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こんにちは!ラクス入社1年目のkoki_matsuraです。 本日は、Redux-Toolkitの基本的な状態管理や仕組みをTodoアプリ作成を通して、ご紹介させていただきます。 こちらの記事は「Reactの状態管理ライブラリ基礎学習」の2部目です。 前回の「Redux編」を読んでいない方は下記のリンクからお読みいただけると嬉しいです。 Reduxの仕組みを知ることでよりRedux-Toolkitの使いやすさが理解できると思います。 tech-blog.rakus.co.jp Reactの状態管理ライブラリを勉強している方、状態管理ライブラリについて簡単に知りたい方などのお役に立てればなと書かせていただきました。 アジェンダは以下の通りです。 Redux-Toolkitとは 概要 構成図 Todoアプリ作成 仕様説明 プロジェクト作成 初期設定 ディレクトリ構成 Todo型の定義 Slic
Rapidly self-serve the assembly of customized dashboards in minutes - without the need for advanced coding or design experience - to create flexible and scalable, Python enabled data visualization applications Use a few lines of simple configuration to create complex dashboards, which are automatically assembled utilizing libraries such as Plotly and Dash, with inbuilt coding and design best pract
Hey, check out my Modern Python Projects course. It's an extended version of this workshop!
「AWS Toolkit for Visual Studio Code」がAmazon S3をサポート。VSCodeからS3バケットの作成やデータのアップロード、ダウロードなど可能に Amazon Web Services(AWS)は、オープンソースのコードエディタVisual Studio Codeの拡張機能として提供している「AWS Toolkit for Visual Studio Code」の新機能として、Amazon S3対応を発表しました。 New #AWSLaunches! Amazon Elasticsearch Service now supports integration with Tableau & Microsoft Excel Amazon S3 features now available in the AWS Toolkits for Visual Stud
いわさです。 AWS Toolkit for Visual Studio Code ではVisual Studio Code上でAWSリソースの操作やアプリケーションのデプロイなどを行うことが出来るVisual Studio Codeの拡張機能です。 この拡張機能がCloud Control APIに対応しました。 従来AWSリソースごとにインターフェースがバラバラでしたが、Cloud Control APIがラッパーとして共通インターフェースを提供しリソース毎のインターフェース差分を吸収することで、基本的なリソースのCRUD操作に関しては外部からは共通インターフェースで操作することが出来るようになりました。 現時点でAWS Toolkit for VSCodeでは10前後のサービスに対応していますが、今後基本的なCRUD操作に限ってはCloud Control APIを通すことでサポート
はじめに 先日、Unity公式からのUI 開発に関する究極のガイド(eブック) 「User interface design and implementation in Unity」 が公開されました!しかもなんと無料! さらにこのガイドのために作られたデモプロジェクト 「UI Toolkit sample - Dragon Crashers」も無償公開されています! UI Toolkit Sample – Dragon Crashers 残念ながら全編英語ですが、PDFでダウンロード出来るので、 英語が分からずとも自動翻訳でなんとか理解出来そうです。 ちょっと読んだ感じ、Unity UI(いわゆるuGUI)はもちろんのこと、 UI設計やアセット準備という実装以前の話や、 Unity Extensible Markup Language(UXML)やUnity Style Sheet(US
8月17日、海外のエンジニア向けメディアInfoQが「es-toolkit, a Modern Lodash Alternative」と題した記事を公開した。 この記事では、JavaScriptのモダンなユーティリティライブラリであるes-toolkitについて詳しく紹介されている。es-toolkitは、Lodashに代わるライブラリとして注目されている。 es-toolkitの特徴 es-toolkitは新たに登場したJavaScriptライブラリであり、LodashやUnderscore.jsの直接的な競合であり、以下のような特徴を持つ。 es-toolkitは、 debounce、delay、chunk、sum、pickなど、日常的に使用するユーティリティ関数を提供する es-toolkitは、最新の JavaScript 環境で2~3倍のパフォーマンスを実現する es-toolk
// ---- ON THE SERVER ---- // app/projects/mutations/createProject.ts import { resolver } from "@blitzjs/rpc" import db from "db" import * as z from "zod" // This provides runtime validation + type safety export const CreateProject = z .object({ name: z.string(), }) // resolver.pipe is a functional pipe export default resolver.pipe( // Validate the input data resolver.zod(CreateProject), // Ensure
AppleのGame Porting Toolkitを利用しDirectX 12対応のWindowsゲームをMaで実行できるようにするWineラッパー「Whisky」が公開されています。詳細は以下から。 Appleは現地時間2023年06月05日より開催している世界開発者会議(WWDC23)の中で、ゲームデベロッパーが自身が開発するWindowsゲームをMacへ移植(Port)するのを支援するために、Windowゲームの実行ファイル(.exe)をApple Siliconで実行できるようにするツール「Game Porting Toolkit」を発表し、このGame Porting Toolkitが互換レイヤー「Wine」をベースにしたものだということが確認されていますが、 Wineは古く(1993年)から開発されているオープンソースプロジェクトで、Wineを利用した多くのプロジェクトが既に
AppleがWindows用ゲームをMacへ移植するためのツイールキット「Game Porting Toolkit v1.0」を正式にリリースしています。詳細は以下から。 Appleは2023年06月に開催したWWDC23で、オープンソースの互換レイヤーWine(CrossOverベース)に2万以上のパッチを当て、DirectX 11や12対応のWindows用ゲームをMac上で実験的に動作させることで、ゲーム開発者がWindows用ゲームをMacへ移植するのを支援するツールキット「Game Porting Toolkit (以下、GPTK)」を発表し、Beta版を公開して開発を続けてきましたが、
WindowsゲームをApple Silicon Macへ移植可能にする「Game Porting Toolkit」はDirectX 12を利用したゲームにも対応するそうです。詳細は以下から。 Appleは現地時間2023年06月05日より開催している世界開発者会議(WWDC23)の基調講演の中で、AirPodsやゲームコントローラーとMac間の遅延を下げるゲームモードを備えた「macOS 14 Sonoma」を発表するとともに、開発者がApple Silicon Macへ他のプラットフォームからゲームタイトルを移植するのを支援する「Game Porting Toolkit」を提供すると発表しましたが、 本日公開されたWWDC23セッション10123“Bring your game to Mac, Part 1: Make a game plan”によると、このGame Porting T
React + Typescript プロジェクトに Redux Toolkit を導入したので使い方をざっくりとまとめてみる Redux を導入する際にネックとなるのが、State、Action、Selector、Reducer というそこそこの量のボイラープレートコードを記述しなければならないことです。可読性を考慮してそれぞれファイルを分けて記述するとフォルダ構成も考えないといけないので導入するハードルがそこそこ高いと個人的に感じていました。 今回 Redux Toolkit という Redux のヘルパーライブラリを使ってみて上記の悩みが解消されたので使い方をまとめてみました。 English Version of this article is also available : How to use Redux Toolkit for React + Typescript proj
NVIDIAがmacOSのサポートを正式に終了した「CUDA Toolkit v11」をリリースしています。詳細は以下から。 NVIDIAは現地時間2020年06月05日、GPUプログラミング開発ツール「CUDA Toolkit」をバージョンv11(v11.0.171)へアップデートし、昨年11月にアナウンスしていたとおりmacOSのサポートを正式に終了したと発表しています。 CUDA 11.0 does not support macOS for developing and running CUDA applications. Note that some of the CUDA developer tools are still supported on macOS hosts for remote (target) debugging and profiling. See the
ガジェット全般、サイエンス、宇宙、音楽、モータースポーツetc... 電気・ネットワーク技術者。実績媒体Engadget日本版, Autoblog日本版, Forbes JAPAN他 開発者イベントWWDC23で、アップルはWindowsゲームをApple Silicon搭載のMac向けに移植するためのツールキット「Game Porting Toolkit」を発表しました。 このツールキットにはWindowsゲームをmacOS上で動作させるエミュレーション環境(互換レイヤー)であるCrossOverのコードを採用しており、開発者はWindowsゲームがMacでどの程度動くのか確認できます。 すでにApple Silicon搭載Mac向けには『バイオハザード ヴィレッジ』や『No Man's Sky』(一部のインテルMacにも対応)といったゲームが移植されていますが、あくまで例外的なもので、
「AWS Toolkit for VS Code」はオープンソースのプラグインで、統合開発環境(IDE)を利用した、AWSでのアプリケーション作成、デバッグ、デプロイが可能。AWS Explorerビューを通してAWSアカウントのリソースへのアクセスを容易にするほか、一連のAWSサービスとのインタラクションが可能で、リモートLambda関数を呼び出すなどのタスクを実行できる。 今回の「CloudWatch Logs」との統合により、VS Codeで作業するユーザーは、AWSリージョンのCloudWatchロググループとやり取りできるようになった。 選択したロググループのCloudWatch ログストリームをリストしてフィルタリングすると、最初のロード後に発生した古いデータまたは新しいイベントをロードすることで、ストリームにおける最新の1万行/1MBのログデータを表示できる。ログストリームエ
Best performancees-toolkit delivers 2-3× better performance in modern JavaScript runtimes compared to other libraries. Small bundle footprintes-toolkit ships up to 97% less JavaScript code compared to other alternative libraries. Modern implementationes-toolkit fully leverages modern JavaScript APIs for straightforward and error-free implementation.
Blender アドオン プラグイン&アドオン-Plugin&Addon UniV v1.2 - シンプルかつ便利なUV編集ツールを多数搭載したオープンソ... 2024-09-03 OxicidによるUV編集のためのBlenderアドオン「UniV」がリリースされました!オープンソースで無料入手可能です! 続きを読む Unreal Engine アセット アセット-Asset Cavity Blender Post Process - Blenderのビュ... 2024-09-03 Hubber StudiosがBlenderのビューポート用CavityシェーダーをUnreal Engine 5向けにポストプロセスHLSLシェーダーとして実装したプラグイン「Cavity Blender Post Pcoress」がリリースされました! 続きを読む イベント-Event CGWORLD
AWS Toolkit for VS Codeに、CloudWatch Logsの直近ログデータを表示できる機能が追加されました! Amazon CloudWatch Logs features now available in the AWS Toolkit for Visual Studio Code VSCodeでLambdaのプログラムを書きつつ、Lambdaをデプロイして実行。CloudWatch Logsで実行結果を確認。なんて、場面で便利に使えるんじゃないかと思います。 こんな感じでVSCodeの画面でCloudWatch Logsのログを表示できます。さっそく試してみました! 環境 VERSION Visual Studio Code: 1.48.1 AWS Toolkit for VS Code: 1.13.0 前提 本ブログではAWS Toolkitのインストール、AW
この記事では、React アプリケーションに Redux を組み合わせる方法を紹介します。 タイトルの通り、React の機能である Hook と Redux の組み込みを簡単にしてくれるライブラリ Redux Toolkit を活用した比較的新しめの方法なので、他の解説記事とは少し異なる記述になるかもしれません。 これから React や Redux を勉強する方は戸惑うかもしれませんが、導入方法がいくつかあるというだけで、どちらも間違いではないので、参考の一つとして読んでください。 Redux とは 状態管理 Redux とは、JavaScript製の状態管理ライブラリです。 「状態」とは、アプリケーションで扱う動的なデータという理解でよいでしょう。たとえばユーザー名とか、いいねの数が「状態」です。状態は時系列とともに変化します。 状態管理ライブラリが解決する問題は、コンポーネントをま
Project Status Update - Jul 17, 2023We were going to wait until the transition was complete to make an announcement, but it seems that the cat is out of the bag… We are excited to confirm that the Gorilla web toolkit project has a new group of Core Maintainers! We are all thrilled by the positive response from the community so far. Here is a list of what we are currently working on to complete the
こんにちは。AWS事業本部のKyoです。 Step Functions便利そう。でもなんかちょっとハードル高いな。特にAmazon States Language (ASL)というやつが...。 感じているハードル 感じているハードルをもう少し具体的にしてみましょう。 ASL = 長いJSON を人力で書くのがうーむ... Step Functions以外では使わないASLについて調べて書くのがうーむ... デバッグやりにくそうなのがうーむ... これらはVisual Studio Code (VSCode)とAWS ToolKitを使うと解決できそうです。 上記のエントリでVSCodeとAWS ToolKitを使えば、VSCodeから以下が可能になることが述べられています。 ステートマシン定義 ステートマシン可視化(プレビュー) ステートマシン実行 VSCodeから定義、可視化、実行が可
この記事はReact Advent Calendar 2019 の19日目の記事です。(遅れてすいません) 前日の18日目は React Context APIを使った非同期通信のハンドリング でした。 今回は Redux Toolkit について紹介をします。 Redux Toolkit とは? Redux Toolkit は、現在 Redux のメインメンテナーの一人である、Mark Erikson 氏が作成したものです。 2019年10月に v1 がリリースされました。 こちらの Idiomatic Redux: Redux Toolkit 1.0 で作成した意図が書かれています。 そこには、2018年に @acemarke/redux-starter-kit (Redux Toolkitの1つ前の名前) としてパッケージが公開される前に Redux 上で行われた議論が語られています
Wineを利用しEpicやGOG配信のWindowsゲームをMacでプレイできるようにする「Heroic Games Launcher」にAppleのGaming Port Toolkitダウンロード機能が追加されています。詳細は以下から。 Heroic Games Launcher(以下、Heroic)は、Epic Games StoreやGOG Games、Amazon Prime Gamingなどで配信されているゲームタイトルを管理したり、Wineを利用しWindows専用ゲームをしmacOSやLinux上で動作できるようにしてくれるオープンソースプロジェクトですが、このHeroicがバージョン2.15.xアップデートでAppleの「Gaming Port Toolkit (GPTK)」のダウンロード&管理機能を実装しています。 [macOS] GPTK (Gaming Port T
2020.10.20 週刊Railsウォッチ(20201020前編)Percona Toolkitは優秀、Active Admin非公式ガイド、Railsをリアクティブにするガイドほか こんにちは、hachi8833です。 各記事冒頭には⚓でパーマリンクを置いてあります: 社内やTwitterでの議論などにどうぞ 「つっつきボイス」はRailsウォッチ公開前ドラフトを(鍋のように)社内有志でつっついたときの会話の再構成です👄 お気づきの点がありましたら@hachi8833までメンションをいただければ確認・対応いたします🙇 ※今回録音に失敗したため、つっつきボイスがいつもより短めとなっております🙇。 ⚓Rails: 先週の改修(Rails公式ニュースより) 今回の更新は少なめで、Changelogは更新されていませんでした。 コミットリスト: Comparing @{2020-10-0
We are excited to introduce the AI Toolkit for Visual Studio Code, a powerful VS Code extension available today in the Visual Studio Marketplace. AI Toolkit enables developers to explore, try, fine-tune, and integrate state-of-the-art models from Azure AI Studio and HuggingFace into applications. The AI Toolkit is an evolution of the Windows AI Studio extension that was released in November 2023.
AppleのGame Porting Toolkitを利用し、Apple Silicon Macで「Diablo IV」が動作するようです。詳細は以下から。 Appleが世界開発者会議(WWDC23)で公開したGame Porting Toolkitは、開発者がWindowsゲームをMacへ移植するのを支援するツールとして発表されたものの、実態はWineをベースにDirectX 12にも対応した互換レイヤーであったため、このGame Porting Toolkitを利用し、様々なゲームの動作報告がされており、中には「Diablo IV」など発売されたばかりのテームの起動にも成功した方がいるようです。
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