並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 109件

新着順 人気順

リバースの検索結果1 - 40 件 / 109件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

リバースに関するエントリは109件あります。 ゲームgameFF などが関連タグです。 人気エントリには 『『FF7 リバース』を77時間遊んだプレイレビュー。そこで感じた7つのポイントを動画とともにお届け。デートイベントでは思わず身を乗り出す展開も | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com』などがあります。
  • 『FF7 リバース』を77時間遊んだプレイレビュー。そこで感じた7つのポイントを動画とともにお届け。デートイベントでは思わず身を乗り出す展開も | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

    本作は『FFVII』のリメイクプロジェクト第2作目にあたり、魔晄都市ミッドガルを後にしたクラウドたちが広大な大地に足を踏み出し、さまざまなワールドエリアを旅する過程で、奥深いメインストーリーはもちろん、バラエティーに富んだサイドコンテンツなどが堪能できるという、まさに『FFVII』の魅力が存分に味わえる作品になっている。 筆者はこれまで東京ゲームショウ2023のプレイアブルやメディア向けのCHAPTER 2までのプレビュー、そして先日配信された体験版をプレイし、傑作になる匂いを感じまくっているのだが、今回は「ここから先はもう引き返せないよ」というクライマックス手前のメッセージが出るところまでプレイして、その予感がどう変わったのか。ポイントを7つに絞ってお届けしよう。 プレイ時間は77時間(“7”にちなんだ時間まででこの原稿を書いています)。これはクエストなどのサイドコンテンツもじっくりプレ

      『FF7 リバース』を77時間遊んだプレイレビュー。そこで感じた7つのポイントを動画とともにお届け。デートイベントでは思わず身を乗り出す展開も | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
    • 『ファイナルファンタジーVII リバース』2024年初頭発売へ。なんと“ディスク2枚組”に、100GB以上のボリュームでお届け - AUTOMATON

      スクウェア・エニックスは6月9日、『ファイナルファンタジーVII リバース』を2024年初頭に発売すると発表した。新映像を公開しており、さまざまな新情報が飛び出している。なお同作は、ディスク2枚で発売されるそうだ。 『ファイナルファンタジーVII リバース』は、『ファイナルファンタジーVII』をオリジナルとしてリメイクシリーズだ。三部作となっており、同作は『ファイナルファンタジーVII リメイク』に続く第二作目となる。ミッドガル脱出以降の物語が描かれることは判明していたが、その詳細は謎に包まれていた。 今回公開された映像では、そうしたゲーム内容がわかるものとなっている。基本システムは、アクションベースのシステムなど前作を継承。一方で広大なフィールドなどを探索するシーンも確認されている。また前作では戦闘メンバーではなかったレッドXIIIもバトルに参加するようだ。そのほか、ユフィもバトルに加わ

        『ファイナルファンタジーVII リバース』2024年初頭発売へ。なんと“ディスク2枚組”に、100GB以上のボリュームでお届け - AUTOMATON
      • 『ファイナルファンタジーVII リバース』正式発表。三部作の二作品目として来冬発売へ - AUTOMATON

        スクウェア・エニックスは6月17日、『ファイナルファンタジーVII リバース』を正式発表した。対応プラットフォームはPS5で、発売時期は来冬。また『ファイナルファンタジーVII』のリメイクシリーズは三部作であるとし、『ファイナルファンタジーVII リバース』はその二作目であることも明かされた。 『ファイナルファンタジーVII リメイク』は、PS向けに発売された『ファイナルファンタジーVII』をベースにしながら、ゲームそのものを再創造した作品。グラフィックは最新技術を用いたフル3Dになり、ターンベースだった戦闘はアクションベースになっている。オリジナル版では見下ろし視点で描かれたフィールドも立体的に作られるなど、大規模にゲームをリメイク。オリジナルを丁寧になぞりつつ、現代的に創造。また独自の要素も盛り込んでおり高い評価を獲得した。 同作は2020年4月に発売され、同作ではミッドガル脱出までの

          『ファイナルファンタジーVII リバース』正式発表。三部作の二作品目として来冬発売へ - AUTOMATON
        • 『ファイナルファンタジーVII リバース』主要開発者コメントから「開発大変だった感がすごい」と海外で注目集める。「たしかにそう」と遊んだ人も納得反応 - AUTOMATON

          スクウェア・エニックスは『ファイナルファンタジーVII リバース』発売に際して、公式サイトに主要コメントを掲載。それが海外向けに発信され、「大変だった感がすごい」と注目されている。Eurogamerなどが報じている。 『ファイナルファンタジーVII リバース』は、PS向けの『ファイナルファンタジーVII』のリメイク三部作の二作目だ。対応プラットフォームはPS5。グラフィックは最新技術を用いたフル3Dになり、ターンベースだった戦闘はアクションベースに変化。前作『ファイナルファンタジーVII リメイク』ではミッドガル脱出を果たすまでの物語が描かれた。第二作目である『ファイナルファンタジーVII リバース』では、ミッドガル脱出からのクライマックスに向かう旅が展開。自由な探索をコンセプトに、広大なワールドマップの中でセフィロスの影を追っていくことになる。 『ファイナルファンタジーVII リバース』

            『ファイナルファンタジーVII リバース』主要開発者コメントから「開発大変だった感がすごい」と海外で注目集める。「たしかにそう」と遊んだ人も納得反応 - AUTOMATON
          • 『ファイナルファンタジーVII リバース』北瀬P、『FF6』のリメイクは「今は想像できない」と明かす。『FF7』リメイクの“倍以上”かかる - AUTOMATON

            『ファイナルファンタジーVI』(以下、FF6)のリメイクについては、現状では計画されていないようだ。スクウェア・エニックス第一開発事業本部長を務める北瀬佳範氏の見立てでは、『ファイナルファンタジーVII』(以下、FF7)のリメイクプロジェクトの“倍以上”の期間を要するためだという。 『ファイナルファンタジーVI』ピクセルリマスター版 『FF6』は、RPG『ファイナルファンタジー』シリーズのナンバリング第6作だ。スーパーファミコン向けに、1994年に発売された。舞台となるのは機械文明が存在するファンタジー世界。幻獣を利用した魔導の力を利用し世界征服をもくろむガストラ帝国を阻止しようとする、ティナたちの戦いが描かれる。 今回、スクウェア・エニックス第一開発事業本部長で『ファイナルファンタジーVII リバース』(以下、FF7リバース)のプロデューサーを務める北瀬佳範氏および本作のディレクターを担

              『ファイナルファンタジーVII リバース』北瀬P、『FF6』のリメイクは「今は想像できない」と明かす。『FF7』リメイクの“倍以上”かかる - AUTOMATON
            • FF7リバースすげーな

              FF16は正直どーかなと思ったけどFF7リバースはすごいわ スクエニが目指してきたものがほぼ完全な形で実現されてる 90年代の空気を残したまま現代的なオープンワールドになりつつミニゲーム盛りだくさんの原作を膨らませて シームレスにストーリーも語るというウルトラCをやってる 90年代の雰囲気を現代のリアルなグラフィックでやるのは明らかに変なんだけど、その奇妙な味が個性的な魅力になっている フォトリアルなグラフィックから必然的に生じるコスプレ感をギャグとして見せるバランス感覚が素晴らしい カッコつけるだけじゃダメで、ゲームならではのユーモアに落とし込むのが正解だったんだよね とにかくボリュームと作り込みが異常で欧米のオープンワールドに全然負けてない セルルックのゲームでは中国韓国に水をあけられてる印象だけど 大規模なAAAゲームでは日本のメーカーも全然負けてなくて、エルデンリングやティアキンは

                FF7リバースすげーな
              • リーガルリリー - 『ムーンライトリバース』Music Video

                笑えない歌。―――― 「ムーンライトリバース」のMusic Videoを公開。 STREAMING & DL:https://kmu.lnk.to/MoonlightReverse 【Music Video Staff】 出演: 杉咲 花 藤江琢磨 髙橋里恩 ディレクター:泉田 岳 撮影:田川優太郎 撮影チーフ:野間皐太 撮影助手: 古吉海翔、吉田龍人 照明:海道 元 照明チーフ:齊藤立樹 照明助手: 長谷川 司、岸 彩華 美術:内田真由 スタイリスト(杉咲 花):中澤咲希 スタイリスト(藤江琢磨、髙橋里恩):中村もやし スタイリストアシスタント:藤原千弥 ヘアメイク(杉咲 花):Otama ヘアメイク(藤江琢磨、髙橋里恩):畑江千穂 オフライン編集:石井沙貴 カラリスト:有賀 遼 オンラインエディター:佐藤 究 活字:一ノ瀬 雄太 撮影協力:医療法人社団三医会 鶴川記念病院 メイ

                  リーガルリリー - 『ムーンライトリバース』Music Video
                • スマホゲーム『リバース:1999』が傘に隠した切実な主張 香港ポップカルチャーの闘い

                  スマートフォンゲームの中には、社会問題をモチーフとした作品がある。そしてそれは『リバース:1999』も例外ではない。 そのテーマを語ることはリスクを伴う。どのようなリスクが存在するのか。読みさえすれば納得していただけると思う。 まず最初に香港製作のSF映画『未来戦記』の話をさせてほしい。香港の会社、香港のVFXスタジオでつくられたSF超大作である本作は、作中に出てくる「共産主義の脅威をメタファーとして描いた50年代のSFホラー映画」に対し、香港の名優ラウ・チンワンが「結末は自分たちで決める!」と啖呵を切る。 これは、香港の未来は自分たちで決めるという決意に他ならない。この話は、今からする『リバース:1999』の話と無関係ではない。 『リバース:1999』はスマートフォンおよびPC向けに配信されている世紀末タイムリバースRPGである。開発・運営は中国広東省広州市に拠点を置くBLUEPOCH。

                    スマホゲーム『リバース:1999』が傘に隠した切実な主張 香港ポップカルチャーの闘い
                  • 『ファイナルファンタジーVII リバース』、“ゲームディスク表面印刷のプレイとデータが逆になっている”とスクエニが注意喚起。SIEの製造過程の不備により - AUTOMATON

                    スクウェア・エニックスは2月28日、明日2月29日に発売予定の『ファイナルファンタジーVII リバース』のPS5向けパッケージ版のゲームプレイディスクにおいて、表面の印刷に不備があると告知した。ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)における製造過程の不備によるものだという。 『ファイナルファンタジーVII リバース』は、PS向けの『ファイナルファンタジーVII』のリメイク三部作の二作目だ。グラフィックは最新技術を用いたフル3Dになり、ターンベースだった戦闘はアクションベースに変化。前作『ファイナルファンタジーVII リメイク』ではミッドガル脱出を果たすまでの物語が描かれた。 第二作目である『ファイナルファンタジーVII リバース』では、ミッドガル脱出からのクライマックスに向かう旅が展開。自由な探索をコンセプトに、広大なワールドマップの中でセフィロスの影を追っていくことになる。

                      『ファイナルファンタジーVII リバース』、“ゲームディスク表面印刷のプレイとデータが逆になっている”とスクエニが注意喚起。SIEの製造過程の不備により - AUTOMATON
                    • リバースETLはデータパイプラインの何を変えるのか - satoshihirose.log

                      はじめに リバース ETL という概念が提起されて、そのための SaaS も生まれており、面白いと思うので所感をまとめる。 Reverse ETL ? 自分が最初に Reverse ETL という言葉に触れたのは、Redpoint Ventures の Astasia Myers が 2021-02-23 に書いたこの記事だった。 Reverse ETL — A Primer. Data infrastructure has gone through an… | by Astasia Myers | Memory Leak | Medium 彼女はどんなものをリバース ETL と呼んでいるかというと Now teams are adopting yet another new approach, called “reverse ETL,” the process of moving dat

                        リバースETLはデータパイプラインの何を変えるのか - satoshihirose.log
                      • 能力捨てる“リバース”ローグライクアクション『Incarnation』正式発表。天界の住人が能力を1つずつ失い、人間になることを目指す - AUTOMATON

                        インディー開発者のIdan Rooze氏は11月13日、ローグライク・アクションゲーム『Incarnation』を正式発表した。対応プラットフォームはPC(Steam/itch.io)で、配信日は未定。 『Incarnation』は、マウスのみでプレイするローグライク・アクションゲームだ。本作にてプレイヤーは、天界から降臨した神聖なる存在となり、自動生成されるステージを進んでいく。そして、最終的に人間になることを目指すという。 主人公は、最初は大きな光の玉のように表現され、ステージを進むなかで次第に人間の姿に近づいていくようだ。プレイヤーは、主人公が照らす光の範囲内でマウスカーソルを操作し、主人公を導いていく。入り組んだ地形で構成されるステージにはトラップや敵が存在し、敵はマウスカーソルをぶつけることによって攻撃可能。そして祭壇にたどり着くとステージクリアとなり、さらに先へと向かうことにな

                          能力捨てる“リバース”ローグライクアクション『Incarnation』正式発表。天界の住人が能力を1つずつ失い、人間になることを目指す - AUTOMATON
                        • 殺し屋のリバース - 石心 | 少年ジャンプ+

                          殺し屋のリバース 石心 全てに逆をいくあまのじゃくな殺し屋リバース。殺し屋の彼の元に、ターゲットを護衛して欲しいと依頼が舞い込む。殺しではない依頼は逆に面白いと請け負ったリバースだったが、依頼主には大きな狙いがあって…!? ジャンプ+連載グランプリ2020年ブロンズグランプリ受賞作家の最新作!!

                            殺し屋のリバース - 石心 | 少年ジャンプ+
                          • 「『ファイナルファンタジーVII リバース』は今年一番高評価のゲーム」と突然レビュー集積サイトが報告、ポストは応援スレッドと化す。なんとなく言いづらい雰囲気だからこそ - AUTOMATON

                            レビュー集積サイトMetacriticは5月27日、同サイトにおける現時点でのベストゲームが『ファイナルファンタジーVII リバース』であると発表した。この告知を受けて、同投稿の引用RP/リプライ欄が、同作を褒め称える応援フォーラムの様相を呈している。 『ファイナルファンタジーVII リバース』は、PS向けの『ファイナルファンタジーVII』のリメイクシリーズ三部作の二作目だ。対応プラットフォームはPS5。グラフィックは最新技術を用いたフル3Dになり、ターンベースだった戦闘はアクションベースに変化。前作『ファイナルファンタジーVII リメイク』ではミッドガル脱出を果たすまでの物語が描かれた。 第二作目である『ファイナルファンタジーVII リバース』では、ミッドガル脱出からのクライマックスに向かう旅が展開。自由な探索をコンセプトに、広大なワールドマップの中でセフィロスの影を追っていくことになる

                              「『ファイナルファンタジーVII リバース』は今年一番高評価のゲーム」と突然レビュー集積サイトが報告、ポストは応援スレッドと化す。なんとなく言いづらい雰囲気だからこそ - AUTOMATON
                            • なぜそこでリバース?!やっかいな場所3選 - かげとら猫生活

                              ある日の朝、いつもと違う鳴き声に目を覚ますと何やら頭の上方が生温かい・・。 ほんのりと香るブツに起こされる一日が、また始まったようです。 1、枕元 2、スマホ充電中のコンセント 3、キャットタワーからマーライオン おわりに 1、枕元 早朝、いつもは遠くからだんだんと聞こえてくる鳴き声ですが 、この日はとても近くから聞こえてきます。 『ん?んん?』 まだ半分寝ている状態でよく聞きとれなかったのですが、何だか鳴き声も違う気がします。 www.kageneco.com いつもはなーーぉおーんと鳴いて走り抜けているのに、今日はコッコッコッて鳴いてる? そう思った次の瞬間、 ヒャァア~~←かげとらリバース音 吐いてしまったようです。枕元に。 幸い頭にはかかりませんでしたが・・・むむーん、かぐわしいかほり(*´꒳`*) 2、スマホ充電中のコンセント 大体吐くのは早朝が多いです。 次に多いのは、カリカリ

                                なぜそこでリバース?!やっかいな場所3選 - かげとら猫生活
                              • 「リバース:1999」ホーム画面にて背景の光に合わせてキャラの色も変えている/2Dだと珍しい表現かも - ゲームアプリのUIデザイン

                                こんにちは!ちょこです! このブログでは「ゲームUIを見てみよう!」というテーマでゲームUIを紹介しています。少しでもゲームUIに興味を持ってくれる方が増えると嬉しいです! 今回は「リバース:1999」のホーム画面のキャラが周囲の光の影響を受けている表現をご紹介します。 プレイしている感じあからさまに色処理しているようには見えず、何度か画面を切り替えて違和感に気付きました。僅かに色味や陰影に差を出しているさりげなさが好きです。 以下、概要です。 2Dのキャラが周囲の光源の影響を受けている 自然に見せることで世界観の没入感を高めている 2Dのキャラが周囲の光源の影響を受けている 「リバース:1999」はしばしばホーム画面の背景が変わります。 背景によってキャラの色味も若干変えています。いくつかバリエーションを紹介します。 1:日中晴れ 2:夕方晴れ 3:荒天(夜?) 若干キャラの色が変わって

                                  「リバース:1999」ホーム画面にて背景の光に合わせてキャラの色も変えている/2Dだと珍しい表現かも - ゲームアプリのUIデザイン
                                • 『ファイナルファンタジーVII リバース』シナリオの野島氏、「オリジナル版でティファとエアリスが不仲に見えたこと」を長い間後悔していた。ついに新作で払拭 - AUTOMATON

                                  『ファイナルファンタジーVII リバース』のストーリーおよびシナリオを担当した野島一成氏は、スクウェア・エニックスの英語向け公式ブログにて、同作リリースに際したコメントを寄せた。その中で、オリジナル版にて「ティファとエアリスの不仲説」が出たことを踏まえ、それを払拭できたことに喜びを示している。 『ファイナルファンタジーVII リバース』は、PS向けの『ファイナルファンタジーVII』のリメイク三部作の二作目だ。対応プラットフォームはPS5。グラフィックは最新技術を用いたフル3Dになり、ターンベースだった戦闘はアクションベースに変化。前作『ファイナルファンタジーVII リメイク』ではミッドガル脱出を果たすまでの物語が描かれた。第二作目である『ファイナルファンタジーVII リバース』では、ミッドガル脱出からのクライマックスに向かう旅が展開。自由な探索をコンセプトに、広大なワールドマップの中でセフ

                                    『ファイナルファンタジーVII リバース』シナリオの野島氏、「オリジナル版でティファとエアリスが不仲に見えたこと」を長い間後悔していた。ついに新作で払拭 - AUTOMATON
                                  • 『(リピート)を(リバース)って。。。すごい入力ミス🤣🤣🤣』の巻。。。 - 異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

                                    YouTubeのお勧めに出てきた動画を 何気なーく観ていた時のこと。 そこでのコメント。 『〇〇さんの動画が大好きで、 いつもリバースして観てます💖』 とあったのね。 一瞬で吹いたよね🤣 (リバース)って、この動画観ると、 吐いちゃうの!???www このコメントの方、吐きながら動画観てるってこと? と思ったら、笑いが止まらなくなったのね。 (吐くくらい気持ち悪く感じるけど、 癖になって観てしまうってことか???)等、 色々考えてしまう。 まぁ、単純な入力ミスだと思うんやけど、 面白かった(*^^)v 私もよく入力ミスするし、 あと、1番多いのは漢字の間違いやね。 たとえば(漢字)と入力しようと思ったら、 (感じ)になってたとかね🥲 ブログ投稿前、2回は読み直しているけど、 それでも間違えてる時あるからね。 困ったもんです。 さて、大大大好きなもち様動画を、 私はリバースせずに観るぞ

                                      『(リピート)を(リバース)って。。。すごい入力ミス🤣🤣🤣』の巻。。。 - 異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。
                                    • 目がくらむほどリッチな『ファイナルファンタジーVII リバース』が明らかにする「昔と今のゲーム環境の違い」

                                      リメイク版「ファイナルファンタジーVII」シリーズを語るときは、やはり「リッチ」と「水増し」という言葉がちらつく。このシリーズにおいて、これらの要素は表裏一体だ。 前作となる『ファイナルファンタジーVII リメイク』は、ミッドガル脱出までを描きつつ1本のフルプライスタイトルにする必要があった。ゆえに列車墓場がやたら長いダンジョンになったり、ボタンを押すだけのミニゲームがなぜか豪勢になっていたりした。 これは間違いなく豪華なものの、ゲームを分割して売るための水増しと解釈できなくもない。かくいう私も、驚きと呆れが同居するような気持ちになった。 第二作となる『ファイナルファンタジーVII リバース』でもその姿勢は変わらず原作をとことんリッチにしているのだが、今回はそれが良い方向に働いている。そして同時に、「昔と今のゲーム環境の違い」を明確にしている作品でもあるのだ。 リッチであるがゆえに生まれる

                                        目がくらむほどリッチな『ファイナルファンタジーVII リバース』が明らかにする「昔と今のゲーム環境の違い」
                                      • 『FF7リバース』シナリオ担当・野島氏、「あのキャラを死なせろと言ってくるのはやめて」と一部の有害なファンにお願い。考えるのは自由でも直談判は別 - AUTOMATON

                                        『ファイナルファンタジーVII リバース』のストーリー・シナリオを手がける野島一成氏が、一部ユーザーの目に余る行為に対し「やめてほしい」と要請している。同作についてかどうかは明言されていないものの、同氏のもとに「特定のキャラクターを消すべき」といった要求が寄せられたという。なお本稿にはオリジナル版『ファイナルファンタジーVII』のストーリーに関する言及が含まれるため注意されたい。 『ファイナルファンタジーVII リバース』(FF7リバース)は、PS向けの『ファイナルファンタジーVII』(以下、FF7)のリメイク三部作の二作目だ。グラフィックは最新技術を用いたフル3Dになり、ターンベースだった戦闘はアクションベースに変化。前作『ファイナルファンタジーVII リメイク』(FF7リメイク)ではミッドガル脱出を果たすまでの物語が描かれた。 第二作目である『FF7リバース』では、ミッドガル脱出からの

                                          『FF7リバース』シナリオ担当・野島氏、「あのキャラを死なせろと言ってくるのはやめて」と一部の有害なファンにお願い。考えるのは自由でも直談判は別 - AUTOMATON
                                        • 『ファイナルファンタジーVII リバース』2024年2月29日発売へ。オープンワールド要素を取り入れ、忘らるる都までの物語を描く - AUTOMATON

                                          『ファイナルファンタジーVII リバース』は、『ファイナルファンタジーVII』をオリジナルとしてリメイクする三部作の二作目だ。前作『ファイナルファンタジーVII リメイク』はPS向けのオリジナルゲームを再創造。グラフィックは最新技術を用いたフル3Dになり、ターンベースだった戦闘はアクションベースにした独自のゲームとして進化。そしてストーリーとしては、ミッドガル脱出までの物語が描かれた。第二作目である『ファイナルファンタジーVII リバース』については、ミッドガル脱出からの物語が描かれる。物語としては「クライマックスに向かう旅」になるそうだ。プレスリリースによると、本作は「忘らるる都」までの原作を元に物語が描かれるとのこと。 【UPDATE 2023/9/15 7:10】 物語が描かれる範囲を追記 『ファイナルファンタジーVII リバース』の情報は、これまで断片的に公開されており、高い自由度

                                            『ファイナルファンタジーVII リバース』2024年2月29日発売へ。オープンワールド要素を取り入れ、忘らるる都までの物語を描く - AUTOMATON
                                          • 『ファイナルファンタジーVII リバース』の“黄色ペイント議論”にディレクターが反応。単純に「いる」「いらない」の問題ではなさそう - AUTOMATON

                                            『ファイナルファンタジーVII リバース』ディレクターの浜口直樹氏が、レッドブルのインタビューに回答。同作のデモ版配信に際して、黄色ペイントについての議論がユーザー間で発生したことを認識していたとし、フィードバックは今後の参考にするとコメントしている。 『ファイナルファンタジーVII リバース』は、PS向けの『ファイナルファンタジーVII』のリメイクシリーズ三部作の二作目だ。対応プラットフォームはPS5。グラフィックは最新技術を用いたフル3Dになり、ターンベースだった戦闘はアクションベースに変化。前作『ファイナルファンタジーVII リメイク』ではミッドガル脱出を果たすまでの物語が描かれた。第二作目である『ファイナルファンタジーVII リバース』では、ミッドガル脱出からのクライマックスに向かう旅が展開。自由な探索をコンセプトに、広大なワールドマップの中でセフィロスの影を追っていくことになる。

                                              『ファイナルファンタジーVII リバース』の“黄色ペイント議論”にディレクターが反応。単純に「いる」「いらない」の問題ではなさそう - AUTOMATON
                                            • 【書評】リバース 相場英雄 双葉文庫 - ガネしゃん

                                              ガネしゃんです。いつもご覧いただきありがとうございます。 作者紹介 相場英雄(あいばひでお) 1967年新潟県生まれ。2005年「デフォルト(債務不履行)」で第二回ダイヤモンド経済小説賞を受賞。テレビドラマ化された「みちのく麵くい記者」シリーズ、「震える牛」で公表を博する。13年「血の轍」で第16回大藪晴彦賞、第26回山本周五郎賞。16年「ガラバゴス」で第29回山本朱五郎賞候補。他の著書に「共震」「クランクイン」「復習の血」「不発弾」などがある。 私は「震える牛」「ガラパゴス」「共震」と読んでファンになりました。 今回ご紹介するのは「リバース」 国家の欺、社会の矛盾、人間の真心、ページを開けばのめり込むこと必至。実際のめり込んでしまいました。 新聞やテレビでは知りえない現実を覗いていかれませんか??? それでは早速物語の中へとご案内いたします… 捜査において、痛恨のミスを犯した警視庁捜査二

                                                【書評】リバース 相場英雄 双葉文庫 - ガネしゃん
                                              • 『FF7 リバース』で描かれるのは“忘らるる都”まで。ゴールドソーサーはデートイベントがリッチな演出で登場 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

                                                ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com ニュース 家庭用ゲーム PS5 『FF7 リバース』で描かれるのは“忘らるる都”まで。ゴールドソーサーはデートイベントがリッチな演出で登場

                                                  『FF7 リバース』で描かれるのは“忘らるる都”まで。ゴールドソーサーはデートイベントがリッチな演出で登場 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
                                                • 『FF7 リバース』ティファの“ちょっと背伸びパンツ”、令和では許されなかった…「時代は変わったぜ、クラウド」 | インサイド

                                                    『FF7 リバース』ティファの“ちょっと背伸びパンツ”、令和では許されなかった…「時代は変わったぜ、クラウド」 | インサイド
                                                  • 大怪獣『ガメラ』シリーズ新作『ガメラ リバース』、「ガメラ」や「ギャオス」の姿が初披露となるキービジュアルが公開。1989年の日本を舞台に少年たちの「怪獣の夏」を描く

                                                    KADOKAWAは3月23日(木)、『ガメラ リバース』(GAMERA -Rebirth-)について、「ガメラ」をふくむ怪獣のビジュアルが初披露となるキービジュアルを公開した。あわせて、本作のあらすじや「AnimeJapan2023」に関連する最新情報も公開されている。 ©2023 KADOKAWA/ GAMERA Rebirth Production committee 「ガメラ」はもともと、大映(現:KADOKAWA)が1965年に公開した特撮映画『大怪獣ガメラ』に登場する怪獣である。カメがモデルになったユーモラスなデザインや、円盤状で回転飛行をするなどといったユニークなスタイル、どんな強敵にも立ち向かう勇敢な姿が人気を博し、以降も『宇宙怪獣ガメラ』や「平成ガメラ三部作」などのシリーズ作品が展開されてきた。 『ガメラ リバース』はNetflixでの世界配信が決定している 『ガメラ』シリ

                                                      大怪獣『ガメラ』シリーズ新作『ガメラ リバース』、「ガメラ」や「ギャオス」の姿が初披露となるキービジュアルが公開。1989年の日本を舞台に少年たちの「怪獣の夏」を描く
                                                    • 『ファイナルファンタジーVII リバース』レッドXIIIは「犬か猫か」を巡って議論白熱。たぶん“ネコ科”、でもイヌっぽさも垣間見える - AUTOMATON

                                                      『ファイナルファンタジーVII リバース』(以下、FF7 リバース)発売を受けて、レッドXIIIが「イヌかネコか」を巡る議論が白熱している。イヌ科っぽくもあり、ネコ科っぽくもあるようだ。なお本稿では『FF7 リバース』のクエストに関するスクリーンショットや記述があるため留意されたい。 『FF7 リバース』は、RPG『ファイナルファンタジーVII』を現代の技術で蘇らせるリメイクプロジェクトの第2弾。2020年発売の『ファイナルファンタジーVII リメイク』(以下、FF7 リメイク)に続く作品だ。前作で魔晄都市ミッドガルでの戦いを経た主人公クラウドと仲間たちは、本作にてセフィロスの影を追う新たな冒険を繰り広げる。 レッドXIIIは、人の言葉を操る赤毛の獣で、コスモキャニオンに生息する非常に長命な種族とされる(公式サイト)。前作にて、神羅ビルに捕らわれ実験サンプルになっていたところクラウドたちに

                                                        『ファイナルファンタジーVII リバース』レッドXIIIは「犬か猫か」を巡って議論白熱。たぶん“ネコ科”、でもイヌっぽさも垣間見える - AUTOMATON
                                                      • 『GAMERA -Rebirth-(ガメラ リバース)』公式サイト

                                                        昭和・平成と、世界の怪獣ファンに愛された大怪獣の新作制作決定!ガメラ、復活――。『GAMERA -Rebirth-』Netflixにて世界配信決定!!

                                                          『GAMERA -Rebirth-(ガメラ リバース)』公式サイト
                                                        • ガメラ、復活――。『GAMERA -Rebirth-(ガメラ リバース)』製作決定!

                                                          昭和・平成と、世界の怪獣ファンに愛された大怪獣の新作製作決定! 昭和から平成にかけて、世界の怪獣ファンに愛されてきた大怪獣“ガメラ”の、新作『GAMERAガメラ -Rebirthリバース-』の製作が決定いたしました。 さらに、Netflixにて世界配信も決定しました! 大映(現:KADOKAWA)が1965年(昭和40年)に公開した特撮映画『大怪獣ガメラ』に登場する怪獣。 ガメラは地球の危機から人々を守る、子供や正義の味方であり、カメがモデルとなったユーモラスなデザインや飛行能力など独特の個性を持つ。 円盤状で回転飛行をするなどのユニークなスタイルと、どんな強敵にも立ち向かう勇敢な姿に人気を博し、『大怪獣ガメラ』以降も『宇宙怪獣ガメラ』まで昭和ガメラシリーズとして全8作品が製作された。 その後も「平成ガメラ三部作」や、『小さき勇者たち〜ガメラ〜』のガメラシリーズが展開されている。

                                                            ガメラ、復活――。『GAMERA -Rebirth-(ガメラ リバース)』製作決定!
                                                          • 真夜中のリバース。 - 続・猫とわたしの気まま日記。

                                                            昨日の朝、起きたらぷーちゃんリバースの痕跡発見。 大きな毛が混じっているもの。朝から失礼。 自分のバイキングのごはん皿にも盛大にトッピングしてしまった様子。 そのせいか下に残っているゴハンを食べられなかったようで、お腹が空いていたようです。朝のちゅーるをいつもより勢いよく完食。 リバースの原因がわかれば飼い主も一安心。 仕事から戻って私がヤクルトをさっさと冷蔵庫にしまっているところに、おとうさんに連れられてきた。 ヤクルトガン見。 夜は夜で毎度おなじみのホットカーペットでおっぴろげ。 このところ、ついにダイソンのコードレスが不調。 忘年会でもらったもので、12月になれば3年かな? もらったとはいえ、ツール買ったりヘッド交換したりと大事にしている。 おそらくバッテリーの問題と思うので、互換品のバッテリーを注文して到着待ち。 満充電にしたのに5分掃除すると止まり、また5分くらい充電すると15分

                                                              真夜中のリバース。 - 続・猫とわたしの気まま日記。
                                                            • 海外レビューハイスコア『ファイナルファンタジーVII リバース』―「最終作はどうやってこれ以上のものにするのだろうか?」という疑問を残すほど良いものだ | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

                                                                海外レビューハイスコア『ファイナルファンタジーVII リバース』―「最終作はどうやってこれ以上のものにするのだろうか?」という疑問を残すほど良いものだ | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
                                                              • 『FFVII リバース』野村哲也氏が語る、『FFVII』の特別さとは? オリジナル版から25年以上の時を経てなお語り継がれる“あのシーン”について、その思いを語る

                                                                実は本来の遊び方から外れて、自分だけの遊び方を探したくなるスタイルだった──本日はよろしくお願いします。実は私、『FFVII』は前作のリメイク版で初めて体験した人間でして、オリジナル版のプレイ経験がないんです。それで今回、先行プレイで体験したグラスランドエリアがオリジナル版からどんな風に変わったのかというのを後で調べて、「こんなに変わったのか!」という驚きがあったんです。 野村さんはオリジナル版から『FFVII』には長らく関わり続けていらっしゃいますが、元々、オリジナル版ではワールドマップとして描かれていたエリアが今回のようなオープンフィールドへと進化して完成されたことに関し、どんな思いを抱かれていますか。 野村氏: そうですね……「やり過ぎなぐらいやったな」という感じです(笑)。本当にいろんな要素が詰め込まれたものに仕上がりました。 元々、『FF7』リメイクをやると決めた時点で、「2作目

                                                                  『FFVII リバース』野村哲也氏が語る、『FFVII』の特別さとは? オリジナル版から25年以上の時を経てなお語り継がれる“あのシーン”について、その思いを語る
                                                                • 『ファイナルファンタジーVII リバース』最新映像のエアリスの「白マテリア」に注目集まる。ストーリー変化を予感させる新シーン - AUTOMATON

                                                                  スクウェア・エニックスは2月7日、『ファイナルファンタジーVII リバース(FINAL FANTASY VII REBIRTH)』(以下、FF7リバース)の体験版を配信開始した。また本作のファイナルトレイラーを公開し、ゲームの概要や一部イベントシーンなどが披露されている。なお本稿では『ファイナルファンタジーVII』オリジナル版のストーリー展開やエンディングに言及しているため留意されたい。 『FF7リバース』は、RPG『ファイナルファンタジー7』(以下、FF7)を現代の技術で蘇らせるリメイクプロジェクトの第2弾。2020年発売の『ファイナルファンタジーVII リメイク』(以下、FF7リメイク)に続く作品だ。前作で魔晄都市ミッドガルでの戦いを経た主人公クラウドと仲間たちは、本作にていよいよ広大なフィールドを舞台にした新たな旅に出る。 今月2月29日の発売が近づくなか、本作のファイナルトレイラー

                                                                    『ファイナルファンタジーVII リバース』最新映像のエアリスの「白マテリア」に注目集まる。ストーリー変化を予感させる新シーン - AUTOMATON
                                                                  • あす発売「FF7リバース」パッケージ版に不備 2枚組ディスクの内容が“あべこべ”に SIEの製造過程でミス

                                                                    スクウェア・エニックスは2月28日、29日に発売するゲーム「FINAL FANTASY VII REBIRTH」パッケージ版の2枚組ディスクに不備が発生していると発表した。「Play Disc」と「Data Disc」の2枚を収録しているが、ディスク表面に「Play Disc」と印刷しているものの中身は「Data Disc」に、「Data Disc」と印刷しているものの中身は「Play Disc」になっていたという。 これに伴い、スクウェア・エニックスは正しいディスクの挿入方法を案内。「『Play Disc』と記載された黒いディスクを挿入しデータをインストールした後、『Data Disc』と記載された白いディスクを挿入することでプレイ可能となる」と説明している。 原因は「ソニー・インタラクティブエンタテインメントにおける製造過程の不備によるもの」とスクウェア・エニックスは説明。今後の商品対

                                                                      あす発売「FF7リバース」パッケージ版に不備 2枚組ディスクの内容が“あべこべ”に SIEの製造過程でミス
                                                                    • 北瀬佳範P、『FF7 リバース』開発が忙しくなり『ティアキン』を“最後の最後”で積んでいた。発売を迎えてついにハイラルを救えそう - AUTOMATON

                                                                      BAFTAの公式YouTubeチャンネルは2月29日、『ファイナルファンタジーVII リバース』(以下、FF7 リバース)にてプロデューサーを務める北瀬佳範氏へのインタビュー動画を公開した。同氏がこれまでプレイしたゲームの思い出や好きなゲームについて語る内容だ。海外メディアGamesRadar+が伝えている。 インタビュー動画のなかで北瀬氏は『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』を最後の最後まで進めたものの、『FF7 リバース』の仕事が忙しくなったためクリアできていないことを明かしていた。『FF7 リバース』は本日PS5向けに発売を迎えたため、同氏の忙しさも少し和らいでいるかもしれない。 『ファイナルファンタジーVII リバース』 北瀬佳範氏は『ファイナルファンタジー』シリーズにディレクターやプロデューサーとして携わってきた人物だ。現在はスクウェア・エニックス第一開発事業本部長

                                                                        北瀬佳範P、『FF7 リバース』開発が忙しくなり『ティアキン』を“最後の最後”で積んでいた。発売を迎えてついにハイラルを救えそう - AUTOMATON
                                                                      • 【コットンエクスチェンジ】チャンピオンじゃないリバースのスウェット。だけど魅力がいっぱい! - YMのメンズファッションリサーチ

                                                                        チャンピオンじゃないリバースウィーブの古着スウェット コットンエクスチェンジとは リバースウィーブ 面白さ満載のディテール ズレた胸プリント オマージュっぽい袖ワッペン 裂けた袖口 ポリ混生地と裏毛 コーディネート、サイズ感 まとめ チャンピオンじゃないリバースウィーブの古着スウェット 今回ご紹介したいアイテムは、「チャンピオンじゃないリバースウィーブの古着スウェット」。 リバースウィーブと言えばチャンピオン製のものが(近年特に拍車をかけて)価格高騰しており、「リバース、リバース」ともてはやされているが、「何故それが格好良くて、価値があるのか」という本質を芯から理解した上で身に付けている人の割合は果たしてどの位のものなのだろうか。 勿論、キング・オブ・スウェットと呼ばれて憚らないほど、歴史的なアイテムであるチャンピオンのリバースウィーブをこき下ろす気などさらさらない。チャンピオンは掛け値な

                                                                          【コットンエクスチェンジ】チャンピオンじゃないリバースのスウェット。だけど魅力がいっぱい! - YMのメンズファッションリサーチ
                                                                        • ジュリアに迫るサマラが家電製品のルールを無視?映画『ザ・リング/リバース』 - AKIRAの映画・ドラマブログ

                                                                          映画『ザ・リング/リバース』では、サマラが家電製品のルールを無視して、ジュリアに迫るので、詳しく紹介しましょう。 映画『ザ・リング/リバース』のキャスト 監督&脚本&原作 登場人物と役者 『ザ・リング/リバース』のストーリー 『ジュリアに迫るサマラが家電製品のルールを無視』 『リング』シリーズの全作品の豆知識・ストーリー・キャスト 『ザ・リング/リバース』と他の映画シリーズを比較 『ザ・リング/リバース』の感想 映画『ザ・リング/リバース』のオススメ層 映画『ザ・リング/リバース』の残念な所 映画『ザ・リング/リバース』の見所 映画『ザ・リング/リバース』のキャスト 日本のホラー映画『リング』をリメイクした『ザ・リング/リバース』は、アメリカのホラー映画です。日本で上映されたのは、2018年1月26日です。 監督&脚本&原作 監督:F・ハビエル・グティエレス 脚本:デヴィッド・ルーカジェイ

                                                                            ジュリアに迫るサマラが家電製品のルールを無視?映画『ザ・リング/リバース』 - AKIRAの映画・ドラマブログ
                                                                          • 「構造化」という概念をリバース構造化する|Katsuki Noda

                                                                            UXデザイナーとして働き始めて、3年が経ちました。今では、マネージャーとして8人のUXデザイナーをマネジメントしているのですが、これまで関わってきたUXデザイナーが共通して持っている素養として「構造化」力があります。 新卒入社したメンバーにも「構造化能力をつけよう!!」とは言うものの、どこか心の中にひっかかりが残っていました。それは、そもそも「構造化」の抽象度が高く、人によって理解が異なるのでは?という懸念でした。 ここから、「構造化」という概念自体を構造化して、共通認識化する必要があるのでは?と思い、この記事を書くに致りました。 「構造化」ってよく聞くけど、実際なんのことなん?と感じている方に特に参考になることを祈っています! 構造化はUXデザインにおける必須となる思考であり、技術であるデザインの現場は常に不確実性との戦いです。そして、不確実が上がれば上がるほど「意思決定」が難しくなると

                                                                              「構造化」という概念をリバース構造化する|Katsuki Noda
                                                                            • 『FF7 リバース』サントラ発売記念インタビュー。収録された175曲もの楽曲に込められたこだわりや制作秘話を訊く【直筆サインプレゼント】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

                                                                              高い評価を受けた前作『FFVII リメイク』の楽曲 ――前作『FFVII リメイク』の楽曲はThe Game Awards 2020のベストスコア&ミュージック賞や日本ゴールドディスク大賞のサウンドトラック・アルバム・オブ・ザ・イヤー賞など高い評価を受けました。まずは『FFVII リメイク』の楽曲を振り返ってみていかがですか? 河盛『FFVII リメイク』に関しては、植松さん(植松伸夫氏。原作『FFVII』のコンポーザー)のメロディーを大事にしつつ、プレイヤーの方々の操作によってBGMをシームレスに切り換えていく、というシステムを導入しました。ただ単にシームレスに切り換えるだけではなく、メロディーのいいところで曲が変化してしまわないよう、この部分では変化しないように制限をかける、といった制御をしています。 鈴木『FFVII』の楽曲は、ティファやエアリスなど、それぞれのキャラクターに明確なテ

                                                                                『FF7 リバース』サントラ発売記念インタビュー。収録された175曲もの楽曲に込められたこだわりや制作秘話を訊く【直筆サインプレゼント】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
                                                                              • iPhone13はワイヤレス充電コイルが大型化されリバース充電が可能になる? - こぼねみ

                                                                                Appleが今年後半にも発売する「iPhone 13」シリーズについて。 現行iPhone12よりも少し大きなワイヤレス充電コイルを搭載し、これにより熱管理が改善され、ワット数が増加するだけでなく、リバースワイヤレス充電が利用できる可能性がでています。 EverythingAppleProがMax Weinbach氏からの噂として伝えています。 それによると、Appleは次期iPhoneに搭載される物理的なワイヤレス充電コイルを大きくすることを計画しており、それによってワイヤレス充電を利用できる面積を増やすことができるそうです。Weinbach氏は以前、2021年のiPhoneにはより強力なMagSafeマグネットが搭載されると報告していました。 Weinbach氏はまた、コイルサイズの大型化によってAirPodsなどのワイヤレス充電対応デバイスをiPhoneの背面に置いて充電することがで

                                                                                  iPhone13はワイヤレス充電コイルが大型化されリバース充電が可能になる? - こぼねみ
                                                                                • 韓国バーチャルアイドルサバイバル企画「少女リバース(RE:VERSE)」が発表 実在のK-POPアイドル30名が正体を隠して参加

                                                                                  Home » 韓国バーチャルアイドルサバイバル企画「少女リバース(RE:VERSE)」が発表 実在のK-POPアイドル30名が正体を隠して参加 韓国バーチャルアイドルサバイバル企画「少女リバース(RE:VERSE)」が発表 実在のK-POPアイドル30名が正体を隠して参加 韓国のエンターテインメント企業「Kakaoエンターテインメント」は、バーチャルアイドルサバイバル番組「少女リバース(RE:VERSE)」の制作を発表しました。初回は11月28日より、カカオページとYouTubeにて配信予定です。 実在のK-POPアイドル30名が「バーチャル」に 「少女リバース」は、30名の現役女性K-POPアイドルがデビューを懸けて競争を繰り広げる、いわゆる「サバイバルオーディション」番組です。参加メンバーは現実世界における「正体」を隠し、3Dアバターと架空の設定を用いて番組に参加します。 審査はダンス

                                                                                    韓国バーチャルアイドルサバイバル企画「少女リバース(RE:VERSE)」が発表 実在のK-POPアイドル30名が正体を隠して参加

                                                                                  新着記事