並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 223件

新着順 人気順

PBの検索結果1 - 40 件 / 223件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

PBに関するエントリは223件あります。 社会経済デザイン などが関連タグです。 人気エントリには 『ネットで物議のローソンPBデザイン nendo佐藤氏に真意を聞いた』などがあります。
  • ネットで物議のローソンPBデザイン nendo佐藤氏に真意を聞いた

    一部から批判の声が聞かれる一方で、それが売り上げに悪影響を与えてはいないという。冷凍食品や菓子、牛乳や豆腐、納豆などすでに新しいデザインに切り替わっている商品について、切り替え後の売り上げは順調。同社によれば、例えば冷凍食品は全体で、切り替え後の5月は前年同期比で3割の売り上げの伸びを記録。牛乳や卵、納豆なども1割程度売り上げが伸びている。 新型コロナ禍の影響で、自宅で過ごすことが増えた消費者が、外食を避けて自宅で食事を取ることになった影響もあり、この売り上げの伸びの要因すべてがパッケージのおかげ、と断定するのは早計だ。とはいえ、「現時点では、パッケージリニューアルによって売り上げが落ちている商品はほとんどない」(ローソンの梅田貴之中食商品本部本部長補佐)。 長期視点で選んだ「雑貨」的なデザイン あえてこのシンプルなデザインにした理由とは何か。「短期的な売り上げはもちろん大切だが、本当の狙

      ネットで物議のローソンPBデザイン nendo佐藤氏に真意を聞いた
    • 一般のご家庭に1PB(1000TB)のHDD | IIJ Engineers Blog

      九州支社技術部(九州・中四国事業部)所属。自作パソコン好きで、ハードウェア選定の仕事を与えると喜ぶ。最近は何でもコンテナにしたい教に入信し、コンテナ化の機会を虎視眈々と狙っている。 【IIJ 2023 TECHアドベントカレンダー 12/11の記事です】 こんにちは、九州支社技術部(九州・中四国事業部)所属のy-morimotoです。 ふとしたことから、自宅に大容量の記憶媒体が欲しくなる時があるかと思います。 最近では、単体で22TBなHDDや、30.72TBなSSDなど、ラックマウントサーバ的な物を使わなくても、大容量が準備しやすい時代になりました。 ただ、1PB(1000TB)を目指した際に、意外とつまずきポイントがあったので、今回ご紹介させて頂きます。 今後、ご自宅に1PB(1000TB)を置かれる際の参考になれば幸いです。 1.USB接続の限界 簡単にHDDを接続する方法、まず思い

        一般のご家庭に1PB(1000TB)のHDD | IIJ Engineers Blog
      • むーとー on Twitter: "10年前に誰かが2chに書いた言葉。 ビックリするくらい的確だった。 https://t.co/5E0pb7Y7zx"

        10年前に誰かが2chに書いた言葉。 ビックリするくらい的確だった。 https://t.co/5E0pb7Y7zx

          むーとー on Twitter: "10年前に誰かが2chに書いた言葉。 ビックリするくらい的確だった。 https://t.co/5E0pb7Y7zx"
        • ローソン社長、PB新パッケージを一部変更へ 賛否の声に「公共性あるコンビニとして解決していく」

          6月9日の「ハフライブ」に出演したローソンの竹増貞信社長(左)、リテール・フューチャリストの最所あさみさん(右上)、MCの辻愛沙子さん(右真ん中)、ハフポスト日本版の竹下隆一郎編集長 ローソンの竹増貞信社長が6月9日夜、ハフポストのライブ番組「ハフライブ」に出演。賛否両論が起きていた同社PB(プライベートブランド)商品の新しいパッケージデザインについて、「お店で選びにくかったり探しにくかったり、色々なご不便やお手数をおかけしてしまっている」とコメントした。 「お客さんのニーズや価値観に寄り添いながらお客さんとつくっていくのがPBだ」として、「NATTO」などのローマ字で書かれ、分かりにくいとされていた「納豆」や「豆腐」を始めとした一部商品のパッケージを早くても7月には変更する方針を明らかにした。

            ローソン社長、PB新パッケージを一部変更へ 賛否の声に「公共性あるコンビニとして解決していく」
          • 裕福ってのは日々の買い物でシャウエッセンを値段ノールックでかごに入れたり消耗品はPBじゃなくメーカー品使ったり出来る事だと思ってる

            こはく★かぴしゅエターナルラブ @ahiru589 裕福ってのは日々のお買い物でシャウエッセンを値段ノールックでかごに入れれて、お醤油は丸大豆特選醤油で、キッチンペーパーがリードで、トイレットペーパーがネピアのネピネピつかってるお家の事だとおもってたよ……。 2023-05-29 16:28:32

              裕福ってのは日々の買い物でシャウエッセンを値段ノールックでかごに入れたり消耗品はPBじゃなくメーカー品使ったり出来る事だと思ってる
            • ローソンのPBデザインについて思うこと #ローソンPBに思う|KEITA MAKINO | DE Inc.

              この件に関しては、あまり口を開かないほうがいいだろうと考えていました。どう言葉を選んでも「批判的な立場」になってしまうからです。僕だってできれば喧嘩はしたくないし、誰からだって嫌われたくもないのです。 しかしハフポストの「ハフライブ」にローソン社長の竹増さんが登場して↓のような企画をやることになったそうで、そのきっかけとなった最所さんにも↓というようなコメントをいただいたので書いてみることにしました。 なぜ僕がでていこうと思ったかと言えば、ローソンのパッケージを弊社(エードット/カラス)で担当していたことがあったからです。「おにぎり屋」のデザインを中心に「悪魔のおにぎり」のデザインやキャラクターをつくったり、今回話題のプライベートブランドのデザインもしていました。(僕自身はデザイナーではなく、コピーライターあがりの企画・CDの仕事をしています。) 2年ほどではありますが「コンビニエンススト

                ローソンのPBデザインについて思うこと #ローソンPBに思う|KEITA MAKINO | DE Inc.
              • ローソンが良品計画と提携 店頭に「無印」、PBも開発  :日本経済新聞

                ローソンは良品計画と提携する。一部の店舗に生活雑貨「無印良品」の商品を置くほか、日用品などプライベートブランド(PB)商品の開発にも乗り出す。新型コロナウイルスで消費行動が変わり、身近なコンビニで生活必需品をまとめ買いする傾向が強まっている。人口減で大量出店による成長が見込めないなか、協業で商品を拡充する動きは他のコンビニ大手でも広がりそうだ。17日から東京都内のローソンの直営店3店舗で無印良

                  ローソンが良品計画と提携 店頭に「無印」、PBも開発  :日本経済新聞
                • 【メーカー名:Aukey 製品名:PB-C9】メーカー名と製品名を公表します。 |加藤尚徳

                  Amazonとの訴訟のきっかけとなった火災の原因とされるモバイルバッテリーのメーカー名と製品名を以下のとおり公表します。 メーカー名と製品名メーカー名:Aukey 製品名:PB-C9 公表に至った経緯当該製品が火災の原因となったことは消防の報告書からも疑いようがなく、訴訟を含んだやり取りの中で、メーカー及びAmazonに事故のあった製品に関する周知やリコールの検討を求めてきました。 ところが、地裁判決が出た後も、そのような事実の公表がまだなされておりません。また、私のところに個人的にいただきましたご連絡によりますと、全く同じ製品による火災が起こっているようです。 訴訟への影響も考慮し、メーカー及び製品名の公表は慎重に検討して参りましたが、今後、メーカー及びAmazonから必要な情報の周知が期待できないこと、同様の事故が起こりうる緊急性があることから、この度、公表をすることにしました。メーカ

                    【メーカー名:Aukey 製品名:PB-C9】メーカー名と製品名を公表します。 |加藤尚徳
                  • しろちち@夏コミ新刊BOOTHにて頒布中 on Twitter: "漫画版 #ナウシカ はアニメージュ連載版→単行本化に際し、様々な加筆修正がなされていますが、中には微細な台詞の変更でも考えさせられるものがあります。例えば、ナウシカの内なる「虚無」の初出ですが、左が連載版、右が単行本版になります。 https://t.co/pB5NUhNseF"

                    漫画版 #ナウシカ はアニメージュ連載版→単行本化に際し、様々な加筆修正がなされていますが、中には微細な台詞の変更でも考えさせられるものがあります。例えば、ナウシカの内なる「虚無」の初出ですが、左が連載版、右が単行本版になります。 https://t.co/pB5NUhNseF

                      しろちち@夏コミ新刊BOOTHにて頒布中 on Twitter: "漫画版 #ナウシカ はアニメージュ連載版→単行本化に際し、様々な加筆修正がなされていますが、中には微細な台詞の変更でも考えさせられるものがあります。例えば、ナウシカの内なる「虚無」の初出ですが、左が連載版、右が単行本版になります。 https://t.co/pB5NUhNseF"
                    • ファミマのお母さん食堂などが「ファミマル」に。PBリニューアル

                        ファミマのお母さん食堂などが「ファミマル」に。PBリニューアル
                      • わかりにくいと叩かれていたローソンのPB商品のデザインがこんな感じになっていた「わかりにくいけどこの方向は嫌いじゃない」「かわいいからヨシ!」

                        InTheNameOfTheFather @REPRiCA_ gourmet.watch.impress.co.jp/docs/news/1518… これね 前にマウントレーニア?が動物の赤ちゃんをパッケージに使ったことがあって、同じ癒し系パターン狙ったやつ 他のPBはマジメ twitter.com/animamundi_/st… 2023-09-01 07:58:45 リンク グルメ Watch ローソン、“まるで人間”シュールな動物のイラスト入りの「ピーチウーロン」と「こんぺいとう」発売 ローソンは、動物が人間の日常をシュールに表現したイラストが入った「ピーチウーロン 240mL」(100円)と「こんぺいとう 30g」(135円)を7月25日に発売する。 1 user 3

                          わかりにくいと叩かれていたローソンのPB商品のデザインがこんな感じになっていた「わかりにくいけどこの方向は嫌いじゃない」「かわいいからヨシ!」
                        • ファミマ、「はだいろ」表記のPB下着を回収(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

                          ファミリーマートは26日、新たに発売したプライベートブランドの衣料品の色の表記で不適切な表現があったとして、店舗から回収したことを明らかにした。女性向けの下着で「はだいろ」と記しており、社員や加盟店から不適切ではないかと指摘する声が出たという。 【写真】ファミリーマートが発売したショーツ。「はだいろ」の表記がある=同社提供 衣料品は「コンビニエンスウェア」として今月23日から全国で発売したシリーズの一部。女性向けのキャミソールやショーツなど3種類(各2サイズ)で色の表記を「はだいろ」としていた。計約22万5千枚を売り出していたという。 ファミマによると、同シリーズを関西地区で先行発売した際は「ベージュ」の表記だったが、全国展開する際に「はだいろ」に変えた。「ひらがなにして、幅広い世代に受け入れてもらう」狙いだったという。 ファミマは回収後、表記を「ベージュ」に改めて再び販売する。ファミマ広

                            ファミマ、「はだいろ」表記のPB下着を回収(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
                          • 新デザイン容認派も匙を投げるレベル!ローソンPBハンバーグのパッケージの「点線まで剥がして」の”点線”が見つからない!!

                            裸眼両1.5ですが拡大しても見つからず、リプライツリーを見てやっとそれらしきモノを見つけた次第…。 一応健常者の自分ですらこんな調子じゃ、目が悪かったたりする人には無理ゲーじゃないですか…!

                              新デザイン容認派も匙を投げるレベル!ローソンPBハンバーグのパッケージの「点線まで剥がして」の”点線”が見つからない!!
                            • パナ、低価格家電で中国勢に「逆襲」へ 量販店などのPB家電参入、ボリュームゾーン狙う

                              家電量販店などが低価格のプライベートブランド(PB)で販売する家電の受託製造に、パナソニックホールディングス(HD)が参入する。家電は海外勢との激しい価格競争の末に、国内勢は高級志向の自社ブランドに力を入れ、中国メーカーによる供給が中心のPB家電とすみわけてきた。パナソニックHDは中国勢に「逆襲」をしかける方針に転換し、拡大を続けるPB家電市場に風穴を開けたい考えだ。 パナソニックHD子会社で、家電事業などを担うパナソニックの品田正弘社長は6月の戦略説明会で、国内の白物家電市場での競争戦略の一つとして「流通プライベートブランドへの商品提供の打ち合わせをしている」と明らかにした。同社は参入の時期や品目を公表していない。 日本の家電メーカーは高価格帯のラインアップ強化を成長戦略として掲げてきたが、最大手の一角が普及価格帯で中国メーカーと勝負する姿勢を示したことになる。 ハイアールやハイセンスな

                                パナ、低価格家電で中国勢に「逆襲」へ 量販店などのPB家電参入、ボリュームゾーン狙う
                              • 麻生財務相、高市氏のPB凍結に否定的 「実験場にするつもりない」

                                麻生太郎財務相は10日、自民党総裁選への出馬を表明した高市早苗前総務相が物価安定2%目標を達成するまでは基礎的財政収支(プライマリーバランス、PB)目標を凍結すると主張していることに否定的な見解を示した。都内で1月撮影(2021年 ロイター/Issei Kato) [東京 10日 ロイター] - 麻生太郎財務相は10日、自民党総裁選への出馬を表明した高市早苗前総務相が物価安定2%目標を達成するまでは基礎的財政収支(プライマリーバランス、PB)目標を凍結すると主張していることに否定的な見解を示した。同日午前の閣議後会見で語った。 麻生氏は、高市氏の主張について「内容を聞いたことがない」と断ったうえで、財政目標に掲げるPB黒字化や債務残高対GDP(国内総生産)比の安定的な引き下げは、国際社会の信認を維持するうえで重要と指摘。「放漫財政をやっても大丈夫と、日本のマーケットを実験場にするつもりはな

                                  麻生財務相、高市氏のPB凍結に否定的 「実験場にするつもりない」
                                • もしもローソンPBで日本酒「鬼ころし」が販売されたらこんなパッケージかも「おっさんが飲んでたら萌える」「可愛いふりして物騒」

                                  まとめ ローソンのプライベートブランドのデザインに賛否両論 LAWSON(ローソン)のプライベートブランド商品のデザインに賛否両論があったのでまとめました。デザイナーの意見、一般消費者の意見、若い子の意見、色々ありますね。個人的には店頭でSNSとかやらない年配の方に意見を聞きたい。かわいいから買いたい?分かりづらいから買わない?みんなはどう思う? 366311 pv 1030 785 users 1147

                                    もしもローソンPBで日本酒「鬼ころし」が販売されたらこんなパッケージかも「おっさんが飲んでたら萌える」「可愛いふりして物騒」
                                  • 隠れた名商品がいっぱい?西友のPB『みなさまのお墨付き』の中でも皆が特におすすめしている商品まとめ【2024年12月最新版】

                                    西友のプライベートブランド『みなさまのお墨付き』の中から、皆さんのおすすめ商品をまとめました。 ※商品によっては一部店舗限定・販売終了の可能性があります。 (2024年12月2日更新)

                                      隠れた名商品がいっぱい?西友のPB『みなさまのお墨付き』の中でも皆が特におすすめしている商品まとめ【2024年12月最新版】
                                    • セブンイレブンのPBのアイスが美味しいかどうか悩んだら製造メーカーを確認し赤城乳業か栄屋乳業になっていたら絶対に当たりである「これはガチ」

                                      moja🧚‍♀️ @moja99758134 これは有料noteにしようか迷った情報ですが、セブンイレブンのプライベートブランドのアイスで「これは美味しいのかな?」と思ったら裏を見ましょう。製造メーカーが赤城乳業(埼玉県深谷市)か栄屋乳業(愛知県岡崎市)になっていたら絶対に当たりです。 pic.twitter.com/NYZSNksZUA

                                        セブンイレブンのPBのアイスが美味しいかどうか悩んだら製造メーカーを確認し赤城乳業か栄屋乳業になっていたら絶対に当たりである「これはガチ」
                                      • しもん on Twitter: "【僕が以前会った転売屋の集団の話と疑問】 今日転売屋の話がTLに凄い多いから ちょっとした小話 僕は前におもちゃ取り扱っているお店でバイトしてた事あるんですが 閉店することになって 全部半額とかの超格安セールやってたんですね… https://t.co/uTF6J6PB0F"

                                        【僕が以前会った転売屋の集団の話と疑問】 今日転売屋の話がTLに凄い多いから ちょっとした小話 僕は前におもちゃ取り扱っているお店でバイトしてた事あるんですが 閉店することになって 全部半額とかの超格安セールやってたんですね… https://t.co/uTF6J6PB0F

                                          しもん on Twitter: "【僕が以前会った転売屋の集団の話と疑問】 今日転売屋の話がTLに凄い多いから ちょっとした小話 僕は前におもちゃ取り扱っているお店でバイトしてた事あるんですが 閉店することになって 全部半額とかの超格安セールやってたんですね… https://t.co/uTF6J6PB0F"
                                        • 期間限定オーケーPBアイス【クリームチーズいちじく】に物申す - ツレヅレ食ナルモノ

                                          カップアイスを購入するのは控えよう、と決めていたけれど、この期間限定新フレーバー登場のニュースは見過ごせなかった。 オーケーオリジナルのアイスに期間限定で「クリームチーズいちじく」が登場🍨✨ パッケージにはコストを掛けず、その分お安く販売いたします。 ぜひお試しください☺️#オーケー #アイス #クリームチーズ #いちじく pic.twitter.com/EqbPKtzS8H— オーケー(公式) (@OK_EDLP) September 26, 2022 今年の1月以来のオーケーアイスです。 ot-icecream.hatenablog.com オーケーオリジナルアイス クリームチーズいちじく 184円(税抜会員価格) 相変わらずのシンプルパッケージ。今回はピンクですが、同じピンクでもラムレーズンの時とは微妙にトーンが違うんですよね。 ot-icecream.hatenablog.com

                                            期間限定オーケーPBアイス【クリームチーズいちじく】に物申す - ツレヅレ食ナルモノ
                                          • オーケーストアのPBアイスクリーム 新フレーバーラムレーズン - ツレヅレ食ナルモノ

                                            テレビでもお馴染みのオーケーPBアイスクリームに新フレーバーが登場していました。 レギュラーフレーバーは、バニラ・抹茶・ビターチョコ・ピスタチオの4種。先日までは期間限定のブラッドオレンジもあったはず。 ot-icecream.hatenablog.com ラムレーズン 198円(税込・会員価格) オーケーアイスクリームはこのシンプルパッケージが特徴。ここでかなりコストカットしているらしい。 製造しているユーロインターナショナルは、お店やホテルなどのアイスクリームを製造している会社。玉川高島屋のジェラート屋さん、アンティカ ジェラテリアはユーロインターナショナルの直営店です。 ラムレーズンと言えば、やっぱりハーゲンダッツさんと比べてしまいますが、クリーミーさで引けを取らないばかりか、ラムの強さはオーケーの方が勝っているかも。 レーズンのジューシーさもしっかりある。やっぱりこのPBアイスのク

                                              オーケーストアのPBアイスクリーム 新フレーバーラムレーズン - ツレヅレ食ナルモノ
                                            • 容量75PBの巨大テープストレージ。全力で書き込んでもいっぱいになるまで5.6週間

                                                容量75PBの巨大テープストレージ。全力で書き込んでもいっぱいになるまで5.6週間
                                              • 枝野幸男 #立憲民主党 #埼玉5区 衆議院議員 on Twitter: "ラジオ日本の放送も日経新聞の本文も、聴いたり読んだりしていないのでしょうか? 他社の報道を歪曲した「こたつ記事」でラジオ日本と日経新聞に対しても失礼です。 立民・枝野代表の“菅首相はワクチン頼み”発言がネットで物議「批判できりゃ… https://t.co/Pb9QC6VY4B"

                                                ラジオ日本の放送も日経新聞の本文も、聴いたり読んだりしていないのでしょうか? 他社の報道を歪曲した「こたつ記事」でラジオ日本と日経新聞に対しても失礼です。 立民・枝野代表の“菅首相はワクチン頼み”発言がネットで物議「批判できりゃ… https://t.co/Pb9QC6VY4B

                                                  枝野幸男 #立憲民主党 #埼玉5区 衆議院議員 on Twitter: "ラジオ日本の放送も日経新聞の本文も、聴いたり読んだりしていないのでしょうか? 他社の報道を歪曲した「こたつ記事」でラジオ日本と日経新聞に対しても失礼です。 立民・枝野代表の“菅首相はワクチン頼み”発言がネットで物議「批判できりゃ… https://t.co/Pb9QC6VY4B"
                                                • 散々批判を受けていたローソンのプライベートブランド(PB)商品、最近パッケージが分かりやすくなってるみたい

                                                  真ん中にちょこんと配置するのから商品写真を大きくする方向へ。以前の風味も残しつつパッと見の訴求力マシマシに。 やっぱ視認性高くしないとね。

                                                    散々批判を受けていたローソンのプライベートブランド(PB)商品、最近パッケージが分かりやすくなってるみたい
                                                  • 7545 西松屋チェーン 2022月12月現在。冬物衣料が順調。秋冬商品は価格据え置き。 PB商品中心の低価格戦略 12月・株主優待銘柄ピックアップ・ほんとにお得か? - ねこぷろ

                                                    株の銘柄分析(簡易) 2022年12月19日現在の 7545 西松屋チェーン についてになります。 この会社は、株主優待がある銘柄になります。 株主優待の権利落ちが2・8月にあります。 優待内容と、優待条件は 買物カード    1,000円相当    100株以上 ※自社店舗および自社公式オンラインストアで利用可 3,000円相当    500株以上 5,000円相当    1,000株以上 買物カード    500円相当    100株以上 2月※自社店舗および自社公式オンラインストアで利用可 ※3年以上(2月・8月の株主名簿に同一株主番号で連続7回以上記載)、 100株以上を継続保有した株主のみに追加贈呈 1,000円相当    500株以上 3,000円相当    1,000株以上 4,000円相当    3,000株以上 5,000円相当    5,000株以上 になっているようで

                                                      7545 西松屋チェーン 2022月12月現在。冬物衣料が順調。秋冬商品は価格据え置き。 PB商品中心の低価格戦略 12月・株主優待銘柄ピックアップ・ほんとにお得か? - ねこぷろ
                                                    • ローソンのPB食品パッケージ変更が盛大に滑った裏事情

                                                      Close-Up Enterprise 日々刻々、変化を続ける企業の経営環境。変化の中で各企業が模索する経営戦略とは何か?『週刊ダイヤモンド』編集部が徹底取材します。 バックナンバー一覧 「TOFU」「NATTO」――。コンビニエンストア・ローソンの店頭で驚いた消費者も多かったのではないか。今春、プライベートブランド食品のパッケージを一新したローソン。「分かりにくい」「他の商品と区別しにくい」といった苦情を受けて、一部を見直すことになった。1年以上をかけた一大プロジェクトが盛大に滑ったわけだが、そこには親会社である三菱商事の関与も浮かぶ。(ダイヤモンド編集部 岡田 悟) 油揚げは「エイブラ・エイジ」!? 竹増社長は動画ライブで見直しを公表 「TOFU」「NATTO」――。新型コロナウイルスの感染が拡大し、コンビニエンスストアの店頭が感染予防の対応に追われた今年の春、ローソンの棚にはこのよう

                                                        ローソンのPB食品パッケージ変更が盛大に滑った裏事情
                                                      • 久々のオーケーPBアイス 「和紅茶とくるみ」 - ツレヅレ食ナルモノ

                                                        ※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。 2年半ぶりのオーケーアイス。 ot-icecream.hatenablog.com この時ちょっとがっかりしたのをきっかけに新作が出てもスルーしてきたけれど。今回は思わず手に取ってしまった。 和紅茶とくるみ 120ml 199円(税抜)*会員価格 PBアイスとしては、なかなかに珍しいフレーバーです。 味わい深く香り高い京都府産和紅茶を使用し、キャンディングしたカリッと食感のクルミを合わせました。 紅茶パウダーと紅茶エキスが使われているみたい。茶葉そのものは入ってないのね。 いつも通りグルグルと混ぜてから、いただきます。 ひと口食べたら紅茶の香りがふわーっと広がる。パウダーとエキスでこんなにちゃんと香りを出せるんだ。 くるみはまたしても少ないのかな、と思いきや、かなり細かく砕かれてカリカリにキャンデコーティングされたものを、しっかり感じられまし

                                                          久々のオーケーPBアイス 「和紅茶とくるみ」 - ツレヅレ食ナルモノ
                                                        • ファミマ、「はだいろ」表記のPB下着を回収:朝日新聞デジタル

                                                          ","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 --><!--株価検索 中⑤企画-->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">

                                                            ファミマ、「はだいろ」表記のPB下着を回収:朝日新聞デジタル
                                                          • 全方位録画の首かけドライブレコーダー「FITT360PB」をe-bikeで試す【ミニレビュー】

                                                              全方位録画の首かけドライブレコーダー「FITT360PB」をe-bikeで試す【ミニレビュー】
                                                            • ローソンのPB商品のデザインはユーザビリティの問題

                                                              ローソンのPB商品のパッケージデザインの評判がよろしくない。どのような商品か分からないのだ。文字や写真などをグラフィックという観点からしか考えないグラフィックデザイナーには反省をしてもらいたい。また、反省をうながすべき立場や関係にいる人が、そういう点に着目して注意していない可能性もある。 黒須教授 2020年12月1日 ローソンのPB商品のデザイン 2020年の春にローソンが出したPB商品のデザインの評判がよろしくない。PB商品は、セブンイレブンでも、ファミリーマートでも出しており、自社ブランド商品としてそれなりの特徴づけをしている。特に、その特徴づけはパッケージのデザインに表れており、統一感のあるデザインがなされている。 ただ、ローソンのPB商品の場合、一般の商品とPB商品の差別化を極端に推進しようとしたためか、写真1のように、商品棚のなかで、PB商品群は他の商品とはちがうのだということ

                                                                ローソンのPB商品のデザインはユーザビリティの問題
                                                              • みんなのストレージ何GB?ん?ぼく?「16384PB」→ネタみたいな容量を積んだPCにツッコミが殺到する

                                                                  みんなのストレージ何GB?ん?ぼく?「16384PB」→ネタみたいな容量を積んだPCにツッコミが殺到する
                                                                • 「PB値上げせず」 イオンや西友、我慢比べの舞台裏 - 日本経済新聞

                                                                  生活必需品の価格が軒並み上がる中、いかに値上げしないかを競い合っているのが、大手スーパーのPB(プライベートブランド)だ。「我慢比べ」の舞台裏と、メーカーの企業努力を追った。「イオンは、今こそ企業努力が必要な時と考えます」「トップバリュは、食料品・日用品約5000品目の価格を本年6月30日まで値上げしません」──。2022年3月下旬、流通大手のイオンは高らかにこう宣言した。延長また延長の「価格凍結宣言」

                                                                    「PB値上げせず」 イオンや西友、我慢比べの舞台裏 - 日本経済新聞
                                                                  • コロナの不確実性強く財政余力が必要、PB黒字化を=麻生財務相

                                                                    麻生太郎財務相は19日午前の参院財政金融委員会で、新型コロナウイルス感染症などで不確実性が強まっている中でリスクマネージメントが必要だと指摘、財政の対応余力を残しておく必要があり、基礎的財政収支(PB)黒字化は達成しなければならないとの考えを示した。写真は東京で行われたG20に出席する麻生財務相。2019年撮影。(2020年 ロイター/Issei Kato ) [東京 19日 ロイター] - 麻生太郎財務相は19日午前の参院財政金融委員会で、新型コロナウイルス感染症などで不確実性が強まっている中でリスクマネージメントが必要だと指摘、財政の対応余力を残しておく必要があり、基礎的財政収支(PB)黒字化は達成しなければならないとの考えを示した。 同相は、「プライマリーバランスを2025年までにやらならければならない。さらに、社会保障についても持続可能なものとしていく必要がある。(そのためには)歳

                                                                      コロナの不確実性強く財政余力が必要、PB黒字化を=麻生財務相
                                                                    • ウエルシア、PB初の冷凍食品 餃子とチャーハン

                                                                        ウエルシア、PB初の冷凍食品 餃子とチャーハン
                                                                      • PBと言えばイオンだけど

                                                                        スギ薬局のPBのチョコレートも滅茶苦茶まずかったんだけど(俺があんまり甘いものは得意でないからということもあったかもしれないけど) 他の人、他のものはどうなんだろう sugimurasaburo 西友の「みなさまのお墨付き」は大当たりも無いけど、外れも少ない印象。 確かに美味くもなく不味くもない感じ 普段目にしてる有名のメーカーのがあったらそっち買っちゃう まとめ ●スギ薬局 ×チョコ 〇総合かぜ薬A ●西友・みなさまのお墨付き:大当たりもないけど外れも少ない 〇カレー・チャナチキンとサグダール ◎ポテチ ●ローソン 〇無塩ローストナッツ ●マツモトキヨシ 〇ヒルメナイド ●イトーヨーカドー・セブンプレミアム:製造元ちゃんと書いてる。業界第二位三位のとこと組んでる ×サントリーのロゴ入ったの 〇(相対的)サントリーでないほうのハイボール ●イオン・トップバリュ ×ウイスキー ×コーラ 〇黒

                                                                          PBと言えばイオンだけど
                                                                        • ASUSのRyzen搭載PC自作キット「Mini PC PB50」が入荷、実売40,800円からCPUの違いで2モデル

                                                                            ASUSのRyzen搭載PC自作キット「Mini PC PB50」が入荷、実売40,800円からCPUの違いで2モデル
                                                                          • トップバリュのユニクロ化が始まった…「安さ」が売りだったイオンのPB商品に起きている大異変 もはや「お金のない人が買う廉価品」ではない

                                                                            とはいえまだPB商品のシェアはそれほど高くはありません。マヨネーズ市場では14%程度がPB商品の市場シェアです。ただ消費者調査の数字を見ても「生活防衛のためにPB商品を買うようになった」という人が増えています。 ある調査では週に2~3回以上PB商品を購入すると答えた人がこの10年間、コンスタントに増加トレンドを示していて、現在では全体の17%まで増えています。逆に捉えればナショナルブランドを主に買う人が8割以上と主流トレンドであることに変わりはなく、日本では消費者にとって大手メーカーブランド信仰は相変わらず強い状況ではあります。 「買ってみたら意外と良かった」ことに気づき始めた その日本で、電気代を中心に生活のあらゆる費用が上昇するというここ20年経験していなかった事態が起きています。その結果、渋々PB商品を試す消費者が増え始めたわけです。ただここからが第一の異変のポイントです。試してみた

                                                                              トップバリュのユニクロ化が始まった…「安さ」が売りだったイオンのPB商品に起きている大異変 もはや「お金のない人が買う廉価品」ではない
                                                                            • 「Microsoft Flight Simulator」レビュー 2PBクラスのデータでシミュレートされた地球上を縦横無尽に飛ぶ爽快感を3画面モニターで堪能する Microsoft Flight Simulator

                                                                                「Microsoft Flight Simulator」レビュー 2PBクラスのデータでシミュレートされた地球上を縦横無尽に飛ぶ爽快感を3画面モニターで堪能する Microsoft Flight Simulator
                                                                              • 肉のハナマサ、スーパー玉出と業務提携 PB商品供給 - 日本経済新聞

                                                                                JMホールディングスは14日、業務用食品スーパー「肉のハナマサ」を展開する子会社の花正(東京・港)が、関西で「スーパー玉出」を運営するフライフィッシュ(大阪市)と業務提携したと発表した。花正がプライベートブランド(PB)商品を供給し、フライフィッシュの

                                                                                  肉のハナマサ、スーパー玉出と業務提携 PB商品供給 - 日本経済新聞
                                                                                • X68000風デザインのミニPC「Mini PC PB60G」が入荷、GPUが追加できるモジュール設計

                                                                                    X68000風デザインのミニPC「Mini PC PB60G」が入荷、GPUが追加できるモジュール設計

                                                                                  新着記事