並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 299件

新着順 人気順

ディーツの検索結果1 - 40 件 / 299件

  • 【伝説】世界史に残る不気味な話 : 哲学ニュースnwk

    2011年06月30日22:25 【伝説】世界史に残る不気味な話 Tweet 1:世界@名無史さん:2010/09/10(金) 15:24:41 ID:0 世界史関係の本を読んでて、幽霊とか怪生物の目撃情報とか猟奇事件について 記述があったら書き込むスレです。 2: 世界@名無史さん:2010/09/10(金) 15:28:39 ID:0 例えばこんなのとか アテナイに幽霊の出る家があった。哲学者のアテノドルスが借りて住んでいた。 足に鎖、手に枷をはめられた幽霊が出て、ついてこいという身振りをした。 ついて行くと中庭まで来て、消え失せた。家主の許しを得て中庭を掘ったところ、 出て来たのは鎖に縛られた骸骨であった。葬儀をした後、幽霊に悩まされることはなくなった。 (小プリニウス『書簡集』) 4: 山野野衾 ◆m6VSXsNcBYte :2010/09/10(金) 19:34:52 ID:0

      【伝説】世界史に残る不気味な話 : 哲学ニュースnwk
    • 「本当に来ちゃった」――売上5億のピザ注文アプリ、ヒットの裏に「ワオ体験」

      「セールスへの貢献が非常に大きかった。1年2カ月で5億円の効果。ピザ1枚1枚に換算して考えると、とんでもないもの作ったなと実感する」 宅配ピザのドミノ・ピザ ジャパンが展開するスマートフォン向けアプリ「Domino's App」が注目を浴びている。2010年3月にiPhone向けに提供を開始した同アプリは、端末のGPSを使って“自分の今いる場所”にピザを届けてもらえる機能が話題を呼び、同年7月にはアプリ経由の売上が1億円を突破。さらに2011年6月には5億円を達成した。Androidアプリも2010年12月から提供している。 こうした成功が評価され、ディーツー コミュニケーションズが主催する広告賞「第10回モバイル広告大賞」では優秀賞を獲得。授賞式もかねたイベントが7月14日に行われ、開発に関わったドミノ・ピザ ジャパン、博報堂、カヤックの担当者や、賞の審査員らが成功の背景を議論した。 ピ

        「本当に来ちゃった」――売上5億のピザ注文アプリ、ヒットの裏に「ワオ体験」
      • カオスちゃんねる : 【閲覧注意】一次・二次史料で見かけた不気味な話

        2012年08月26日09:00 【閲覧注意】一次・二次史料で見かけた不気味な話 1 名前:世界@名無史さん[] 投稿日:2010/09/10(金) 15:24:41 0 世界史関係の本を読んでて、幽霊とか怪生物の目撃情報とか猟奇事件について 記述があったら書き込むスレです。 2 名前:世界@名無史さん[] 投稿日:2010/09/10(金) 15:28:39 0 例えばこんなのとか 幽霊の出る家 アテナイに幽霊の出る家があった。哲学者のアテノドルスが借りて住んでいた。 足に鎖、手に枷をはめられた幽霊が出て、ついてこいという身振りをした。 ついて行くと中庭まで来て、消え失せた。家主の許しを得て中庭を掘ったところ、 出て来たのは鎖に縛られた骸骨であった。葬儀をした後、幽霊に悩まされる ことはなくなった。 (小プリニウス『書簡集』) 4 名前:山野野衾 ◆m6VSXsNcBYte [sage]

        • ドコモ、iメニューのサイト順位を入札で決定へ--6月より導入:モバイルチャンネル - CNET Japan

          NTTドコモはiモードのポータルサイト「iメニュー」において、公式サイトの表示順位決定方式を変更する。これまでは利用者数順に並べていたが、6月からは入札額の高い順に表示する。 iモードの公式サイトを表示する「メニューリスト」の中で、「働く/住む/学ぶ」「着うたフル」「着うた/着モーション」「着信メロディ/カラオケ」「メロディコール」「待受画面/フレーム」「ゲーム」「占い/診断」「コミック/書籍」「デコメール」の10のカテゴリが対象となる。 これらのカテゴリでは「中カテゴリ」と呼ばれる、これまで利用者数で上位の数サイトのみ表示されていたページにおいて、新たに入札制が導入される。もっとも入札額の多かったサイトから順に数件表示されるが、その件数はカテゴリによって異なる。なお、そのカテゴリ内のサイトがすべて表示される「小カテゴリ」と呼ばれるページでは、これまで通り利用者数の多い順にサイトが表示され

            ドコモ、iメニューのサイト順位を入札で決定へ--6月より導入:モバイルチャンネル - CNET Japan
          • スマホで雑誌が無料、お店の中なら――場所を価値化する「すまほん。」のビジネスモデル

            スマートフォンを持って店にはいると、1時間だけ雑誌コンテンツが読み放題に――。こんな新サービスを開始したのがD2Cだ。すべての参加プレーヤーにメリットをもたらすという、このサービスのビジネスモデルとは。 カフェで人を待ったり、銀行や病院で順番を待ったりするとき、置いてある雑誌を読みながら時間をつぶしたことがある人も多いだろう。これをスマートフォンと電子書籍に置きかえ、“1時間だけタダで読み放題”にするのが、「すまほん。」という新サービスだ。 このサービスを展開するのは、モバイルメディアレップ大手のディーツー コミュニケーションズ(D2C)。同社営業本部 営業部で部長を務める澤宏明氏は、「このサービスは来店者だけでなく、店舗やコンテンツを提供する出版社にもメリットをもたらす」と自信を見せる。 同氏に、このサービスの概要とビジネスモデル、サービスが生まれた背景について聞いた。 有料コンテンツの

              スマホで雑誌が無料、お店の中なら――場所を価値化する「すまほん。」のビジネスモデル
            • モバゲーのアバター売上が回復、ただしタイアップ広告が絶不調--DeNAのQ3決算

              ディー・エヌ・エー(DeNA)は1月28日、2009年3月期第3四半期(2008年10月〜12月)の連結決算を発表した。主力の「モバゲータウン」において、アバター関連の売上が回復したほか、モバイルECサイト「モバコレ」などが年末商戦で売上が伸び、増収増益となった。ただしモバゲータウンのタイアップ広告が大きく冷え込むなど、新たな課題も生まれている。 モバゲーのタイアップ広告売上は10分の1に 2009年3月期第3四半期の売上高は前年同期比12%増の93億9300万円、営業利益は同1%増の39億6200万円、経常利益は同2%増の40億2700万円、純利益は同4%増の22億2000万円となった。 このうちモバゲータウンの売上高は46億8700万円と、第2四半期を底に回復した。ハロウィンやクリスマスなどイベントに絡めたアバターや、育成系アバター、「ルパン三世」などのキャラクターアバターが人気となっ

                モバゲーのアバター売上が回復、ただしタイアップ広告が絶不調--DeNAのQ3決算
              • パラダイムシフト - Wikipedia

                英語版記事を日本語へ機械翻訳したバージョン(Google翻訳)。 万が一翻訳の手がかりとして機械翻訳を用いた場合、翻訳者は必ず翻訳元原文を参照して機械翻訳の誤りを訂正し、正確な翻訳にしなければなりません。これが成されていない場合、記事は削除の方針G-3に基づき、削除される可能性があります。 信頼性が低いまたは低品質な文章を翻訳しないでください。もし可能ならば、文章を他言語版記事に示された文献で正しいかどうかを確認してください。 履歴継承を行うため、要約欄に翻訳元となった記事のページ名・版について記述する必要があります。記述方法については、Wikipedia:翻訳のガイドライン#要約欄への記入を参照ください。 翻訳後、{{翻訳告知|en|Paradigm shift|…}}をノートに追加することもできます。 Wikipedia:翻訳のガイドラインに、より詳細な翻訳の手順・指針についての説明が

                • UEI、HTML5/JavaScriptベースのスマートフォン用ゲームエンジン“enchant.js”をリリース

                  TOP > プレスリリース一覧 > 「ソフトウェア(企業向け)」のプレスリリース > UEI、HTML5/JavaScriptベースのスマートフォン用ゲームエンジン “enchant.js”をリ... UEI、HTML5/JavaScriptベースのスマートフォン用ゲームエンジン “enchant.js”をリリース ~プログラムだけでなくグラフィック素材も無償提供~ 株式会社ユビキタスエンターテインメント(以下 UEI、ヨミ:ユーイーアイ、本社:東京都文京区、代表取締役社長 兼 CEO:清水 亮)はスマートフォンの本格普及をにらみ、スマートフォンのブラウザ上で動作する HTML5/JavaScriptベースのゲームエンジン“enchant.js”(エンチャント・ドット・ジェイエス)のβバージョンの提供を開始致しました。“enchant.js”は誰もが無料で利用することができます。 ロゴイメ

                    UEI、HTML5/JavaScriptベースのスマートフォン用ゲームエンジン“enchant.js”をリリース
                  • ユビキタスエンターテインメント,無料で使用できるHTML5/JavaScriptベースのゲームエンジン「enchant.js」をリリース

                    ユビキタスエンターテインメント,無料で使用できるHTML5/JavaScriptベースのゲームエンジン「enchant.js」をリリース 編集部:aueki ユビキタスエンターテインメントは,主にスマートフォン用のゲームをターゲットにしたHTML5とJavaScriptによるゲームライブラリ「enchant.js」を公開した。 このライブラリは,2Dゲームを作成するための基本システムをまとめたもので,スプライトやバックグラウンド(BG)などのほか,バーチャルゲームパッド機能などをサポートしており,利用者が無料でゲーム作成に利用できる。 HTML5は,Webページ記述に使われるHTMLを大幅に強化したもので,さまざまなオブジェクトを動的に扱う機能に優れており,現在Flashなどで作られているWebページの多くと同等なものを実現できる技術として期待されている。対応ブラウザを使えば,プラグインな

                      ユビキタスエンターテインメント,無料で使用できるHTML5/JavaScriptベースのゲームエンジン「enchant.js」をリリース
                    • 自分のクリエイティビティに自信を持つ方法

                      自分のクリエイティビティに自信を持つ方法 (TED Talks) David Kelley / 青木靖 訳 2012年3月 今日はクリエイティビティに対する自信についてお話しします。オハイオ州バーバートンの小学3年生だった頃の昔の話から始めましょう。親友のブライアンが創作に取り組んだ時のことを今でもよく覚えています。先生が洗面台の下に置いていた粘土を使って馬を作ろうとしていました。すると同じテーブルにいた女の子がのぞき込んで言ったのです。「なによそれ? 全然馬に見えない」。ブライアンは肩を落としました。そして粘土の馬を丸めると、粘土入れに投げ戻しました。その後ブライアンがそのような創作に手を出すことは二度とありませんでした。 こんなことがどれほど頻繁に起きていることかと思います。ブライアンの話をすると、多くの学生が授業の後にやってきて、似たような体験をしたと言います。先生にやる気をなくさせ

                      • 【画像】仕事でクウェートに行ってきたから食い物とかいろいろ貼ってみる : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

                        【画像】仕事でクウェートに行ってきたから食い物とかいろいろ貼ってみる Tweet 1: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 00:47:33.20 ID:Sy0VVAd/.net 立ったら書く 2: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 00:49:05.92 ID:Sy0VVAd/.net 見てる人がいなかろうが、つらつらと書き殴ってみる とりあえずある程度書きためてあるから、次から画像貼っていく 3: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 00:53:14.75 ID:Sy0VVAd/.net とある政府機関の招聘で行ってきた 羽田からエミレーツ航空で。ドバイで乗り継ぎ。ここまでだいたい11時間。数時間時間待ちの後、クウェートまで1時間半くらい。 午前0時20分に羽田を発ち、クウェート到着

                          【画像】仕事でクウェートに行ってきたから食い物とかいろいろ貼ってみる : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
                        • スマホ用ゲームエンジン「enchant.js」無償提供

                          ユビキタスエンターテインメント(UEI)は4月17日、スマートフォンのブラウザで動作するHTML5/JavaScriptベースのゲームエンジン「enchant.js」のベータ版を無償で提供開始した。 enchant.jsはスクロールマップや当たり判定、仮想パッドなどを用いたJavaScriptによるゲームプログラミングが可能なゲームエンジン。iPhoneとAndroid端末の両方で動作するゲームを制作できる。 MITライセンスとGPLライセンスのデュアルライセンスで提供され、ユーザーが自ら開発したゲームを自由に再配布できる。誰でもゲームを作れるように、UEIが過去に開発したゲームの画像素材データをすべて無償で提供するとしている。 UEIは、enchant.jsを提供することで、1人でも多くの青少年にゲームプログラミングを体験してもらうことを目指している。また、5月1日からディーツー コミュ

                            スマホ用ゲームエンジン「enchant.js」無償提供
                          • №1,317 洋画セレクション “ ローン・サバイバー Lone Survivor ” - 糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信

                            ■ 目 次 プロローグ ローン・サバイバー Lone Survivor エピローグ 糸屯ちゃんのおまけ - Blog Ranking Lists プロローグ おはようございます MCの白石です 本日のテーマも、怒涛の 洋画セレクション です では、わたくしの方からお送りする洋画のご紹介をさせて頂きます ローン・サバイバー Lone Survivor です! それでは、皆さん 楽しんでってくださいね (✿╹◡╹)b ワープ!!.   .    . . ............................................... き、きえるぅぅぅ。。。( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;..::;.:. :::;... ... .. . .  . . .      .    . ローン・サバイバー Lone Survivor 『ローン・サバイバー』(原題: Lone

                              №1,317 洋画セレクション “ ローン・サバイバー Lone Survivor ” - 糸屯 ち ゃ ん の エ ン タ メ 通 信
                            • Graphhackアワード by GMO トップページ

                              「WEB上の人間関係を、ちょっと便利におもしろくする。」を目的とした自作サービスやサイト、アプリケーション・ガジェットを募集いたします。概要・背景 「WEB上の人間関係を、ちょっと便利におもしろくする。」 を目的とした自作サービスやサイト、アプリケーション・ガジェットを募集いたします。 ソーシャルメディアの発展により、WEB上にも様々なソーシャルグラフ(人間関係)が形成されております。 より豊かでハッピーなWEB上の人間関係を構築するためのツールとして、「便利」「楽しい」プロダクトをお待ちしております。 利便性やユーモア、デザインと発想力をもつ作品を評価いたします。 エントリー期間 5月20日(金)~7月22日(金) 8月に全応募作品を対象としたノミネート審査を事務局にて行います。 9月上旬にノミネート審査を通過した5作品の最終審査会を行い、最終プレゼンを応募者ご本人に行って頂き

                              • ディー・エヌ・エー、四半期の売上高が100億円を突破--ゲーム課金に注力へ

                                ディー・エヌ・エーは5月1日、2009年3月期の通期連結決算を発表した。モバゲータウンの純広告やゲーム関連売り上げが好調で、第4四半期の売上高が創業以来初めて100億円を突破した。2010年3月期については、広告市場の先行きが不透明なことからゲーム課金に注力する考えだ。 2009年3月期の売上高は前期比26%増の376億700万円、営業利益は同25%増の158億4300万円となった。 主力事業のモバゲータウンは、売上高が前期比27%増の196億1400万円となった。ディーツー コミュニケーションズ(D2C)とサイバー・コミュニケーションズ(cci)の2社と独占契約した純広告の売り上げが好調だった。2社とは最低売り上げ金額を補償するミニマムギャランティ契約を結んでおり、「実売は過去最高」(ディー・エヌ・エー代表取締役社長の南場智子氏)になったという。タイアップ広告も第3四半期は苦戦したが、第

                                  ディー・エヌ・エー、四半期の売上高が100億円を突破--ゲーム課金に注力へ
                                • UX設計の基礎と5つのステップ「ダグ・ディーツが小児患者とMRIにかけたデザインの魔法」に学ぶ | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

                                  こんにちは。 仕事帰りにGoogleの自動運転車を見かけ、長年携帯電話も持たなかった超アナログな自分がシリコンバレーにいるという、世の不条理さ不思議さに想いを馳せていたら赤信号になり、急ブレーキを踏んでギリギリセーフで助かった、崖っぷちで生きる浦島放浪民のYUKIです。 この記事を読んでいる皆様も、このような危険と冒険に満ちた現代社会を生き延びながら、スリリングな毎日をお過ごしなのだろうと思います。 さて。 これまでにお話してきたのは、「“Amazon”に学ぶ、4つの観点で考察するUXデザイン」と「WEB担当者必見!アクセシビリティで業界を先駆けよう」でした。 どちらかというと左脳寄りの内容が続いたので、バランスを取るために右脳寄りのお話をしたいと思います。 今回は、抽象的で、解釈や意味にも個人差がある【デザインの原点】についてです。 登場してもらう本記事の主役は、GEヘルスケアという医療

                                    UX設計の基礎と5つのステップ「ダグ・ディーツが小児患者とMRIにかけたデザインの魔法」に学ぶ | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
                                  • スマートフォン×ソーシャルメディア時代に改めて見直される「QRコード マーケティング」! クリエイティブな7つの海外事例

                                    スマートフォン×ソーシャルメディア時代に改めて見直される「QRコード マーケティング」! クリエイティブな7つの海外事例 スマートフォン×ソーシャルメディア時代に改めて見直されている「QRコード マーケティング」について、その背景と具体的な事例をご紹介します。 こんにちは、SMM Labの小川です。 「Facebook」をはじめ、日本で急速に利用が進むソーシャルメディア、そしてそれを後押しする「スマートフォン」の普及。 非常に相性がよいとされる両者を結びつけるツールとして、またO2O(今回の文脈ではOffline to Online=オフラインでの活動をオンラインへ結びつける、といった意味)を促進するツールとして、海外では、今改めて「QRコードマーケティング」が見直されています。 そこで今回は、2回にわたり、スマートフォン×ソーシャルメディアの特性を活かした「QRコードマーケティング」を取

                                      スマートフォン×ソーシャルメディア時代に改めて見直される「QRコード マーケティング」! クリエイティブな7つの海外事例
                                    • プレートテクトニクス - Wikipedia

                                      現在の主要なプレート15個(過去のプレートも含めた詳細はプレートを参照の事) 日本列島周辺のプレートの模式図 プレートテクトニクス(英: plate tectonics)は、1960年代後半以降に発展した地球科学の学説。地球の表面が、右図に示したような何枚かの固い岩盤(「プレート」と呼ぶ)で構成されており、このプレートが互いに動くことで大陸移動などが引き起こされると説明される。従来の大陸移動説・マントル対流説・海洋底拡大説など基礎として、「プレート」という概念を用いることでさらに体系化した理論で、地球科学において一大転換をもたらした[1]。プレート理論とも呼ばれる。 プレートとは[編集] 地球の内部構造 薄い地殻の下に上部マントルと下部マントルがあり、中心部の白っぽい部分は核。プレートは地殻と上部マントルの最上部が一体となった岩板 地球内部の構造 地球は、半径約6,400キロメートルである

                                        プレートテクトニクス - Wikipedia
                                      • 「日本の明るい未来のために」震災後に生まれたenchant.jsにかける思い=清水亮氏【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

                                        10月8日に開催したTechWave Vanguardキックオフパーティーで講演していただいたユビキタスエンターテインメントの清水亮さんのお話に感銘を受けたので、記録用に取っていた音声を起こしたものに、加筆修正し、最終的に清水さんに見ていただいものをここで公開したい。TechWaveでは清水さんに共感し、清水さんたちが開発したゲームエンジン「enchant.js(エンチャント・ジェーエス)を利用させていただき「国民総プログラマー化計画」を推進したいと考えている。 以下、清水亮さんの講演の要旨。(湯川鶴章) 話は今年の3月11日に戻る。わたしは米テクサス州オースティンに向かっていた。最近、頓智ドットの井口尊仁さんやTechWaveが「1000人のサムライを来年のSXSW(サウス・バイ・サウス・ウエスト)に」というキャンペーンを展開しているようだが、そのSXSWの今年のイベントにわたし自身も参

                                          「日本の明るい未来のために」震災後に生まれたenchant.jsにかける思い=清水亮氏【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)
                                        • モバイルサイトフィルタリングとEMA : LINE Corporation ディレクターブログ

                                          こんにちは、モバイル企画グループの津元です。 前回の続きとして、その後のモバイルサイトのフィルタリングに関する動きについて書かせて頂きます。 「モバイルコンテンツ審査・運用監視機構(EMA)」が設立されたことは前回書きましたが、EMA の正会員は本日(2008年9月2日)時点で71社となっており、モバイルコンテンツフォーラム(MCF)会員数は294社なので、1/4は会員という状況です。 また、先日、「「モバゲー」「ミクシィ」「グリー」に続く成長株はどこか・携帯サイト勢力図」という「IT PLUS」の記事がありましたが、そこに出ていた媒体運営会社のうち、EMAの正会員となっている会社はと言うと、50サイト中18サイトとなっており、フィルタリングの影響が大きいと思われる会社の中でも2/3が非会員という状況です。 ※フィルタリングの影響がないサイトも含まれていますが、今回は単純に計算しています。

                                            モバイルサイトフィルタリングとEMA : LINE Corporation ディレクターブログ
                                          • D2Cに聞く、モバイル広告が今年注目されている理由 | エキサイト ウェブアド タイムス

                                            高い成長率で昨今注目を集める「モバイル広告」「モバイルマーケティング」はどうなっているのか。今後ますます活性化が期待されるモバイル市場について日本発、世界初の本格的なモバイル広告企業、ディーツー コミュニケーションズの篠崎功氏に聞いた。 お話を伺ったのは… 篠崎功:しのざき・いさお 株式会社ディーツー コミュニケーションズ営業本部 副本部長 兼 広報宣伝部 部長。1968年生まれ。広告代理店を経て、1997年NTTアド入社。1997年9月、ダブルクリックローンチのメンバーとして出向し、「goo」の広告商品開発などに従事。1999年NTTアドに復帰し、インターネット関連のビジネス開発を担当。2000年よりD2Cのローンチから携わり、営業部・メディア開発部を担当し2005年4月より現職。現在は、通常の広報宣伝業務以外にモバイルマーケティングを理論化するために、社団法人 日本マーケティング協会と

                                            • 広告費1割削減も、モバイル広告への出稿意欲は高い--D2C調べ

                                              日経BP社「日経ネットマーケティング」およびディーツー コミュニケーションズ(D2C)は6月25日、携帯電話を利用したモバイル広告について、企業の利用動向を調査した結果を発表した。 日本国内の上場企業および有力未上場企業の計4126社を対象に、4月から5月にかけて郵送とウェブでアンケートを実施したもの。444社が回答し、回収率は10.8%。調査には日本経済新聞社「日経メディアラボ」の協力を得ている。 調査結果によると、2009年度に企業の広告費が減っている中、モバイル広告費は「変わらない」もしくは「増やす」と答えた企業は回答企業全体の90.3%を占めたという。なお、2008年度の広告費を「100」としたときの2009年度の広告費は、回答企業全体平均で「86」にとどまり、1割以上削減される見通しだ。 企業のモバイル常設サイト保有率は、回答企業全体では26.4%。BtoC事業の企業に絞ると、4

                                                広告費1割削減も、モバイル広告への出稿意欲は高い--D2C調べ
                                              • ヘッドクリーニングしても印字がかすれるプリンター、すぐに印刷したい時クリーニングの次にやるべきこと - さくさくの日常

                                                こんにちは、さくさくです。 自宅のプリンター使ってますか? 我が家は年賀状と、たま~に文書印刷するくらいです。 先日、印刷したら黒インクがかすれまくって使い物にならず💦 そのうちメンテナンスしようと放置していたら、家人が「今すぐ印刷したい」というので大慌てした話です。 家庭用のインクジェットプリンター今昔 プリンターが大活躍していた時代 プリンター冷遇のスマホ時代 さくさく家のプリンター 印字がかすれる プリンターのヘッドクリーニング やっぱり印字がかすれる インクカートリッジを外して再セット まとめ 家庭用のインクジェットプリンター今昔 プリンターが大活躍していた時代 ここに2010年の調査結果があります。 自宅でプリンターを所有している人の割合は90.9%。 家庭用プリンターの利用メーカー(ブランド) 出典)マイボイスコム株式会社 家庭用プリンターの利用 利用目的は 年賀状印刷(79

                                                  ヘッドクリーニングしても印字がかすれるプリンター、すぐに印刷したい時クリーニングの次にやるべきこと - さくさくの日常
                                                • akhk Logbook | 『 i メニューのサイト順位を入札で決定 』 の問題の本質

                                                  NTTドコモはiモードのポータルサイト「iメニュー」において、公式サイトの表示順位決定方式を変更する。これまでは利用者数順に並べていたが、6月からは入札額の高い順に表示する。 iモードの公式サイトを表示する「メニューリスト」の中で、「働く/住む/学ぶ」「着うたフル」「着うた/着モーション」「着信メロディ/カラオケ」 「メロディコール」「待受画面/フレーム」「ゲーム」「占い/診断」「コミック/書籍」「デコメール」の10のカテゴリが対象となる。 080512_docomo.jpg 写真のような「中カテゴリ」に表示されるサイトは、入札によって順位が決まるようになる これらのカテゴリでは「中カテゴリ」と呼ばれる、これまで利用者数で上位の数サイトのみ表示されていたページにおいて、新たに入札制が導入される。もっ とも入札額の多かったサイトから順に数件表示されるが、その件数はカテゴリによ

                                                  • auの検索連動型広告、バナー広告らと同規模の売上に

                                                    KDDIがGoogleと提携して提供しているEZwebの検索サービスにおいて、検索連動型広告の売上が従来のバナーなどによる広告と同規模にまで成長していることがわかった。モバイル検索連動型広告市場はNTTドコモ系列のディーツー コミュニケーションズやオーバーチュアなども参入しており、市場規模は大きく拡大しそうだ。 これはKDDI取締役執行役員常務コンシューマ事業統轄本部長の高橋誠氏が7月30日に明らかにしたもの。 auは2006年7月にGoogle検索を導入した。2007年6月の検索クエリ数を2006年7月と比べると、約2倍に伸びているという。 ドコモはディーツー コミュニケーションズが提供する検索連動型広告をiメニューの検索サービスに導入している。また、ソフトバンクモバイルのポータルサイトであるYahoo!ケータイやYahoo!モバイルにはオーバーチュアが検索連動型広告を提供している。 電

                                                      auの検索連動型広告、バナー広告らと同規模の売上に
                                                    • MetaMask:クリプト・ヒーローの偉業とその未来|Go

                                                      今回もテックメディア「The Generalist」からクリプトウォレットの最大手Metamaskについての記事をお届けします。 今回取り上げるのはMetamaskです。おそらくクリプトに関心がある方はほとんどの人が知っていると思います。 しかしその一方でその歴史や、彼らが現在どのような状況にあり、今後どのようになっていくか、ということについて詳しく知っている方はあまりいないと思います。 今回の記事はそんなMetamaskのこれまであまり触れてこられなかった側面を著者本人の取材による情報も併せて語られています。 3万字近い記事ですが、クリプト業界で非常に重要な位置を占めるウォレットの中で約2,000万人に使われているメガプロダクトを知っておくことは非常に価値があることだと思いますので、是非最後までご覧ください。 著者であるMario GabrieleさんのTwitter ↓ それでは本編で

                                                        MetaMask:クリプト・ヒーローの偉業とその未来|Go
                                                      • ドコモとグーグル、iモード端末でグーグルのサービス利用可能に

                                                        左からドコモ夏野氏、グーグルのコーデスタニ氏、ドコモ辻村氏、グーグル村上氏 NTTドコモとグーグルは、業務提携すると発表した。これによりiモードの検索サービスの連携強化や連動広告の導入が図られるほか、GmailやYouTube、Picasaなどのグーグルのサービスがiモードで利用できるよう検討される。 両社では24日午後、報道関係者向け発表会を開催。NTTドコモ取締役常務執行役員プロダクト&サービス本部長の辻村 清行氏、同社執行役員プロダクト&サービス本部マルチメディアサービス部長の夏野 剛氏、米Google業務開発権国際営業担当上級副社長のオミッド・コーデスタニ氏、日本法人の代表取締役社長の村上 憲郎氏が説明を行なった。 ■ 今春に検索機能を強化、検索連動広告も 業務提携の内容は5つ iメニューのトップに検索フォーム ドコモとグーグルの提携により、2008年春にiモード公式メニュー内「メ

                                                        • LINE@を利用している大学まとめ - しぶろぐ(努力の上に花が咲く)

                                                          最近SNSを使って情報発信を行っている大学は増えていますが、まだLINEを使っているところは少ないようです。ただ、ここ最近のスマートフォンの普及とLINEのユーザー数など、特に10代、20代の増加は目をみはるものがあります。ということで、今回はLINEについて少し調べてみました。 まず、注目したものはこちらのアンケートです。 平成25年度新入生アンケート スマートフォンの使用率「88.2%」 、最もよく利用するSNSは"LINE(近畿大学 2013/06/19) この調査は、2013年度の新入生6,383人のうち6,174人の有効回答となっています。対象が大学1年生と限定されている点、6千名というまとまった人数である点でとても参考になります。 調査結果では、スマートフォン使用者が88.2%、また高校時代からの使用者が58.8%とのこと。最もよく利用するSNSは、LINEが52.3%、Twi

                                                            LINE@を利用している大学まとめ - しぶろぐ(努力の上に花が咲く)
                                                          • 防水で水中から空中に飛び出せる「空飛ぶ潜水艦」のようなドローン登場

                                                            空中だけではなく水中での機動にも優れたドローンをラトガーズ大学が開発しました。アメリカの海軍研究事務所がその有用性に目をつけて、予算を提供しているそうです。 Navy Funds Rutgers to Develop Drone Equally Adept at Flying and Swimming | Media Relations http://news.rutgers.edu/research-news/navy-funds-rutgers-develop-drone-equally-adept-flying-and-swimming/ This Waterproof Quadcopter Is Also a Submarine http://www.popularmechanics.com/flight/drones/a18419/waterproof-drone-transfo

                                                              防水で水中から空中に飛び出せる「空飛ぶ潜水艦」のようなドローン登場
                                                            • スマホ広告成長の鍵は啓蒙と価値--D2C宝珠山社長の攻め方

                                                              2011年は日本を含め世界的にスマートフォンが普及した1年だったといえる。そうなると各事業者の次の課題となってくるのがスマートフォン分野でのマネタイズだろう。そこで、NTTドコモの広告媒体をはじめ、幅広くモバイル広告事業を展開するディーツー コミュニケーションズ(D2C)代表取締役社長の宝珠山卓志氏に、現在のスマートフォン広告の問題点や海外の動向を聞いた。 --D2Cでは、3月に複数の事業部を横断した組織「Smart Phone Vector」を開設し、スマートフォン事業に本格参入しています。 私がよく対外的に言っているのが「何をもってスマホなのか?」ということです。以前はスマートフォンといえばBlackberryだったのが、iPhoneが発売されたことで、「何となくタッチスクリーンで、アプリを使っていて、PCウェブサイトを見られるのがスマートフォン」と言う人もいれば、「Android O

                                                                スマホ広告成長の鍵は啓蒙と価値--D2C宝珠山社長の攻め方
                                                              • 広告の自動化で 「ネット広告営業」は無くなる?今後も残り続ける価値とは?

                                                                2016年にアジア初として東京で開催される「Advertising Week Asia 2016」を記念して、広告業界のタブーに挑戦する特別コラムを実施。同イベントのアドバイザーにAdverTimes編集部からの質問に答えてもらいました。第2回は、D2C 代表取締役社長 宝珠山卓志氏に「広告の自動化で『ネット広告営業』は無くなる?今後も残り続ける価値とは?」と聞きました。 D2C 代表取締役社長 宝珠山卓志氏 1972年生まれ。東京出身。1995年4月、早稲田大学 社会科学部卒業後、電通に入社。マーケティング局に配属後営業局に異動。2000年6月、NTTドコモと電通、NTTアドの共同出資によるディーツー コミュニケーションズ(現D2C)設立と同時に出向し、営業部長、営業統括部長、取締役COOを歴任し、2010年から現職。インターネット広告推進協議会(JIAA)理事、ad:techボードメン

                                                                  広告の自動化で 「ネット広告営業」は無くなる?今後も残り続ける価値とは?
                                                                • 資本論を読む

                                                                  2008/07/21 第2部第2章第2節のノートおよび第2部第2章第3節のノート、第2部第2章第4節のノート、とりあえず完了。 2008/04/29 第2部第2章第1節のノート、半年かけてとりあえず完了。 2007/08/16 第2部第1章第4節のノートをアップ。 2007/08/07 第2部第1章第3節のノートをアップ。 2007/07/01 第2部第1篇第1章ノートとり直し。第1節と第2節を全面的に変更してアップ。第3節、難航中。 2007/06/08 サーバを変えてURL新たに開局。中身はあいも変わらず。1年ちょっとの間更新できずじまい。ただいま誠心誠意格闘中。 2006/05/21 第2部第1篇第1章第2節のノートをアップ。 2006/04/17 いよいよ、第2部第1篇へ。とりあえず、第1章 第1節のノートをアップします。約5カ月ぶり。 2006/0

                                                                  • 「本当に来ちゃった」――売上5億のピザ注文アプリ、ヒットの裏に「ワオ体験」 (+D Mobile) - Yahoo!ニュース

                                                                    「本当に来ちゃった」――売上5億のピザ注文アプリ、ヒットの裏に「ワオ体験」 +D Mobile 7月15日(金)15時17分配信 「セールスへの貢献が非常に大きかった。1年2カ月で5億円の効果。ピザ1枚1枚に換算して考えると、とんでもないもの作ったなと実感する」 宅配ピザのドミノ・ピザ ジャパンが展開するスマートフォン向けアプリ「Domino's App」が注目を浴びている。2010年3月にiPhone向けに提供を開始した同アプリは、端末のGPSを使って“自分の今いる場所”にピザを届けてもらえる機能が話題を呼び、同年7月にはアプリ経由の売上が1億円を突破。さらに2011年6月には5億円を達成した。Androidアプリも2010年12月から提供している。 こうした成功が評価され、ディーツー コミュニケーションズが主催する広告賞「第10回モバイル広告大賞」では優秀賞を獲得。授賞式もかねたイ

                                                                    • 株価下落で生贄を探す中国、雑誌記者を拘束

                                                                      隠しても無駄 新聞やテレビを黙らせても、投資家の出血は止まらない Jason Lee-REUTERS 中国当局は今週、株価下落で混乱が続く中国の株式市場に関して記事を執筆した雑誌記者を拘束した。ニューヨークに本部がある民間団体、ジャーナリスト保護委員会が明らかにした。 国営・新華社通信の報道によると、北京で発行されている有力経済誌「財経」の記者、王暁璐(ワン・シアオルー)は、今週自宅にいるところを「有価証券と先物取引に関して虚偽の情報を捏造し拡散した」容疑で逮捕された。容疑が正式かどうかは不明だ。 新華社によると、王の他にも証券会社の社員や証券取引の監督当局の職員ら計10人が取り調べを受け、「不正な株価操作に関する捜査への協力」を求められている。 「財経」が26日に公表した声明では、王は先月20日の発売号で「証券会社がどのようにして株式市場から資金を引き揚げるか、証券監督管理委員会が監視し

                                                                        株価下落で生贄を探す中国、雑誌記者を拘束
                                                                      • スマートフォン市場は期待大だが産業としてまだ未熟--D2C本格参入の狙い

                                                                        メディアレップやモバイルソリューション、マーケティングなどを手がけるディーツー コミュニケーションズ(D2C)は、3月から本格的にスマートフォン市場への参入を表明し、新たな組織も立ち上げた。 その中心人物となる事業開発本部本部長の山口哲也氏に、今後の戦略などについて聞いた。また、山口氏は5月20日に開催される「クラウドデバイス時代の先端マーケティング合同セミナー」に登場するが、この狙いなども併せて聞いた。 --スマートフォンやタブレット市場についてどう見ていますか。 昨年の夏頃、スマートフォンにどのように対応していこうかと考え始め、その時予想していたスピード感よりもずいぶん速い成長だと思っています。当初は今年の夏ぐらいをめどに何らかの答えを出せばいいのではないかと話していましたが、今年の1、2月には新しい組織を立ち上げてスマートフォンを全社的に検討していくプロジェクトを進めないと、立ちゆか

                                                                          スマートフォン市場は期待大だが産業としてまだ未熟--D2C本格参入の狙い
                                                                        • コアラのマーチ」のSNS活用術:モバイルチャンネル

                                                                          ディーツー コミュニケーションズ、mediba、ジャパン・モバイル・コミュニケーションズの3社は11月21日、モバイル広告の市場動向を紹介するセミナー「モバイルアドフォーラム 2008」を開催した。第6回目となる今回は、ユーザーと商品をより高いコミュニケーションで結ぶという「エンゲージメント」がテーマとなった。 「モバイルを活用した顧客との関係構築の有効性」と題して行われたパネルディスカッションでは、ディーツー コミュニケーションズ代表取締役社長の藤田明久氏がモデレーターを務め、ロッテ・アド 制作部 第一担当の千葉秀起氏、本田技研工業 日本営業部 宣伝販促部 営業主幹の渡辺春樹氏、博報堂DY メディアパートナーズ メディア・コンテンツマーケティング局の鈴木雄介氏がパネリストとして、自社事例を紹介しながらモバイル広告の有用性を語った。 博報堂DY メディアパートナーズの鈴木氏は、短期的なマー

                                                                            コアラのマーチ」のSNS活用術:モバイルチャンネル
                                                                          • スマートフォン:女性ユーザーが増加、学生にも普及

                                                                            ディーツー コミュニケーションズ(D2C)は1月、7月、10月にモバイル利用動向を調査、フィーチャーフォンユーザーとスマートフォンユーザーの1年を通じたプロフィールの変化をまとめたレポートを12月21日に発表した。レポートによれば、フィーチャーフォンユーザーの男女比はほぼ50%ずつで、1年を通してすべての年代で大きな変化は認められなかった。 スマートフォンユーザーでは、1月時点で男性67.1%、女性32.9%であったのに対し、10月時点で男性61.7%、女性38.3%となり、女性の比率が増加した。1月と10月を男女別年代別で比較すると、「男性40~49歳」が10.9%→13.8%、「女性20~29歳」が9.3%→13.9%、「女性30~39歳」が9.7%→11.2%で増加している。 ユーザーの職業別内訳を1月と10月で比較すると、フィーチャーフォンでは「専業主婦」の比率が20.2%→21.

                                                                              スマートフォン:女性ユーザーが増加、学生にも普及
                                                                            • 大量殺人 - Wikipedia

                                                                              大量殺人(たいりょうさつじん)は、同一の場所および時間帯において、同時に複数名が死亡ないし傷害を負う犯罪を示すとされる[1]。しかし、厳密な定義は存在しない(後述)。 定義[編集] 大量殺人という言葉に厳密な定義が存在しないことはフリーランスライターの村野薫[2]、精神科医の影山任佐がそれぞれ著書で触れている[3]。そのため以下に定義の変遷とその時代に大量殺人と認識された事件を記す。 1914年に発生したミュールハウゼン虐殺事件(ワグナー事件)において、ローベルト・ガウプ(ドイツ語版)が論文の題名にMassenmord(大量殺人)を使用したのが最初だと影山は指摘している[4]。1920年にはアルブレヒト・ヴェッツェルによる1810年以降のドイツを中心の諸外国を含んだ153件の事例の研究書であるÜber Massenmörder(大量殺人者たちについて)が出版される[5]。ヴェッツェルは本書

                                                                              • バビロン - Wikipedia

                                                                                バビロン(Babylon)は、メソポタミア地方の古代都市。市域はバグダードの南方約90kmの地点にユーフラテス川をまたいで広がる。ハンムラビ法典で有名なハンムラビ王(在位前1792年 - 前1750年)が最初の黄金時代を築いてからは、アッシリア、バビロニアなど、支配者は次々と変わり、紀元7世紀にイスラムの時代に入って以降、衰退した。その遺跡は、2019年にUNESCOの世界遺産リストに登録された。 概要[編集] バビロンの平面図。外側と内側に城壁で囲まれている バビロンが文書に登場する最初のものは、アッカド帝国のサルゴンの治世(紀元前2334年から2279年)の粘土板である。その中で、バビロンは小さな町として言及されている。ユーフラテス川の両岸に沿って建設されたこの都市には、川の季節的な洪水を防ぐための高い堤防があった。バビロンは、古代メソポタミア地域におけるバビロニア帝国の首都でもあった

                                                                                  バビロン - Wikipedia
                                                                                • アセットツール

                                                                                  アセットツールは、投資の計画や成績の分析などに活用できる無料のツール群です。 コツコツ投資を実践している方、コア投資でインデックスファンドやETFを活用している方、サテライト投資で個別株を保有している方など、どうぞ幅広くお役立てください。 目次 アセットツール・オーガナイザー ポートフォリオ・アナライザー アセットクラス・アナライザー 乗り換えコストチェッカー 上場銘柄相関チェッカー 上場銘柄投資効率チェッカー ノーセルリバランス計算機 リスクバランス計算機 時間加重収益率計算機 アセットアロケーション円グラフメーカー アセットツール・オーガナイザー(使い方) アセットツール・オーガナイザーは、ポートフォリオよりアセットアロケーションを計算し、他の便利なアセットツールとデータ連携できるサービスです。 証券会社の口座データをインポートするか、またはポートフォリオを手入力するだけで、連携先のア

                                                                                    アセットツール