プログラミング教育や社員の健康をサポートする「CHO室」の取り組みなど、DeNAのCSRに関する情報を発信するブログ
ネットの記事では、最初の写真でインパクトを出せると、平均PVの5~15倍のアクセス(当社比)がでます。例えば上の写真は、2014年1月8日にリリースされた映画『ウルヴァリン:SAMURAI』のブルーレイ&DVDのPRで、「新幹線の刺青を入れた女」という記事を「20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン」と、PR担当「廣洋社」との共同企画で作ったときのものです。 映画の中に出てくる「新幹線」と「極道」というキーワードを取り出し、それを組み合わせて刺青として表現し、話題になりました。モデルにボディペイントをする時間を含め、撮影には合計8時間ほど要しました。今回はその写真のアイデアを作る方法をご紹介します。 写真の画質は良いに越したことはありませんが、スマホで見るとそこまで差はないので、なによりも「構図にインパクト」があり、かつ「どこか違和感がある」写真になるように心がけています
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