タグ

2008年11月19日のブックマーク (5件)

  • キーワード広告を超えた!米RockYouのソーシャルアプリ : 湯川鶴章のIT潮流 powered by ココログ

    検索キーワードに関連した広告だから効果が高いと認知されたキーワード広告。待ちに待ったインターネットらしい広告と絶賛され、効果が広く認知されたからこそGoogleは世界一のネット企業の座をつかんだ。しかしキーワード広告の登場は「ネットらしい広告」時代のほんの序の口であり、これからより多くの「ネットらしい広告」が登場してくると考えていることは「次世代マーケティングプラットフォーム」に書いた通りだ。 キーワード広告を超える広告の新形態は恐らくソーシャルメディアの領域から生まれてくるのだろうとは予測していたのだが、Infinity Venture Summitにスピーカーとして登壇した米RockYouによると、FacebookなどのSNSの中で展開するウィジェットを使った広告がキーワード広告以上の効果を出し始めたという。ターゲティングとクチコミ効果が相乗効果を起こすからで、特定のノウハウを使えば広

  • RSSリーダーサービスのサイト誘導力比較

    2008.11.19 IT・WEB RSSリーダーサービスのサイト誘導力比較 安田 英久 株式会社インプレスビジネスメディア Web担当者Forum編集長 今日は、フィードについての話題を。 オンラインのフィードリーダーというと、日ではlivedoor READERが人気。では、どれぐらい人気なのかを、アクセス解析のデータを深掘りして調べてみました。すると……。 フィードとはRSSやAtomなどを指します。いわゆる「RSSフィード」ですね。Web担では全文をフィードに出していることもあり、フィードの利用状況を把握しなきゃいけないと思いつつも、忙しさのためになかなか手を付けられずにいたのですが、思うところがあり、少し調べてみました。 Web担のアクセス解析では、参照元となったアクセス数の多いドメイン名がダッシュボード画面に表示されていますたとえば次のような感じです。 これを見て、「なるほど

    RSSリーダーサービスのサイト誘導力比較
  • l.t.m. 管理人のブログ / EDGE co.Lab大阪遠征!

    今日、 LivedoorのEDGE Co.Labプロジェクトチームの方と会っていろいろと話してきました! EDGE Co.Labは一般の開発者を支援する事を目的に作られたプロジェクトでLivedoorとコラボレートすることでサーバーを一定期間無償で提供してもらったり、livedoorのサービスと連携できたりと開発者に大変メリットのあるものとなってます。このl.t.m.もLivedoorとコラボできないかと思い応募してました。 打ち合わせとかってあまり経験無いのでちょっと心配していたのですがすんごく話しやすい感じの方々でした!写真の左からLivedoorの谷口さん櫛井さん僕。 打ち合わせの内容というと、EDGE Co.Labの説明を受け、実際にどのようにコラボできるかという話やl.t.m.をサイトをこれからどういう風にしていきたいかなどの話をしてました。 このl.t.m.は僕一人で開発、運営

  • 心理学を融合することで最適なWebマーケティングを導きだす

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    心理学を融合することで最適なWebマーケティングを導きだす
    sasakill
    sasakill 2008/11/19
    ザイオンスの法則とセブンヒッツ理論
  • 「LiveJournal」、ついに「Six Apart」のサーバーから旅立つ at ブログヘラルド

    sasakill
    sasakill 2008/11/19
    Blogger(ブロガー)、WordPress(ワードプレス)、そして、シックス・アパートに属するTypePad(タイプパッド)など、国際的なブログ・ホスティング・プラットフォーム・サービスの競争が激化する中、ライブジャーナルがロ