この本の概要 Unityのパーティクルシステム,VFX Graph(Visual Effect Graph)は自由度の高いパーティクル制御ができる優れたエディターですが,詳しい解説書籍はこれまでありませんでした。本書は,基本的な操作方法から,高品質なゲームエフェクト制作のための高度な機能まで,もれなく解説した書籍です。これ1冊あれば,VFX Graphのすべてが理解できるでしょう。 姉妹書「Unity ゲームエフェクト マスターガイド」 こんな方におすすめ ゲームエフェクトを作成する人全般 Chapter 1 エフェクトの概要 1-1 ゲームエフェクトとは 1-2 本書で使用するツールについて 1-3 Unity HubとPackage Managerについて 1-4 Unityの画面構成と基本機能について 1-5 Prefab機能の解説 1-6 VFX GraphとShurikenの違い