タグ

2014年8月28日のブックマーク (1件)

  • LINE MALLが“つながり消費”を遅らせた理由--島村氏に聞く新戦略

    「つながりを活かした買い物体験を提供したかったが、それがどのような形なのかは決まっていなかった。歩みを進める中で、頭にスッと現れた」――LINE上級執行役員 コマース・メディア担当の島村武志氏は、新戦略を打ち出したスマートフォン向けECサービス「LINE MALL」についてこう語る。今後はユーザー同士の“つながり”を活かして、商品との出会いの機会を増やすことで購入を促進する、LINEならではのECサービスを提供するという。 LINE MALLは、個人がスマートフォンで商品を撮影して販売価格を設定するだけで出品できるECサービスで、2013年12月にプレオープンした。企業の厳選された商品を販売する「LINE セール」なども人気で、現在約200万ユーザーに利用されているという。商品価格には送料も含まれており、購入者の居住地域の遠近に関わらず一律定額料金で配送できる。ただし、これまではLINE

    LINE MALLが“つながり消費”を遅らせた理由--島村氏に聞く新戦略
    sasakill
    sasakill 2014/08/28
    「私の好きなF1で例えるなら最初から予選ではなく決勝を見据えてセッティングをしていたということです。」