並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 292件

新着順 人気順

IVの検索結果1 - 40 件 / 292件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

IVに関するエントリは292件あります。 ゲームgame社会 などが関連タグです。 人気エントリには 『中国のゲーム規制にまつわる文書が話題に。『原神』ウェンティや『アズールレーン』『信長の野望』『真・女神転生IV FINAL』など名指し - AUTOMATON』などがあります。
  • 中国のゲーム規制にまつわる文書が話題に。『原神』ウェンティや『アズールレーン』『信長の野望』『真・女神転生IV FINAL』など名指し - AUTOMATON

    今年9月24日から26日にかけて中国・北京で開催された「北京国际游戏创新大会(北京国際ゲームイノベーション会議)」の内部資料がインターネット上で流通し、議論を呼んでいる。同大会は、政府主導で年に一度開催されるカンファレンスであり、テンセントをはじめ大手ゲーム会社が参加した。ここでのプレゼンテーションに用いられた資料が、インターネット上に流出したと見られている。 ※ The English version of this article is available here 話題となっている文書に含まれるのが、「ゲーム出版コンテンツレビューの要点と分析」とされる資料だ。中国総局の監査専門家、Chen Zhenyu氏による文書となっている。文書のなかでは、実際にコンテンツ規制の対象となる内容が列挙。いくつかの項目に章立てられて、禁止の対象が挙げられた。非常に多岐にわたる規制対象が挙げられているが

      中国のゲーム規制にまつわる文書が話題に。『原神』ウェンティや『アズールレーン』『信長の野望』『真・女神転生IV FINAL』など名指し - AUTOMATON
    • 30歳でステージIVのがん宣告を受けた方の1年間の闘病の記録

      みゆき @30miyuta 30歳になった二日後にがんを宣告されました。 胃がん→腹膜播種→卵巣転移 ステージⅣ 6歳になる双子の子供がいます。大阪在住。キイトルーダの治験→アブラキサン+サイラムザ→オプジーボを受けています。7月18日卵巣摘出手術をしました。

        30歳でステージIVのがん宣告を受けた方の1年間の闘病の記録
      • カルマンフィルターが自動運転の自己位置推定で使われるまで - TIER IV Tech Blog

        はじめまして、ティアフォー技術本部 Planning / Controlチームで開発を行っている堀部と申します。 今回は状態推定の王道技術「カルマンフィルター」が実際に自動運転で用いられるまでの道のりやノウハウなどを書いていこうと思います。 みなさんはカルマンフィルターという言葉を聞いたことがありますでしょうか。 カルマンフィルターとは「状態推定」と呼ばれる技術の一種であり、自動運転においては現在の走行状態、例えば車速や自分の位置を知るために用いられます。 非常に有名な手法で、簡単に使えて性能も高く、状態推定と言えばまずカルマンフィルターと言われるほど不動の地位を確立しており、幅広いアプリケーションで利用されています。 使い勝手に定評のあるカルマンフィルターですが、実際に自動運転のシステムとして実用レベルで動かすためには多くの地道な作業が必要になります。 この記事では、カルマンフィルターが

          カルマンフィルターが自動運転の自己位置推定で使われるまで - TIER IV Tech Blog
        • ウーピー・ゴールドバーグ、『ディアブロ IV』をどうかMacで遊ばせてほしいとBlizzardに懇願

          『ディアブロ IV』はBlizzard史上最速で売れたゲームとなった。それなのに、1人の消費者がゲームをプレイできないでいる。 その消費者とは、映画『天使にラブ・ソングを…』で知られる女優、ウーピー・ゴールドバーグだ。彼女は『ディアブロ IV』を、前作と同じようにMacでプレイすることができると思い購入した。ところが、ゴールドバーグにとっては気の毒なことに、『ディアブロ IV』はPC、PlayStation、Xboxでしかプレイできないのだ。 この件を最初に報じたのはEntertainment Weeklyだった。Instagramに投稿された動画の中で、ゴールドバーグはBlizzardに対し、『ディアブロ IV』をどうかMacでリリースしてほしいと懇願している。 「Blizzardさん、お願いしたいことがあります」とゴールドバーグは言う。「ウーピーです。私がどれだけ『ディアブロ』を愛して

            ウーピー・ゴールドバーグ、『ディアブロ IV』をどうかMacで遊ばせてほしいとBlizzardに懇願
          • 但馬問屋 on Twitter: "#報道特集 独自スクープ❗️ 組織委員会の現役職員が証言! 組織委は国会で1日あたりの単価35万円は人件費単価ではないと否定。 しかし職員によると、これは1日あたりの単価であり、それどころか、この見積の様々な運営業務を同一… https://t.co/IV9waouWqK"

            #報道特集 独自スクープ❗️ 組織委員会の現役職員が証言! 組織委は国会で1日あたりの単価35万円は人件費単価ではないと否定。 しかし職員によると、これは1日あたりの単価であり、それどころか、この見積の様々な運営業務を同一… https://t.co/IV9waouWqK

              但馬問屋 on Twitter: "#報道特集 独自スクープ❗️ 組織委員会の現役職員が証言! 組織委は国会で1日あたりの単価35万円は人件費単価ではないと否定。 しかし職員によると、これは1日あたりの単価であり、それどころか、この見積の様々な運営業務を同一… https://t.co/IV9waouWqK"
            • ドラゴンクエストIV(FC版・NES版)AI仕様の解析 by vaxherd - クリムゾンのブロマガから移転した話

              現在の作戦設定を取得する ボス戦(つまり「逃走禁止」フラグが設定されている戦闘)においては、 プレイヤーによって設定された作戦が「みんながんばれ」か「ガンガン いこうぜ」の場合、隠し作戦である「対ボス」が代わりに使用される。 MP余裕量を計算する 呪文を使う仲間の場合、作戦や戦闘状況に応じて、行動評価(以下参照)に 影響を与えずに使えるMPの「余裕量」が設けられている。行動の消費MPが この余裕量以下の場合、消費MP「0」とみなされる。 具体的に、AIプログラムはまず、各仲間の「有用値」を計算する。256から、 マヌーサ・マホトーンの場合はキャラクター毎の値(以下参照)が引かれ、 さらに睡眠状態だと、その結果が半減される。 キャラ │マヌーサ│マホトーン 勇者  │ 85 │ 85 クリフト│ 100 │ 100 ミネア │ 100 │ 100 マーニャ│ 32 │ 192 ブライ │ 3

                ドラゴンクエストIV(FC版・NES版)AI仕様の解析 by vaxherd - クリムゾンのブロマガから移転した話
              • あの感動の物語が、平凡になって登場。『FF4』のストーリーをなぞるだけのデメイクRPG『ファイナルファンタジーIV ピクセルリマスター』レビュー - ゲームキャスト

                FINAL FANTASY IV (App Store 2,200円 / GooglePlay 2,200円 / Steam 2,200円) あの感動の物語が、安っぽく平凡になって登場。 スクウェア・エニックスが『FF』を新たなピクセルグラフィックとサウンドでリマスターすると宣言し、スクウェアでドットキャラクターを生み出してきた渋谷員子さんがドット絵を監修、植松伸夫さんが音楽を監修した上でリリースした『ファイナルファンタジーIV ピクセルリマスター(以下、FF4PE)』は、残念ながら首をかしげる品質のゲームになってしまった。 1991年にスーパーファミコンで発売された『ファイナルファンタジーIV』は、愛憎入り交じる大人の物語と個性的な敵味方のキャラクター、そしてギミック豊富な手強いバトルなどを特徴とするRPGだった。 が、リメイク版はそれらがすべて薄くなり、平凡な何かにリメイク、グレードダ

                  あの感動の物語が、平凡になって登場。『FF4』のストーリーをなぞるだけのデメイクRPG『ファイナルファンタジーIV ピクセルリマスター』レビュー - ゲームキャスト
                • 「DAICON IV」40周年記念期間限定公開!『Cassette Girl』※日本アニメ(ーター)見本市 より

                  『DAICON Ⅳ』の40周年を記念して、若き庵野秀明もアマチュアとして参加した伝説的作品、 「DAICON IVオープニングアニメ」へのリスペクト溢れるオリジナル映像 『Cassette Girl』を1週間の期間限定で公開いたします。 ”スピリット”を受け継ぐ若きクリエイターたちが作り出した新境地をどうぞご覧ください。 『Cassette Girl』 <声の出演> 林原めぐみ 山寺宏一 <スタッフ> 原案・監督 小林浩康 アートディレクション・キャラクターデザイン コヤマシゲト メカニカルデザイン 高倉武史 脚本 榎戸洋司 画コンテ 摩砂雪 アニメーション スタジオカラーデジタル部 <ストーリー> 20XX年、世界は深い雪に包まれた。薄暗く冷たい冬の世界で人々はすべての媒体を管理されていた。 「日本アニメ(ーター)見本市」とは、2014年から数年間に渡りスタジオカラーとドワン

                    「DAICON IV」40周年記念期間限定公開!『Cassette Girl』※日本アニメ(ーター)見本市 より
                  • 小池 桟 on Twitter: "こんな表示がいきなり出たのですが。なぜ「法律」だけでなく、「政府の要請に従ったりする目的で」なのですかね? プライバシーが政府に丸見えってこと? 日本国憲法第21条第2項(検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵しては… https://t.co/4iV36NW9un"

                    こんな表示がいきなり出たのですが。なぜ「法律」だけでなく、「政府の要請に従ったりする目的で」なのですかね? プライバシーが政府に丸見えってこと? 日本国憲法第21条第2項(検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵しては… https://t.co/4iV36NW9un

                      小池 桟 on Twitter: "こんな表示がいきなり出たのですが。なぜ「法律」だけでなく、「政府の要請に従ったりする目的で」なのですかね? プライバシーが政府に丸見えってこと? 日本国憲法第21条第2項(検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵しては… https://t.co/4iV36NW9un"
                    • 『ドラゴンクエストIV』における人工知能 —開発者インタビューから見るディジタルゲームAI 技術—

                      PDF閲覧時に認証を求められる記事がございます(発行後2年間)が,人工知能学会の個人会員は無料で閲覧可能です.認証のための購読者番号やパスワードは会員マイページにログインし「お知らせ」にてご確認下さい(会員情報管理システムとオンラインで連携していないため,パスワードは同システムとは異なります.また,認証情報の更新は偶数月の月末に実施しております.新規入会された方は利用できるまでしばらくお待ちください).個人会員以外は記事複製申込フォームから購入いただけます.また,アマゾンにて冊子版あるいはKindle版を購入いただくことも可能です.

                      • 『Led Zeppelin IV』のジャケットカヴァーに描かれている「薪を背負った老人」は誰なのか?50年以上の謎がついに判明 - amass

                        レッド・ツェッペリン(Led Zeppelin)のアルバム『Led Zeppelin IV』(1971年11月8日発売)のジャケット・カヴァーに描かれている「薪を背負った老人」。この人物は誰なのか? 半世紀以上も謎のままでしたが、ついに判明。19世紀末にイングランド南西部のウィルトシャーに住んでいた屋根葺き職人のロット・ロングであることが調査で判明、またオリジナルは絵画ではなく白黒写真であることも分かっています。 英ガーディアン紙によると、西イングランド大学の地域歴史センターの客員研究員であるブライアン・エドワーズは、2021年にウィルトシャー博物館と共同で企画した展覧会からの延長で研究を続けている最中に、写真アルバムの中からこの写真を見つけたという。 エドワーズの研究は、絵画や写真から工芸品や思い出に至るまで、ウィルトシャーの過去と人々の関わりを刺激する日常的な情報源をモニターすることに

                          『Led Zeppelin IV』のジャケットカヴァーに描かれている「薪を背負った老人」は誰なのか?50年以上の謎がついに判明 - amass
                        • menn☘ on Twitter: "おちフルのイベントのために武蔵小金井に来たら市民団体とのコラボが見れて草 https://t.co/UHvTP5M9iV"

                          おちフルのイベントのために武蔵小金井に来たら市民団体とのコラボが見れて草 https://t.co/UHvTP5M9iV

                            menn☘ on Twitter: "おちフルのイベントのために武蔵小金井に来たら市民団体とのコラボが見れて草 https://t.co/UHvTP5M9iV"
                          • ドメイン駆動設計による運行管理システムのアーキテクチャの最適化 - TIER IV Tech Blog

                            こんにちは。ティアフォーでWebサービス開発を担当している池谷です。 世の中はコロナで自粛モードが続いていますが、ティアフォーではリモートワークを活用し日々の業務に柔軟に取り組んでいます。 さて、私の所属するWebチームでは、オープンソースの自動運転OS「Autoware」を利用した多種多様なサービスを開発しています。その中でも代表的なサービスに「FMS」という運行管理サービスがあります。今回は、当サービスを開発してきた振り返りとして、主にドメイン駆動設計によるアーキテクチャの最適化に纏わるトピックについてお話したいと思います。 What's FMS? ティアフォーのFMSの注目機能 オンデマンド配車モデル 巡回走行モデル ベストプラクティスを求めて FMS開発における試行錯誤 浮上していた課題 開発手法のアプローチ ドメイン駆動設計 モデリングの実践 設計・実装面のアプローチ クリーンア

                              ドメイン駆動設計による運行管理システムのアーキテクチャの最適化 - TIER IV Tech Blog
                            • LinuxのSCHED_DEADLINEスケジューラについての話 - TIER IV Tech Blog

                              こんにちは、ティアフォーでパートタイムエンジニアをしている佐々木です。 今回はLinuxに搭載されているスケジューラの一つ、SCHED_DEADLINEについて紹介していきたいと思います。自動運転には多数のクリティカルタスクがあり、自動運転の安心・安全をしっかりと確保するためにはこのスケジューラを上手に設定することでこれらのクリティカルタスクが効率的にまた互いにコンフリクトすることなくリアルタイムに処理されることを担保する必要があります。なお、この記事で紹介するコードはLinuxカーネル5.4.0 (Ubuntu 20.04 LTSのベースカーネル) を元としています。 また、ティアフォーでは「自動運転の民主化」をともに実現していく、学生パートタイムエンジニアを常時募集しています。自動運転を実現するためには、Softwareに関してはOSからMiddlewareそしてApplication

                                LinuxのSCHED_DEADLINEスケジューラについての話 - TIER IV Tech Blog
                              • 自動運転を支えるWeb技術 - 信頼性への取り組み (SRE編) - TIER IV Tech Blog

                                こんにちは、ティアフォーでSREを担当している宇津井です。 2019年9月にSite Reliability Engineering(SRE)として入社して以来行ってきたことをざっと振り返った上で、自動運転の社会実装においてWeb系のエンジニアには何が求められるのかという答えを探っていきたいと思います。スタートアップ企業でどのようにSREの文化を作っていくのかという面でも何かの参考になるのではないかと考え筆を取っています。 と言いつつも重要なことなので最初に書いておきますが、ティアフォーのSREは私が一人目で入社して以来専任としてはずーっと一人でその役割を担ってきました。ようやく一緒に働く方を募集できる状態になりました。そのような背景もあってこのエントリーを書いています。もしご興味がある方は以下のCareersページからご連絡をお待ちしております。 tier4.jp ※SRE編とタイトルに

                                  自動運転を支えるWeb技術 - 信頼性への取り組み (SRE編) - TIER IV Tech Blog
                                • ProtobufでREST APIを快適に開発する方法のご紹介 - TIER IV Tech Blog

                                  こんにちは、ティアフォーで認証認可基盤を開発している澤田です。 最近取り入れたProtobufで、素晴らしいREST APIの開発体験をしたのでご紹介します。 なお、ティアフォーではマイクロサービスを支える認証認可基盤を一緒に開発いただけるメンバーを募集しています。ご興味のある方は下記ページからご応募ください。 herp.careers 実現したかったこと マイクロサービス間連携のAPI開発において、以下の条件を満たすやり方を探していました。 スキーマを最初に定義してリクエストとレスポンスの型が自動で生成される ドキュメント(openapi.yaml)が生成される バリデーションが定義できて、その実装が自動で生成される 実現方法 Go言語で開発する場合はgo-swaggerでも実現できますが、本記事では、Protobufで実現できるgRPC Gatewayとprotoc-gen-valid

                                    ProtobufでREST APIを快適に開発する方法のご紹介 - TIER IV Tech Blog
                                  • 學天則 on Twitter: "中野ブロードウェイに久々に行ったらお巡りさんのガサ入れに遭遇 https://t.co/2Xd47iV8BH"

                                    中野ブロードウェイに久々に行ったらお巡りさんのガサ入れに遭遇 https://t.co/2Xd47iV8BH

                                      學天則 on Twitter: "中野ブロードウェイに久々に行ったらお巡りさんのガサ入れに遭遇 https://t.co/2Xd47iV8BH"
                                    • 知念実希人 小説家・医師 on Twitter: "『表現の自由』は憲法で保証されているので、 それに反する法律は作れません。 意味のない仮定です。 https://t.co/kSQM5IV5pT"

                                      『表現の自由』は憲法で保証されているので、 それに反する法律は作れません。 意味のない仮定です。 https://t.co/kSQM5IV5pT

                                        知念実希人 小説家・医師 on Twitter: "『表現の自由』は憲法で保証されているので、 それに反する法律は作れません。 意味のない仮定です。 https://t.co/kSQM5IV5pT"
                                      • ビックバイパー(グラディウスIV)のプラモデルを適当に組みながらプラモとSTGについてダベる会をしました

                                        ※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています バーチャルYouTuber、マシーナリーとも子による不定期コラム第23回(連載一覧)。前回『僕の心のヤバイやつ』記事のラストで、「次回、インタビュー編へつづく」と書きましたが、ちょうど同時期に仕込んでいた、「マシーナリーとも子がなぜかビックバイパーのプラモデルを持って会社に来たので、それを組み立てながらプラモデルやシューティングゲームについてダラダラ語る会」の記事(なんだそれは)がメーカーチェックから帰ってきたので、急きょ順番入れ替えでこちらを先に掲載します。 プラモは2020年2月発売予定です ライター:マシーナリーとも子 徳で動くバーチャルYouTuber(サイボーグ)。「アイドルマスター シンデレラガールズ」の池袋晶葉ちゃんのファンやプロデューサーを増やして投票してもらうために2018年4月に活動開始。前世はプラモ雑誌の編集を

                                          ビックバイパー(グラディウスIV)のプラモデルを適当に組みながらプラモとSTGについてダベる会をしました
                                        • ソニー「Xperia 1 IV」をグローバル発表、85mm-125mm光学ズームやライブ配信機能強化など

                                            ソニー「Xperia 1 IV」をグローバル発表、85mm-125mm光学ズームやライブ配信機能強化など
                                          • TORI MIKI/とり・みき on Twitter: "相対的な物の見方で既成の価値観や風潮を疑ってみる、という方法を学んだのは紛れもなくSFだった。自分のギャグ作りやスタンスに今も影響は大きい。しかし同一方向を向くある種の権力意識へのカウンタや批評として有効だったその視点が逆にそれら… https://t.co/IV4kjn9W34"

                                            相対的な物の見方で既成の価値観や風潮を疑ってみる、という方法を学んだのは紛れもなくSFだった。自分のギャグ作りやスタンスに今も影響は大きい。しかし同一方向を向くある種の権力意識へのカウンタや批評として有効だったその視点が逆にそれら… https://t.co/IV4kjn9W34

                                              TORI MIKI/とり・みき on Twitter: "相対的な物の見方で既成の価値観や風潮を疑ってみる、という方法を学んだのは紛れもなくSFだった。自分のギャグ作りやスタンスに今も影響は大きい。しかし同一方向を向くある種の権力意識へのカウンタや批評として有効だったその視点が逆にそれら… https://t.co/IV4kjn9W34"
                                            • 『ファイナルファンタジーIV』ピクセルリマスターであの「開発室」がなくなったと話題。変わらない魅力と変わっていく開発室 - AUTOMATON

                                              スクウェア・エニックスは9月9日、『ファイナルファンタジーIV』(以下、FF4)ピクセルリマスター版をPC(Steam)/モバイル向けに発売した。『ファイナルファンタジー ピクセルリマスター』シリーズは、シリーズ初代6作品を高精細なドット絵で描くリマスターシリーズだ。『ファイナルファンタジー』を象徴するドットキャラクターを生み出してきた渋谷員子氏をメインスタッフに加え、当時の楽曲を植松伸夫氏の完全監修のもと美しくアレンジして収録。さまざまな要素が現代向けにアレンジされた、リマスターの決定版となっている。 そんな『ファイナルファンタジーIV』ピクセルリマスター版だが、実はUIやシステムといった面以外にも“ある部分”にアレンジが施されていることが発見された。それは「開発室(かいはつしつ)」の存在だ。 開発室は、1991年に発売されたオリジナル版『FF4』から存在している隠しスポット。ドワーフの

                                                『ファイナルファンタジーIV』ピクセルリマスターであの「開発室」がなくなったと話題。変わらない魅力と変わっていく開発室 - AUTOMATON
                                              • ar5iv – Articles from arXiv.org as responsive HTML5 web documents

                                                NEW: ar5iv-04.2024 dataset is now available for download. Converted from TeX with LaTeXML. Sources upto the end of July 2024. Not a live preview service. For articles with multiple revisions, only a single version is made available. When in doubt, always use the main arXiv.org article page. Goal: incremental improvement until worthy of native arXiv adoption. Sample: A Simple Proof of the Quadratic

                                                  ar5iv – Articles from arXiv.org as responsive HTML5 web documents
                                                • 超定番WW2シム『Hearts of Iron IV』公式日本語版が発表!ベースとなった有志日本語化Mod管理人flowlanss氏緊急インタビュー | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

                                                    超定番WW2シム『Hearts of Iron IV』公式日本語版が発表!ベースとなった有志日本語化Mod管理人flowlanss氏緊急インタビュー | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
                                                  • eBPFやLD_PRELOADを利用した共有ライブラリの関数フック - TIER IV Tech Blog

                                                    こんにちは、ティアフォーでパートタイムエンジニアをしている石川です。 本記事では、楽に「動的ライブラリ(及び実行バイナリ)の特定の関数をフックして何かしらの処理をする」手法について紹介していきます。 この記事は、同じくパートタイムエンジニアの西村さんによる作業の成果を元にして、石川が執筆したものです。ソースコードや図のいくつかも西村さんによる貢献です。 また、ティアフォーでは「自動運転の民主化」をともに実現していく、学生パートタイムエンジニアを常時募集しています。自動運転を実現するためには、Softwareに関してはOSからMiddlewareそしてApplicationに至るまで、Hardwareに関してはSensorからECUそして車両に至るまで異なるスキルを持つ様々な人々が不可欠です。もしご興味があれば以下のページからコンタクトいただければと思います。 https://tier4.j

                                                      eBPFやLD_PRELOADを利用した共有ライブラリの関数フック - TIER IV Tech Blog
                                                    • 大規模非構造データ(Point Cloud)のリアルタイム通信 - TIER IV Tech Blog

                                                      こんにちは、ティアフォーでフロントエンド開発を担当している田上です。 ティアフォーでは先日ご紹介したSREの信頼性への取り組みの一つとして、少人数でも信頼性が高く、効率的な開発ができるように技術選定会を実施しています。 今回は、最近技術選定会で取り上げた「Point cloud data(PCD)のように大きなサイズのデータを含んだROS TopicをAWS CloudからWebブラウザに転送する」仕組みと技術選定会の様子についてお話したいと思います。 なお、今回ご紹介するようにティアフォーには新しい技術や技術的なチャレンジを良しとする雰囲気、エンジニアの興味や好奇心を満たせる環境があります。ぜひ以下のページから募集職種のリストを見ていただき、興味を持った方は応募をしていただければと思います。 herp.careers 背景 Autowareを使った自動運転車両は車両に搭載したLiDARを

                                                        大規模非構造データ(Point Cloud)のリアルタイム通信 - TIER IV Tech Blog
                                                      • 『ファイナルファンタジーIV』ピクセルリマスター間もなく発売!SFC&GBA&PSP版とグラフィックを比較【特集】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

                                                          『ファイナルファンタジーIV』ピクセルリマスター間もなく発売!SFC&GBA&PSP版とグラフィックを比較【特集】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
                                                        • 音乃@コロナ退散 on Twitter: "今、酸素飽和度が84%まで下がったので事務局に連絡したところ、90%以上になるまで酸素飽和度を測定し直しさせられて91%になったので酸素投与しないことになりました 酸素飽和度が継続して90%を下回らないと酸素投与しないというのが… https://t.co/Iv6e20a1hM"

                                                          今、酸素飽和度が84%まで下がったので事務局に連絡したところ、90%以上になるまで酸素飽和度を測定し直しさせられて91%になったので酸素投与しないことになりました 酸素飽和度が継続して90%を下回らないと酸素投与しないというのが… https://t.co/Iv6e20a1hM

                                                            音乃@コロナ退散 on Twitter: "今、酸素飽和度が84%まで下がったので事務局に連絡したところ、90%以上になるまで酸素飽和度を測定し直しさせられて91%になったので酸素投与しないことになりました 酸素飽和度が継続して90%を下回らないと酸素投与しないというのが… https://t.co/Iv6e20a1hM"
                                                          • 『ドラゴンクエストIV』における人工知能 —開発者インタビューから見るディジタルゲームAI 技術—

                                                            PDF閲覧時に認証を求められる記事がございます(発行後2年間)が,人工知能学会の個人会員は無料で閲覧可能です.認証のための購読者番号やパスワードは会員マイページにログインし「お知らせ」にてご確認下さい(会員情報管理システムとオンラインで連携していないため,パスワードは同システムとは異なります.また,認証情報の更新は偶数月の月末に実施しております.新規入会された方は利用できるまでしばらくお待ちください).個人会員以外は記事複製申込フォームから購入いただけます.また,アマゾンにて冊子版あるいはKindle版を購入いただくことも可能です.

                                                            • 「大航海時代IV with パワーアップキットHD version」発売直前インタビュー。IVはストーリーに注力した,シリーズで一番人気の高いタイトル

                                                              「大航海時代IV with パワーアップキットHD version」発売直前インタビュー。IVはストーリーに注力した,シリーズで一番人気の高いタイトル ライター:大陸新秩序 本日(2021年5月20日)発売となるコーエーテクモゲームスの海洋冒険シミュレーション「大航海時代IV with パワーアップキットHD version」(PC/Switch)。本作は,1999年に発売された「大航海時代IV PORTO ESTADO」を,シリーズ30周年記念でHD化したタイトルだ。 本作のプロデューサーを務めるコーエーテクモゲームスの越後谷和広氏に,なぜ今「大航海時代IV」を復刻したのか,今後シリーズはどうなっていくのかなどを聞いてみた。 「大航海時代IV」は,シリーズを知ってもらうのに最適な内容 4Gamer: 本日はよろしくお願いします。さっそくですが,「大航海時代」シリーズの30周年記念タイトル

                                                                「大航海時代IV with パワーアップキットHD version」発売直前インタビュー。IVはストーリーに注力した,シリーズで一番人気の高いタイトル
                                                              • 人気ゲーム「ディアブロ IV」をMacで遊ばせてほしいと懇願していたウーピー・ゴールドバーグ、全額返金で解決|シネマトゥデイ

                                                                人気ゲーム「ディアブロ IV」をMacで遊ばせてほしいと懇願していたウーピー・ゴールドバーグ、全額返金で解決 「ディアブロ IV」をMacでどうしても遊びたかったウーピー・ゴールドバーグ - Dave Kotinsky / Getty Images PlayStation、Xbox、Windows PC 向けに発売された大ヒットゲーム「ディアブロ IV」を、Macでもプレイできるように懇願していた映画『天使にラブ・ソングを…』でお馴染みのウーピー・ゴールドバーグ(67)。現地時間22日に自身のInstagramのストーリーを更新したウーピーは、ゲーム開発元の Blizzard Entertainment が全額返金に応じたことを報告した。 【動画】ウーピーが遊びたかったゲーム「ディアブロ IV」( ゲームプレイトレーラー) Appleユーザーのウーピーがどうしても遊びたかった「ディアブロ

                                                                  人気ゲーム「ディアブロ IV」をMacで遊ばせてほしいと懇願していたウーピー・ゴールドバーグ、全額返金で解決|シネマトゥデイ
                                                                • ソニー「Xperia 10 IV」クイックレビュー

                                                                    ソニー「Xperia 10 IV」クイックレビュー
                                                                  • [バートンxJALショッピング]スリーパーフーディIV ライトグレー XXS (レディースS相当)(XXS (レディースS相当) ライトグレー): JALショッピング|JAL Mall

                                                                    空の旅を快適にする多機能フーディー軽やかな着用感で快適性を高めバージョンアップ。フライト時にゆったりくつろぐためのユーティリティウエアとして開発された「スリーパーフーディー」が、仕様を改めて再登場しました。首まわりを包み込むネックピローやライトシェード付きのフード、体温や汗によるムレを調節する脇の下のベンチレーションシステムなど、安眠をサポートする各種機能は従来通り。生地を薄手にして軽量化を図り、さまざまなインナーとの重ね着も可能に。脱ぎ着しやすいようにファスナー部分の仕様をアップデートし、より汎用性と着心地に配慮したつくりになっています。また便利なメガネループや付属品としてスリッパも追加。男女兼用のデザインで、幅広いサイズ展開からお選びいただけます。

                                                                      [バートンxJALショッピング]スリーパーフーディIV ライトグレー XXS (レディースS相当)(XXS (レディースS相当) ライトグレー): JALショッピング|JAL Mall
                                                                    • コストコのジェネリックアーロンチェア『WHALEN IV メッシュチェアー』はたしかに超コスパチェアだったし組み立ても簡単

                                                                      テレワークが一気に定着しそうな2020年ですが、業種は選ぶでしょうが、この流れは今後も続くんじゃないかと思います。 そもそも、今テレワークに対応できるいる会社は、制度とか書類の電子化とかとっくに準備していたわけで、あとはゴーサイン待ちだったんじゃないかと思ったりもします。フリーアドレス制なんて、ほぼほぼ社内テレワークみたいなもんですよね。 企業側の準備は、着々と進んでいたのと比較して、むしろ準備できてなかったのは、自宅の方なんじゃないかとも思うわけです。 ということで、自宅テレワーク環境整備という話をしていこうと、今思いました。 部屋の環境整備ということでいうと、個人的には以下の3つが三種の神器になると思ってます。 イス(長時間作業になるため)

                                                                        コストコのジェネリックアーロンチェア『WHALEN IV メッシュチェアー』はたしかに超コスパチェアだったし組み立ても簡単
                                                                      • 「ディアブロ IV」では結局何が起きていたの? イマイチ理解できないメインストーリーをフォローするストーリー解説

                                                                        「ディアブロ IV」では結局何が起きていたの? イマイチ理解できないメインストーリーをフォローするストーリー解説 ライター:わさび <この記事はストーリーをクリアした人に向けた内容です> ようこそ。勢いでクリアしちゃった者の館へ。この記事を開いたということは,アナタが「ディアブロ IV」のメインストーリーをクリアしたものの,展開がよく分からなかった,もしくは何かしら腑に落ちない点があった人ということだろう。まだクリアせずココに迷い込んだなら,本稿はクリア後のお楽しみにしつつブラウザを閉じてほしい。 これから筆者が書き連ねるのはメインストーリーの解説であるため,必然的に物語のネタバレが発生する。ただ,この記事はネタバレを趣旨としたものではなく,あくまでシーズンの物語に至るまでの大まかな旅路を補完し,ストーリーへの理解をより深めるために用意したものであることを留意いただきたい。 未クリアの方は

                                                                          「ディアブロ IV」では結局何が起きていたの? イマイチ理解できないメインストーリーをフォローするストーリー解説
                                                                        • AWS のディザスタリカバリ (DR) アーキテクチャ、パート IV: マルチサイトアクティブ/アクティブ | Amazon Web Services

                                                                          Amazon Web Services ブログ AWS のディザスタリカバリ (DR) アーキテクチャ、パート IV: マルチサイトアクティブ/アクティブ このブログはSeth Eliot (Principal Reliability Solutions Architect with AWS Well-Architected)によって執筆された内容を⽇本語化したものです。原⽂はこちらを参照して下さい。 このシリーズの最初のブログ記事では、ディザスタリカバリ (DR) の 4 つの戦略を紹介しました。その後の投稿では、バックアップと復元、パイロットライト、ウォームスタンバイアクティブ/パッシブ戦略の詳細を共有しました。 この投稿では、ワークロードを実行し、2 つ以上の異なるサイトでリクエストを処理するアクティブ/アクティブ戦略を実装する方法について説明します。他のDR戦略と同様に、これにより

                                                                            AWS のディザスタリカバリ (DR) アーキテクチャ、パート IV: マルチサイトアクティブ/アクティブ | Amazon Web Services
                                                                          • がんステージIVの23才女性「私がたとえ死んでも」壮絶出産の全記録(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース

                                                                            19才で出会った彼と、22才で結婚し、翌年出産。屈託のない笑顔で娘のことを語る彼女は、至って普通の若いママだ。ただ、彼女は21才でステージIVのがん宣告を受けた──命がけの出産を決意した彼女は、その胸中を日記に克明に書き記していた。 【写真5枚】生後3か月、タオル地の服にくるまれる和さんの娘。頭が手に収まる小ささ。他、マタニティフォトや闘病・妊娠中のエコー画像なども 【2021年2月17日(水)】 〈使える薬が減るのって本当命削られてる気になるんだよね。コレが命綱だから。この薬たちが効かなくなったら、もう治療法はない。死を待つだけになる。次の薬がどのくらい効き続けてくれるか。今回の薬は4か月しか効かなかったから〉 青森市在住の遠藤和(のどか)さん(23才)は、ステージIVの大腸がんを患う。夫・遠藤将一さん(29才)のサポートを受け、この2月中旬は県立病院で、抗がん剤治療を受けた。 「朝一で

                                                                              がんステージIVの23才女性「私がたとえ死んでも」壮絶出産の全記録(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース
                                                                            • 『ディアブロ IV』世界で初めてハードコアでレベル100に到達したキャラが悲劇的な最期を迎える | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

                                                                              ブリザード史上最速の販売本数を記録するなど好調な滑り出しを見せる『ディアブロ IV』ですが、ハードコアでレベル100に到達したキャラクターが迎えた悲劇的な最期が注目を集めています。 悲劇に見まわれたのはレベル100を目指すキャンペーンに挑戦していた海外ストリーマー死ぬとキャラをロストしてしまう「ハードコアモード」で、レベル100に到達した先着1,000名の名前が銅像に刻まれるというキャンペーンに挑戦していた海外ストリーマーのSouaïb 'cArn' Hanaf氏。長時間にわたるプレイの末、無事キャラをロストすることなくレベル100に到達したSouaïb 'cArn' Hanaf氏ですが悲劇はその数日後に訪れました。

                                                                                『ディアブロ IV』世界で初めてハードコアでレベル100に到達したキャラが悲劇的な最期を迎える | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
                                                                              • ソニー「Xperia 5 IV」登場。フラグシップと同等の機能をコンパクト筐体に

                                                                                  ソニー「Xperia 5 IV」登場。フラグシップと同等の機能をコンパクト筐体に
                                                                                • Masanori Kusunoki / 楠 正憲 on Twitter: "京大が無償公開したPythonの教科書。単なるPythonの教科書ではなく、ちゃんと計算機科学の基礎を丁寧に説明してるところが素晴らしい / “Kyoto University Research Information Repos… https://t.co/UQ9iV5OuGA"

                                                                                  京大が無償公開したPythonの教科書。単なるPythonの教科書ではなく、ちゃんと計算機科学の基礎を丁寧に説明してるところが素晴らしい / “Kyoto University Research Information Repos… https://t.co/UQ9iV5OuGA

                                                                                    Masanori Kusunoki / 楠 正憲 on Twitter: "京大が無償公開したPythonの教科書。単なるPythonの教科書ではなく、ちゃんと計算機科学の基礎を丁寧に説明してるところが素晴らしい / “Kyoto University Research Information Repos… https://t.co/UQ9iV5OuGA"

                                                                                  新着記事