緒に食べるとまさに天国 | ロケットニュース24
                      • 星野源『淡麗グリーンラベル』CMが愛鳥家から批判殺到で動画削除! キリンビールに問い合わせると「深くお詫びいたします」修正版を再配信 | 週刊女性PRIME

                        5月にして全国250地点で気温30度を突破。早くもビールが美味しい季節に、と思いきや、気温に反し寒いことになってしまったのは……。 キリンビールは同社の人気商品『淡麗グリーンラベル』の新テレビCMを5月9日より全国で放映開始した。 「出演は、初共演となった多部未華子さんと星野源さん。宮崎の緑あふれる草原で星野さんが弾き語り、それに多部さんが耳を傾けるというものになっています」(テレビ誌ライター) 「CMのイメージの爽やかさがありますよね」と、商品についてインタビューでそう語っていた星野。しかし、爽やかではない事情がこのCMの裏で起こっていた。 インコが鳥かごから飛び立つシーンが問題視され 「テレビCMは9日に放映がスタートしていますが、わずか数日後に放映がストップとなりました。テレビ以外にもキリンの公式YouTube、また公式サイトでもメイキングやインタビューが公開されていましたが、それも

                          星野源『淡麗グリーンラベル』CMが愛鳥家から批判殺到で動画削除! キリンビールに問い合わせると「深くお詫びいたします」修正版を再配信 | 週刊女性PRIME
                        • 期間限定の『本搾り』と『柿の種』がめっちゃ美味しい件 - 感想文

                          生ビールが大好きです。 日高屋ではいつも、生ビールと煮卵1個でさくっと帰ってくる体たらくです。 (魚民では中生と鶏軟骨揚げ) そんな私。 家飲みでは、昔は質より量!!で、発泡酒ばっかり大量に買って飲んでたんですけど あ、ちなみに発泡酒で好きなのは 『淡麗』(すっきりしてて好き) キリン 淡麗 極上〈生〉 6缶パック 350ml×24本 出版社/メーカー: キリンビール メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 『北海道生搾り』(北海道が好きだから好き) サッポロ 北海道生搾り 350ml×24本 出版社/メーカー: サッポロビール メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 『澄みきり』(缶が可愛いから好き) キリン 澄みきり 350ml×24本 出版社/メーカー: キリンビール メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 『麦とホップ黒』(本当はギネスが飲みたい

                            期間限定の『本搾り』と『柿の種』がめっちゃ美味しい件 - 感想文
                          • どんな味? キリンから「ペットボトル入りビール」登場

                            どんな味? キリンから「ペットボトル入りビール」登場2015.08.25 18:306,343 SHIORI だ、大丈夫? ちゃんとおいしいの? なぜビールをペットボトルに入れないのか? 一言で言うと、ビールがまずくなるからです。ところが、皆さんご存知の日本の大手ビールメーカーがおいしくビールが飲めるペットボトルを作ったみたいですよ! 先週火曜日に、三菱樹脂がキリンビールと提携して1リットルのビール専用ペットボトルを開発したことを発表しました。このボトルはビールの炭酸とうま味を損なわないよう特殊な物質でコーティングされているのだそう。 たかがペットボトルでしょ? と思う方、侮ってはいけません。今まで、ビールはグラスで飲むからこそおいしいと科学的にも証明されてきました。まず、プラスチックはガラスよりも表面に穴が多く、すぐにビールの炭酸が抜けてしまいます。それに、プラスチックはビールの香りを損

                              どんな味? キリンから「ペットボトル入りビール」登場
                            • 【逆転】『キリンビール高知支店の奇跡 勝利の法則は現場で拾え!』田村潤 - ビジネス書をビジネスのチカラに。書評ブログ

                              『キリンビール高知支店の奇跡 勝利の法則は現場で拾え!』田村 潤 キリンビール高知支店の奇跡 勝利の法則は現場で拾え! (講談社+α新書) 作者: 田村潤 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/04/28 メディア: Kindle版 本の目次 第一章 高知の闘いで「勝ち方」を学んだ 1995年 高知の夜は漆黒だった 1996年 負け続けの年 1997年 病人をゼロに 1998年 V字回復が始まった 2001年 ついにトップ奪回! 第二章 舞台が大きくなっても勝つための基本は変わらない 四国での闘い―違う市場でも基本を貫く 東海・中部での闘い―現場主義の徹底 全国での闘い、そして勝利 第三章 まとめ:勝つための「心の置き場」 『キリンビール高知支店の奇跡 勝利の法則は現場で拾え!』田村 潤 キリンビール高知支店の逆転劇 結果のコミュニケーション 本人発のコミットメント 理念から生ま

                                【逆転】『キリンビール高知支店の奇跡 勝利の法則は現場で拾え!』田村潤 - ビジネス書をビジネスのチカラに。書評ブログ
                              • キリンのビールが売れなくなった本当の理由

                                「圧倒的な成功体験が邪魔をして、競合対策が遅れてしまった」。キリンビールの布施孝之社長は、かつて8割を誇ったノンアルコールビールの国内シェアが、10年足らずで1割にまで落ち込んだ原因をそう分析する。 2月8日、同社はノンアルビールの新製品、「零ICHI(ゼロイチ)」を4月11日に発売すると公表した。主力ビール「一番搾り」と同じ製法を用いた、ビールに近い味わいをCMや店頭販促で大々的に訴求し、2020年にシェア3割までの回復を狙う。 発売1年でシェア急落 2009年に発売した「キリンフリー」は、既存製品が微量のアルコールを含んでいたのに対し、競合他社に先駆けてアルコール0.00%を実現。年間の販売数量目標を2カ月ほどで達成するという大ヒットを記録したものの、翌年からサントリービールやアサヒビールが相次いで「オールフリー」や「ドライゼロ」といった競合品を投入すると、急速にシェアを落としていった

                                  キリンのビールが売れなくなった本当の理由
                                • 延べ1万2000人が開発会議に参加した“SNSビール”:日経ビジネスオンライン

                                  中村 勇介 日経デジタルマーケティング編集記者 日経ネットマーケティングの編集を経て、2011年2月から日経デジタルマーケティング編集部に在籍。デジタルマーケティング業界の進化のスピードの速さに追われながらも、時流に沿った企画を考えている。 この著者の記事を見る

                                    延べ1万2000人が開発会議に参加した“SNSビール”:日経ビジネスオンライン
                                  • 第1回キリンビールサイトのブランディング活用

                                    企業のWebサイトは、サービス・製品の紹介、IR、採用、ECほか多くの目的に活用されている。最近はマーケティングやブランディングへの活用も盛んになってきた。Webサイトをより高いレベルで活用するために、 1)Webのブランディング活用への適合性 2)サーチエンジン対応への適合性 3)使い勝手のよさ という観点から特定企業のWebサイトを独自に分析し、報告をお届けする。 初回は「Webブランド調査2006-4」で、ポータル系サイトを除くトップ(総合7位)となったキリンビールを取り上げ、Webサイトにおけるブランディングの展開手法についてまとめる。 Webサイトにおけるブランディングとは、ターゲットとなるビジターへ、ブランドメッセージを届けるサポートを行うことにある。Webサイトの要素としては、 (1)企業と事業を理解させるコンテンツがあり、リンクがあること (2)Web以外のメディアの広報・

                                      第1回キリンビールサイトのブランディング活用
                                    • キリンビールはIMとプレゼンス管理で年間7億円削減

                                      マイクロソフトの「Live Communications Server 2005」(LCS)は,プレゼンス管理やインスタント・メッセンジャー(IM)機能などを提供するSIP(Session Initiation Protocol)サーバーであり,同社の「ユニファイド・コミュニケーション」構想の中核を成す。同社は無償のインスタント・メッセンジャー(IM)「Windows Liveメッセンジャー」を提供しているが,LCSなどにより,メッセンジャーを“正式な形で”企業内へ普及させようとしている。 現在,多くのビジネス・パーソンが,家庭だけではなく,企業内でもWindows Liveメッセンジャーや「Skype」,「Yahoo!メッセンジャー」などの無償IMを使っている。だが,これらのIMはコンシューマ向けに設計されており,企業の管理者がログを取れないなどセキュリティ面での問題があるという。コンシ

                                        キリンビールはIMとプレゼンス管理で年間7億円削減
                                      • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060821-00000009-inet-sci

                                        • 企業サイトの情報発信力はキリンビールが1位~日本ブランド戦略研究所

                                          Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

                                          • キリンビール、忘れた頃にビールが届く配送ボタンを開発

                                            『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

                                              キリンビール、忘れた頃にビールが届く配送ボタンを開発
                                            • 2007年ビール戦争勃発へ:日経ビジネスオンライン

                                              戸田 顕司 日経ビジネスベーシック編集長 「日経ビジネス」「日経トップリーダー」の副編集長、「日経レストラン」編集長などを経て、2018年より日経ビジネスベーシック編集長。OneNB編集担当部長も兼務する。 この著者の記事を見る

                                                2007年ビール戦争勃発へ:日経ビジネスオンライン
                                              • “腑に落ちない仕事”を“腑に落ちる仕事”にせよ:日経ビジネスオンライン

                                                「経営トップと現場の距離を短くする」「一枚岩ではない現場が部門の垣根を取り払って連携する」──。この2つは多くの企業が取り組むものの、なかなか達成できない課題である。現場といっても製造現場や営業現場はそれぞれの論理の中で頑張るということがどの企業にもあり、そのため「全体最適」を目指して1つのチームになるのは難しい。そんな状況では、たとえ商品がどんなに爆発的に売れても、結果的に品切れになってしまうので総合的な強さにはならない。 キリングループでは、国際化とか、総合飲料や医薬事業、あるいは健康・機能性食品事業の拡充が叫ばれているが、それを支えるのは、1兆8000億円の売り上げのうちの9800億円ほどを占める国内の酒類事業である。これが安定して再成長軌道に乗っていかないと、この先のシナリオは狂ってしまう。だから、長期経営構想を実現するうえでも、キリングループの顔である事業会社キリンビールの屋台骨

                                                  “腑に落ちない仕事”を“腑に落ちる仕事”にせよ:日経ビジネスオンライン
                                                • 【楽天市場】メンテナンスのお知らせ

                                                  いつもご利用いただき、ありがとうございます。 お客様により快適にご利用いただくために、現在定期メンテナンスを実施いたしております。 ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、メンテナンス終了まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。 【日時】2008年10月12日2時00分 から 2008年10月12日10時30分 【影響範囲】各サービスごとの停止時間が異なる場合がございます。以下をご参照ください。

                                                  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

                                                    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

                                                      BLOGOS サービス終了のお知らせ
                                                    • 帰ってきた「走る居酒屋」! 京急×キリンビール横浜工場がコラボした「ビール電車」の様子は? - はまれぽ.com 神奈川県の地域情報サイト

                                                      ココがキニナル! 2016年に大好評だった京急の「ビール電車」が今年も実施されたよう。どんな感じだった?(はまれぽ編集部のキニナル) 走る居酒屋が帰ってきた!? 2016(平成28)年10月にキリンビール横浜工場と京浜急行電鉄が手を組んで企画し、大好評を博した「ビール電車」イベントの第2弾が、6月10日(土)に開催された。 大盛り上がりだった前回のビール電車 前回は夜1本だった運行本数を昼夜2本に増便するなど、さらなるパワーアップを果たして帰ってきた今回の「ビール電車」。前回同様、大盛り上がりとなった昼運行のビール電車の様子をレポートしよう。 今回も即時完売! 「ビール電車」は、京急線の営業中のダイヤに特別電車を組み込み、その車内でキリンビールのビールを楽しんでもらおうという、思い切った催し。 前回は、キリンビール横浜工場の節目を記念した「京急×キリンビール横浜工場90周年記念 ビール電車

                                                        帰ってきた「走る居酒屋」! 京急×キリンビール横浜工場がコラボした「ビール電車」の様子は? - はまれぽ.com 神奈川県の地域情報サイト
                                                      • 「ビール電車」今年も運行 大師線を2往復 申し込みは先着順 京急 | 乗りものニュース

                                                        京急電鉄が「ビール電車」を今年も運行。6月10日の昼と夜に、2本が大師線を走ります。 「昼」と「夜」の2本運行 京急電鉄と京急ストア、キリンビール横浜支社は2017年3月17日(金)、タイアップ企画として、「KIRIN×KEIKYU 横浜づくりビール電車」を6月10日(土)に運行すると発表しました。 京急電鉄とキリンはこれまで数多くのタイアップイベントを実施。昨年10月の「京急×キリンビール横浜工場 90周年記念ビール電車」は、即時完売だったといいます。 2016年10月に運行された「京急×キリンビール横浜工場 90周年記念ビール電車」(2016年10月、中島洋平撮影)。 今回は「昼ビール電車」と「夜ビール電車」の2本を運行。京急川崎駅(川崎市川崎区)に、「昼」は正午、「夜」は17時30分に集合し、それぞれ、大師線(京急川崎~小島新田)を2往復します。使用車両は、オリジナルヘッドマークを掲

                                                          「ビール電車」今年も運行 大師線を2往復 申し込みは先着順 京急 | 乗りものニュース
                                                        • 【ビールを飲んでみた】キリン、ブルックリンラガー - 北極星特急のV.H.Dブログ

                                                          こんにちは! 北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。 4月19日(金)、ヨドバシカメラマルチメディア横浜にて、キリンビールのブルックリンラガーを購入しました。 ブルックリンとはアメリカ、ニューヨーク州にある町ですが「ビールの町」としても知られています。このビールは、ブルックリンの傑作として発売されました。 自宅で数時間冷蔵庫で冷やし缶を開栓、いつもビールに使うグラスに注ぐと少し茶褐色のビールが出てきました。 飲む前にホップの香りがしますが、とてもサッパリしており苦みはあまり感じられません。また、麦やホップの風味が伝わってとても爽やかに感じました。しかし私の場合、飲み終えてから少し経った時にアルコールの酔いが来ました。個人的にもこのビールを飲む際は、自宅で飲むことをオススメしたいと存じます。 ----- 概 要 ----- ・商品名:ブルックリンラガー ・原材料:麦芽(外国製造または国内

                                                            【ビールを飲んでみた】キリン、ブルックリンラガー - 北極星特急のV.H.Dブログ
                                                          • ビール好きなら入学しよう! 「キリンビール大学」

                                                            企業のWebサイトから生活に役立つ情報やライフハックを知る「知っ得ライフハック」。 キリンビールのサイトでは「キリンビール大学」に入学できます。ビールについて学びたい人向けにWeb上では400個以上もの講義が公開されており、「ネットじゃ物足りない!」という人向けに、横浜と代官山ではビール作りをリアルに学びたい人向けにセミナーなども開催されています。 項目も醸造学部、文化学部、史学部、芸術学部、経済学部といった部門に分かれており、興味のある学部からスタートすることができます。今まで知らなかったビールの知識を知りつつ、セミナーなどで交流の輪が広がって好評のようです。ぜひ、ビールが好きなら、「キリンビール大学」に入学してみてはいかがでしょうか? 関連記事 「コールマン」のサイトが夏のキャンプ準備に便利すぎる! おかしいだろ! 母たちの面白すぎる「珍LINE」3選 お母さん、お父さん、家族たちのL

                                                              ビール好きなら入学しよう! 「キリンビール大学」
                                                            • 【ふるさと納税】【キリン】スプリングバレー(SPRING VALLEY) 豊潤 496 | 滋… - 今日の逸品:楽天ブログ

                                                              2022.03.05 【ふるさと納税】【キリン】スプリングバレー(SPRING VALLEY) 豊潤 496 | 滋… テーマ:ビールを語ろう(2278) カテゴリ:ビール・洋酒 欲しい! #ふるさと納税 #ビール #滋賀県 #キリンビール #キリン #クラフトビール 【ふるさと納税】【キリン】スプリングバレー(SPRING VALLEY) 豊潤 496 | 滋賀県 滋賀 彦根市 支援 支援品 返礼品 返礼 ビール 24本 お酒 酒 缶ビール クラフトビール お取り寄せ お土産 キリンビール キリン 1ケース 楽天ふるさと ケース 缶 箱 箱買い 24缶 24 350 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう いいね!0 シェアする Last updated 2022.03.06 08:16:12 [ビール・洋酒] カテゴリの最新記事 カザヤックPREMIUMブレンドワインセット … 2

                                                                【ふるさと納税】【キリン】スプリングバレー(SPRING VALLEY) 豊潤 496 | 滋… - 今日の逸品:楽天ブログ
                                                              • 1909年明治屋の宣伝カー、「ナンバーワン自動車」が登場|酒・飲料の歴史|キリン歴史ミュージアム

                                                                「キリンビール」の一手販売を手がける明治屋は、斬新な広告・宣伝を次々に展開することで有名だった。そして、数々のユニークな広告や宣伝の中でも特に大きな評判を読んだのが、1909(明治42)年につくられた「ナンバーワン自動車」である。 これは、明治屋が「キリンビール」の配達・宣伝用に英国から輸入した車で、警視庁登録番号が「第1号」だったことから、ナンバーワンの愛称で呼ばれた。ビールびんの形をしたボディーをつけ、そこには大きなラベルのデザインが施されていた。自動車そのものがまだ珍しかった時代に、この奇抜な車は道行く人の視線を集め、抜群の宣伝効果を上げることになったのである。 のちに、このナンバーワン自動車は、車体を幌のものに変えて、東北地方への「宣伝旅行」にも出発。物珍しさで大きな評判を呼んだという。ただし、乗る社員のほうにとっては決して快適なものではなかったらしく、実際に乗車した経験を持つ社員

                                                                  1909年明治屋の宣伝カー、「ナンバーワン自動車」が登場|酒・飲料の歴史|キリン歴史ミュージアム
                                                                1