タグ

広告に関するsasakillのブックマーク (2)

  • 業界人間ベムRELOAD

    事業会社からDXの成功事例をよく聞かれる。またエージェンシーを含むマーケティング支援事業者からも、データを活用したマーケティング活動の成功事例は?などという質問がよく来る。もちろん成功事例は情報として価値がある。参考にもなる。ただ成功事例だけ欲しがる傾向には問題がある。 まず成功したという評価をするにはまだ早い事例が多い。またそれぞれの企業の個別の状況や課題がある中で、よその事例をそのまま参考にできるかは微妙である。そして、これが最大の理由だが、実は失敗例の中にこそ参考になる要素が多いということだ。だが特に失敗例は世の中に出て来ない。そうそう失敗を公表する企業もないし、大概当は失敗なのに責任者の保身のために成功を装うことが多い。さらに失敗の原因をしっかり分析する会社もほとんどない。しかるに、自身で実際にやってみるしかないのだ。失敗事例に有効な情報があるのは、故野村克也監督の名言(「勝ちに

    業界人間ベムRELOAD
    sasakill
    sasakill 2010/01/08
    ソーシャルメディアマーケティング
  • 「マネタイズエンジニアリング」が日の目を見るには : アルカンタラの熱い夏

    「マネタイズエンジニアリング」が日の目を見るには カテゴリ: 思った 「マネタイズエンジニアリング」という言葉があるのかどうか知りませんが、そういうことを真剣にやっている人の理念やメッセージ、アイデアを実行するための勇気や知恵、そしてそれによって私たちが受けている恩恵、そういったことにスポットライトをあてるにはどうしたらいいですかね。 業界内的な動きとして「マネタイズHacks」を位置づけるとしたら、外向きのプラスアルファが必要ということでしょうか。難しいですね。 というようなことを出社して早々、考えました。 きっかけは以下のような記事。 ▼id:ryocotanの株式会社はてなに対するネガティブキャンペーンが酷すぎて、はてなを擁護せずには居られない。 - 真性引き篭もり ▼嫌われたはてなキーワードみたくAmazonを色分けしてみたよ | hachimitu blog ちなみに、「週刊東洋

    「マネタイズエンジニアリング」が日の目を見るには : アルカンタラの熱い夏
    sasakill
    sasakill 2008/09/24
    「広告目的でユーザーが来るようにしたい」(ニコラス・フォックス) 「検索結果より優れた広告を掲載してくれ」(ラリー・ペイジ)
  • 1